aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団は癒し系?

<<   作成日時 : 2009/06/25 15:54   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

我が家の出窓は、道路に面しているのですが、
色々な人が声をかけていってくれます。

老人ホームの人達が車椅子で通ると
『今日は、いないね・・・』
とか、
『あら〜、いたいた!久しぶりね〜。会いたかったのよ〜』

なんて話しかけられています。

画像


こんな感じで出窓にいつも集合してますね。

画像


にゃんこちゃんがジャンプして虫を追いかけても、下にいる3匹は
ボ〜っとしてます。
外からはどんな風に見えるのかな?

画像


この時期になると毎年咲くノウゼンカツラ。
出窓脇に綺麗に咲きました。

画像


画像


外からはこんな感じ。
これからも、家の前を通る人達を癒してあげるのかな?

画像


先日、カモがいた川。
キラキラしてて綺麗だったので。

川を通り越して歩いていると、猫ちゃんに会いました。

画像


首から下げているのは、『去勢済み』と、書いてあるもの。
人なつっこい可愛い子です。
この子にも、よく会います。

画像


可愛い子でしょ♪

写真を見ても分かるけど、手作りタイルマット、皆、使ってくれてます。
作ってよかった〜(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりの家に猫がいると、毎日気になりますね。
駅に行く途中、何匹かの猫に餌やっている家があって、中で食べてたり外で待ってたりするのでいつも覗き込んでしまいます。
一昨年まで都心に通勤していたときも、電車の窓からいつも猫のいる部屋が見えました。
そういうことが楽しみだったりするので、momonyanさんちの猫軍団も近所の方たちの楽しみなんだと思いますよ。
みずねこ
2009/06/25 16:50
しかし・・・自分ひょっとしてただの怪しいヒト?
みずねこ
2009/06/25 16:51
ご近所ならゼヒ通いつめて猫ちゃん達の
ウィンドーショッピングするぅ〜
ルンルンo(*^▽^*)o~♪ギャラリーも多そう
でもきっと全にゃん把握できてる人は
居ませんね。あたしもだけど(* ̄m ̄)
写真つきの案内板プレートの設置
お願いします∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/06/25 16:56
こんな可愛い子にゃんが
沢山いたら毎日用もないのに
家の前行ったり来たりしちゃうかも〜
私も怪しい人かも
案内プレートいいねぇ
会津のネコ駅長見て来たけど
猫の案内貼ってあったよ。
でも駅長ご高齢なので寝てばかりいて
仕事してませんでした
クロコ
2009/06/25 20:04
確かに…近かったら用もないのにウロウロして覗きこんで〜(危ないヒトだよね?)
にゃんこちゃん!網戸登りしてるぅ〜!これって外から見ると爪が出てて面白いのよ〜(^_-)-☆
テトママ
2009/06/25 21:44
虫を見て、網戸し飛びつくのは、どこも同じなんですね
(^.^)みなさん外から癒されてますよ〜絶対!!
moko
2009/06/25 22:24
タイトルの「?」マークは要らんですよー!
癒し系、それも究極の癒し系に決まってンじゃないですか!^o^
momonyanさんちがご近所だったら私、用が無くても前を行ったり来たりウロウロしちゃいますよ、絶対!
怪しくても通報しないでね…笑
Fess
2009/06/25 22:29
絶対、癒し系にわたしも一票!(笑)
にゃんこちゃんのジャンプと下の3匹の冷静さ(ぼーっとしてるだけ?)の図がとても面白いです。
シャッターチャンスを逃しませんね、momonyanさん。
あっちゃん
2009/06/25 23:59
みずねこさんへ
私もつい声をかけちゃったり、見ちゃったりします♪やっぱり気になりますよね。電車から見えるんですか?それは、楽しみですよね。駅に行く途中の家は、ノラちゃんなのかな。自由に出入りできるんでしょうか。我が家も、色々な人が声をかけてくれるので、何だか嬉しいです。猫好きに悪い人はいないと思うし(*^^)v
momonyan
2009/06/26 15:13
みずねこさんへ
イヤイヤ(^^♪猫を見ちゃうと人が変る人は多いはず。多分皆、怪しい人ですよ〜。もちろん、私も♪
momonyan
2009/06/26 15:15
tenさんへ
ご近所ならよかったのに〜(*^^)vぜひ、見にきてほしいな。近所の方々も通るたびに出窓にいるのは違う猫だと思うから把握できてないだろうなぁ。特に、ちゃちゃ、にゃんた、にゃんたろうは似てるし。にゃんきちとかは白黒だから覚えやすいかな〜(^^♪写真つきの案内プレートかぁ。面白いかも(*^^)v
momonyan
2009/06/26 15:18
クロコさんへ
うんうん、私も多分、窓辺に猫がいっぱいいる家があったら怪しまれても毎日見に行っちゃうかも(*^^)v会津の猫駅長ですか?今は、猫駅長も人気ですよね〜。可愛かった?寝ているのも仕事のうちなのかも(^^♪猫だしね〜。やっぱり猫駅長に会いにくる観光客も多いのかな?いっぱい人がいても平気な猫はいいよね♪
momonyan
2009/06/26 15:24
テトママさんへ
ブログで見ている猫ちゃん達は、どこのお宅も可愛くて、皆、近かったら毎日覗きに行っちゃうかも(*^^)v怪しくても何でもいいんですよね。だって好きなんだし。にゃんこちゃんは、1番小さくて小粒なので身軽なんです。下の3匹は笑っちゃうぐらいボケちゃんです。外からは爪が出てますね♪
momonyan
2009/06/26 15:29
mokoさんへ
これからの季節、恐怖の黒い物体も出てきますね〜(>_<)そんなときは、猫軍団が物凄い勢いで襲うので思わず「やめて〜」って言っちゃいます。小さな虫で網戸に飛び乗るぐらいならいいんですけどね。外を通る人が癒されていると思うと嬉しいです(^^♪
momonyan
2009/06/26 15:32
今日も暑いし冷え冷えマットは活躍ですね
o(*⌒―⌒*)o♪
にゃんこちゃん〜!!!見事に?張り付いてお腹外から見てみたいです〜
この出窓大好きだから私もやっぱり危ない人になりそうで、話しかけながらず〜っとウロウロ
(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪
そばにいてくれるだけで幸せたくさん
ひろぶぅ
2009/06/26 15:34
Fessさんへ
そんな言葉をFessさんからいただけるなんて感動〜(*^_^*)究極の癒し系なんて猫軍団が聞いたら涙流して喜ぶかも(笑)私もFessさんの家がご近所だったら間違いなく毎日ウロウロしますよ。Fessく〜ん、エイリく〜ん、アンズちゃ〜んって声が高くなっちゃって。確実に怪しい人だと思います(*^^)v私も通報しないでくださいね(笑)
momonyan
2009/06/26 15:36
あっちゃんさんへ
1票、ありがとうございます(^^♪にゃんこちゃんは、とっても小さいので、身軽ですばしっこいんです。何だか頭もよさそうだし。それに比べて特に男軍団5匹は、いつもボケ〜っとしていて何も考えてなさそうです(笑)虫がいるのにボ〜っとしてました。シャッターチャンス、面白かったので(*^_^*)
momonyan
2009/06/26 15:39
ひろぶぅさんへ
暑いですね(^_^;)でも、風がありますね。猫軍団、猫小屋で昼寝してます(-_-)zzzにゃんこちゃん、身軽でしょ。お腹の毛がモフモフしているので網戸の隙間から毛が出ているかも。網戸に飛び乗るなんて、まろには絶対できないです。網戸も壊れるだろうし(笑)怪しい人、大集合ですね♪そばにいてくれるだけで、幸せですよね(^_-)-☆
momonyan
2009/06/26 17:04
こんなに可愛い子がたくさん出窓にいたら、絶対にのぞきたいもの〜。ご近所の癒し場所になってるね〜。
網戸登ってるのすごいすごい、っで、下ではみんな知らん顔してくつろいでるってのもおもしろいわ〜。
el-mar
2009/06/26 20:29
(●ゝω・)ノciao!

いい川が流れてるなぁ、、、

釣れなくても、釣りをしてみたいよ。

(´。_。)ゥミュ
ちゃぱす☆彡
2009/06/27 04:20
わたしがいつも通っている道路沿いにも猫さんが窓の外を眺めているおうちがあります。
そのおうちは一匹だけのようですが、これだけたくさんの猫がいればそれだけで道行く人の癒しになっていること必定です。

っと、いきなりのコメント失礼いたしました。
また寄せていただきます。よろしくお願いいたします。
日向 夏生
2009/06/27 11:39
こんな光景みたら、声掛けたくなっちゃうよね。
そして、次に何匹いるのかな?と思っちゃいますね。
我が家でも、隣の家のおばあさんが2匹に「おはよう」とか声掛けてます。
猫ちゃんに「去勢済」なんて札付けてあげるなんて、ボランティアさんがいるのですかね。ここの猫たちは幸せだね。
punkuma
URL
2009/06/27 20:36
el-marさんへ
いつも出窓にいるのが同じメンバーとはかぎらないので、誰が一番好きとかっていうのはないんでしょうね。でも、最初、3にゃんぐらいで、声をかけてもらえると、次々と出窓に飛び乗っていくので、「あら!4匹?あれ5匹?違う〜8匹よ〜」とかいう声が聞こえます(笑)にゃんこちゃんは、身軽で機敏なんですが、♂組は特にボ〜っとしてます(^^♪
momonyan
2009/06/28 14:06
ちゃぱす☆彡さんへ
いい川でしょ(*^^)vこの川は、家の近くになるんだけど、鯉やカモ・白鷺・亀その他色々いるんだよ♪釣りをしている人もけっこう見かけるから何か連れるんだろうね。水も澄んでて綺麗な川ですよ〜(^^♪少し前は、タヌキの親子もいたんだよ。
momonyan
2009/06/28 14:11
日向 夏生さんへ
こんにちは♪日向夏生さんのブログは、コメントも残さずでしたが、素敵な写真を見ては感動していました(*^_^*)こちらこそ、よろしくお願いいたします。ご近所にも窓辺に猫ちゃんがいるお宅があるんですね♪猫が好きなら絶対に立ち止まって声をかけてしまいますよね。我が家は、数だけは多いので皆が声をかけてくれるのが、嬉しいです。癒しになっていたらいいなぁって。
momonyan
2009/06/28 14:16
punkumaさんへ
体調はよくなりましたか?punkuma家も隣のおばあちゃんが、なっちゃん、すずくんに声をかけてくれるんですね(^^♪おばあちゃんは癒されているんだろうなぁ。出窓では、最初は2〜3匹でも、見ているうちに数がどんどん増えるので、あら〜♪って言っている人もいます(笑)のらちゃん、駅に行く途中の子なんですが、ボランティアさんの活動が活発なんですよ。幸せな子達だと思います。
momonyan
2009/06/28 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫軍団は癒し系? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる