aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りタイルマット♪

<<   作成日時 : 2009/06/09 12:30   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 52

猫小屋や、紙粘土の人形などもそうですが、何かしら手作りするのが好きな私♪

不器用なので、完璧なものは作れないけど、本人が満足していて、
猫軍団が喜んでくれればOKなのです。

今回は、これからの季節にはかかせない?猫用の冷たい〜マットです。

画像


2枚です。

画像


誰か乗ってくれるかな〜。

画像


何故かドラゴンボールのミスターサターンが(汗)
私の趣味ではありません(笑)
右側の肉球は手作り肉球

作り方はとっても簡単で、タイルを両面テープで板に貼り付けるだけ。
好きなタイルを選べばカラフルな可愛いシートが作れますね
日曜大工が好きなので板は家にたくさんあったのでタイルだけ用意しました。
女の子用ならピンクとかも可愛いですね

画像


にゃんきちが乗ってくれましたよ〜。

画像


ミスターサターンが気になるようす(笑)

画像


ちゃちゃも!
相変わらずのオヤジ座り

画像


気持ちいいのにゃ〜

画像


で、最後は爆睡です。

こんな時、作ってよかった〜って思うんですよね

オマケ・・・・

出窓での猫軍団写真はたくさんありますが、
今回、写りはあまりよくないけど面白い写真が。

画像


6にゃんいます。
体勢が低いですね。にゃんこちゃんは、1歩後ろで見えないので立って?いるけど。
カラスが数匹飛んできたんです。座っていた猫軍団がいきなりのカラスに
驚いて体勢を低くした瞬間です。
ビビリちゃん軍団なので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(52件)

内 容 ニックネーム/日時
並んでいる写真がとても可愛いですね。仲良しそうで楽しい毎日が伺えます。
dragon pearl
2009/06/09 12:44
手作りのタイルマット、いいですねぇー。
とっても気持ち良さそう
うちはの長毛っ子は、この時期玄関のところ
で、ペタっーと涼んでます^^
ビビリちゃん軍団、可愛いなぁー。背中の
まるまるがたまりませんねぇ♪
ケンケン
2009/06/09 13:36
momonyanさん((o・д・)bグッジョブ♪
ステキですね〜にゃんこさんも気持ち
良さそう♪でもにゃんこだけでなく
キッチンにも欲しい一品だなぁ
最後の写真マンガみたいね(* ̄m ̄)
ten
2009/06/09 14:19
サターン、誰の趣味!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

6にゃん並ぶと、壮観だね!
オケツに顔を埋めたいよ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2009/06/09 15:03
そうか!タイルってひんやりですもんね、ひえひえプレートいいアイデアですね、ブルー系のタイルの組み合わせが素敵〜
さっそく使って気持ちよさそう
o(*⌒―⌒*)o♪
大好きな出窓の写真♪って思ったらみんな姿勢が低くってあれぇ?カラスのせいだったんだ、お尻姿も可愛い〜
ひろぶぅ
2009/06/09 16:36
dragon pearlさんへ
親子兄妹なので、ケンカもしますが、いつも本当に見ていてほのぼのするぐらい仲良しですね。私も毎日癒されてます 仲良シ(◎ゝω・)人(・ω<◎)コヨシ♪
momonyan
2009/06/09 17:10
ケンケンさんへ
そうそう、玄関など冷たくて気持ちいい場所をよく知ってますよね。タイルはいいなって。簡単だし♪猫軍団のオシリもなかなか可愛いでしょ☆鳥に興味があるけど、いざ近くに来るとビビリまんで逃げ腰になっちゃうんです。絶対野良猫にはなれないなぁ(笑)
momonyan
2009/06/09 17:13
tenさんへ
タイル売り場では、若いカップルが真剣に選んでいて、キッチンに使うみたいでしたよ♪私は猫用に真剣に選んでいてはたしていいのか?な〜んて思いながら(笑)ちょっと数枚買うと、タイルもなかなか重くて。最後の写真、撮るときも笑えました。
momonyan
2009/06/09 17:15
ちゃぱす☆彡さんへ
サターン、私の趣味じゃなければ誰の趣味か分かるよね〜。本当は、周りの板をノコギリで切る予定だったのに、どうしてもサターンを貼り付けてくれって((*´∀`))ウキャキャ どうぞどうぞ、オケツに顔をうずめにきてくださいね〜♪
momonyan
2009/06/09 17:18
ひろぶぅさんへ
タイルの種類もいっぱいあって何にしようか悩みました。でも、値段は安いんですね。100円ちょっとでした。あと何枚か作れるかな〜って。でも、作っているとき使ってくれなかったら・・って思ったんですけど、すぐ乗ってくれて嬉しかったです♪最後の写真は、今、家の前にゴミボックスがあるので、カラスが飛んできたときです。怖がり軍団ですよね〜(笑)
momonyan
2009/06/09 17:22
わ〜、凄い!!
これはにゃんずも大喜びですね!
おしゃれで素敵ですね〜
私も、作るのは好きなんですが
材料揃えると満足しちゃって
終了です(笑)
にゃんず、一斉に大勢低くしたんですね〜
可愛い〜〜
しゃけ
2009/06/09 17:33
素敵好みのタイルを買ってくればいいんですもんね〜でもこんな素敵なタイルってカインズとかに売ってるのかな?ジョイフル?
カラス!みんにゃん腰が引けてますね〜戦ったら猫軍団のほうが強いと思うんだけど
テトママ
2009/06/09 18:47
タイルもいろんな柄のものがありますね。
こういう使い方もあるんだ!
しかも、ちゃんと猫たちが乗ってくれてますね。
福が来た年の夏にペット用のひんやりシートを買ってやったんだけど、1度も乗らないまま・・・
momonyanさんは色々作りますね。センスいいと思いますよ。
私は1年前に編み始めたサマーヤーンのベストが、未だに完成していません・・・
みずねこ
2009/06/09 19:20
手作りひんやりマット♪
素敵〜色も涼しげですねぇ〜。
気持ちよさそうな後姿
ビビリちゃん軍団の後姿も
∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ♪


nori
2009/06/09 19:27
こんばんわ〜(o^-^o)素敵なタイルの上に
みんな気持良さそうに乗ってくれてる〜
嬉しいですねー♪
おお〜かわいいおちりが綺麗に並んでるー
順番になでなでさせて〜("▽"*)
ちょびぼ
URL
2009/06/09 20:51
凄いイイアイデアですね!
タイルでひんやりマット!\(^o^)/
そういえばうちのエイリも夏になると玄関のタイルの上でゴロンゴロンしています。
毛皮着た猫さんにとって、このひんやり感って気持ちいいんでしょうね!(^o^)v
Fess
2009/06/09 21:04
なるほど、なるほど
素晴らしいアイデアですね。
タイルは冷たくて気持ちいいよね。
暑い夏これで乗り越えられるかな?
カラス猫たち見に来たのかな?
びっくりしたろうね。
おちりが可愛い〜
クロコ
2009/06/09 21:38
これはすごいですね。
タイルはニャンコ軍団にも大人気だろうね。
我が家にも、こういうの欲しいな。(^−^)
punkuma
URL
2009/06/09 22:25
お久しぶりです、猫パンツのあっちゃんです。
momonyanさん、素敵なマットを作ったんですね!
ひんやりして気持ち良さそう。ねこ軍団のみんなも幸せですね^^
最後のビビリちゃん軍団の写真も可愛いなぁ。
あっちゃん
2009/06/10 00:44
ごぶさたです♪
記事、見たとたん、あっ!!!
って、思いましたよ!実は、わたしも窓辺をタイルにしようと思って、今、頼んでるんです。明日には来るかな。なんだか、考えてることが通じてますねいや〜、勢ぞろいの後ろ姿、壮観です
メイメイ
2009/06/10 01:47
はじめましてです!(^^)!
タイルのマットはカワイイし、グッドアイデアですね!
私もまねしたくなりました。でも、置場がないかも・・・6にゃん写真感動です!!!可愛過ぎです!
moko
2009/06/10 05:24
しゃけさんへ
ホームセンターとか、東急ハンズとかって見てるだけでも楽しくないですか?あんなのやこんなの作りたいなぁって。でも、金額とかも気になるし。タイルなら安いのでいいですよね(*^^)vしゃけさん家も猫タワー綺麗になったし庭の改造とか色々やってますよね。猫軍団、興味はあるけど怖がりなんですよね〜(^_^;)
momonyan
2009/06/10 11:56
テトママさんへ
私は新宿に行ったとき、東急ハンズで買ってきたんですけど、ジョイフルなどのホームセンターにも売っていると思います。大きなとこなら100均でもあるかな?色や模様も組み合わせ次第で素敵なのが作れそうですよね♪このときは、カラスが数匹飛んできたのでビックリしたみたいです。くろと、ももは逞しいけど、子供達はビビリですね〜(^_^;)
momonyan
2009/06/10 11:59
みずねこさんへ
タイルも色や柄がたくさんありますね。でも、買って持って帰るのはなかなか重労働ですね。重いし(^_^;)通販とかでもあるのかな?乗ってくれて嬉しいです。今も乗ってくれてます♪福ちゃんは、きっと外でも涼しい場所を知っているんですよ。センスなんて全くないけど、ただ作るのが楽しくて好きなんですよね(^^♪編み物とかは、できません(汗)
momonyan
2009/06/10 12:02
noriさんへ
作れるものは自分で作ってみよう〜o(*≧ω≦*)o
って思っているんですけど、やっぱ無理だ・・・って言うのもありました。細かい作業とか(汗)猫軍団、さっきもゴミやさんがきて驚いてましたよ。でも後姿は可愛いでしょ〜(親ばか)
momonyan
2009/06/10 12:06
ちょびぼさんへ
ちょびちゃんのテントみたいなのも欲しいですけど、10にゃんもいると何個?みたいになっちゃうので、マットなら適当に乗れるかな〜って(^^♪愛用してくれたら嬉しいですね。今も3匹乗っているので感動です。オシリ、順番に撫でてあげてくださ〜い♪
momonyan
2009/06/10 12:08
Fessさんへ
玄関のタイルもヒンヤリしていて夏は気持ちよさそうですよね(^^♪実は、夏用のヒンヤリマットは随分前に購入したのですが、誰も使ってくれないんです。なので、何かないかな〜って思ったらタイルは冷たい?って思って。毛皮を着てない人間でも夏はたまらないのに動物は暑いですもんね。これからの時期に使ってくれたら嬉しいです♪
momonyan
2009/06/10 13:10
クロコさんへ
単純な発想というばそれまでだけど、気持ちいいもんね。タイルは冷たくて。猫軍団は、出窓が好きだから、出窓に置いたら皆で乗ってくれるので、一人満足しています(^^♪カラスは、前の家のトコに置いてあるゴミボックスを狙いに集まってきたんですよ(^_-)-☆羽を広げてくると大きいからビックリしたのかも。
momonyan
2009/06/10 13:12
punkumaさんへ
フローリングにベタ〜って毎年寝ていたんですが、何かないかな?って思って出窓用に作ってみました。出窓は、猫軍団のお気に入りの場所なので(*^_^*)思っていた以上に使ってくれているので、嬉しく思ってます♪短時間で簡単にできるので、すずくん、なっちゃんにもいかがですか?
momonyan
2009/06/10 13:15
あっちゃんさんへ
お久しぶりです〜。お元気でしたか?Fessさんのトコで、ももちゃんが天国へ・・って見ました。今頃は元気に走り回っているでしょうか。これからの季節にはいいかな?と思いつくってみました。どうやら気に入ってくれたようで、作った甲斐がありました(^_-)-☆猫軍団はビビリちゃんなので、かなり腰がひけてましたよ(笑)
momonyan
2009/06/10 13:18
メイメイさんへ
おっ!!同じですね。気が合うなぁ。タイルは届いたかな?メイメイさん、出来上がったらブログで紹介してくださいね(^_-)-☆楽しみにしてま〜す。メイメイさんは、センスが抜群なので素敵になるんだろうなぁ。猫軍団のビビリちゃん後姿もなかなか笑えるし面白いでしょ。すずめとかは平気なのにね♪カラスは大きいからかな。
momonyan
2009/06/10 13:21
mokoさんへ
はじめまして(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+ タイルは、安いし色々な種類もあるので選んでいる時点で楽しいですね♪大きさもあるので、枚数などで選んでチョコっと置けるサイズならどうでしょう♪出窓にはいつもいるので、色々な人が声をかけていってくれるんですよ。ある意味、猫屋敷かもしれないですね〜(笑)
momonyan
2009/06/10 13:26
手作りのタイルマットいいですね
だいずがね、すでに暑いみたいで毎日廊下でごろんちょしてるんです(笑)
私も作りたーい(*^o^*)タイル選びも楽しそう♪
でも難しそうヾ(;´▽`A``アセアセ
6にゃん並んでると迫力ありますね
ビビリちゃんでも可愛い(*^^*)
あずきママ
2009/06/10 16:08
タイルマット素敵ですね。
タイルもおしゃれです。
わたしはぶっきーなのでなかなか
作れないのであこがれます。

窓、いいですね〜!
後ろ姿もかわいいです♪
ミィママ
2009/06/10 17:53
ちゃちゃっと手作りで色んなものを作り出すmomonyanさん、尊敬しちゃいます。
タイル、いいですね〜♪
これからの時期、ひんやりタイルは争奪戦が繰り広げられそう。
そして、窓辺のビビリ集団(笑)、すっごく可愛いです〜。
でも12の目で見つめられたら、カラスの方もびびりそうですよね(笑)。

今日の記事でにゃんすけくん・にゃんきちくんの子猫写真を
ご紹介させていただきました。
もうあの写真にはめろめろです〜♪
本当にご協力どうもありがとうございました。
おかか
URL
2009/06/10 21:29
こんにちは〜(*^。^*)
お久しぶりで〜す。
なかなかブログ巡りが出来ないうちに、momonyanさんのところも沢山更新されていて、マジ慌てますわ(>_<)
沖縄も、ステキな写真がいっぱいでお天気はちょいよくなさそうな感じでしたが、momonyanさんのことだから、めっちゃ楽しんでこられたのでしょうね(^_-)-☆
おっと、お誕生日もおめでとうございました〜\(^o^)/
そして、いつも上手に手作りされますね。
ホント、器用でうらやましいですわ(^◇^)
でも、このタイルのクールマット、いいですよね!
私も、まねしようかな〜♪

うひゃひゃ〜、びびり軍団!?
この一列に並んだ窓辺を覗きに行きた〜い!!
cyacya
2009/06/10 22:49
流石、momonyanさん!
ナイスアイデアです
(=^・^=)軍団にも大好評ですね
家はアルミのヒンヤリマット買ったんだけど
誰も乗ってくれませんでした
6(=^・^=)の警戒態勢、笑えるわ〜
kazu
2009/06/11 11:04
あずきママさんへ
だいずちゃんと、あずきちゃんにぜひぜひ作ってあげてください♪タイル選びも楽しいですよ。だいずちゃんには、こんな感じの組み合わせ、あずきちゃんにはこんな感じかな〜って☆両面テープで貼り付けるだけだから簡単ですよ♪6にゃんの後ろ姿がなんとも面白いでしょ。
momonyan
2009/06/11 14:09
ミィママさんへ
お店によって売っているタイルも違うので見たり、選んだりも楽しいですよ。小さいのや、丸いのを組み合わせても可愛いかも♪ミィちゃんやダ〜ちゃんにもいかがですか?私はミィママさんよりブッキーだと思いますよ(笑)カラスにビビリちゃんしてる猫軍団。もうちょっと強くなろうよ〜って感じです♪
momonyan
2009/06/11 14:12
おかかさんへ
ちゃっちゃとできる物しか作れないんですよ〜(笑)もっと細かくて凄く素敵なものとか作ってみたいけど、どれも挫折してます(汗)これからの時期にはいいかなって作ってみて使ってくれている姿は嬉しいです。出窓は、カラス以外にも色々な人が近寄ってきますが、あまり人数が多いとビビリちゃんになってます(笑)にゃんすけと、にゃんきちの紹介、ありがとうございました。あんな感じの寝姿はたくさん写真もあるんですが、特に気に入っているんです♪
momonyan
2009/06/11 14:16
cyacyaさんへ
私も本当にブログ放置ばかりなんですが、沖縄に行ってきちゃいました♪カラっと晴れてほしかったんですが、曇り空でも海は綺麗でした。はい!めちゃくちゃ楽しんできましたよ〜。あっという間でした。4○さいに無事なりました。ありがとうございます♪タイルマット、ぜひ作ってみてください。簡単にできますよ。出窓の猫軍団、ビビリすぎだってば〜って感じです。
momonyan
2009/06/11 14:19
kazuさんへ
もっと細かくもできるんでしょうが、大きめのタイルでちゃちゃっと。貼るだけなので不器用な私でもできました♪アルミのひんやりマット、我が家も前に購入したんですが、誰一人と乗ってくれないので、作ってみることにしました。寝てるときは、大の字で警戒心なしなのに、外の世界はやっぱり怖いのかな〜。温室育ちですね。
momonyan
2009/06/11 14:22
はじめまして。
はなざわさんの所からきました。
にゃんすけ君とにゃんきち君のあまりの可愛い寝方に
イチコロです。
我が家は猫ちゃんはいないのですが、
猫ちゃんの可愛らしさに癒されてます。
みんな可愛いくて個性的なねこちゃんですね。
楽しい毎日が想像できます。

わんちゃんもいい笑顔ですね。
ミッキー&ランディーママ
URL
2009/06/11 22:58
すごいナイスアイデアですね〜。自分の好きなタイルでできるからいいわね〜。気持ち良さそうだし〜。
みんな並んで鳥に警戒しているのが、ほんとにかわいらしぃ〜。たまらん!!
el-mar
2009/06/12 14:27
恐ろしくご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m
ヒナコ誕生にお祝いコメントありがとうございました❤
窓辺の6ニャン可愛いデスね〜♪
ウチは1にゃんなので人間が横にいって一緒に眺めてあげています(笑)
そろそろ暑くなって猫も伸びる季節になってきたのでタイルマットは気持ち良さそうで良いですね
ウチも余裕が出来たら真似してみようかな〜♪
まきまき
2009/06/13 20:40
猫用タイルマット素敵ですね。
これからの季節
重宝されそうですね。
うちは、はやくもみんなのびきってますよ。
ぽてと
2009/06/14 23:34
ミッキー&ランディーママさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます(*^。^*)最初は1匹だった猫も、気づいたら10にゃんになっていました♪母猫のお腹に新しい命が宿ったと知った時点でもう家族ですもんね♪今は、毎日癒されて過ごしています。ミッキー&ランディママさんのわんこ達も本当に笑顔が可愛くて癒されました(^_-)-☆
momonyan
2009/06/15 11:31
el-marさんへ
おかえりなさ〜い♪素敵な結婚式でしたね。改めましておめでとうございます(●^o^●)好きなタイルを選んで作れるのが楽しいですね。大きさも色も選べるし。窓での猫軍団は、すずめとかなら大丈夫なんですけど、大きなカラスが羽を広げて2羽も飛んできたのでビックリ\(◎o◎)/!だったみたいですよ。
momonyan
2009/06/15 11:43
まきまきさんへ
ヒナコちゃんの誕生、本当におめでとうございます。すくすく育ちますように(^_-)-☆なるほど〜。一緒に窓辺で外を覗いてあげるんですね(笑)私は入る隙間がありません(笑)今日は涼しいので、タイルマットも誰も乗ってないです。これからたくさん使ってほしいですね♪物凄く簡単なのでぜひ、時間のあるときに(^_-)-☆
momonyan
2009/06/15 11:46
ぽてとさんへ
前に購入したアルミのマットは誰も使ってくれなかったので、新しく作ってみたらなかなかの人気で嬉しくなりました(^^♪梅雨はジメジメするし、夏になれば暑いのでどんどん使ってほしいですね♪
momonyan
2009/06/15 11:48
高いショップでひんやりベットをかうより
愛情込めたひんやりタイルがいいすねー☆
まねしんぼ。します。っていってもいつも
口だけの即席カーサンな私。うちの棒ふりさんは
日曜大工より第九がおすきなのですよー
コロリン
2009/06/16 00:19
コロリンさんへ
ペットショップって、けっこう高いですよね。タイルマットなら、一枚100円ちょっとで買えるのし、色とかの組み合わせも楽しいですよね〜。ぜひぜひ、まねしちゃってくださ〜い(*^^)v30分かからないぐらいでできますよ。即席カーサンでもOK!!第九って(笑)
momonyan
2009/06/16 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りタイルマット♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる