aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにかしてくれにゃ〜!

<<   作成日時 : 2009/08/08 17:13   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 32

!本番のはずが・・・・
ジトジト・ジメジメカラっとしない天気。

画像


にゃんきち(自称天気予報士?)
『どうなっているんだにゃ?』

画像


『雲ばっかりだにゃ』

画像


真剣に空を見ています

画像


『こんな気持ち悪い天気はいやなんだにゃ!ちゃちゃおにいやんに聞きにいこ!』

画像


ちゃちゃおにいやんは、何でも知ってる頼りになる兄貴!
『ね〜ね〜おにいやん!今年の夏はどうしたんだにゃ?』

画像


『夏らしくないまま、秋に突入しそうだにゃ』

『手が・・・・』

画像


『どうしたんだにゃ?』

『手がはずれなくなったんだにゃ(汗)』

画像


『どうにもできないにゃ。天気も分からないし手もはずせないにゃ。おにいやんにも
 分からないことや、できないことあるんだにゃ』

画像


『・・・・・じゃあ、この手と天気はどうなるんだにゃ〜』

な〜んて会話はしていないだろうけど、
スカっとした天気になってほしいのは、猫軍団もいっしょかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにすっきりとしないお天気で、気分がめいっちゃいますね〜。湿度もすごく高いもんね〜。
あららっ、にゃんきちくん、お手手が〜・・・パニックにもならずにおとなしいね〜。
っで、自分ではずせたのかなぁ〜??
el-mar
2009/08/08 18:12
あはは
にゃんきちくん一生懸命なんだねぇ〜
最後に手が外せなくなって…(笑)
イリス
2009/08/08 20:04
お天気予報士のにゃんきち君、お手々が可愛い〜☆
内心はパニック寸前なのかもしれないのに、見た目は普通っぽいところが面白いなぁ^^
あっちゃん
2009/08/08 20:43
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
にゃんきっちゃん!手が…
手が…困ったにゃん!
さてさて!ママにとってもらったん?
(今日も湿度!100%?ってくらい蒸してたね…)
テトママ
2009/08/08 23:03
きゃぁ!にゃんきちくん、横顔ステキ格好良いと思っていたら、お手手が!!!
そのギャップもとても素敵です♪
からっと良いお天気になると良いですよねー。
明日(もう今日ですね)も蒸し蒸し暑いみたいですので、
みなさま熱中症には気を付けてくださいね。
joujou
2009/08/09 00:12
空を見ているりりしい横顔♪(・-・*)
・・・と惚れぼれ思っていたら、
。゚(゚^∀^゚)゚。お手手、ひっかかっちゃった。
そのギャップがまた、かわいい〜♪

江ノ島、素敵でした
視界いっぱいに広がる空と海・・・
おなじ青と呼ばれる色でも、空と海の色って違うんですね。(*⌒▽⌒)
メイメイ
2009/08/09 09:57
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
にゃんきち君、大丈夫〜?
笑っちゃいけないよね
ベランダに(=^・^=)が居ると
どーしても昔の事件が・・・
こっちは一昨日あたりから
やっと真夏らしくなったよ
kazu
2009/08/09 15:16
ホントにジメジメした夏ですね。
ナンか台風まで急発生しそうなカンジ…
気象予報士にゃんきち先生!いったいどーなってるんですかー!?(^o^)/
…って、私個人的にはギラギラの夏よりもジメジメの夏の方が好きなんですけどね。^^;
あ、にゃんきち君、落ちないでね〜!^o^
Fess
2009/08/09 21:41
例年よりも涼しいのは助かるけれど・・・スコールのような雨やら洗濯物やら困りますよね
網戸に捕らわれたにゃんきち君。
そうやって網戸の目が粗くなって我が家ではちっちゃいムシの侵入を許してしまってます・・・orz
でも侵入者はちゃんと本ニャンが処理してくれてますけどね(* ̄m ̄)プッ
まきまき
2009/08/09 21:46
にゃんきち君お天気、気になるね〜空お眺めてカッコイイよ〜天気予報して欲しいな(*^_^*)
網戸からてがはなせなくなるの、あるある・・・
どうしたの?ってみてるチャチャ兄ちゃんもかわいい
です❤
moko
2009/08/10 07:37
にゃんきちくんの手が!
大変なのはわかるけど
つい笑っちゃって(*≧m≦*)
ちゃちゃくんのゆったり感が( ´∀`)bグッ!
本当にこのお天気どうなっちゃってるのか?台風も接近中だし。
ひろぶぅ
2009/08/10 15:01
お〜ひっかかっちゃったね〜
うちも宙づり状態をときどき発見。
にゃんともいわずに、けっこう必死で笑えるね。
こちらはやっと立秋から?夏が来て暑いです。
今日は32度だよぉ。
でもmomoさんとこに比べたら…
でもでもエアコンがない職場はつらいです。
自宅にももちろんエアコンなんてありません。
ネコはのびてます〜
rosso
2009/08/10 22:05
あずだい地方もハッキリしない天気が続いて、そのせいか!?最近体調崩しちゃって( ̄▽ ̄;)
モモさん・ご家族の皆様はお変りないですか?
にゃんきち君のお手手が!!(笑)
あずきも時々網戸に引っかかってにゃんきち君と同じような格好してますよぉ(*≧m≦*)ププッ
あずきママ
2009/08/11 14:21
猫は湿気がきらいだと聞いたことがあります。
ずーっと雨や曇りの天気でいやになりますよね〜・・・
すっきり晴れないうちに立秋を過ぎてしまいました。
今日は久しぶりにお日様を見た気がしますが、空はもう秋の空ですね。
みずねこ
2009/08/12 20:28
あらあら、にゃんきち君爪がはずれなくなっちゃんですね^^
うちはレースカーテンによくひっかかるので、カーテンがぼろぼろになってしまってます^_^;
宣誓をしているかのようなにゃんきち君の格好ですが、姿勢が良くて、云ってる場合じゃないけど、カッコイイですわ(^◇^)
大阪の最近の気温は連日35度越えで、蒸し暑い日が続いています。早く秋になって欲しいと願う毎日です。



cyacya
2009/08/14 11:13
あはは。
楽しい猫まんがですね!(笑)
ようやく雨続きから抜けたけど、夏っぽくないお天気ですよねー
夏ならカラっとして欲しいです。出来ないなら、早く秋になって欲しいです(笑)
にゃんきちくんのお空を眺める真剣な横顔、カッコイイ!でも、、、お手手が、、、(笑)
可愛いです♪
トモ
2009/08/14 12:25
el-marさんへ
やっとこさ?ここのところは、夏らしくなりましたね。カラっとしたお天気だと気持ちもいいですね(*^^)vにゃんきちは、全身に力が入っていないようなクニャクニャした感じの子なので(やる気なし?)、網戸に爪がひっかっかっても全くといっていいほど焦りません(笑)私も助けないし(笑)自分でとって、またボケ〜っとしてました♪
momonyan
2009/08/15 17:19
イリスさんへ
にゃんきちに、一生懸命という言葉は一番似合わないかも(笑)なにしろ、本当に1番やる気がない子なので。爪がひっかっかっても全く動じずボ〜っとしているでしょ。この後、自分ではずして再びボ〜っとしてました。
momonyan
2009/08/15 17:21
あっちゃんさんへ
自称?お天気予報士のにゃんきちで〜す。ベランダの隅から外を眺めるのが大好きなんですよ(^^♪内心も、全然パニックになってないと思いますよ(笑)このときも、ボケ〜っとしてました。自分ではずして、またボ〜っとしてました。面白い子です♪
momonyan
2009/08/15 17:25
テトママさんへ
我が家の猫軍団、みんなマイペースなんです。にゃんすけも、カーテンに爪がひっかかった状態のまま爆睡してるし(笑)にゃんきちも、このまましばらくボ〜っとしていたし。パニックになってなかったので、私は助けず、自分ではずしてました♪今年の夏の湿度は異常ですね。
momonyan
2009/08/15 17:28
joujouさんへ
にゃんきち、横顔素敵ですか〜?そんなこと聞いたら喜ぶぞ〜って思いつつ、にゃんきち、物凄いボケちゃんだから分かんないだろうなぁ(笑)お手手、こんなになってもボケ〜っとしているんです。湿度、長い間しつこいぐらいにひどかったですね(汗)季節は夏が一番好きなんですが、今年はイヤですね〜。joujouさんも熱中症、気をつけてくださいね。
momonyan
2009/08/15 17:32
メイメイさんへ
空を見ている横顔だけ見ていると、なかなかいいんじゃない?な〜んて私も一瞬思うんですが、なにしろボケちゃんなので、手が網戸にひっかかってる姿のほうが、にゃんきちらしいかな〜って(笑)江ノ島のほうも見てくれたのですね♪とってもいい天気で、空も海も綺麗でした。空が青く綺麗な天気だと、海も綺麗に見えるんですよね♪
momonyan
2009/08/15 17:38
kazuさんへ
いえいえ、笑ってください(笑)にゃんきちは、天然のお笑い系なので(*^^)v何をしていても笑えます。ベランダ事件ですね。あのときは、ビックリした〜(汗)でも、猫の身体能力に凄さにもビックリした〜。こちらも、やっと、夏らしくなりました。嬉しいですね。湿度があるのは気持ち悪いですもんね。
momonyan
2009/08/15 17:41
Fessさんへ
自称?天気予報士にゃんきち、実はな〜んにも分かってないのです(笑)でも、雨だとつまらなそうにしてますね。ベランダも猫小屋も出れないし。あまり暑いのもイヤですけど、カラっとしてほしいです。Fessさんはジメジメのほうが好きなんですね。私は、ギラギラが好きです(*^^)vベランダの下は、猫小屋の屋根があるので大丈夫なんですよ〜♪
momonyan
2009/08/16 13:04
まきまきさんへ
そうなんですよ〜。突然のスコールみたいな雨は洗濯物など干してあると困りますよね。網戸はある意味絶好の遊び場?よじ登れるし(笑)そしてちっこい穴が開くんですよね〜。小さい虫、やっかいですが、確かに自分で始末してくれるのでOKかな(笑)最近は、やっと夏らしくなりましたね♪
momonyan
2009/08/16 13:06
mokoさんへ
にゃんきち、雨だとつまらなそうなので、晴れてほしいにゃ〜って空を眺めているように見えました。かっこいいなんて嬉しい言葉ですね〜♪網戸、爪がひっかかりますよね。取れなくなってジタバタしそうですが、けっこう落ち着いてボケ〜っとしてました。ちゃちゃ、可愛いでしょ〜(親ばか)
momonyan
2009/08/16 13:09
ひろぶぅさんへ
にゃんきち、網戸に手がひっかかっても何とも思ってない感じでした(笑)だんとつボケちゃんなので、気になってないというか。ちゃちゃも同様ボケ〜っとしているので、にゃんきちがどうなっていようが関係ないみたいな感じで(笑)最近、やっと夏らしくなりましたね。この次は台風かな?
momonyan
2009/08/16 13:12
rossoさんへ
ひっかかっても特別気にしているというか、必死になって取ろうとしていなかったので、面白くて写真撮っちゃいました。猫がボケ〜っとしていると同様、飼い主もボケ〜っとしているので(笑)最近やっと夏らしくなりました。rossoさんのほうは、こっちほど湿度がないんじゃないかな〜と。エアコンがない職場はきついですね(汗)
momonyan
2009/08/16 13:14
あずきママさんへ
大丈夫ですか?変な天気が続いていたから体調も崩しちゃいますよね。お陰様で我が家は何とか元気です。猫は網戸に飛びついたり登ったり、けっこう楽しそうですよね〜。でも、たまに爪がひっかかっちゃって(笑)やっぱり、あずきちゃんも同じことやっちゃうのね〜(^^♪
momonyan
2009/08/16 13:18
みずねこさんへ
湿度、気持ち悪いですもんね。猫に限らず好きな人はあまりいない?のではと思います。カビとかも・・・夏だ!って感じが好きなので、今年は悲しすぎるぐらいでしたが、何とか夏らしくなって一人喜んでいます(笑)1年って早いので、すぐ秋になって冬がくるんでしょうね。
momonyan
2009/08/16 13:20
cyacyaさんへ
かっこいいですか〜。私は見ていてもただただ笑えるだけで♪そうですね、カーテンもよじ登りますよね。我が家もボロボロです。網戸も絶好の遊び場のようになっているので好きにさせてます(笑)大阪!それはかなり暑いですね\(◎o◎)/!エアコンもきかないぐらい暑そうですね。
momonyan
2009/08/16 13:24
トモさんへ
やる気ない猫軍団の漫画ならいくらでもできそう(笑)夏ならカラっと、できないなら早く秋に・・・面白い〜それは誰に?(爆)にゃんきちは、お目目をバチっと開いているとこを見たことないぐらい目もいつも半開きでボケ〜っとしているんです。真剣な横顔、貴重だったのかも(^^♪
momonyan
2009/08/16 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうにかしてくれにゃ〜! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる