aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島の空と海・・・と、猫達

<<   作成日時 : 2009/08/01 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 42

デジブック、お試しで作ってみました。

デジブックの上にマウスを乗せてポチっとすると見れるのかな?




ブログの名前の通り、「aozora」は、私が空が好きだからなんですが、
色々な空を集めてみました
猫達で作っても楽しいですよね

さてさて、先日鎌倉へ両親のお墓参りへ行ってきました。
今年は雨も多く雑草が凄く生えてて2時間かけて綺麗に掃除しました
父も母も喜んでくれたかな。

そして江ノ島へ行ってみました。
前は、涼しい時期だったので、猫ちゃんにもたくさん会えましたが
今回は夏!!海水浴客が山のようにいて、猫ちゃんも前回ほどいなかったかな。
隠れていたんでしょうね。

画像


江ノ島の海。
江ノ電で移動したのですが、途中から見える海が黒いんですよね〜。
今年、沖縄であんなに綺麗な海を見ちゃったので
こっちの海は汚いなぁって改めて思いました。

画像


でも、太陽の光がキラキラして気持ちよかったです

画像


こうやって見ると青いですね。
広〜い海、青い空、最高!!

画像


江ノ島の頂上から。

画像


こっそり草陰に隠れていた猫ちゃん。

画像


人懐っこい猫ちゃん。

画像


江ノ島の猫ちゃんは人馴れしているので、どんなに近寄っても逃げません。

画像


お花の中でお昼寝。

画像


富士山が見えますか〜

画像


そして夕焼け。

たたみいわしと、しらすを買って帰ってきました

お墓参りもしてきれいになったし、青空と海も見て気持ちのいい一日でした。

画像


帰宅後は、猫軍団にまずご飯。
誰がいないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「江ノ島の空と海・・・と、猫達」について
「江ノ島の空と海・・・と、猫達」について こんにちは 素敵な写真ですねー!初めてトラックバック記事を書いてます。失礼したらごめんなさい。  さてデジブックですが、私も貼り付けて見たんですが…上ポチっとしても見れないんです。どーしてでしょう。  もし、教えていただければ嬉しいな ...続きを見る
おばんの散歩みち
2009/08/09 16:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
momonyanさん
こんばんは〜。
さっそくお邪魔してます。

むむむ、ひょっとして同じ時間にいたのではと思うくらいですよっ。わたし、黄色のワンピース着てました(笑)。

この日は、ほんとにいいお天気でしたね。沖縄の海と比べると確かに負けちゃいそうですが、江ノ島、大好きです。この夏に、もう一回くらい江ノ島行きたいです♪
kiki
2009/08/01 21:59
わぁ〜!すごい!デジブック
キレイな写真が…さすが!です〜
青空!撮ったこと、あまりないです〜(^_^;)もう…ほんと!プロみたいですね〜
テトママ
2009/08/01 22:48
デジブック、かっこいいですね。BGMまでついてるのね〜。
江の島の海の写真、キラキラしてすごいきれいですよ。
みんなのお食事風景が、かわいい〜。
el-mar
2009/08/02 10:59
デジブックってすごいですね。カッコイイ〜!
でもやっぱりmomonyanさんの写真が素敵だからこそのデジブックかな?
お墓周りもキレイになって、ご両親もきっと喜んでいらっしゃいますよ^^
あっちゃん
2009/08/02 23:34
デジブック素敵でした〜(*^_^*)
上手ですよね〜写真!!売れちゃいますよ〜
猫ちゃん写真も、自然体で雰囲気でてますし・・・
お食事タイムは、みんな必死ですね(=^・^=)
見ごたえあります!!!
moko
2009/08/03 13:27
momonyanさんの写真それだけでも素敵だけどデジブックにするとまた違った感じで楽しいです〜♪
そうですね沖縄の海を見ると色が全然ですよね。お墓参りお疲れ様です。
ええ〜っといないのは…
ももさんとにゃんきちくんかな?
ひろぶぅ
2009/08/03 16:19
もも姉さんと…にゃんきち君、寝てたのかな?寝てる場合じゃないヨ、ゴハンだよ!^o^
Fess
2009/08/03 23:28
デジブック♪いいですね〜素敵ステキ
感激いたしました
お花とにゃんこさん写真もすっごく好き♪
て〜か、もしモモさんが写真集出したら絶対買っちゃうのにな〜・:*(〃・ω・〃人)*:・
お食事風景可愛い〜和みますね(*^^*)
あずきママ
2009/08/04 08:54
デジブック(*^ー゚)b グッジョブ!!
空が好き?
船上から撮った朝焼けの写真を
デジブックにしたら見てくれる?
江ノ島、前にも行ったよね〜
(=^・^=)が沢山居たの覚えてます。
ご飯を食べてる後姿
圧巻です
kazu
2009/08/04 19:06
デジブック
それはいいですね

ニャンコ食事風景もかわいい〜
イリス
2009/08/04 21:00
デジブック、何故かみれないんですよ。
flash playerとかいうのをどうになしないと見れないのかもしれないけど、方法がわからなくて・・・
でも、空と海の写真、いかにも夏という濃さですね。
空気が伝わってきますよ。
暑かったりあまり人が多いと猫たちも隠れてしまうようですね。
私が江ノ島に行った時は、遠足か何かの小学生がいっぱいいて・・・だからあまり猫いなかったのかなぁ・・・
おうちに帰るとみんなおなかをすかせていたでしょうね。
ももとにゃんきちがいないね。
みずねこ
2009/08/05 20:28
デジブック凄い素敵でした。
写真が綺麗で、うっとりしちゃいました。
今年はこちらはモクモクの白い雲も青い空も
見れません。毎日どんよりしてます。
その割に暑い〜〜
体がダルダルです。
海はいいなぁ〜江の島はいいなぁ〜
モモさんの猫写真はいつ見ても
上手いなぁ
最後のご飯食べてる姿
皆ナデナデしたい♪
クロコ
2009/08/05 20:55
こんばんは。
デジブック、かっこいいですね。

&空と海と光の画像が素晴らしいです。
壮大な芸術のようです。
炊飯器
2009/08/05 21:47
猫天国、江ノ島(笑
近かったら行きたい所NO1。。
無理だぁなぁ〜いいなぁなつっこい(=^ェ^=)
kikiさんの所で見かけたグレイのはちわれ猫さんいますねぇ♪
本当に逃げないんだぁ〜猫天国猫天国(*^▽^*)
お空とか緑とかあぁぁ綺麗だと写真に残したいのですが
見た綺麗さと撮った写真の違いにがっかりで。。
今の持ってるデジカメでも綺麗に撮れるよう説明書読み直そうと思ってたところなんです。momonyanさんコツはありますか?
nori
2009/08/06 06:56
flash playerのインストールという窓が出てきてインストールしたらデジブックが見れました。
昼間の空もいいですが、夜景もきれいなんですね。
夜景が見れる時間まで外出しないので、新鮮でした。
ありがとう〜。
みずねこ
2009/08/06 08:36
江ノ島は電車で行きやすいし、水族館(くらげ)が好きでよく行ってました。最近はいってないけど。。。
海は、、、沖縄に行ってしまったらねぇ〜〜
momonyanさんの行くところにニャンコがいますね!
デジブックの夕方の観覧車がキレイでした!お花も可愛い!
トモ
2009/08/06 10:22
kikiさんへ
ちょっと薄暗くなっていたので、多分・・・確実に同じ時間帯にいたと思いますよ。黄色のワンピースですか?ん〜猫ちゃんしか見てなかったからなぁ(笑)私、何着てたんだっけ?この日は、いいお天気でしたね。人も大勢いて賑やかな江ノ島でしたよね(*^^)v私も江ノ島好きですよ〜。頂上で飲む生ビールがまた美味しいんだなぁ(笑)長い橋も、景色を見ながらだと、あっという間ですよね(^^♪
momonyan
2009/08/06 15:51
テトママさんへ
デジブック?って覗いてみたら面白そうだったので、ちょっとやってみました。テトママさんも、テトちゃんと、シ〜タんの写真でいかがですか?綺麗な写真ばかりなので素敵だと思うなぁ(*^^)v空って、色々な色や雰囲気を持っているので、観察すると楽しいです♪写真を撮るのは楽しいですよね。好きなものを好きなときに。プロどころか、ど素人ですけどね(笑)楽しければいいかな〜と(^^♪
momonyan
2009/08/06 15:55
el-marさんへ
デジブック、音楽もたくさんあって選べるんですよ♪ちょっと試しに面白そうなので作ってみました(*^。^*)江ノ島へ行った日は、とっても天気がよく、太陽の光が海に反射してキラキラしていて綺麗でした。お墓参りの草むしりも風もあったので暑くもなかったし♪猫軍団たちは、ご飯〜って待ってました。
momonyan
2009/08/06 15:59
あっちゃんさんへ
あっちゃんさんも、デジブックぜひ!可愛いにゃんずを載せてアルバムのように作ったら可愛いですよ〜きっと♪写真を褒めてくださってありがとうございます。下手の横好きというか、ただ撮るのが好きなんですねきっと。お墓参り、綺麗になってよかったです。雑草が、なかなか凄いことになっていたので。喜んでくれているかな(^^♪
momonyan
2009/08/06 16:03
mokoさんへ
デジブック、褒めてくださってありがとうございます(^^♪嬉しいです〜。単純なんで(笑)売れちゃいますよ〜なんて嬉しい言葉だけど、自分が満足してればそれでOKなんです〜。猫軍団の写真も、自分が可愛い〜って思えばそれでいいというか(*^。^*)ご飯のときは、バトルは多少はあるんですよ。でも、だいたい食べる場所が決まっていて食べちゃえば、穏やかにムシャムシャやってます♪
momonyan
2009/08/06 16:08
ひろぶぅさんへ
デジブックにしたら、どんな風に出来上がるのかな〜って、ちょっと思ったんです。面白そうだなって(^^♪よく分からないんですが、作っても1ヶ月で消えちゃうとかで、とりあえずブログに載せてみようかな?と。沖縄と比べちゃいけませんね(笑)ピンポ〜ン!ももと、にゃんきちがいません♪何してたんだろう?(笑)
momonyan
2009/08/06 16:12
Fessさんへ
どこにいたんでしょうね?覚えてないんですが、一番の食いしん坊のにゃんきちの姿がないとは、重大事件ですね〜(笑)もも、寝てたのかも?しれませんね。お〜い!!ご飯だぞ〜ですよね(^^♪
momonyan
2009/08/06 16:14
あずきママさんへ
あずきママさんも、マクロレンズで撮った写真で作ってみたらどうですか?きっと素敵だと思うなぁ(*^^)vお花の中の猫ちゃん、可愛いですよね〜。写真集出したら買っちゃうのにな〜。。。嬉しい言葉をありがとう〜。でも出さないよ(笑)あずきママさんの写真集があったら私も買っちゃうよ〜(*^^)vご飯風景、憧れだったから皆で仲良く食べてる姿は最高です。
momonyan
2009/08/06 16:20
kazuさんへ
kazuさ〜ん!ありがとうございます♪素敵でしたよ(*^^)v本当に感動しました。やっぱり、空って色々な色があるし、天気などによって全然違うし、いいな〜って。朝焼けの写真は始めてみた空の雰囲気で、ただひたすら感動です。お墓参りは午前中に終わるので、江ノ島は近いからつい行きたいな〜って。今回は、人が多くて猫ちゃんも隠れていたようですよ。猫軍団は、のん気だな〜とつくづく思いました(笑)
momonyan
2009/08/06 16:35
イリスさんへ
デジブック、何かな?これ、ってちょっと覗いてみたら面白そうだったのでやってみました(^^♪猫軍団の食事風景は、見ると迫力あるけど、み〜んなボケ〜っと食べているんですよ(笑)
momonyan
2009/08/06 16:38
みずねこさんへ
デジブック、見れなかったんですね。ポチっとやれば見れるのかな?と思ったんですが。この日は、いいお天気だったので太陽サンサン空の色も綺麗って感じで、ウキウキしちゃいました♪海水浴客が大勢いて、音楽もガンガンだし、酔っている人もいたし猫ちゃんも隠れちゃったようですね。頂上のほうはいたんですが。夏は、花火もやるだろうから怖いかなきっと。どこかに出かけても猫軍団のご飯があるので、あまり遅くなれません。
momonyan
2009/08/06 16:43
クロコさんへ
ありがとうございます〜(^^♪面白そうなので作ってみたんですが、嬉しい限りです。今年の夏の空は、なんだかな〜ですね。朝起きて窓の外が青空だと飛び起きるのですが、雲っていると「あ〜」って。海って私も好きです。広〜くて、気持ちよくて。2枚目の猫ちゃん、カメラを構えていたらどんどん近寄ってくるので、「それじゃ撮れないよ〜」ってフっと見たら、手に持っているハマグリを狙っていました(笑)
momonyan
2009/08/06 16:47
炊飯器さんへ
こんんちは♪はじめまして。コメントありがとうございます。壮大な芸術のようだなんて、そんな凄いことを言っていただいて恥ずかしいです。空も海も色々な顔を持っていて、大好きなんです。自然の素晴らしさというか、なんというか。炊飯器さんのブログにも遊びに行かせていただきますね(*^^)v
momonyan
2009/08/06 16:50
noriさんへ
江ノ島、観光名所のようになっているけど、普通に住んでいる人がいるんですよね。猫ちゃん、お願いだからこれ以上捨てていかないでって思いますよね。何もできないから、募金だけしてきました。kikiさんとは、同じ時間帯に同じ場所にいたようですよ〜。びっくりしました。写真、私もガッカリすることありますよ。露出補正とか、ISOとかの設定は天気や明るさ暗さ逆光などにときはするかなぁ。カメラの本を買って読みあさりました(笑)
momonyan
2009/08/06 16:59
みずねこさんへ
見れたんですね〜(*^。^*)よかったです。ありがとうございます。私の自己満足の写真なのに。夜景、暗い空だこそ、綺麗に見えるんですよね。朝焼け・夕焼け・夜・・青空・空ってやっぱりいいな〜って(^^♪私も地元では夜景なんてないので、何処かに行ったときぐらいですね。こちらこそ、ありがとう〜♪
momonyan
2009/08/06 17:02
トモさんへ
江ノ島の水族館は1回しか行ったことないなぁ。クラゲが好きなんですね。さすがトモさん渋い!!苔もね(*^^)v帰りとかは、ず〜っと座って帰ってこれるしけっこう楽なんですよね。デジブックの夕焼けは、本当に綺麗で目で見ててもウットリするぐらいだったんです。写真撮らなきゃ!って(笑)猫ちゃん、よく会いますね〜。先日は、歌舞伎町でたくさん見ましたよ♪
momonyan
2009/08/06 17:11
沖縄と江ノ島の海は比べ物にならないですよね〜!
江ノ島も20年前に比べたらいくらか綺麗になりましたけど…沖縄じゃ比較にならない!!20年前の江ノ島あたりの海は本当に、ゴミの海でしたから。それでも入ってましたけどね、若かったから雰囲気だけでね彼といられればどこでも良かった時期。今の旦那さんですけど…。でも江ノ島は私も大好きなスポットです
ハナミミママ
2009/08/06 21:45
デジブック、拝見しましたよ〜。
素敵なBGMもついて、綺麗なお写真をうっとりと眺めてしまいました。
いいですね〜♪
お墓参り、うちも行かなくっちゃ。
江ノ島の猫ちゃん、ほんと人なれしてて可愛いですね。
えーと、いないのは、にゃんきちくんかな?
おかか
2009/08/07 07:21
ハナミミママさんへ
比べちゃいけなかったですね〜(笑)横浜に住んでいたときは、江ノ島へ行こうって思わなかったんですが、ちょっと離れるとミョ〜に行きたくなちゃって(*^^)v彼といられればどこでもよかった時期ラブ゚+.゚(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブそして、今の旦那様だなんて素敵〜♪ずっと仲良しなんですね(*^^)v大学生などが海を綺麗にするって集まったりしていましたよ。江ノ島も、もっと綺麗になったらいいですね♪
momonyan
2009/08/07 16:56
おかかさんへ
BGMは、選べるんですよ。色々あって♪デジブック、面白そうで作ってしまいました(^^♪そんなウットリするようなものでもありませんが、空を集めてみました。お墓参り、近ければもっと行けるのですが、行けるときにとことん綺麗にしてあげたいですね。江ノ島の猫は、人がいつもいっぱいいるので、自然と慣れちゃうんでしょうね。ある意味、みんな優しいからかな(*^^)vいないのは、ももと、にゃんきちで〜す。
momonyan
2009/08/07 16:59
お墓参りお疲れ様でした。
私は、昨日義理の父母の墓参りに行ってきました。
日曜日は、この間亡くなった母の墓参りに行きます。
デジブックで見ると沖縄の海って本当にきれいですね。
あ〜沖縄行ってみたくなっちゃいました。
江の島の猫軍団、元気でいるのかな?
人慣れしてますよね。あまりにスリスリするものだから、帰ってからなっちゃんが、履いていったジーパンの匂いをしきりに嗅いでました。
punkuma
2009/08/07 22:11
punkumaさんへ
1年に何度も行けませんが、お墓参りへ行って綺麗にして心の中で話をするとスッキリというか、安心するんですよね。日曜日も、晴れるといいですね。お母様も喜ぶでしょう。沖縄、もっと晴れていれば、空も海の色ももっともっと綺麗なんでしょうね。私も、もう一度行きたいです(*^^)v江ノ島の猫軍団は、本当に人慣れしていますね。可愛かったなぁ。ジーパンにクッキリと匂いがついていたのかな。なっちゃんもすずくんも、やきもちやいちゃったのかな(笑)
momonyan
2009/08/08 15:36
はぁ〜、いいところだ。。。
他の方のブログでも拝見していますが、本当に良いところですね。
さ、わたしも海行こう!
、、、っていつやねん!?
日向 夏生
2009/08/09 02:05
デジブック素敵でした♪♪
江ノ島も横浜同様近いけどなかなか行けない
場所なんですよねぇー^^;
『夏』といえば、青い海に青い空って
言葉が一番しっくりくるけど、最近はなんだか
違う感じ・・・。四季折々の風景が見れなくなり
ましたよね
ケンケン
2009/08/11 00:12
日向 夏生さんへ
江ノ島、いいところですよね〜。この日はお天気もよかったので気持ちよかったです(*^^)vお墓参りのあとのスッキリした気持ちがまた最高でしたね。今年は夏らしくないので、海日和も少ないけどお子様達とぜひ!!
momonyan
2009/08/13 11:16
ケンケンさんへ
ありがとうございます〜。と、先日はお世話になりました。楽しかったですね〜(*^^)v横浜も江ノ島も好きでもっと行きたいのですが、なかなか行けないですね。夏といえばギラギラの太陽に青い空と海ですよね。確かに今年は夏っぽくないので何だか寂しい感じですね(>_<)
momonyan
2009/08/13 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島の空と海・・・と、猫達 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる