aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も終わりに近づいて・・・

<<   作成日時 : 2009/08/21 13:12   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 36

画像


やっと夏らしい天気になったと思いつつ、もうすぐ秋・・・
毎日暑く、セミが鳴くのももうすぐ終わりなんだなぁ。

猫軍団はバリバリ元気です!

画像


1番の年長者、もも。
この夏の暑さにも負けず、最近は凄く元気です。

画像


くろ母さん。この夏は出窓から外をず〜っと眺めていることが多いです。
もしかしてお父さん(旦那様)を待っているのかな。
ロミオとジュリエットみたいな恋だったから。

画像


一番上のお姉ちゃん、まろ。
春夏秋冬関係なく、仰向けでゴロゴロしています。

画像



ちゃちゃ。外が大好きでたま〜に出して一緒に遊ばせてあげてます。
ごん田と田のことも怖がらないんですよ〜。

画像


じゃこは、暑い夏は嫌いみたいです。
どこかに張り付いてボケ〜っとしていることが多いですね。

画像


にゃんきちは、まろと同じく春夏秋冬ボ〜っとしてます。

画像


にゃんた。飼い主に似て?酒好き?な〜んて冗談です。

画像


にゃんたろう。暑い夏でもベランダが大好き。
どうにかして鳥を捕まえたいのかな?

画像


にゃんこちゃんは、猫小屋のキャットタワーの一番上で
いつも寝てます。暑くないのかな〜。

画像



にゃんすけは、2階の廊下に猫用に敷いてあるお布団が大好き。
いつもここで寝てます♪




さてさて、夏と言えば甲子園!
昔は、自分よりも年上の高校生が出ていてう〜んと大人に見えました。

地元は横浜なので横浜高校を応援していて、愛甲選手が出ていたときは
優勝パレードにも行ったなぁ。
気づくと、同年代の高校生が出ていて。。。。
気づくと年下。

気づくと自分の子供達と同年代の高校生が出ていて
監督なんて私より年下の人もいたりして。

でも、夏の暑い甲子園は年齢関係なく自分自身も熱くなって応援しちゃいます。
今年は、帝京高校が残っているので応援していますが
どこの高校も一生懸命やっている姿にひたすら感動しています。

毎年、夜の熱闘甲子園を見ては感動して目がウルウルしちゃいます。

後もう少し。
みんな〜頑張れ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
どのにゃん子ちゃんも綺麗ですね!!目力があって、
毛艶もよくてかっこいい
何かお手入れ法でも??
ハナミミママ
2009/08/21 16:07
こんちはぁ〜
そうですね。お盆さんが過ぎると
夏も終わりだなーって毎年思います。
何か寂しいような・・・・・・
でも、ニャンズにとっては過ごしやすい季節に
なるのかな〜。暑いのは苦手なのかと・・・・・
って、aozora猫軍団は元気でなによりです〜。
くろ母さんがお父さんを待ってるって感動
ロミオとジュリエットみたな恋だったんだね

甲子園も見てますよー息子達が少年野球やってて
息子の友達が甲子園に出場した時は
甲子園に応援に2回行きました。
純粋に頑張っている姿に
感動し応援したくなりますネ。
もっち♪
2009/08/21 16:28
にゃんこちゃん、日向で暑くないのかな〜?でもまぁ夏って言えば高校野球、皆熱いですよね〜聖望学園に友人の息子さんが行っててバザーとか行くんだ〜飯能だから近いの…今回も寄付金が回ってきたって!8000万円集めるんだってさぁ〜
そうそう、年齢がね〜昔、横綱がすっごい年上だったのにいつの間にか年下になったのにガックリ…ままま…夏ももうちょっと!頑張ろうね〜
テトママ
2009/08/21 19:54
甲子園の熱い戦いの時がやっぱり一番暑いかな?つい気にして見ちゃったり、生まれた所と今のところと2校応援したりして
寒くなると猫団子だけど夏はみんなそれぞれお気に入りの場所でリラックス〜
にゃんすけく〜んそんな端っこでなくても
あ、足が可愛い〜
ひろぶぅ
2009/08/21 20:10
かわいい〜〜〜
そうそう
お盆過ぎるともう秋だね〜〜と
年長者ももちゃん元気で長生きして欲しいですね
くろお母さん ロマンチックですね
まろちゃん仰向けでごろんごろんかわいいなぁ
ちゃちゃちゃんは外へ出かけるのが好きなんだね
逃げたりしないですか?
じゃこちゃん、にゃんきちくん、にゃんたくん、にゃんたろうくん、にゃんこちゃん、にゃんすけくん
みんなもかわいいなぁ〜〜
イリス
2009/08/21 20:21
今年は夏空を殆ど見なかったような気がします。
雨がおおかったせいか、酷暑という感じはなかったので少しは過ごしやすかったかも。
猫たちも好きなところで好きなように夏を過ごしていたのでしょうね。
福は寝てばかりでした。
甲子園、かじりつきでは見ないけど、昔は小鹿や子馬みたいな子がいて可愛かったですね〜(サッカーや陸上の子にはいないのね)。
今はあまりそういう子、いないような気がする・・・
みずねこ
2009/08/21 20:49
暑い夏も、猫軍団は元気ですね。
いや〜、にゃんすけ君にはいつも笑わせてもらっちゃいます。(^−^)みんなこの夏も、癒しをたくさん運んでいるね。
高校野球って、昔は何とも思わなかったけど、この暑さの中で走り回ってよく平気だね。学生時代は体力が桁違いだったんだと実感です。
punkuma
2009/08/21 20:53
みーんな、元気いっぱいですね♪
各々、好きなように夏を満喫してるんだ♪
あんちゃんもわり、とわざわざ暑いところで寝てます。
みんなの写真がいい写真ばかり。
にゃんたのお酒と一緒に大人っぽく写ってる写真。、
お顔が誇らしげなのに、前髪がみじかくって茶髪で、、、
って思ってたら笑いが止まらなくなったよ!!(爆)
ごめんね〜(笑笑笑)
トモ
2009/08/21 21:00
わーい!猫軍団オールキャストだー!\(^o^)/
暑くても元気イッパイのコ、ダラリ〜ン♪のコ、みんな幸せそうですね。^-^
夏バテなんて何処吹く風?だわ。^-^

それにしても美味しそうな入道雲…^m^
Fess
2009/08/21 22:08
みんニャ、元気そうで何より♪♪我が家も
ちょっと落ち気味だった食欲が戻ってきました。
高校野球、見てるとついつい熱くなっちゃい
ますよね。今年は旦那の出身県、岩手の花巻東
に熱くなってる我が家です
ケンケン
2009/08/22 01:15
おお、猫軍団の皆さん、顔見せありがとうね〜♪
窓から外を眺めるくろ母さん、素敵です。
そんなドラマチックな恋だったのね。
暑くてもコロコロ、猫ってそうですよね。
まろちゃんのお腹、もふもふしたいなぁ♪

高校野球、北海道勢は姿消しちゃいました。
どの子達もくそ暑い中、頑張ってる姿はやはり感動しますね。
おかか
2009/08/22 14:32
なんだか、夏ももうすぐ終わると思うとさびしいね〜。
軍団、それぞれお気に入りの場所とかあるんだわね〜。
みんニャン元気でなにより、なにより!!

高校野球、テレビつけてときどき見ています。一生懸命な姿に感動するわね〜。
el-mar
2009/08/22 15:32
まろちゃんは春夏秋冬関係なくオールシーズンおっぴろげぇなのですね(*´艸`*)カワエエナ
そんでもってにゃんきち君はボーっと(*≧m≦*)
2にゃんを見てるととっても和みますぅ♪
もちろんみんにゃ可愛いよぉ

甲子園、ついTV見入ってしまいます!
昔、幼馴染が夢だった甲子園に出場した時は感動で涙しました(´▽`*)
あずきママ
2009/08/22 19:49
どの子もみんな良く撮ってもらって幸せだねぇ^^
みんな、か〜わいい〜♪
でも今回一番面白かったのは、にゃんた君の表情。
ホント、飼い主さんに似て(?)お酒いけるクチに見えますよ(笑)
高校野球はわたしもmomonyanさんと同じこと思ってました。選手が、高校生のお兄さん→同年代の選手→年下→子供と同年代→下手すると監督が年下なんて(笑)
でもひたむきなプレーに胸が熱くなるのは、いつの時代も変わらないんですよねぇ・・・
あっちゃん
2009/08/22 22:10
それぞれの夏、定位置があるんですね〜
みんな個性があって、かわいいです(*^_^*)
夏の過ごし方、私はボーと過ごす派ですよ〜!!
moko
2009/08/22 22:25
まだまだ暑いですが、なんとなく夏が終わってしまったかなぁと朝晩思うようになってきましたね。
空の感じも夏じゃなくなってきたようですし。。。

ちなみに今年は高校野球以上にみなさんのブログに感動した夏だったかも!?
日向 夏生
2009/08/22 22:48
今年の夏はあっという間に・・・
みな(=^・^=)さん、夏バテもせず
元気な様子(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ
みんなお好みの場所があるのね〜
高校野球、千葉は1回戦で
負けちゃいました
kazu
2009/08/24 11:13
ハナミミママさんへ
目力ありますか〜?本当に笑っちゃうぐらいやる気がない子ばかりなんですよ(笑)絶対猫アイドルになれないタイプの子ばかりです。毛艶いいかなぁ?私は放任主義?というとよくない感じだけど、猫達の好きなようにさせているので、特別熱心にシャンプーしたりとかはないです。外で手でいっぱい撫でてあげると毛もいっぱい抜けるし猫達も気持ちよさそうです。何だか褒めてくれてありがとう〜です(^_-)-☆
momonyan
2009/08/24 18:22
もっち♪さんへ
食欲が落ちる子もなく、夏を乗り切ってくれてますね〜。エアコンが好きじゃないみたいなので、自然の風と扇風機で過ごしたのもよかったかも。エアコンつけると誰もいなくなっちゃうんですよ〜。お父さん、窓の向こうでくろに求愛してたんですよ。なんてロマンチック。1年に1回ぐらい今でも会いにくるんです。おぉ!息子さんの友達が!それは応援に行きますよね〜。今日、終わりましたね。最高でした!!
momonyan
2009/08/24 18:25
テトママさんへ
ねっ、にゃんこちゃん暑くないのかな〜って。8000万って\(◎o◎)/!凄い金額ですね。分けてもらいたい(笑)バザーもけっこう売れるんでしょうね。相撲ですか。そうですね。相撲も高校野球も何でも気づくと年下になってて(汗)でも、こうして毎年元気で観戦できることを嬉しく思いたいですよね♪来年も元気に見たいぞ〜って思います(^^♪
momonyan
2009/08/24 18:30
ひろぶぅさんへ
甲子園、終わっちゃいましたね〜。今日はテレビの前から動けませんでした。手にすっごい汗かいちゃって興奮状態でしたよ〜。最初は地元を応援するけど、最後はどっちも頑張れ〜って。さすがに夏は団子はないですね〜。にゃんすけ、ここが好きなんですよ。最初は座布団だったんですが、いつもいるのでいらない布団を敷いてあげました(^^♪
momonyan
2009/08/24 18:34
イリスさんへ
朝晩は随分過ごしやすくなりましたね。なんとなく寂しいなぁって。もも、今年の夏は元気で嬉しいです。慢性の風邪でくしゃみとか続いたのですが、全然大丈夫で。くろと、お父さん素敵な恋でしょ♪ちゃちゃ、敷地内なので見ていれば逃げませんよ。ちょっとの時間だけ外の空気や匂いを嗅がせてあげると喜ぶんです。みんな可愛いですか〜?ありがとうございま〜す(*^^)v
momonyan
2009/08/24 18:38
みずねこさんへ
夏になる前はとっても待ち遠しかったんですが、変な天気であっという間に秋が近づいてきて正直寂しいです。猫達は、それぞれ好きな場所があって、それぞれ寛いでいますね♪甲子園終わりましたね。テレビから離れられないぐらい好きなので気が抜けた感じ?感動の夏でした。細い子もいますが、ガッチリした子も多いですね。息子と同じ年齢とは思えない(汗)
momonyan
2009/08/24 18:43
punkumaさんへ
にゃんすけ、相変わらずですよね〜。いつもボケ〜とした目で見てくる笑える子です。もうすぐ秋。涼しくなったらそろそろ猫団子かなぁ。甲子園、終わりましたね。今日はテレビにかじりついて決勝戦を見ました。感動感動で(涙)若さですよね〜。あんなに暑い中。高校のときはバレー部の合宿でハードな練習を耐えましたが今は絶対無理です(笑)体力つけないとなぁ。
momonyan
2009/08/24 18:47
トモさんへ
わんぱくでもいい、たくましく生きてくれ!精神で育ててるから(笑)なんだかみんなボケてて自由に生きているような気がします。あんちゃんも逞しそうだよね〜。あははは〜。にゃんた一応かっこつけているんですが(多分)前髪変な風に切っちゃった?し茶髪だし〜。ただたんに笑えるのよね〜(爆)人間だったらどんな感じなんだろうね〜(笑)
momonyan
2009/08/24 18:51
Fessさんへ
暑い夏だからこそ、ここは元気な猫軍団をオールキャストで!私は夏バテしましたが猫軍団は「そんなもんは知らん」みたいな感じ?嬉しい限りですよね。好きな場所で好きなように寛いでいますね。何よりも元気が一番ですもんね♪入道雲、美味しそうですよね〜。思わず食べたくなっちゃう?(笑)
momonyan
2009/08/24 18:56
ケンケンさんへ
食欲ちょっと落ちちゃってたんですね。でも戻ってきたのならよかった(*^^)v花巻東、残念でしたね。菊地くんの涙が辛かったなぁ。もらい泣きしそうでした。佐藤くん?だっけ?ちいっこい子、頑張ってましたよね〜。いっぱい元気をもらいました♪今日の決勝戦もテレビから離れず最後までかじりついてました(笑)で、夜の熱闘甲子園見てまた泣くんだな〜(笑)
momonyan
2009/08/24 19:00
おかかさんへ
くろ、最初は凄くでかいお父さんが毎日窓の外から会いに来て、脱走して妊娠したんです。3にゃん生んで、またお父さんが会いに来て、また脱走して5にゃん生んだんですよ〜。これ以上はって避妊したんだけど、いまでも1年に1回ぐらい会いにくるんです。まろ、6キロ以上もあるデブだけど、お腹は硬いんですよ。腹筋してるのかな〜(笑)北海道も強い高校が多いですよね〜。また来年に期待しましょうね(^_-)-☆
momonyan
2009/08/24 19:07
el-marさんへ
なんとな〜く秋めいてきましたね。まだまだ暑いけど、寂しいような気もしますよね。猫軍団、好きな場所がそれぞれあるので、みんな好き勝手にくつろいでいますね。食欲も落ちずに元気に過ごしてくれていることが何よりも嬉しいことですね(*^^)v高校野球、本当に一生懸命で諦めないことや頑張ること色々なことを教えてもらえるような気がします♪
momonyan
2009/08/24 19:11
あずきママさんへ
ももと、くろは、しっかり自分の芯というか、凛としているのですが、子供達は笑っちゃうぐらいオールシーズン、ボケ〜っとしてます(笑)そこがまたいいんですけどね〜。幼馴染が甲子園に?凄いですね〜。感動ですね〜。高校生のときは、彼氏が高校球児だったらなぁとか憧れました。無理でしたが(笑)今日で甲子園も終わり。夏もそろそろ終わりですね〜。寂しい。。。
momonyan
2009/08/24 19:15
あっちゃんさんへ
にゃんた(笑)お酒の匂いが好きなんですよ。いつも近寄ってくるんです。変な猫でしょう。あっちゃんさんに見抜かれちゃった〜(爆)甲子園、選手が子供と同年代までは納得ですが、今年は若い監督が多くてビックリしました。とうとう監督まで〜って。今日、決勝戦でしたが、テレビから離れられずかじりついてました。本当に感動でした。素晴らしい!!
momonyan
2009/08/24 19:19
mokoさんへ
10にゃんいれば、10通りの好きな場所があるんですよ〜。箱などはたま〜に取り合いになってますが(笑)涼しくなったら猫団子かなぁ(*^。^*)夏、暑いのでボ〜っと過ごすのもいいですよね。私はひたすら甲子園を見てたかなぁ。
momonyan
2009/08/24 19:22
日向 夏生さんへ
そうですね〜。まだ暑いですが、朝晩は随分過ごしやすくなったかなと。夏が一番好きなので終わっちゃうのも寂しいですが、秋も冬もそれぞれ素敵な季節ですよね〜。春は、花粉症なので辛いなぁ(笑)おぉ!皆様のブログに感動したのですね〜。色々出会いもありますし、素敵なブログもいっぱいですよね。私はひたすら甲子園に感動でした。(毎年のことですが)
momonyan
2009/08/24 19:25
kazuさんへ
kazu家もそれぞれお好みの場所があるのではないですか〜。にゃんすけは、ほぼ、2階の廊下にいますね。大の字寝で寝てることがやっぱり多いですね。高校野球、息子の友達が早実のレギュラーだったんですが、甲子園に行けませんでした。彼の夏も終わっちゃいました。残念。千葉も来年期待しましょうね。ファイト〜!!
momonyan
2009/08/24 19:34
ほんともう、ツクツクボウシがなき出して
秋が近づいてきましたね〜
ニャンズちゃん達はみんな元気に過ごして
ますね。ちょびも年中ヘソだしでおります
甲子園・・ヒヤヒヤした〜地元だし息子と
同学年だしエースは私の中学の後輩
(遠い昔の(笑)でまあまあご近所!
優勝ほんと嬉しいです・・他校も凄いね〜
ちょびぼ
2009/08/25 12:10
皆それぞれの夏を過ごしたね〜
でも猫はいつでも寝てばっかりだね
にゃんた君「酒どうぞ〜」って
言ってるみたい。
注いでくれたらいいのにね。
甲子園もいつの間にか終って
今年の夏は早かったなぁ〜
クロコ
2009/08/25 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏も終わりに近づいて・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる