aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日が続くよ(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/07/16 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 50

先日は、『にゃんてっと』の3歳の誕生日にたくさんの気持ち玉、コメント
ありがとうございました

さてさて、本日7月16日は、ごん田と田の10歳の誕生日です

10年前の今日、まだ小さかった息子と娘がダンボールに入った
へその緒がついた白い小さな物体を学校の帰りに持って帰ってきたのが
始まりです

『お母さん、こんな小さな犬が8匹も捨てられていたよ』って。

『8匹他の子は???』って私。

『黒い子は、カラスにつつかれて死んじゃってた』

結果、近くの動物病院の院長が友人だったので里親募集を頼んで
何とか他の子は。。。。(衰弱して命を落とした子も数匹)

さてさて、こんな小さな仔犬は初めてです。どうやって育てるのやら・・・
獣医師の友人に粉ミルクと哺乳瓶をいただいて
人間の赤ちゃんと全く同じように朝も昼も夜も夜中も3時間おきにミルクを
飲ませながら育てました。

すくすく・・・すくすく・・・・
今ではド〜ンと大きくなりました

画像


ごん田。
手のひらに乗るぐらい小さかったのにね〜。
人間だったら56歳ぐらいだってよ。

画像


田。
同じ兄弟なのに毛の長さが全然違うんだよね。

画像


魚眼レンズを使いましたが、この2匹はカメラが好きで
あまり近寄るとレンズを舐めるので、普通っぽくなってしまいました。

画像


田。とびきりの笑顔です♪

10歳にもなっても、歯も丈夫。
パワフルで元気で衰えを感じられません

画像



田の最高の笑顔♪大好きだよ(*^^)v

画像


ごん田!いつまでもその明るいオチャメなごん田でいてね(*^^)v


画像


ごん田と田。
これからも元気で長生きしようね。

田んぼのあぜ道で心無い人に捨てられて
我が、息子・娘に救ってもらった小さな命。

ここまで元気に育ってくれたことに感謝!!

田んぼで見つけたからって、ごん田と田(でん)ってふざけすぎですよね

『にゃんてっと』の5にゃんも、ふざけてるし、ももは、息子が「ももたろう」にしようって
性別も分からない仔猫に。。結果女の子だったから「もも」に。
くろは、黒いからって
まろはマロ〜ってしてるボケちゃん・ちゃちゃは茶色だから、じゃこは、ちりめんじゃこみたいだから
って。
亀はかめこだし〜

画像


ごん田と田以外は、みんな、ひらがなんです。

って、ちょっと名前の由来を書いてみました。

改めてごん田・田お誕生日おめでとう!!

猫軍団は、あまりの暑さに猫軍団もバテバテ〜。
クーラーがあまり好きじゃないので扇風機と、自然の風で今は過ごしていますが
そろそろ限界・・・(人間が)
今日は、まろを・・・

画像


『お腹出して寝るのは気持ちいいんだにゃ〜♪momonyan女軍団記事はいつ
やってくれるのにゃ〜』

やりますよ〜。待っててね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ごん田ちゃん、田ちゃん10歳のお誕生日
おめでとう
本当に「素敵な笑顔」我が家ののこち・こまも
そうですが、兄弟なのに毛の長さホントに違い
ますねぇー。でもお顔はそっくりーー!!!
momonyanさんの息子さんお嬢さんに救ってもら
った大切な命。これからも元気で『素敵な笑顔』
を見せてくださいね。
名前のつけ方、とってもいいと思いますよぉー
ケンケン
2009/07/16 01:15
ごん田さん田さん10歳
オメデト〜(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
家族がそばに居るだけで嬉しいのね〜
娘さんに救われた大切な命これからも
元気で長生きできますように(^人^)
ten
2009/07/16 09:25
ごん田ちゃん、田ちゃん10歳のお誕生日おめでとう〜
チビッコのおふたりを育てるのは大変だったでしょうね♪苦労があった分、カワイさ倍増★うちもチーズがそうでした〜今は1人で大きくなったみたいな振る舞いをするので倍増中
これからも元気で健やかに…
カワイイ姿をいつまでも見せてくださいね♪
アサコ
2009/07/16 10:54
ごん田くん、田くん、お誕生日おめでとう。
10年前にお兄ちゃんに助けられて本当によかったね。
ここまですくすく大きくなったのは、momonyanさんご一家の愛情の賜物ですよね。
二人ともお外の犬なのに、綺麗なコートで手をかけてもらっているのがよくわかりますよ。
これからもずっとずっと元気で長生きしてね。

まろちゃんのおっぴろげポーズ、可愛いです〜♪
女子軍団のご紹介も楽しみにしてますね。
おかか
URL
2009/07/16 11:53
10歳ですか!!
うちのワンコは6歳かな。今年7歳で計算してみるとだいたい人間の年齢でわたしらと同じぐらいになってくるんですよ。
今でもこんなに甘えたの子ども子どもしてるのに、私らと同じって!! な〜んて思っちゃうんですが、それでもやっぱりかわいいですよね。

ごん田君に田ちゃんも長生きしてね〜!!
日向 夏生
2009/07/16 12:05
名前の由来がいいですね〜
私は、名前つけるの迷って日にちかかるんですよ(^_^;)
でも、10年ですか〜元気に長生きして、幸せなんだろうな〜。
大家族の猫ちゃんワンちゃん、楽しくてみんな元気に長生きしそうですよね(^.^)
まろちゃんのポーズかわいいな〜
moko
2009/07/16 15:50
ごん田ちゃん、田ちゃん、10歳のお誕生日おめでと〜。
そんな小さい時に、momoさんちに助けてもらって良かったね〜。すごい幸せになったから・・・momoさんちの、お兄ちゃんも、お譲さんもほんと優しいね。
el-mar
2009/07/16 18:28
10歳お誕生日おめでとう
ごん田ちゃん田ちゃんの目が優しくってとっても楽しそうに毎日過ごしているのが
これからも元気でね(*^-^*)
今日も暑かったけどみんにゃん大丈夫?ってmomonyan
さんもエアコンなしって気をつけてね。
みんなのびのび〜してるのって名前とピッタリでmomonyanさんのところお邪魔するとゆったりするんですよね
ひろぶぅ
2009/07/16 18:40
ごん田ちゃん、田ちゃん
10歳誕生日おめでと
たくさんいてにぎやかで楽しそうごん田ちゃん、田ちゃんの目が優しそう
大事に飼われてるから優しい気持ちになりますね
イリス
2009/07/16 20:57
ごん田ちゃん、田ちゃん、
お誕生日おめでとう!\(^o^)/

10歳かぁ…うちのオッサンの同じ歳だね。
でも田ちゃんごん田ちゃんは若々しいー(^o^)v
兄弟のお顔を見てると、どれほど愛されて育ったのかが良ーく分ります。優しいお顔してますもん。^-^
Fess
2009/07/16 21:18
ごん田ちゃん♪田ちゃん♪
お誕生日おめでと
初コメしたのが2年前のBDだったから絶対に忘れないよ!momoたん一家に出会えて、ホント幸せだよ〜って笑顔に表れてるよね!!
ずっと、ず〜とありったけの笑顔が見れますように
↓後でお祝いコメするはずが送って、書きそびれた・・・でも、にゃんきちには愛は伝わったかな?
さんたん
2009/07/16 23:07
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
10歳のお誕生日!おめでとう〜
ほんとの赤ちゃんで迎えられたのね…
こんなに大きく育って…笑ってる(*^^)v
名前の由来、わかりやすくっていいんじゃない?シータってつける、って言ったら母が猛反対したの「覚えられない」って…でも今では普通に「シータん!」って呼んでるからね〜
ごん田ちゃんも田ちゃんもいつまでも元気で長生きしてほしいですね
テトママ
2009/07/17 00:57
ごん田さん、田さん
お誕生日おめでとうございます
いつもながらの良いお顔に心が和みましたよ。
毛足が長いのがごん田さん、短いのが田さん。
兄弟なのに不思議だけど、笑顔だけはホントそっくりなんですね
これからも元気でその笑顔を見せてください。
それから、まろちゃんのお腹も可愛いぞー(笑)
あっちゃん
2009/07/17 10:29
ケンケンさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ この2匹は天然というか、警察犬のような頭のよいタイプではないので、いつも笑ってます(笑)たまに、遊んでほしいときは具合の悪いふりをして「こっち来て〜」みたいな顔はしますが。こちくちゃんと、こまりちゃんも毛の長さが違いますよね〜。不思議だけど有り得るんですよね。子供達が連れて帰ってきてくれたことも運命の出会いと思ってます(*^^)v
momonyan
2009/07/17 18:34
tenさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ この時期だからダンボールに入れられて捨てられていたなんてひどい話ですよね。暑いし!よく生き残ってくれた!って感じかな。子供達も毎日一緒に夜中も起きてミルク飲ませるの手伝ってくれました。本当にすくすく病気もせずに10歳の誕生日を迎えることができて嬉しいです(^_-)-☆
momonyan
2009/07/17 18:37
アサコさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ 猫達は母親がいたので私は何もしてないんですが、ごん田と田は人間の赤ちゃんと全く同じように育てたので大変だったといえば大変?かもですが、健康に大きくなれたことが一番嬉しいですね。チーズちゃんも赤ちゃんのときから育てたのですね〜。可愛いでしょう(^_-)-☆これからも健康でもっともっと長生きしてもらいたいです♪
momonyan
2009/07/17 18:41
おかかさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ 子供達も小さかったのですが「お母さん、ひどいよね」って泣きそうだったのを覚えています。見てみぬふりはできなかったんだろうなぁって。今じゃすっかり生意気だけど(笑)今年は特にシャンプーをまめにやっているんです。毛が抜ける時期は凄いことになっちゃうし(^_^;)でも、シャンプー終わったらゴロンゴロンしてすぐ真っ黒!悲しいですよね〜。まろ、いつもこんなんです(汗)
momonyan
2009/07/17 18:45
日向 夏生さんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ そうなんですよね。人間の年齢と比較すると、まだまだ子供って感じますよね。甘えっこだし。10歳になっても全く衰えを感じさせなくて固いものはバリバリ食べるし猛ダッシュは永遠に続くし(^_^;)どんだけ体力あるのよ〜って感じですが、元気なことは本当に嬉しいですね♪まだまだこれから!って感じでこれからも元気に長生きしてもらいたいです(*^^)v
momonyan
2009/07/17 18:49
mokoさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ 名前はずっとですもんね。考えてつけてあげなきゃですね(^_-)-☆一応我が家も考えたんですが、単純かな〜って(笑)ごん田と田は、実は姉の母乳を飲んだことがあるんですよ。人間の母乳が元気の素だったりして(笑)猫軍団もたま〜に外に抱っこして連れていくんですが、ごん田と田に会っても怖がりませんね♪まろ、デブなのでこの格好が楽みたいで〜す(*^^)v
momonyan
2009/07/17 18:54
el-marさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ まだ、へその緒がついてました。生まれたばかりだったんですね。生まれちゃったから捨てようって考えられないですよね。信じられないです。田にそっくりな兄弟は調布の豪邸に引き取られて家の中で育ててもらったらしいです。幸せですね〜(*^。^*)子供達、今では生意気ですが、小さな命を助けたいって気持ちがあることは嬉しいことですね。これからも元気でいてほしいです♪
momonyan
2009/07/17 19:03
ひろぶぅさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ 何だかいつも楽しそうですよ〜。10歳になっても甘えっこで「おかあさ〜ん」ってスリスリしてきます。そんなとこが可愛かったりするんですよね(*^^)v我が家はノビノビをもっとーに(笑)ケンカしてても、とことんやらせちゃうし♪だからかなぁ、みんな顔に締まりがないというか・・・(^_^;)エアコン、今日は涼しかった?ですが、そろそろ限界ですね。暑すぎる〜。
momonyan
2009/07/17 19:07
イリスさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ 初めて見たときは、ちゃんと育てられるかなとか不安もありましたが、ちゃんと育ってくれるものなんですね〜。この2匹は物凄く仲良しで、ちょっと2匹を離すと「どこ行くの〜!!一緒がいい〜!!」って大変なんですよ。もしどちらかが亡くなったらって考えると悲しいですね。イヤイヤ、まだまだ元気で長生きしてね!って。
momonyan
2009/07/17 19:10
Fessさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ オッサンって(笑)でも、年齢的には、そろそろ老いがくる時期なんですよね〜。もちろんフードは年齢にあったものをあげてますが、物凄く固いものでも平気でバリバリしちゃうんですよ。体力マックスだし(笑)まだ2歳ぐらいじゃないの?って感じで。頭悪そうなんですが、夜はよっぽどじゃないと吠えないんですよ。ちゃんと静かにしなきゃとか分かっているのかなって。優しいお顔、伝えておきま〜す(*^^)v
momonyan
2009/07/17 19:15
さんたんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ おぉ!ガンズね♪ガンズに興奮してコメントにごん田と田のこと書き忘れたんだよね〜(爆)で、改めて書いてくれたんだよね♪我が家にきて幸せ〜って思ってくれていたら、それが一番嬉しいかもだね☆言葉話せたら『ご飯少ない』とか『おやつもっとくれ』とか言われそうだけど(笑)う〜たんの可愛い写真と一緒にお祝いしてくれたから、にゃんきちも喜んでるよ〜。
momonyan
2009/07/17 19:20
テトママさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ へその緒がついていたので、本当、生まれたばかりだったんでしょうね。それを真夏の炎天下に放置するなんて信じられないです。当時は怒りマックスでしたね。でも、こうやって元気に育ってくれたからよかったなって(*^^)vシータ、は最初は猛反対だったんですね。でも、テトちゃんもジブリだしやっぱりシータはいいですよ〜♪もうシータって顔にしか見えないですもん(^_-)-☆助かった命なので、まだまだ元気でいてもらいたいです♪
momonyan
2009/07/17 19:24
あっちゃんさんへ
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ 毛の長さは違うけど、たとえば、ごん田を短くしたらそっくりになるかな〜とか思ったことあります。顔は似ているんですよね。微妙に違うけど。でも、親ばかですが可愛いんですよ〜。夜遅くにコッソリ行くとビックリして、その後凄く甘えてくるんです。甘えっこで、いくつになっても可愛いなぁって。いつまでも笑顔でいてほしいですね。まろ、いつもこんな寝方です。デブすぎですよね〜。
momonyan
2009/07/17 19:30
こんばんわ。

にゃんてっとちゃんたち、ごん田ちゃん、田ちゃん、
お誕生日おめでとうございます
みんな沢山の愛情を貰って良い表情です。
ねこちゃんたちは、個性的ですよね。
みていて癒されますよ〜。

ごん田ちゃん、田ちゃんたちは小さい時に保護されたんですね。
本当、よく育ちましたよね。
へその緒がついたままだと、初乳ももらえなかったのかもしれませんね。
でも、10歳を迎えられて、愛情の賜物ですね。
これからも元気で長生きして下さいね
ミッキー&ランディーママ
URL
2009/07/17 23:28
おめでたい日が続きますねо(ж>▽<)y ☆
ハッピーハッピールンルンルン
ごん田ちゃん田ちゃんお誕生日おめでとぉ
いつ見ても2ワンとも優しいお顔しててすっごーく可愛い
家族の皆さんから愛されてる証拠ですよね(*^o^*)
あぁ〜ナデナデしたいなぁ♪ペロンチョされちゃうかな( ̄m ̄*)ププッ
これからも元気で長生きしてね
あずきママ
2009/07/18 01:21
遅くなりましたが、
「にゃんてっと」のみんにゃちゃんと
ごん田ちゃん、田ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!!
みんな、momonyanさんの御家族の愛情に包まれて、立派に成長しましたね(^_-)-☆
皆本当にとってもかわいい〜♪
ステキなmomonyanさんご一家と、猫軍団、ワンズの幸せがずっと続きますように!
cyacya
2009/07/18 17:42
とってもとってもご無沙汰してて
いつもいつも、お久で来てて、すみません
遅くなりましたが、
『にゃんてっと』ズちゃんの3歳の誕生日と
ごん田ちゃんと田ちゃんの10歳の誕生日
おめでとう〜
みんニャンズもワン田ちゃんズもmomoさんちに来て
幸せな顔してるよね〜。来年も再来年も再々来年も
ずぅ〜っと元気で可愛い姿を見せてね〜
もっち♪
2009/07/18 19:04
遅ればせながら、誕生日おめでとう♪
文章読んでて、ホロリときちゃいました。
みんな沢山の家族に囲まれて本当に幸せだね。
我が家もクーラー入れました。
案の定、猫たちは部屋から退去しちゃいました。
punkuma
URL
2009/07/18 20:59
ごん田くん、田くん、よかったね〜
いい人に拾われて〜
二匹ともほんとにいい笑顔!
目にするたびに幸せになりますよ。
うちのチャチャの名は茶色の毛虫みたいだったから。
以前外に間違って出て毛虫を見つけて眺めている姿の毛並みが、その毛虫そっくりで、笑えました。
お腹だしてるまろちゃん、うちにもそういうのいるよ。
涼しいんだよね〜
rosso
2009/07/18 23:42
わ〜〜おめでとうございます!
うちの旦那が喜びそうです(笑)
ワンコ大好きなんで(笑)
本当、笑顔が可愛いし
すっごい元気ですね〜
これからも元気でね!
しゃけ
2009/07/20 10:05
(*_ _)人ゴメンナサイ出遅れちゃった。。。
ごん田君、田君、お誕生日
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
最初面白い名前だな〜って
前に名前の由来の話聞いて笑っちゃいました
momonyan家で幸せになれて良かったね!
これからも元気に仲良く過ごしてね
カメコちゃん、久しぶりじゃない?(笑
まろちゃん、大胆すぎます
kazu
2009/07/20 10:22
お誕生日が続いたね
みにゃちゃんおめでとう
皆元気でなによりですね。
ワンちゃん達の名前の由来
なるほどです。
やさしいモモちゃんファミリーに
拾われて幸せだったね。
ちなみに私も誕生日でした〜〜
もうおばちゃん年齢になっちゃいました。

クロコ
2009/07/20 21:34
ミッキー&ランディーママさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)猫軍団はやっぱり10にゃんもいると全員個性があって面白いですね♪ごん田と田は、生まれてすぐ捨てられたようなので、心無い飼い主?は初乳なんてあげる間もなく放置したかもしれませんね。ひどい話です。どやって育てようと初めは思いましたが、絶対に助けるって思いながら頑張りました(*^^)vここまで元気に育ってくれて感謝です♪これからも元気に長生きしてほしいですね♪
momonyan
2009/07/21 15:17
あずきママさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)怖い顔って見たことないですね。。そういえば(笑)たくさん捨てられている中から息子と娘が抱き上げた2匹。どう選んできたのかは分からないんですが、今、こうやって元気でいてくれることが一番嬉しいです(*^^)vナデナデは大好きですよ。甘えっこなので、猫のようにスリスリひっついてきます(*^。^*)これからもず〜っと、元気で長生きしてもらいたいです♪
momonyan
2009/07/21 15:21
cyacyaさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)にゃんてっとも、早いもので3歳になりました〜。この前生まれたばかりのような気もするんですけどね。ごん田と田もあんなに小さかったのに10年って早いですよね〜。子供達が連れて帰ってきて、へその緒もついているのに戻してきなさい!なんて言えないですもんね。大きくなって元気で嬉しいです(*^^)vずっと元気でいてもらいたいです♪
momonyan
2009/07/21 15:24
もっち♪さんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)こちらこそご無沙汰しちゃって(汗)にゃんてっとが3歳、ごん田と田が10歳、私も年をとるはずだよな〜って改めて思っちゃいます(笑)そう思うと1年、1日を大事にしなきゃ!ですよね。みんな、我が家に来て嬉しいって思ってくれているかなぁ。そうだったら本当に嬉しいですよね(*^。^*)ず〜っと元気でいてもらいたいですね♪
momonyan
2009/07/21 15:27
punkumaさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)何しろへその緒がついた犬なんて初めてだったので、どうやって育てようって悩みました。最初のころは、夜中も3時間おきにミ〜ミ〜鳴くのでミルクを飲ませたり大変でしたが、小さなお手手で哺乳瓶をしっかり持って飲む姿を見て、絶対育ててあげるからね!って思いました。クーラー、昨日今日はいらないぐらい涼しいですね。猫達もぐっすり昼ねしてます(-_-)zzz
momonyan
2009/07/21 15:30
rossoさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)頭にきますが、前に住んでいたところは捨て犬が凄く多かったんですよね。ごん田と田の前にも娘が1匹拾ってきて、私の父の家族になったんです。『命』を粗末にするなんて。。。チャチャちゃんの名前の由来も面白いですね〜(*^^)v毛虫ですか〜。あ〜!!いるいるrosso家にも、まろみたいのが(笑)お腹出していると涼しいんですよね〜♪
momonyan
2009/07/21 15:34
しゃけさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)前にも、しゃけさんの旦那様がごん田と田を見て興奮してたってコメントもらって嬉しかったんですよね〜。2匹も大喜びですよ〜。ごん田と田は、何だかカメラが好きみたいで、飛びきりの笑顔を見せてくれるんですよね(*^^)vヘラヘラしてたりするのに、写真に写った笑顔は私も最高に癒されちゃいます♪ず〜っと元気でいてほしいです♪♪♪
momonyan
2009/07/21 15:37
kazuさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)そうそう♪田んぼのあぜ道に捨てられていたから『田』を使うなんてアホというか単純ですよね〜(笑)でも、今ではそういう顔にしか見えなくて(*^。^*)かめちゃん、冬は冬眠しててほとんど動かないので、春になって夏になって、今は絶好調です(笑)遊んで〜って凄いんですよ。まろ、毎日こんな格好しているので、見るたびに、つちのこのようで笑えます♪
momonyan
2009/07/21 15:41
クロコさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)誕生日、1月・3月・4・5・7月なので、当分ないんですけどね(*^。^*)こうやって毎年、元気に誕生日を迎えられるのは嬉しいことですよね。名前の由来、単純なんですけど、犬も、猫達も名前を呼ぶとちゃんとこっちを見るので覚えているんですよね〜。嬉しかったりして(*^^)vクロコさんも!おめでとうございます(^_-)-☆おばちゃんでも何でも元気が一番!ですよね〜。と、最近思うこの頃(笑)
momonyan
2009/07/21 15:46
誕生日おめでとう!
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
まだまだ、元気だね♪
もさもさだから、夏は暑そうだなぁ〜〜ぁ。
ちゃぱす
2009/07/23 13:59
かなり出遅れてしまいましたが…。
お誕生日おめでとうございます!
とってもしあわせそうなお顔をしていますよねー。
これからもしあわせで楽しい日々がずーっと続きますように。
素敵なご家族と一緒にいられますように☆
joujou
URL
2009/07/23 20:07
ちゃぱすさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)10歳になったけど、嬉しいぐらい元気なので、まだまだこれから!って思いたいで〜す(^_-)-☆赤ちゃんのときから一緒だから余計に愛情は深いかなぁって。田は、毛が短いけど、ごん田は長いもんね。でも、フサフサで触ると気持ちいいのですよ(*^^)v
momonyan
2009/07/24 15:08
joujouさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ごん田と田が幸せだなぁ〜って思ってくれていればそれだけで満足です♪雨が続いたりするとつまらなそうな顔をしたり、毛が濡れちゃったよ〜みたいな(*^。^*)表情が豊かで見ていて飽きないし可愛いです♪これからもずっと一緒にいたいですね。ありがとうございます(*^^)v
momonyan
2009/07/24 15:11
ごん田と田の10歳お誕生日、おめでとう
きっと残念だった他の子たちの分も、幸せに大きく育ってくれましたね。
しかし、猫を見慣れるとワンコっていつも口開けてるから表情が面白いというか新鮮・・・
みずねこ
2009/07/24 19:36
みずねこさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)8匹ぐらいいたのですが、多分3匹しか助からなかったと思うんです。もしかしたら誰かが連れて帰ってくれたかも?しれないんですが。なくなった子の分まで元気で長生きしてもらいたいですよね(*^^)vそうそう♪猫って口を開けないですもんね。犬っていつも開いているような気がします(笑)
momonyan
2009/07/25 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日が続くよ(*^^)v aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる