aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄から帰ってきました♪

<<   作成日時 : 2009/04/27 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 36

先週、2泊3日で友人に会いに沖縄へ行ってきました。
予報では、雨悲しすぎる・・・と思いましたが、曇り空で
何とか2日間は大丈夫でした。

着いた日の海

画像


晴れていないので青空ではなく残念。
でも、それでも海は綺麗!

画像


沖縄=ハイビスカスみたいなイメージだったんですが、てっぽうゆりがあっちこっちに
咲いていました。

画像


赤い瓦の屋根にシーサー。
バス停もこんな感じで可愛かった

ホテルの周りを友人とブラブラして、夕方、沖縄の友人と合流!
食事をしに行きました。
沖縄料理!写真撮らなきゃ!って思っていたのに、久しぶりなので
話してばかりでビールグビグビ飲みまくり撮れたのは海ぶどうだけ


画像


海ぶどう大好きなんですよ

2日目は友人が色々なところへ連れて行ってくれました。

画像


画像


海洋博公園の美ら海水族館。

画像


修学旅行やツアーの人達が凄くて観光バスが物凄い量でした

画像


沖縄の家って感じ。
琉球村も行きたかったんですが、何しろ2泊3日は短すぎるって友人に言われました

                             
                        ちょっと色々なシーサーを

画像


画像


画像


シーサーも全部顔も違ってどこの家にもいて。守ってくれているのね


画像


名前、なんだっけな〜。赤い部分が葉で小さな白い花。可愛いですね。

画像


ハイビスカス
沖縄って、緑が濃いような気がして、こんな色鮮やかな花がたくさん咲いていて
綺麗でした。

画像


これは植物園の中の花。

画像


古宇利島へ行く途中の橋から。
天気がいいと、海が七色に見えるそうです。あ〜残念。
あとは、万座毛へ行きましたが暗くて写真は無理。
目に焼き付けてきました。
その後、地元の居酒屋につれていってもらい、美味しい沖縄料理を!
また写真撮らなかった〜。
友人の子供達とも久しぶりに会って、大きくなったな〜ってひたすら感動。

画像


3日目の海なんですが、一番最初の海と色が違うの分かるかな。
なんと!晴れたんです
とはいっても、晴天ではなく雲も多いけど念願の太陽が!
私の大好きな青空ですよ〜。
2日目の夕方、雲の隙間から夕焼けが見えたんです。夜も凄い星で。
『明日はもしかして晴れるんじゃない?」って話してて。

画像


綺麗です〜。

画像


那覇市内の国際通りで買い物してその中にある公設市場へ。
空港より全てが安くて♪
テレビで見たような青い魚も売っててビックリ!
豚もいっぱいいたし(笑)

画像


こんな感じの。暗かったからブレちゃった。

他にも琉球ガラスのマイカップ作りとか、シーサー作りとかetcいっぱい
見たりやりたいことがあったけど、何より、友人親子に久しぶりに会えたのが
一番楽しかったし、嬉しかったです。

最後に綺麗な海を皆様にお土産〜♪

画像


画像




そして、帰宅後・・・
猫軍団が笑顔?で迎えてくれました。
おか〜さ〜ん、って皆、私から離れませんでした。
子供達に聞いたら
『お母さんがいない間、皆騒いで大変だった。』と。
何故か、ギャーギャー鳴いていたそうです。
可愛い子達だなぁ。



沖縄ソングス~夏全開!踊れシーサー~
EMIミュージック・ジャパン
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとか雨じゃなくて、よかったですね。
琉球は、海だけじゃなく、人や文化・集落や、
花も、サトウキビ畑・・・
と、いろいろ楽しめ、心を癒してくれる場所だと思います。
晴れたときの碧い海は、さぞかしきれいだったでしょうね。
nayam
URL
2009/04/28 00:26
お帰りなさーーい!
最後は少しだけ晴れ間が見えたみたいですが、
ちょっと曇りがちで残念でしたねー。
沖縄って行ったことないんですが、やっぱり
太陽がカァーー、空が広く
青ーいっていうイメージあります
よねー。景色も食べ物も異国めいた雰囲気が
ありますねー。いつか行ってみたい場所です。
10ニャんずがおかーさーん!って大騒ぎって
嬉しいですよね〜。
ハリーママ
2009/04/28 07:40
お帰りなさい♪
曇り空でも海が綺麗晴れならなお更ですね
海も美ら海水族館も行ってみたいなぁ〜
楽しめたようで何よりでしたね、でも...
ねこ達は寂しかったのか心配だったのか
可愛いくって愛おしいですね
ten
2009/04/28 12:39
うわぁ〜い沖縄の写真がいっぱい
お天気の方は何とかもったようで良かったですね、お帰りなさい、お疲れ様でした。
海の色がちがうーー〜!綺麗だから空の色も映りこむのかな。シーサーが違うのになるほど〜市場の頭にもびっくり!本当にそのまま置いてある〜
おうちでは猫軍団がmomonyanさんの帰り持ってたんですね、いっぱい甘えられたかなo(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2009/04/28 16:48
おかえりなさぁ〜い。
なんと私の母もこの間沖縄に行ったので、おみやげのお菓子をちょうど食べながらの訪問です〜。
雨の予報が曇りになって良かったわね〜。
水族館、行ってみたいなって思ってたの〜。じんべいざめが大きいのにびっくり。
お花はもしかしてブーゲンビリアかな??
豚さんは、ちょっと驚きますね〜。
留守中に猫軍団が寂しがってたんですね〜。ちょっとうれしいね。
el-mar
2009/04/28 19:14
海の写真がいっぱいだぁ〜
やっぱり沖縄の海は色が違うね
綺麗だなぁ
楽しんで来られたようで
良かったですね。
お友達が沖縄にいるなんて羨ましい〜
ごはん食べに行って
ビール飲んで写真忘れた!ってとこで
思わず笑っちゃった
それだけ楽しかったってことですよ。
ビールも旨いしね。
ぷはぁが聞こえそうでした。
クロコ
2009/04/28 20:47
nayamさんへ
週間予報も、当日も天気は期待できなかったんですが、何とかもってくれてよかったです。沖縄、初めて行ったのですが、もっともっと観光地以外の色々なところにも行ってみたいですね。沖縄の人はとても温かくて素敵な思い出になりました。最終日は太陽も出て本当に綺麗な空と海でした。感動です。東京の海は何だか黒いので(汗)
momonyan
2009/04/29 12:02
ハリーママさんへ
ただいま〜♪何よりも雨じゃなかったのがよかったですね。雨だったらカメラ持って外も撮れないし。雨予報が何とかもったということで、日頃の行いがよかった!ということにしておこう(笑)風景も建物も、沖縄独自のもので素敵でしたね。人も温かいし、料理も美味しいし。また行きたいです♪猫軍団は、寂しかったみたいですよ。嬉しいですよね〜。
momonyan
2009/04/29 12:05
tenさんへ
ただいま〜♪そうそう、曇り空で、これだけ海が綺麗なんだもん。晴天なら蒼がもっともっと濃くて素敵なんだろうなぁって。美ら海水族館、ジンベイザメが凄く大きくて背中に数匹魚が乗ってて可愛かった。ジュゴンも可愛かったですよ。猫軍団、帰宅後は私から離れませんでした。嬉しかったなぁ。なんか感動。
momonyan
2009/04/29 12:09
ひろぶぅさんへ
ただいま〜♪北海道に引き続き、2泊3日という強行軍にもかかわらず、全然疲れなかったんです。楽しかったからかなぁ。空の青い色が海に写るんでしょうね。シーサーは一部ですが、本当に顔や形が違うんですね。この豚はたくさんいましたよ(汗)市場のおばさんが「正面かた撮ると笑って見えるよ」って教えてくれたんです。猫軍団は、特ににゃんきちが凄かったそうです。
momonyan
2009/04/29 12:17
el-marさんへ
ただいま〜♪なんと、お母様も!!紅いもタルトかな?ちんすこうかな〜。お天気、なんとかもってよかったです。水族館は、ぜひ行ってみたかったんです。ジンベイザメは大きかった!迫力満点です。ブーゲンビリア!!そかもしれない。あれもこれも知らないものばかりで友人に「あれなに?これなに?」って聞いたのに忘れちゃった(汗)豚、驚くけど沖縄っぽくないですか(笑)猫軍団の歓迎には感動です。
momonyan
2009/04/29 12:23
クロコさんへ
そうなんですよね。こっちの海って黒っぽいし砂浜もグレーだから全然違うんですよね。青い海に、白い砂浜。カラっと晴れればもっと綺麗だったんだろうなぁって。沖縄の友人は外人っぽくてかっこいいですよ〜。ビールね〜飲みだしたらもうダメですね(笑)ぷはぁ〜どころじゃなかったかも(爆)楽しいおしゃべりに美味しい料理、でビール。最高ですよね。また行きたいです♪
momonyan
2009/04/29 12:30
お帰りなさ〜い
雨じゃなくて良かったね。
最後に青空も見れたし
沖縄って日本だけど外国みたいな感じがして素敵な所ですよね。
ピンクの花はブーゲンビリアですね。
帰って来て(=^・^=)の顔見て
ひと安心ですね
kazu
2009/04/29 14:30
うわぁ〜沖縄、2度程行った事あります!
懐かしいナ〜国際通り・・私も色んな
シーサーの写真撮りまくりましたー(笑
でも美ら海水族館のできる前だったので
今度は是非行きたいーいつ行けるかな、、
けっこう雨降ったりしますが降らなくって
よかったですね〜♪ ニャンズちゃん達は
寂しくってにゃーにゃーだったんですね〜
健気で可愛すぎます!

ちょびぼ
URL
2009/04/29 15:05
お帰りなさい!
ニャンコ軍団に抗議されちゃったのですね。(^−^)
やっぱり軍団にはなくてはならない人なんですね。
お天気は少し残念でしたが、それでも海の青さはすごいですね。植物園の花はスイレンみたいな花ですね。
沖縄いつかは行ってみたいが、無理だろうな。(^−^;
punkuma
URL
2009/04/29 18:05
お帰りなさい。
久しぶりの友だちと会うと、どうしても写真は二の次になっちゃうよね。
離島にも行ったんですね。
沖縄は次に行くときは離島に行きたいです。
海、きれいですね。
私が行ったときは1日だけ雨であとは晴れてたんだけど、海の写真が無いんですよ・・・
公設市場は変わったものがたくさんあって、飽きないですね。
う〜ん、また行きたくなった。
momonyanさんは猫たちの心のよりどころなんですね。
うちの福なんて、私が4日間家を空けていてもいつもと全く変わらないんだそうです。
みずねこ
2009/04/29 19:44
(●ゝω・)ノciao!

おかえりなさいまし!

ぼく、海ぶどう食べたことがないので、一生のうちで、一度は食べてみたいなと思ってます。

つか、やっぱりビール付きか!!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

綺麗な写真がたくさん撮れましたね♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ちゃぱす☆彡
2009/04/29 20:54
お帰りなさい!
沖縄、堪能されたようでナニヨリ!(^o^)v
行ったこと無いので、お写真拝見して「ふむふむ…」って旅行させてもらった気分です!
濃いピンクの中に白い花…ブーゲンビリアでゴザイマス!昔鉢植えをもらったので、花は全く知らない私ですが分りました。^o^;
豚さん画像が衝撃的…^_^;
Fess
2009/04/29 21:31
おかえりなさ〜い♪
猫達も待ちわびてた〜。
かわいいじゃ〜ありませんかぁ
お天気があまりよくなかったのは残念でしたが
お友達と楽しい時間過ごせたようでなによりです
写真海ぶどうだけって(笑
久しぶりだと話たい事たくさんありますもんねぇ。
シーサーいろんな種類があってかわいいです♪
リアル豚さん

nori
2009/04/29 22:14
沖縄、長男が好きで(私も母と4年前に行ったっけ〜)海がきれいだったしちゅら水族館も良かったし〜島めぐりもしてみたいよね〜そのためには最低5日?豆腐ヨウ食べた?母が気に入って食べてたよシーサーも買って実家の玄関に飾ってあるし…(海ぶどう、食べなかった!美味しかった?)
テトママ
2009/04/29 22:25
お帰りなさいマセ♪
良いなぁ、沖縄好きなんですよね♪
でも鬼門らしく行くたびに散々な目に合います・・・^^;でも当時はなかった水族館、いつかは行ってみたいなぁ
海外のそこらの海よりよっぽど沖縄の海のほうが綺麗ですよね☆ちなみに我が家の玄関にもシーサー居ます(笑)
10ニャンお出迎え歓迎羨ましい!
やっぱり何ニャンいてもmomonyanサマは特別なんですね〜、飼い主冥利に尽きますね

まきまき
2009/04/30 10:55
kazuさんへ
ただいま〜♪なんとかなんとか!お天気もってよかったです。最後にチラっと青空も見れたし。建物も、風がよく通るように作られているんですね。こっちでは見ないものや、風景など、全てが新鮮で興奮状態でした。ブーゲンビリア、よく知ってますね。凄いなぁ。私は花は全く分からないので、名前を聞いても忘れてしまって(汗)猫達は、娘にもなついているので、大丈夫だろうって思っていたんですが、落ち着きがなかったみたいで。ごめんね〜って感じです・・でも、嬉しかったり♪
momonyan
2009/04/30 14:53
ちょびぼさんへ
何回か行ったことがあるんですね。いいな〜。私は初めて行ったんですが、楽しかったです。時期的に修学旅行が多かったらしいですよ。同じホテルにも5?6校ぐらい泊まっていたかなぁ。シーサーね、なんか可愛くていっぱい撮っちゃいますよね。美ら海水族館はなんといってもジンベイザメがでかい!普通のサメは岩場で寝てましたね(笑)猫達、可愛すぎます(笑)
momonyan
2009/04/30 14:57
punkumaさんへ
ただいま〜♪私も、あまり長い旅行だと猫軍団に会えなくて寂しいって気持ちだったんですが、娘にもなついているから大丈夫だろうって思ったんですが、何か訴えていたようで。皆、ペタって私にくっついて離れない姿を見て可愛すぎる〜って。カラっと晴れてほしかったけど、雨じゃなくてよかったです。植物園の花は多分スイレンです(汗)本当に花の名前分からなくて。
momonyan
2009/04/30 15:01
みずねこさんへ
ただいま〜♪そうなんですよ。おしゃべりとビールで話は盛り上がるしカメラ出すのも面倒というか、まっいっかって。じっくり撮るなら1人がいいですね。離島というか、小さな島なんですが、連れて行ってもらって。こっちの海は綺麗じゃないから海の青さにひたすら感動で。公設市場は青い魚が気持ち悪かった(笑)帰りはわざと裏道歩いて猫でもいないかな〜とか思ったんですが出合えませんでした。福ちゃ〜ん、面白い。我が家は甘えっこなのかな。
momonyan
2009/04/30 15:05
ちゃぱす☆彡さんへ
ただいま〜♪海ぶどうは、食べてみたほうがいいよ。本当に美味しいから。プチプチ感がたまらないよ〜。あとは、もずくの天婦羅も美味しかったなぁ。島らっきょうも。つか、やっぱりビールつきか!って当たり前だよ〜♪友人2人も凄く飲むからね〜。久しぶりで楽しかった。これもあれも記念に撮ろうって思いながらね。カラっと晴れたらもっとよかったんだけどなぁ。
momonyan
2009/04/30 15:10
Fessさんへ
ただいま〜♪沖縄は電車がないので、あっちもこっちもって移動するなら車しかないんですよね。私は免許がないので友人が案内してくれましたが免許があれば、もっと沖縄の歴史巡りとかもできたかなって。ブーゲンビリアって言うんですね。聞いたのにな〜。あれ?このちっこいのが花?ってジ〜っと見ちゃいました。豚さん、正面から撮れば笑って見えるよ〜って地元のおばちゃんが。でも、笑っていても顔と足・・・怖いですね〜(笑)
momonyan
2009/04/30 15:14
noriさんへ
ただいま〜♪玄関入った瞬間、猫軍団が『おか〜しゃ〜ん』って感じでゾロゾロきて。娘と息子は放置して猫軍団に「ごめんね〜」って(笑)そうそう、お天気はパっとしませんでしたが、友人に会いに行くのが目的だったし、楽しく過ごせたので最高でしたね。料理も美味しかったし。海ぶどうは一番最初に出てきたので一応撮ったんですよ。でもその次からはね〜(笑)シーサー可愛いけど、豚さんリアルですね〜。
momonyan
2009/04/30 15:19
テトママさんへ
息子さんが好きなんですね。テトママさんもお母様と行ったんですね。修学旅行生がいっぱいだったんですが、都立、が多くて今の修学旅行は沖縄なのね〜って。私は金沢方面だったから。羨ましい〜て。やっぱり、あちこち行くなら最低5日は必要ですね。豆腐ヨウ?食べてないです〜。なんとか豆腐はあったけど(すぐ名前忘れる)シーサー、私も買ってきました♪海ぶどうは、本当に本当に美味しいです!!
momonyan
2009/04/30 15:25
まきまきさんへ
ただいま〜♪鬼門。。。つらいですね。お払いしてから行くのはどうですか?好きなのに〜。水族館は、ジンベイザメが大きくて亀も可愛かったし。海外も行ったことがないので海は分からないけど、東京の海?海といえるのか汚いから透き通った海が綺麗で感動でした。シーサー、選ぶのに一番時間かかったかも。顔が違うし。私がいなくて、そんなに騒ぐなんて思ってなかったから嬉しいですね〜♪
momonyan
2009/04/30 15:30
おはようございます。
コメントいれるの遅くなってごめんなさいね。

おかえりなさ〜い!最後は晴れ間に出会えてよかったですね。
でもどの日も沖縄の海はほんと綺麗。
そして水族館、水槽の大きさにビックリです。
シーサー、みんな個性豊かなんですね。
私は最初のシーサーくんがお気に入りです(笑)。
猫軍団、寂しかったようですね。
10ニャン、みんなmomonyanさんにべったりかな(笑)。
おかか
URL
2009/05/01 08:59
おはようございまぁ〜す。今日リンク集を復活させましたが、momonyanさんをリンクさせていただいたのでよろしくお願いします。
el-mar
2009/05/08 06:12
おかかさんへ
遅くなりました(>_<)ただいま〜です。本当に最後の最後に晴れて嬉しかったです。海、綺麗ですよね。もうずっと沖縄にいたいぐらいでした。沖縄と北海道は大好きです。水族館、何しろジンベイザメが大きかったですよ〜\(◎o◎)/!シーサー、み〜んな顔も形も違って可愛いですよね。猫軍団、相変わらずベッタリです♪
momonyan
2009/05/13 15:41
el-marさんへ
遅くなりました(>_<)リンクありがとうございます。遊びにいかなくちゃ!!
momonyan
2009/05/13 15:43
沖縄いいですね。
楽しかったですか。
沖縄はそろそろ梅雨ですもんね。
晴れてなくても海はきれいですね
ぽてと
2009/05/23 22:26
ぽてとさんへ
沖縄、初めて行きました。
もうただひたすら感動で海が綺麗で♪
友人にも久しぶりに会えたし楽しかったです。
今度行くときは晴れてほしいなぁ。
momonyan
2009/05/26 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄から帰ってきました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる