aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 美女軍団?

<<   作成日時 : 2009/07/29 17:57   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 36

暑いですね〜

でも、今日はそんな暑さも吹き飛ばす美女軍団?の登場ですよ〜

まずトップバッターは、もちろん『もも』
12歳になって少し夏の暑さもツライかも?ですが、皆を受け入れてくれた心の広いもも♪

画像


白い貴婦人なんて言われたこともある真っ白な『もも』。

画像


一番古い付き合いだから、お母さんにだけは気を許してくれるのね♪

画像


いつもちょっと遠くから、お母さんの足を狙ってガブって本気で噛み付くんだよね〜。
お母さんは、足が痛いけどお母さんにだけやることだから気にしてないよ〜(笑)

画像


慢性の風邪で年齢もあるから治りにくくて定期的に注射を打っています。
病院ではいつもおとなしくていい子です。

画像


かつおぶしが大好物で、「なくなちゃった〜」と言うと、本気で怒るのね。
もも、大好きだよ。これからも元気で長生きしてね。

もも、1匹だけの日々でしたが、『くろ』を里親募集で我が家に向かいいれました。

画像


物凄いブサイクで里親募集で最後まで残っちゃったくろ。
智ぴぃは、そんなくろにビビっときて我が家にきました。

画像


そんなわけで、智ぴぃとは仲良しで特別扱いなのか小さな鈴、虹色7色をつけてもらってます。
私から見ると『重くないのか?』って思うんですけどね〜(笑)

画像


同じ模様のにゃんこちゃんとは、よく一緒にいますね〜。

画像


さすが8にゃんの母!寝る姿にも貫禄があります
出産・子育ても終わり、今では一番子供に戻ちゃったようなくろです。

さてさて、ここから3にゃんは子供達。
まずは、『まろ』
体重6.3キロのオデブちゃんです。

画像


なので、前足は閉じれません(笑)
いつも開いてます。

画像


大きいスイカの横にいても同じサイズ

画像


『デブじゃないもん』
って言ってるかもしれないけど、ここからは寝姿特集〜まろの変な寝姿は
山のよう写真があるので悩みましたが数枚選んでみました。

画像


前足をくるんとして、もちろん仰向けで。。。お腹のお肉が邪魔だから仰向けで寝るのね。

画像


冬でも夏でもこの格好で寝ているので本当に楽なんだと思います。

画像


階段の途中のこの場所が好きで、いつもこの格好でいます。

画像


女の子なのにね〜♪
この後、このままの格好で寝ました(笑)

画像



そして昨日の写真。
まろは、名前の通りまろ〜っとしていて甘えっこさんです。
長女の自覚は全くありません

さて次は我が家一番の美女『じゃこ』です。

画像


じゃこは、優しくておとなしくて、彼女にしたいNO1だと思います。
めったに鳴きませんがたま〜に鳴いたときの声の可愛いこと

画像


目にアイラインビシっと書いてあるようなパッチリお目目がチャームポイントですね。

画像


オモチャは大好き。

画像


絶対無理だろ〜っていうぐらい小さいダンボールに無理矢理入っちゃうオチャメなとこも♪

画像


前にも載せましたが、美しいじゃこ。
なかなか太っているんですけどね

最後は『にゃんこ』
我が家で一番小さい子です。唯一くろ母さんに似て生まれてきました。

画像


小さいけど、なかなか気が強くて逞しい子です。

画像


ケンカも強いんですよ〜。
にゃんきちもタジタジ

画像



足が1本だけ茶色のとこがチャームポイントかな。

画像



お魚が大好きで、夕飯に魚が出るとジ〜っと見て、頭が横に傾いてきちゃって
グルンって周っちゃいそうなぐらい首を傾げて魚を見つめます。この姿はいつかムービー
撮りたいな。

画像


ふぁ〜って大あくび。
小さくて、逞しくて可愛いにゃんこちゃんでした。

最後は『かめこ』

画像


かめこは、亀なので顔が可愛いのかぶさいくなのか分かりませんが
人懐っこくて可愛い子なんですよ〜。
物にもじゃれるし、一生懸命アピールしてくるとこが可愛いですね。

以上!猫軍団10匹の中の5匹の美女軍団+かめこでした〜。

画像


先日・・・夕焼けが綺麗でした〜。
    スーパーの屋上から。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ、美女軍団だぁ〜。
たくさんいると、いろいろ個性があるわね〜。
まろちゃんの階段でくつろいでいる姿がかわいいわ〜。

ももちゃん、みんなを受け入れてきたのね。ゴッドマザーみたいだわ。
かめさんは女の子だったのね??
el-mar
2009/07/29 18:15
momonyanさんちの女子部はほんとうに美人ぞろいですね。
まろは写真ではそんなにおデヴに見えないけど、うちの福といい勝負だワ・・・
福は丸くなって寝ることができないみたいですが、まろはどうですか?
フフフ・・・どうしてもおデヴちゃんに反応してしまいます(笑)
かめこもきっと美人亀だよ!
みずねこ
2009/07/29 19:36
美女軍団すばらしい!!
同じ兄弟・親子でもみんなタイプが違って個性がありますね〜
じゃこちゃんの美系には、驚きです。
かわいすぎる流し眼が・・・(^^)
みんな、げんきに長生きしてくださいね〜
moko
2009/07/29 19:51
ももさ〜ん真っ白でピンクの肉球かわいい〜♪慢性の風邪って、注射頑張ってるね!うちのと一緒に元気でいこうね
まろちゃんの寝方見てるだけで優しくなれる、じゃこちゃんは相変わらずの美にゃんさんだし、くろかあさんのすずが増えてるわけも納得〜にゃんこちゃんのお魚見つめる姿も楽しみにしています〜忘れちゃいけないかめこちゃんも元気でね!
ひろぶぅ
2009/07/29 20:22
白い貴婦人、なるほどィ
まろちゃん、6.3キロ…。
階段での姿は「まろ〜ん」て聞こえてきそうですね(^O^)/
ちなみにうちのチョビは9.6キロ…。
「どで〜ん」としてます。
猫吉
2009/07/29 20:48
美女軍団だぁ〜
ももちゃん真っ白できれいですね〜肉球もピンクでかわいい12歳とは思えないくらい若くみえますね でも年をとると免疫が弱くなりますよね
まろちゃんのあの座り方かわいい〜
仰向けで寝てるとこも〜
七色鈴もすごいですね〜
じゃこちゃんお目目もくっきりして美猫だね
にゃんこちゃんの足1本だけ茶色だね〜
かめこさんもかわいいですね〜o(^-^)o
イリス
2009/07/29 21:58
もう!まろちゃんの寝方、座り方!最高
好きだなぁ〜ヘソ天で寝てる猫って!安心しきってる…って感じでね?えっ?太ってるから?そうかも…テトもヘソ天で寝るしね〜ε- (´ー`*) フッ
ももちゃん、いつまでも長生きして欲しいですね〜
テトママ
2009/07/29 22:22
ほんと美人さん揃いですね〜♪
あたしはまろさんファンでぇ〜す
ウチも階段でよく大股開いて大の字で
寝てたなぁ〜(* ̄m ̄)
ten
2009/07/30 08:56
el-marさんへ
階段の前を通ってトイレに行くんですが、「?」って感じで階段に何かいる?って視界に入ってくるんですよ。見ると、まろがこんな感じでいます(*^^)v可愛いんですよ〜。もも、最初は1匹だったので、くろが増え、子供達が増えでストレスもあるでしょうが、仲がいいこともあるので、ありがとうって感じです。かめこは、最初にかめの本を買って、♂か♀か調べたら女の子だったんですよ〜。なので、かめこ(^_-)-☆
momonyan
2009/07/30 16:51
う〜ん、みんな美人揃いで
どの娘を・・・
と、家の殿が迷っております(笑
ももさん、本当に綺麗な白ですね
くろ母さんには相次ぐご懐妊でビックリさせられました
まろちゃんの寝姿、最高
じゃこちゃんの瞳に
にゃんこちゃん、1足だけ靴下履き間違えちゃった?
かめこさん、暑いから夏バテには気を付けましょう
・・・って女の子だったの
kazu
2009/07/30 22:15
本当にmomonyan家の女子は美人揃いですね^^
きれいな白猫さんで、名前はももサン。
で、サビ猫さんがくろちゃん。
なんかうちはサビ猫で名前がももだったから、不思議な感じなんです。くろちゃんやにゃんこちゃんを見てるとうちのももを思い出すし。
個人的には、やはりまろちゃんファンのわたしです でもじゃこちゃんもか〜わいい〜。
みんな可愛すぎて、困ってしまいます(?)
あっちゃん
2009/07/31 00:22
おおっ、美女軍団の皆さん、待ってましたよ〜♪
かめこちゃんも登場ですね。
ほんとmomonyanさん家の女の子は皆、
美女そろいですよね。
白い貴婦人、ほんとももちゃんにピッタリのお言葉ですよね。
そしてクロちゃん、よーく見るとサビ猫さんなんですね。
優しいクロ母さん、七色の鈴がお似合いですよ〜。
三毛猫を飼ってる私は、やっぱり一番ひいきにしちゃうのは、まろちゃんですね。
ふふふ、ほんわか丸い体がかわゆいです。
階段でくつろぐ姿、気持良さそう。
そしてクールビューティって感じのじゃこちゃん、
ほんと美猫ちゃんですよね。
最後のにゃんこちゃんもクロ母さんゆずりのサビ模様が
綺麗ですね。
ほんとあんよがチャームポイントだわ。
じとっとした暑さが続いているようですね。
どうぞmomonyanさんご一家も猫軍団、
わんちゃん達、かめこさんも夏バテされませんように。
おかか
URL
2009/07/31 19:49
美女軍団キタ━(☆´3`(★´3`(☆´3`━!!!

(。'-')(。,_,)ウンウン
みんにゃとっても美にゃんちゃんですよね♪
その中でも一際目立つまろちゃん!!
すっごく好き〜♪(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『カワイイ』゚+
大胆な寝相にオヤジ座り!?
もうたまりません(≧∀≦*)
亀さんて懐くのですね〜♪知らなかった(*´艸`*)
あずきママ
2009/07/31 21:31
ほんと美女軍団ですね〜
美女ニャンさんばかりですよ〜♪
 まろちゃーん・・何かとても
親しみやすいのですが〜我が家の
ちょびよりちょいとこじんまり
してるかな。じゃこちゃんのアイライン
素敵! 無理矢理箱に入っちゃう所が
これまたちょび風〜  くろちゃんは
先代にゃんこマダラちゃんに良く似て
ます〜見ててうるうるしちゃいます〜
ちょびぼ
URL
2009/08/01 14:57
みずねこさんへ
美人かどうか分からないですが、かなりの親ばかなので、可愛くてしょうがないです(*^。^*)まろ、人間で言う身長が低く横に幅があるタイプですね。コロンコロンしてますよ〜。丸くなって寝ることもありますよ。苦しくないのか?って思うけど。福ちゃんは、苦しいのかな〜(笑)太っている猫って可愛いですよね〜。かめこ、目つき悪いけど、美人ってことにしておこうかな〜(笑)
momonyan
2009/08/01 15:32
mokoさんへ
本当ですよね。同じ親から生まれて、模様も性格も全く違うって。同じじゃつまらないけど(笑)人間を怖がる子もいれば、全然平気な子もいるし。育った環境も一緒なのに面白いですよね(*^。^*)じゃこ、美人です〜(親ばか)性格もよくて完璧じゃん!って勝手に思ってます♪名前の由来は、毛の模様がちりめんじゃこみたいだから。。ふざけてますよね〜。
momonyan
2009/08/01 15:36
ひろぶぅさんへ
肉球は、ももが一番可愛い気がします。暇さえあればプニプニ触っちゃいます。年齢もあるのか、治りにくくて、心配ですが、ももも頑張っているから。セーラちゃん、一緒に長生きしようね(*^^)vくろも、まろも、じゃこも、にゃんこちゃんも個性的で笑える部分もありますね〜。にゃんこちゃんの動画、撮れるといいな〜。かめこ、亀なので、長生きしてほしいです(*^^)v
momonyan
2009/08/01 15:40
猫吉さんへ
もも、仔猫のときに1匹で草むらにいたんですが、白い毛がフワフワしてて綺麗でした。今も真っ白で可愛いんですよ〜♪まろ、でかいですが、ちょびちゃんに比べたら全然小さいですね\(◎o◎)/!9.6キロって目の前で見たらどんな大きさなんだろう〜。背中がかなり広いんでしょうね。わぁ〜見てみたいです。
momonyan
2009/08/01 15:44
イリスさんへ
もも、とっても気が強くて凛々しいです。12歳、若い頃に比べると年とったな〜って思います。体も顔も。でも、絶対!!長生きしてもらいたいですね(^_-)-☆まろ、デブだからこんな体勢が楽みたいですよ。くろの鈴も凄いでしょ。じゃこのパッチリお目目も、にゃんこちゃんの靴下1足もそれぞれの個性ですよね。かめこも、性格が可愛いですよ〜。
momonyan
2009/08/01 15:54
テトママさんへ
まろ、いつの頃からだろう、、こんな格好でいるようになったの。多分、お肉がいっぱい増えた頃からかな。仰向けで寝てると、手がくるんってなってて可愛いんですよ〜(*^^)vテトちゃんもヒヤヒヤマットの上で仰向けになってましたね♪多分、警戒心があったらこんな格好はしないですよね。もも、ずっとずっと一緒にいたいです。
momonyan
2009/08/01 15:57
tenさんへ
まろ、好きですか〜♪まろファンが以外に多いのが発覚してまろも喜んじゃうかも〜(*^。^*)まろは、あまりご飯食べないのに太っているんですよね。不思議だな〜。動かないからかな?階段って涼しいんでしょうかね。ten家も大股開きで階段にいたんですね。見たかったな(*^^)v
momonyan
2009/08/01 16:05
kazuさんへ
kazu家の殿が迷ってる?男前だからな〜誰を嫁に出そうかな(笑)もも、真っ白なので、肉球も綺麗なピンクで可愛いです♪くろ、私も驚きましたよ〜。まろ、毎日この格好です(^^♪毎回笑えます。じゃこはお目目がチャームポイントですよね。にゃんこちゃん、茶色の足だけ、肉球がピンクっぽくて可愛いんですよ(*^^)vかめこ、女の子なんですよ〜。本で調べたんです♪
momonyan
2009/08/01 16:09
あっちゃんさんへ
ももちゃん、サビ猫ちゃんでしたよね。最初、ももちゃんと、くろがだぶったんですよ♪サビ猫ちゃんで、ももって名前可愛いですよ〜。ももは、拾ったときに息子が「ももたろうにしよう」って即決めて、実は女の子だったので、たろうを取っただけなんですよ。くろと、にゃんこと、ももちゃん、サビ猫だから似てましたよね。まろ、ファンですか〜。今、爆睡してるのであとで報告しよ〜。じゃこ、おとなしくて可愛いですよ〜。
momonyan
2009/08/01 16:14
おかかさんへ
もも、白い貴婦人、ぴったりなんて聞いたら大喜びですよ〜。もうおばあちゃんだから(笑)くろ、サビちゃんなんですよ。小さい頃より茶色の毛が大きなりましたね。鈴、つけすぎですよね(爆)まろ、はなざわちゃんのようにスマートじゃないからコロンコロンしてますよ。ダラケ具合が毎日癒されます♪じゃこは、クリクリお目目で見つめられるとドキっとしちゃいますよ〜。にゃんこちゃん、靴下1足、これこそチャームポイントかなって(^^♪東京は湿度が高い毎日で気持ち悪いです。夏らしい感じが全くしないですね。かめちゃんも、ごん田と田も夏を乗り切ってほしいですね。ありがとう!です。
momonyan
2009/08/01 16:21
あずきママさんへ
まろファンが多いのにひたすらビックリ!本当にボケ〜っとした子なんですよ(^^♪声が物凄く高くて、よく鳴くんですよ。甘えっこさんで。大胆すぎる寝方ですよね。オヤジ座りも見ていると最高の癒しになります♪カメって懐くんですよ。遊んで攻撃は凄いです。飼い始めは見るとすぐ顔をかくしちゃっていたんですが、どんどん懐いて可愛いです(*^^)v
momonyan
2009/08/01 16:25
ちょびぼさんへ
ちょびちゃんに比べると、まろはチョイ小さいですよね。まろを抱っこするとズシってくるけど、ちょびちゃんは、もっとくるんだろうなぁ。猫って小さい箱に無理矢理入りますよね。じゃこも苦しくないのか〜って思いましたが、ずっと入っていたから大丈夫なんだろうなって。くろ、母だけど、今では一番子供みたいになちゃって落ち着きがないです(笑)マダラちゃん、サビ猫ちゃんだからマダラちゃんなのかな。
momonyan
2009/08/01 16:29
momonyanさんちの娘さんたちはとっても美人で個性的ですね☆
ももさんはキレイな毛並み貴婦人っていう言葉がピッタリですね♪
でも…アサコママがトリコになったのは“かめこさん”人懐っこいかめこさん☆きっと美人さんですよっ
アサコ
2009/08/01 22:07
おぉっ、美女軍団の登場ですね
ももちゃんは12歳なんですね〜。広い心をもって
くれているももちゃんがいてくれたから、みんな
仲良くいられるんですね♪♪
七色の鈴は確かに重そう(笑)でも、智ぴぃさんの
を感じます。
まろちゃん、じゃこちゃん、にゃんこちゃん
ホントに個性豊かですね〜(^^)vv
かめこちゃんもみんなに囲まれて幸せですね〜
ケンケン
2009/08/02 20:45
アサコさんへ
美人で個性的なんて嬉しい言葉をありがとうございます(^^♪親ばかなんですよ〜。きっと誰もが同じ(*^。^*)ももは、おばあちゃんになっちゃったけど、真っ白な毛並みは変わらないですね。アサコさんにお気に入りは、かめこですか〜?最初は、人見知り?だったけど、今では懐いて遊んで攻撃が凄いですよ。うんうん。可愛いし、もしかしたら??美人かな〜♪
momonyan
2009/08/03 18:18
ケンケンさんへ
12歳の、もも。仔猫のときはもう1匹猫がいて可愛がってもらっていたんですよ。分かっているのかは分からないけど、今度は皆を受け入れてくれたのかな〜と。ありがとうと、感謝ですね。七色の鈴は重そうですよね〜。でも気にせずつけているから平気なのかな(笑)智ぴぃと、くろはラブラブだから〜♪かめこも猫軍団に手を出されず仲良くしてます(^^♪
momonyan
2009/08/03 18:22
わぁ〜い^^V
やっと、女の子ちゃん達見れたよん
いいなぁ〜〜〜色んな性格みれて。。。。
みーたろうしゃんも仲間に入れて欲しいなぁ〜
でも、どこが・・・・遺伝子が!!ぜったいつながっていますよねぇ〜・・・・きっと・・・・・
うちは、みーたろうさんしかいませんがずっと一緒です
あっ!!たまには本名で『ミ・ル・ク』です♀アッハハハ?って知ってた?
ちゃあ
2009/08/03 20:59
綺麗ドコロが揃い踏み!\(^o^)/
かめこさん、女のコだったのね…^m^
Fess
2009/08/03 23:30
ももちゃぁ〜ん♪
綺麗でかわいいです(=^ェ^=)
私も白猫さんに特別な思いがあるから
智ぴぃさんの仲良し特別扱いクロちゃん
小さな虹色7色鈴付け。わかるなぁ〜(笑
∵ゞ(≧ε≦o)重そうって?確かにぃぃ〜。
まろちゃんも家のミケポンと同じ寝方。。
太ってくると足がしびれるのか開きますよねぇ
美猫のじゃこちゃん♪一番チビたんのにゃんこちゃん♪
かめこ!!(笑
やはり1momonyan家は個性的なにゃんこがいっぱいで
楽しそう♪♪(=´∇`=)
nori
2009/08/06 06:43
ちゃあさんへ
お待たせしました(笑)そうそう、これだけいると、みんな性格も模様も違うから面白いですよ。み〜たろうちゃん、本名?ミルクちゃんだったの\(◎o◎)/!知らなかったです。可愛いじゃないですか〜。遺伝子、きっと繋がっていますよ〜。だって似ているもんね(*^^)v
momonyan
2009/08/06 17:14
Fessさんへ
親ばかなので、美人軍団だと勝手に思ってます(笑)かめこは、女の子なんですよ〜。すっごく小さかったんですが、スクスク大きくなりました。ちなみにゼニガメです(*^^)v
momonyan
2009/08/06 17:17
noriさんへ
おんちゃ〜ん♪ですよね。ももと、おんちゃん繋がりで知り合ったんですもんね(*^^)v特別扱い、凄いでしょ。やたら真剣に鈴を見ているな〜って思ったら「くろにつける」って(爆)そうそう!ミケポン!見たとき、まろだ〜って思ったなぁ(笑)なんて可愛いの!って。じゃこは、美しいけど、眠い顔は歌舞伎役者みたなのが笑えます。にゃんこちゃんは、ちっこくて可愛いですよ〜。かめこ!個性的です。親ばか貫いていくぞ〜ですね(^_-)-☆
momonyan
2009/08/06 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美女軍団? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる