aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 青空の下で

<<   作成日時 : 2009/06/19 15:16   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 38

梅雨に入りましたが、今日はいい天気

ならば、青空の下で楽しもう〜。

画像


にゃんたろう!気持ちいいね

画像


楽しそうに歩くにゃんたろう。

画像


また雨降ったらつまんにゃいからにゃ。
いっぱい遊ばなきゃニャ

画像


おぉ!にゃんたろう近づきすぎだよ。

画像


ならばドアップで

にゃんたろうは、10にゃんの中で一番目が小さくてなかなか目つきが鋭くて。
でも、そんなとこが私は大好き

おまけ〜

2回目の川越。(先日)
行く予定ではなかったんですが、ある用事で出かけて3時間程時間ができたので
電車で近くの川越へ。
前回は、たくさんの猫に出合えたんですが、今回行った日は暑かったせいか
あまり出合えませんでした。

画像


前は、この同じ場所で仔猫が数匹いたんです。
その中の1匹かな。

画像


そんなに見るにゃよ〜。

画像


神社にいた猫ちゃん。
いい猫ちゃんですよね。丸々してたけど、誰かに捨てられちゃったのかな。
でも、悠々自適じゃないけど、のんびりお昼寝しちゃいましたよ。

画像


なんだよ〜みたいな?

画像


駅に向かう途中の空き地で。

画像


凛々しい黒猫ちゃんでした。

こんかいは、黒猫ちゃんっぽい猫ちゃんばかりと出会いました。
また来るね〜。元気でね♪

最後は、私の家の近くの野良猫ちゃん。
駅に行く途中ではよく会います。
ある意味、顔見知り♪

画像


何匹も猫はいるんですが、この2匹はとっても仲良し。
いつも一緒にいます。
ボランティアの人達が面倒をみてあげています。
気持ちいいにゃ〜。
って可愛いあくび


放置ブログと、自分で分かっていたのですが、改めて一月どのぐらい更新
してたのかな〜って見たら、2〜3回(汗)
いっぱい写真も撮っているのに、気持ち、もう少し更新しようと思いました(笑)
かなり久しぶりに6月更新4回です!!

PS・・今回も全てコンパクトデジカメでした。
   (実は、あまり使っていなかったので、使ってあげないとカメラも可哀想なんて
    思ってしまって(笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんたろうくんのドアップ
d( ̄◇ ̄)b グ〜〜♪
ボランティアさんに見守られてる
にゃんこさん達幸せですね
放置ブログって…ふと我を振り返る
更新、忘却のかなた∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/06/19 16:27
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
にゃんたろう君、大丈夫?
昔ベランダから誰か落っこちた記憶が・・・
あれ?黒猫?キキ?(笑
ノラさんもみんな幸せになって欲しいです!

そうそう、明日から(=^・^=)カレンダーの
登録が始まります。
ナナは7月11日に登録しますので
もしよろしければお隣にどーぞ
kazu
2009/06/19 16:47
猫ちゃんの写真集のようなアングルでとても楽しめました。にゃんたろうちゃんのドアップ写真は大ウケ
dragon pearl
2009/06/19 19:18
青空をバックにしたにゃんたろうもいいですね。
福はベランダには出るけど手すりには乗らないです(乗れないのかも)
鼻のアップはツンツンしたいですねぇ。
momonyanさんは出先でよく猫に会うんですね。
猫を呼び寄せるオーラがあるのかも?
今日、雑司が谷に行ってみたけど、一匹しか見ませんでした(しかもカメラを向ける暇も与えず逃げた・・・)
川越はNHKの連ドラが終わらないと行く気がしないです(混んでるようです)
みずねこ
2009/06/19 19:55
あら!綺麗な青空!トップの画像ともダブって素敵空を撮る、のもたまにはいいわね〜
川越、西班牙亭があってロジャースがあって…鰻が美味しい!っで、猫さんもたくさんいる街だったの〜?↑混んでるの〜?そっかぁ…秋になったら散策してみようかな〜?
テトママ
2009/06/19 21:02
あはは、凄いアップ!
うちはアップ撮れないんですよね〜
逃げちゃって。
川越、今混んでるんですね〜
町並みきれいだから
行きたいんですが・・。
しゃけ
2009/06/19 21:28
こんばんは。
にゃんたろうくんのドアップいいですね^^
わたしも目つきが鋭いくらいの子好きですよ
今度は川越ですか。
momonyanさんが素敵な写真で紹介してくれるので、行ってみたい街が増えました^^
あっちゃん
2009/06/19 21:57
にゃんたろうクン、気持ちよさそうだね。
我が家のすずくんは、目つきが鋭いと言うよりもにゃん相悪すぎ。(^−^;
川越、一度は行ってみたいんだけど何となく機会がないです。お散歩にはコンデジが一番ですね。(^−^)
punkuma
URL
2009/06/19 22:04
にゃんたろうくんのドアップ、素敵ですー!!!
ピンクのお鼻についつい人差し指を出してしまいそうです。
わたしも先日お出掛けした先でたくさんの仔猫に会いました。
ちょうど春の出産シーズンに産まれた子たちが親離れする時期なのかしらね?
川越には猫さんがたくさんいるのですね♪
涼しくなったらカメラを持って遊びに行ってみたくなりました。
joujou
URL
2009/06/19 22:50
にゃんたろうくんお空の散歩をしているようで、いい写真ですね(*^_^*)
川越猫の町は何県にあるのかしら?
たくさん猫に会える街・・・いいですよね〜
懐かし感じ、ジブリに出てきそうですね(^^♪
moko
2009/06/20 10:58
にゃんたろうくんのお鼻ピンクで可愛い〜
ドアップ・:*:.。.:*(´∀`*)ィィデスネ!*:.。.:*:・
お日様いっぱい浴びて気持ち良さそう〜♪
ボランティアの方のおかげでゆっったり〜
これからも元気でね!
私なんてもう放置のしっぱなしで…
ひろぶぅ
2009/06/20 17:27
青空にノビノビにゃんたろうクンの…
ドアップ!^o^
活き活きしてて素敵なお写真ですね!

仲良しニャンコ、こういう光景を見てると
こっちまで幸せになっちゃいます。
2匹ともふっくらして可愛がってもらっているんですね。^-^
Fess
2009/06/20 21:32
にゃんたろう君の
ドアップ最高〜!
カメラに興味を持ったのかな?
川越猫の〜んびりしていいね。
この前テレビで宮城の猫島やってたけど
そんな感じだね。
ボランティアさんに感謝
クロコ
2009/06/21 08:41
コンパクトは、常に持ち歩きたいよねぇ。
(o≧▽゚)o

ぼくも写真たくさん撮ってるんだけどなぁ、、、

ヾ(・A・;)
ちゃぱす☆彡
2009/06/21 22:40
楽しそうに歩くにゃんたろう君のお写真発見しちゃったーん
(≧∇≦)キャー♪
にゃんこちゃんもね(*´艸`*)ププ
お隣でとっても嬉しかったです(*^o^*)
え?目付きが悪い!?だいずもすっごく悪いでしょ〜ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
猫さん達のんびりしてますね〜♪気持ち良さそうにお昼寝可愛いな(*^-^*)
あずきママ
2009/06/21 22:47
にゃんたろう君のドアップ、とっても可愛い♪
うちはカメラ向けるとすぐ顔をそむけちゃうので
なかなかカメラ目線の写真が撮れず(泣)
川越は住まいと同じ県だけど、小学校の遠足以来
行ってないかも^^;小京都と呼ばれていてとても
素敵な街ですよね。

イモイモさんとは、楽しくメル交換
(私がすっごく年上ですけどね・笑)させて
いただいてます。ジャニの話で大盛り上がり!
いい歳して私のほうが長文だったりして(笑)
ケンケン
2009/06/22 00:06
にゃんたろう!手すりをまたいでお散歩?(爆)
アップも可愛いね!目が小さい猫さんて、愛嬌あって可愛いですよね♪
野良さんも、痩せたコもいればふっくらなコもいますね。でもみんなたくましく生きてるって感じが伝わってきます!
近所の野良さんの写真、かわいいね!
あくび、うつっちゃったよ(笑)
私もブログはきまぐれ更新ですよ。。
猫のように、気まぐれでもいいとおもいます!
(笑)
トモ
2009/06/22 11:09
にゃんたろうくん、ちょっと手すりまたいでいるのが、高所恐怖症のel-marにはぞぞっときます〜。
川越にも猫さんがたくさんいるのね〜。ボランティアさんがちゃんと面倒見てくれるなら安心ね。
ブログは、更新したい時にすればいいと思うわよ〜。RSSなら、更新したときがわかるから〜。
el-mar
2009/06/22 12:43
青空が綺麗ですね〜♪にゃんたろう
ちゃんお外楽しいよねーいろんな香り
がたっぷりで・・
いろんなニャンコさんいるんですねー
家の近所にはあまりいないけど・・
あっ!ちょびのストーカーニャンには
毎日遭遇します。
ちょびぼ
URL
2009/06/22 20:25
tenさんへ
目が小さいけど、ドアップも可愛いかな?と(*^^)v野良猫ちゃん、ご飯も手術もちゃんとやってもらっていて、顔も人を怖がってないって表情ですよね♪募金や、リサイクルショップなどでやっているんですよ。放置ブログ、毎日更新はどうしても無理〜(^_^;)写真は山のようにあるんだけどね☆
momonyan
2009/06/24 10:51
kazuさんへ
(⌒_⌒; タラタラ 仔猫のとき、まろが落ちましたね〜。今は猫小屋の屋根がすぐ下にあるから大丈夫なんですよ。それより、ちゃちゃが屋根に登るのが恐怖です(^_^;)今回は黒猫が多かったですね。毛がキラキラして綺麗でしたよ。カレンダー、また一緒で嬉しいです♪間に合ってよかった〜(*^^)v
momonyan
2009/06/24 10:54
dragon pearlさんへ
ネコちゃんの写真集?嬉しいです。自分ではブログの中で猫軍団の成長記録気分で撮ってます(*^。^*)にゃんたろう、目が小さいのでドアップにしても小さいままですね〜。でも、そんなとこが大好きなんです♪
momonyan
2009/06/24 10:57
みずねこさんへ
この日は、いい天気だったので、青空をバックに♪手すりに乗ると、景色がよく見えるって知っているんですよね。皆でバタバタと乗ります。福ちゃんは、手すりに乗らなくても外を満喫できますもんね(*^^)v雑司が谷行ったんですね。1匹ですか?暑かったのかなぁ。川越、そういえば撮影してましたよ。通り過ぎちゃったけど(笑)
momonyan
2009/06/24 11:01
テトママさんへ
天気のいい日の空は、青くて本当に綺麗ですよね。元気になるというか。川越、前に行ったときもテトママさんがコメントで美味しいお店を教えてくれましたが、ご飯を食べた後だったので残念ながら行けませんでした(^_^;)鰻のお店は確かにたくさん見ましたよ〜。観光地なので、けっこういつも混んでますよね。秋は涼しくなって猫もいっぱい姿を出すかも?ですね。
momonyan
2009/06/24 11:05
しゃけさんへ
カメラ向けると露骨に嫌な顔することありますよね(^_^;)ちょっとボ〜っとしているときが狙い目かも(*^^)v川越は観光地なので、外人さんとか多いですね。今はNHKの撮影しているから、よけい混んでいるのかな。私は観光名所から外れたとこに行ったのであまり人はいませんでしたよ♪
momonyan
2009/06/24 11:08
あっちゃんさんへ
誰が見ても可愛い子は、本当に可愛いので『可愛い〜』って素で思いますが、ちょっと笑える子や、ぶさいくっぽい子って惹かれるんですよね(^_-)-☆にゃんたろうは、目つきが鋭いので「どした?」って聞いちゃうことあります(笑)川越は蔵造りの建物が多くて昔にタイムスリップしたような感じになりますよ。
momonyan
2009/06/24 11:12
punkumaさんへ
この日、にゃんたろう以外はベランダで日光浴しながら寝ていたんですが、にゃんたろうは遊んでいました。確かに楽しそうでしたね〜(^_-)-☆すずくん、にゃん相悪いですか?多分、目の上のラインが丸いとパッチリお目目で、真っ直ぐだと目つきが悪くなるのかな?と。川越は、昔ながらのお店など多くて、あったかい雰囲気ですね。高層ビル街などより落ち着きます(^^♪機会があったらぜひ!
momonyan
2009/06/24 11:19
joujouさんへ
にゃんたろうも甘えっこさんなので、お鼻のツンツンはし放題です(^^♪何となく町を歩いていると猫にけっこう出会いますが、猫を探すと会えなかったりしませんか?仔猫は、見ちゃうと連れて帰りたくなっちゃいますが、現実は無理なので里親探しなどされている子は幸せですね。川越、道もそうですが、神社などはけっこう猫がいますよ(^_-)-☆
momonyan
2009/06/24 12:32
mokoさんへ
お空の散歩ですか!何だか素敵ですね〜(^_-)-☆天気がいいと、猫軍団はベランダに出たがるので、いつも楽しそうです。川越は埼玉県ですよ♪ジブリ、となりのトトロなどは、舞台になった場所が我が家からけっこう近いんです。緑が多く、川越もゆっくりと時間が流れている感じで素敵な街ですよ。
momonyan
2009/06/24 12:36
ひろぶぅさんへ
我が家は、くろ・にゃんこ・じゃこ以外はピンクの鼻なのでアップで撮ったあと「あっ!鼻が汚れてる〜」なんてこともありますが、思わずツンツンしたくなっちゃいます(*^。^*)天気がいいと青い空のもと猫達も気持ちいいのかな。野良ちゃんでも、お世話してくれる人がいると見ていても安心しますね。放置・・(^_^;)ひろぶぅさん目は治りましたか?
momonyan
2009/06/24 12:40
Fessさんへ
ノビノビしてますよね♪猫って寝ているときも可愛いけど、楽しそうなときも可愛いですね〜(猫ばか)にゃんたろうは、いつも真剣な眼差しなので、つい声をかけちゃう子です(^^♪このにゃんこちゃん達は他にも仲間がたくさんいて、声をかけるとにゃ〜と鳴きながら近寄ってくるぐらい人になれています。可愛いですよね。
momonyan
2009/06/24 13:00
クロコさんへ
ドアップがなかなか好評で嬉しいですね〜。にゃんたろうも喜ぶだろうな(^_-)-☆一眼レフだと大きいのでけっこう『何するの〜』みたいな顔をしますが、コンパクトだと警戒心もなさそうですね。川越の猫ちゃんも町の人に可愛がられて幸せそうですね。宮城の島猫、よくやってますね。魚貰えて幸せそう(*^^)vボランティアさん、凄いですね。尊敬しちゃいます。
momonyan
2009/06/24 13:04
ちゃぱす☆彡さんへ
ちょっと出かけるときとかは、コンパクト持っているほうが気楽だし便利かな〜って。町を歩いていても、今は皆、コンパクトデジカメ持って写真撮ってますね。ちゃぱすさんも、たくさん写真撮っているでしょ(*^。^*)猫ちゃんとかは、最近撮ってないのかな?
momonyan
2009/06/24 13:06
あずきママさんへ
楽しそうに歩くにゃんたろう〜発見されちゃった(*^^)vカレンダー、画像登録数が20枚までで、2年間で20枚になっちゃったので登録できずアタフタしました。思わず慌てて問い合わせしちゃいました(^_^;)お隣で嬉しいで〜す。また、来年も楽しみだね♪この2匹は仲良しで、いつも一緒にいます。やっぱり猫同士も相性があるんだなぁって。
momonyan
2009/06/24 13:09
ケンケンさんへ
ドアップ可愛いですか?嬉しいです(*^^)vにゃんたろうに報告〜。カメラ目線じゃなくても、そのこそのこで可愛い角度がありますよね。川越、いい街ですね。まだ2回目だけどブラブラ裏道とか歩くのが楽しいです。私の家から30分ぐらいなのでブラっと行くのはちょうどいいかも。イモイモ、周りにジャニーズの話題で盛り上がれる人がいないらしく、ケンケンさんとメール交換が楽しいって言ってましたよ〜(*^^)v
momonyan
2009/06/24 13:15
トモさんへ
手すりに乗ると景色がよく見えるから楽しいみたいですね。猫は高いトコ好きだし。そうそう!目が小さいとかって愛嬌がありますよね〜。野良猫さん、中には酷い怪我をした子などもいますね。私はあまり見たことないんだけど、そう思うとボランティアさんなどがいる猫ちゃんは幸せだなぁって。近所の猫ちゃんは、もっとたくさんいるけど、人懐っこくて可愛い子ばかりです。確かに、かなり気まぐれで〜す(笑)
momonyan
2009/06/24 13:19
el-marさんへ
高所恐怖症ですか(>_<)じゃあ怖いかもですね。私は、閉所恐怖症です(関係ないか)川越は、猫だけじゃなく、街並みが素敵ですね。昔からのお店や雰囲気や、何だかとっても落ち着きます。ボランティアさん、できそうでなかなかできないことをやっているって凄いことですよね。写真は毎日撮っているので、更新したいんですが、気まぐれなのでなかなか(笑)
momonyan
2009/06/24 13:25
ちょびぼさんへ
ちょびちゃんも、いつもお外で楽しそうですよね(*^^)v我が家は、1階には、猫小屋、2階にはベランダですが、ベランダのほうが色々見れるし楽しいみたいです。歩いていて猫ちゃんに出会えると、嬉しいです。色々な猫がいるな〜って。沖縄では、1匹で歩いている犬がたくさんいました。不思議だったな。ちょびちゃんのストーカーにゃん、毎日会えるんですね♪ちょびちゃん、人気だな〜(*^^)v
momonyan
2009/06/24 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青空の下で aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる