aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の体・・etc

<<   作成日時 : 2009/06/17 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 22

猫って舌を器用に使いこなしますよね。
そんな猫の舌の写真を少し・・・

画像


くる〜んと丸まった にゃんたろうの舌♪

画像


一生懸命訴えている ちゃちゃの舌♪

画像


お互いにペロペロしあっている ちゃちゃと、じゃこの舌♪

可愛らしいピンクの舌だけど、人が舐められるとなかなか痛いですよね(笑)

あと、猫の体の柔らかさはある意味素晴らしいですよね。

画像


私は体が固いので、こんな格好したら筋がおかしくなります・・確実に。

画像


足で耳を掻くなんて真似したくても絶対できません(笑)

画像


本当に猫って柔らかいし、しなやかだなぁ。

さて、梅雨に入りましたが紫陽花も綺麗に咲いていますね。

画像


画像


あと、私テレビなどでは見たことがあるのですが、鴨の親子!
生まれて初めて本物?の鴨の親子をみました。

画像


家のすぐ近くの川なんですが、歩いていると人が数人集まっているので
『ん?何かな?』
って思って見てみると鴨の親子がいるではないですか。
小さくて可愛かったです♪
元気にすくすく育ってね☆

今回は全てコンデジで撮りました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猫グッズで遊ぶ可愛い猫ちゃん
猫グッズで遊ぶ可愛い猫ちゃんの動画など ...続きを見る
猫グッズ動画館
2009/07/10 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんたろう君のくる〜んと丸まった舌が
さすがmomonyanさんしっかり見える〜
あくびの時のクルリン大好きなんです、結構短そうに見えるのに長いんですよね。
2つ折になったりのびたり猫って本当にしなやかで、手や足が絡まってどうなってるの?なんて時も(o^^o)ふふっ♪
淡い色の紫陽花、このお花が見られるなら梅雨時も、なんて…
ひろぶぅ
2009/06/17 17:00
猫舌は、特徴ありですね〜あの感触は痛いけど好きです
(^^♪体は私も硬いので猫が羨ましい・・・
鴨の親子かわいいですね〜ナイスショットですよ!
moko
2009/06/17 18:28
猫の舌はけっこう長いよね。
手足はいいけど顔はあまりなめられたくないな・・・痛いので。
「What'sマイケル」という漫画で、猫にバターをなめさせて、なめた瞬間舌をつかむ、というのを見て一度やってみたいと思いましたが・・・かわいそうでなぁ・・・
でも、しつこく咬むときはやるけど・・・

コンデジでもよく撮れていますね。
先日、猫グッズのお店の人と猫の写真の話をしたのですが、黒猫だけじゃなく白猫の写真も難しいんだって。
でもmomonyanさんの“もも”の写真はいつもよく撮れていますね
みずねこ
2009/06/17 19:44
にゃんたろう君のベロ!とっても綺麗に撮れてるね〜コンデジは何を使ってるのかしら?私のはFINEPIXだけどマクロモードにしてもこんなに繊細には撮れない…(でも毛先が割れて見えるの…家のPCのせい?)
花とか景色はいつもプロみたいみずねこさんも書いてますが白猫のときは設定を変えてますか〜?
テトママ
2009/06/17 20:08
えー、今回はコンデジ写真だったんですか。
うう、同じコンデジでもやはりmomonyanさんは腕が違うわぁ。
ニャンコの舌、ほんとうに面白いですよね。
でも、よくこういう瞬間をうまく捕らえられましたね。
なめあっこをしているちゃちゃくんとじゃこちゃん、
とっても可愛いです。

↓こねこ企画へ応募してくださったあのお写真が
グランプリだったんですね〜。
おめでとうございます♪
うわー、スゴイ!すごい!

おかか
URL
2009/06/17 20:50
今日もまた良い写真ですねぇ^^
コンデジで撮ったのかぁ・・・え?コンデジって何??
(笑)コンパクトデジタルカメラのことなんですね♪
未だデジカメも無く、写真は全部携帯のカメラで撮ったやつばかりという・・・お恥ずかしい^^;
さて本題ですが、猫ってほんとにどこもかしこもしなやかにできてますよねぇ。
次は猫に生まれてみたいと思うわたしです^^
あっちゃん
2009/06/17 21:02
そうですよねー、猫の体っていろんな魅力が
ありますよねー。私は抱き上げた時に全身の
力が抜けて、だらーーんと私に身を預けてくれる
そういうところがたまらなく好きですね〜。
ペロペロし合ってる時って、なんだか至福の時って
顔してますよね〜。。とっても可愛いです。
ハリーママ
2009/06/17 21:35
コンパクトって、実はすごく良いよね。

ボクは、カードタイプなんて、欲しいなぁ。
一眼もつほどじゃないけど、ちょっと記録用にみたいな。
ちゃぱす☆彡
2009/06/18 00:58
ひろぶぅさんへ
にゃんたろうは、にゃ〜って鳴くときも舌が内側に丸まるんですよ(*^。^*)それがとびきりに可愛くて写真を撮りたいんですけどなかなか。人間なら中国雑技団なみの体の柔らかさですよね(笑)ちゃんと骨もあるのに、不思議なぐらい柔らかくてしなやかですね。そこがまた猫の可愛いとこかな。紫陽花は、雨が降ってこそ元気そうな感じですね(*^^)v
momonyan
2009/06/18 10:37
mokoさんへ
あのトゲトゲの舌だかこそ、毛づくろいもできるんですよね。お水も上手に飲むし。いつまでもペロペロ舐められると痛いけど(^_^;)若い頃は体も柔らかかったけど、運動してないので日々固くなります(汗)猫が羨ましい〜。鴨の親子物凄く可愛かったですよ♪
momonyan
2009/06/18 10:41
みずねこさんへ
けっこう長いんですよね。器用に使いこなしているなぁって思います。顔は確かに痛いですよね。マイケルは、茶トラでしたっけ?猫の舌をつかむのは至難の業かも(笑)黒猫は、マイナス補正、白猫はプラス補正で撮ってますね。一眼レフのときは。コンデジのときは、特にいじりません♪白いものは、プラスにしないと白飛びしちゃうんですよね。特に、窓辺とかだと。ももさん、よく撮れてますか?ももも、喜びます(^_-)-☆
momonyan
2009/06/18 10:47
テトママさんへ
コンデジは、「OLYMPUSのμ」です。にゃんたろうの写真はマクロとかじゃなく、普通に撮りました。スーパーマクロ機能もついていますが、ドアップとか撮れますね。面白いです(*^。^*)白猫のときは、デジイチならプラス補正にします。コンデジは特にいじってないですね。ん?毛先が割れてみえますか?シャンプー時期でしょうか(笑)
momonyan
2009/06/18 10:56
おかかさんへ
前に、はっちゃんの飼い主さんの八二一さんの写真講座に行ったとき、聞いたのは、「コンパクトデジカメは、シャッターを押すときは押し込むように」って聞きました。そうしたほうが、ブレとか少ないって(*^。^*)ポチって押しちゃうとカメラが下に押されてブレちゃうんですよねきっと。可愛いピンクの舌がいい具合に撮れてたので♪そうなんです〜。にゃんすけの写真、お気に入りなんで。びっくりしましたよ〜。
momonyan
2009/06/18 11:08
あっちゃんさんへ
私もブログやりながらコンデジ・デジイチって知りました(汗)???って感じでしたよ(笑)私も携帯カメラのときありますよ。携帯にも膨大な量の写真が・・・でも、あっちゃんさんの6月12日の写真とか好きです♪あと、何と言ってもナッツちゃ〜ん♪の写真!めちゃくちゃ可愛いです!!私も、優しい家族のいる飼い猫に生まれ変わりたいです(笑)
momonyan
2009/06/18 11:14
ハリーママさんへ
分かる分かる!!抱っこしたときにダラ〜ン感ですよね♪おいおい、起きてるか〜みたいな安心しきったかんじですよね〜。うんうん可愛すぎる!!ハリーくんも、ポアンくんもやるのかな?猫同士でペロペロしているのって、見ていて飽きないし癒されますね。仲良しなのね〜って。この体の柔らかさは憧れます(笑)
momonyan
2009/06/18 11:19
ちゃぱす☆彡さんへ
そうそう、出かけるたびに一眼レフ持っていくのもな〜って時とか、コンパクト持ってれば撮りたいもの撮れるし♪よし!!って気合のあるときは一眼レフ持って(^_-)-☆カードタイプ?薄いのかな?
momonyan
2009/06/18 11:21
お互いにペロペロしてるちゃちゃちゃんとじゃこちゃん和みますね
うちはこんな素敵な光景見たことないから
羨ましい(≧∀≦)
それにしても見事な舌出しショット満載で
すべてコンデジなのですね!スゴイな〜♪
お家の近くで鴨の親子が見れるなんて♪
かわえぇ━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!
あずきママ
2009/06/18 18:00
かわいい写真がいっぱいだーー
にゃんこのあくびとか、ちっさい舌とか、
可愛くって大好きです。
momonyanさんは本当に可愛い瞬間撮るの、上手ですねー
鴨の親子、みてみたい!!仔鴨の模様がもういっちょまえですね!
トモ
2009/06/18 18:44
ネコさんが一生懸命愛情を持ってなめてくれても、痛いから遠慮したくなっちゃうのが
お互いにペロペロしている写真、癒されますね〜。
おうち近くにこんなカモの親子がいるなんて〜・・・素敵!!
el-mar
2009/06/18 20:16
あずきママさんへ
10匹いても、こんな感じに仲良しなのが嬉しいことなんですよ〜(*^。^*)毎日、心が穏やかになるというか♪でも、だいちゃんと、あずきちゃんも、あの可愛さ!たまらないよね。コンデジ、あまり使ってなかったから、ちょっといっぱい撮ってみようなかって。鴨の親子、可愛いでしょ〜。
momonyan
2009/06/19 15:24
トモさんへ
あくびとかも、思い切り口をあけて気持ちいいぐらいだよね(*^。^*)猫によって、舌の出し方も違うし面白いなぁって。可愛い瞬間というか、可愛い(きゃわいい〜)って自分がバカみたいになって撮っているような気がします♪鴨の親子、初めて見て感動でした〜。小さいのね♪でも模様はいっちょまえで☆
momonyan
2009/06/19 15:28
el-marさんへ
そうですね。舐め始めると凄くて痛いですよね(^_^;)でも、猫同士は気持ちよさそうですね。先に寝ていたり場所をとっていた猫のところにあとから入っていく場合は舐めてOKだったら一緒にいられるんですよね。見ていて面白いです♪この川はタヌキもいたんですよ。仔タヌキ。この前は、名前忘れましたが貴重な鳥がいるとかで新聞に載ってました。
momonyan
2009/06/19 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の体・・etc aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる