aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もも!もも!もも!!

<<   作成日時 : 2009/08/26 15:12   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 34

もも、元気なんですよ〜。
嬉しいぐらい♪12歳になって、ますますパワーアップ

動画は、自分の尻尾を追いかけてるももです。



途中、尻尾が逃げないように舐めてますね〜。
12歳なので、激しい動きをすると息が切れますが、いつまでも元気なももでいてほしいなぁ。

画像


こんな中途半端なかっこうしたり(笑)

画像


ピンクの肉球がたまらん

画像


ピンクの舌もたまらん(笑)

画像


寝ていることも多いけど、何をしてても可愛くてたまらないもも

画像


姉も白猫が大好きで、ももを特別に可愛がってくれます。
「真っ白な猫ってあんまり見かけないんだよね〜。いたらすぐ家族にしたいのになぁ」って。

画像


最後にもものピンクの肉球〜
我が家、ピンクの肉球の子が多いけど、ももが一番綺麗?というか、
可愛い肉球なんですよね〜。

これからも元気に長生きしようね。約束よ♪

画像


高校野球、感動的な決勝戦でしたね〜。
また今年も最後まで諦めない、頑張ることなどを教えてもらいました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおっ!ももちゃん、とても12歳にはみえない身のこなしだわ♪(*^^)v
ずっとこのまま元気でいてくださいね(^_-)-☆
真っ白な猫って私も憧れるけど、なんといってもその可愛いピンクの肉球がたまらないですぅ(*≧▽≦*)
ウチは真っ黒しかいないから( ̄▽ ̄;)
みんみん
2009/08/26 15:28
うぅ〜すばやい動き〜!
ピンクの肉球のももさん
ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
元気!元気!若いものには負けないよね、いっしょにいつまでも頑張ろうね
プクプクに肉球さわってみたい〜!!!
ひろぶぅ
2009/08/26 16:43
ももちゃん、ご機嫌で遊んでくれていますね♪
自分のしっぽを追いかけるなんて、まだまだ若いです。
それにしても、白い猫さんってホントきれいですね〜、ピンクの肉球もとってもかわいいです。
にゃんてっとや若いみんにゃに負けずに頑張って〜(^o^)丿
いつまでも元気でいてくれますように。。
cyacya
2009/08/26 17:15
ももちゃん尻尾にじゃれついて可愛い
動きも早くてヽ(゚`∀´゚)ノ
バックショットのあんよに萌えました
ピンクの肉球もツヤツヤ
ん〜触ってにほい嗅ぎたいです(*≧m≦*)ププッ
これからも元気なももちゃんでいてねぇ
あずきママ
2009/08/26 18:11
ももちゃん、しっぽを追いかけて、押さえてなめてるね〜。まだまだ若い若い!!
ももちゃん、真っ白で、肉球がピンクなのがきれいだわ〜。
el-mar
2009/08/26 21:12
12歳のももちゃん、パワーアップですね。
元気ですねぇーこれからもズッと元気でね。
ピンクの肉球が超可愛いですぅ〜。
たまたま今日のガッツとトラ吉も
肉球撮りましたよー(*^^)v
もっち♪
2009/08/26 21:12
うは!無邪気に尻尾追いかけてる!
可愛いなぁ…^m^
ももさんって熟女のオトナの魅力?キレイなおねいさん系?って思ってたけど、こんな一面を見せてくれたらキュートな少女みたいだわ!
女のコならではですね。^-^
ずっと元気でいてね!
Fess
2009/08/26 22:38
桃色ももちゃんですね〜かわいい
かわいいおばあちゃま。と言ったら怒られるかしら
(^^ゞ
ももちゃんみたいに、年を取りたいわ(*^_^*)
moko
2009/08/27 09:23
ももちゃん元気いっぱいですね〜♪
ピンクの肉球もとってもきれい
なんか中途半端な後姿にツボりました〜
∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/08/27 14:25
ももちゃん、熟女ってかんじね〜
まだまだおばあちゃんじゃないわ。
しっぽを追いかけるなんてかわいい!!
ときどきキキがやってるけど、肉が邪魔して届かなくてイライラしていますよ。その様子がおもしろすぎます。
ももちゃん、元気で長生きしてね。
それが一番飼い主さん孝行だよ。
rosso
2009/08/29 15:10
ももちゃん、元気
とても12歳には見えないよ!
白猫のピンクの肉球って
最高に可愛いよね
これからも元気に尻尾を追いかけるんだよ〜
息切れに気を付けて・・・
kazu
2009/08/29 15:26
ももちゃん、真っ白で肉球ピンク♪♪可愛い〜
肉球ぷにゅぷにゅしてみたいなぁー
まだ12歳、これからますます元気でね。
ケンケン
2009/08/31 13:36
みんみんさんへ
まだまだ12歳は若い!と言い聞かせつつ、ももも多分そう思っていると(笑)若いモンには負けられないぞぉ〜って。手のひらに乗るぐらいの小さいときに、1匹で草むらでミ〜ミ〜鳴いていて思わず即家族になっちゃいました。12年もたったのかと改めて思いますね。ピンクの肉球はたまりませんが、黒くても充分可愛いですよね〜(*^^)v
momonyan
2009/09/02 15:45
ひろぶぅさんへ
この動画を撮った日以外にも尻尾にじゃれてグルグルしてました♪見てて可愛くて(^^♪さすがに寝ていることが多いですが、肝が据わっているというか、猫軍団が暴れていても関係ないわ〜って顔してますよ。さすが!セーラちゃんも、これからも一緒に元気に長生きしようね〜。
momonyan
2009/09/02 15:48
cyacyaさんへ
久しぶりに自分の尻尾で遊んでいる姿を見て、何だか嬉しくなっちゃって♪やっぱり一番付き合いが長い分、目と目で気持ちが分かるというか、ももの気持ちがよ〜く分かるんですよね。(多分)ももは、白くて肉球もピンクで大好きです。そしてちょっと気が強いとこも(*^^)v可愛くてたまらないですね〜。
momonyan
2009/09/02 15:51
あずきママさんへ
変な格好の姿、これはよくやってますね〜。久しぶりに尻尾にじゃれていたので急いでムービー撮っちゃいました(^^♪でもなぜか撮り始めると止まっちゃうんですよね〜。もっと追いかけていたのになぁ。ピンクの肉球はいい香りですよ〜(笑)ずっとずっと元気で長生きしてもらいたいです。
momonyan
2009/09/02 15:54
el-marさんへ
尻尾を追いかけて、逃げようとする尻尾を押さえ込んで捕まえているようですよね。でも、また離しちゃって追いかけてました(^^♪可愛くって♪ピンクの肉球はプニプニで柔らかくて最高に可愛いです(*^^)vまだまだこれから!ずっと元気でいてほしいです。
momonyan
2009/09/02 15:57
もっち♪さんへ
人間だったらなかなかの年なんでしょうね。でも、中年太りでもなく、食欲もあるし元気でいてくれることが何よりも嬉しいことですね。これからもまだまだ元気でいてほしいですね。ピンクの肉球は私もたまりません(*^。^*)ガっちゃんとトラ吉くんの肉球もたまらんだろうなぁ。
momonyan
2009/09/02 16:00
Fessさんへ
熟女?大人の魅力かぁ。教えてあげよう。喜ぶなきっと(*^。^*)でも、甘えっこだし、かつおぶしを食べたいときに必死にお願いしてくるところなんて子供みたいで可愛いんですよ〜(親ばか)こんな風にじゃれているとまた違った可愛らしいももみたいで癒されちゃいます。
momonyan
2009/09/02 16:03
mokoさんへ
多分、ももは年寄りって自分で思ってないような気がしますね〜(笑)気は強いけど、甘えっこさんでデ〜ンってしてて、かっこいいです。1番長い付き合いなので、特別な思いはありますね。ずっとずっと元気でいてほしいなぁって心から思います(^_-)-☆
momonyan
2009/09/02 16:06
tenさんへ
たまには、12歳に見えないパワフルなもももいいですよね〜。中途半端な格好、笑えるでしょ〜(*^^)vよくやっているんですよ。10にゃんいるけど、個人的に、ももの肉球が一番好きなんです。12年分歩いた肉球はたまらんですね♪
momonyan
2009/09/02 16:08
rossoさんへ
ももは、多分一番猫の平均体重に当てはまると思うんです。動きも身軽だし。このときも尻尾を楽しそうに追いかけていました。可愛かったなぁ(*^。^*)うんうん、おばあちゃんなんて言ったら噛みつかれそう。キキちゃんですか〜ちょっときつそうですね(笑)まろもそうですもん。ありがとうです。長生きしてほしいですね♪
momonyan
2009/09/02 16:11
kazuさんへ
ももは、人間みたいで、何かを訴えるときなどは、凄い声で鳴くんです(笑)「何???何があったの??」っていうぐらい。これだけ一緒にいると何を考えているのか分かりますね〜。なので凄く可愛いです(^_-)-☆白猫ちゃんって鼻や肉球がピンクってとこが可愛いですよね。息切れ、ちょっと考えて尻尾追いかけないとですね。
momonyan
2009/09/02 16:14
ケンケンさんへ
こふくちゃんもパっと見、角度によっては白猫ちゃん(笑)赤ちゃんのとき拾ってから12年、早いなぁって。大きな病気もなく元気でいてくれることに心から感謝ですね。これからもす〜っと元気で長生きしてもらいたいです♪
momonyan
2009/09/02 16:17
こんにちは♪
お久です。

12さい、お誕生日おめでとう。
ボクは、28歳ぐらいの気分で常にいます。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2009/09/02 20:10
ももちゃん
12歳誕生日おめでと〜〜
12歳とは思えないくらい元気がありますね〜〜まるで子猫みたいにはしゃいでますね
ピンクの肉球プクプクツヤツヤかわいい〜〜
イリス
2009/09/02 20:46
ももちゃん、まだまだ元気だね〜♪
猫も自分の尻尾を追いかけるんだ!(笑)
息があがっちゃうほど回ってるももちゃん、心はまだまだ仔猫ちゃんですね!ずっとずっと、元気で長生きしてねーー!
肉球がきれーい!コマリはお外に行ってたからか、ガサガサでした。あんちゃんは真っ黒だし。。。
真っ白の猫ちゃんて私は実際に見たことないです。きれいなんだろうな〜
ももちゃん、かわいいな〜〜♪
トモ
2009/09/03 12:25
まだまだ元気なもも。
しっぽの長い猫はよくこんなことをするようですね。
福は短いのでできましぇ〜ん・・・
真っ白の猫、たまにみるけどみんなノラで薄汚れていてもったいない気がします。
ももはたまに外にでているようですが、肉球きれいですね〜。
おばあちゃんなのにシワないし・・・って猫の肉球はシワにはならないのかな?
みずねこ
2009/09/03 20:51
しっぽ追いかけて目が回らないのかな〜?
人間だったらくるくるしちゃうよね。
可愛くてエレガントなももちゃん
いつまでもお若くて元気でね♪
真っ白でピンクの肉球
そういえばそんな猫ちゃん見たことないかも?
クロコ
2009/09/04 14:43
ちゃぱすさんへ
久しぶり〜。やっと復活したね。花火、綺麗だったよ(^_-)-☆もも、誕生日じゃないのよ。誕生日は4月1日だもんね。久しぶりに自分の尻尾で遊んでいて可愛かったから、もも特集にしたのです(*^^)vいつまでも若い気持ちで過ごすことは大事だよね〜♪
momonyan
2009/09/04 15:32
イリスさんへ
誕生日じゃないんですよ〜。12歳でも元気元気って(^_-)-☆今年の4月に12歳になったんです。くろを初め、みんなまだ若者ばかりの中、う〜んと年上だけど元気なももをお見せしたかったんです♪ピンクの肉球はたまらんでしょ〜。プニプニで柔らかくて最高に可愛いです。
momonyan
2009/09/04 15:35
トモさんへ
ハ〜ハ〜しているでしょ。疲れちゃうのに尻尾で遊びだしたら止まらなくて(笑)ももが1匹で激しい動きをしていると、他の猫達がビックリしてみていますよ。ももも、1日1回外で遊んでいるんですが、そのせいか余計な毛がなくて肉球の形がはっきりしてて可愛いんですよ♪コマリちゃんぐらいまで元気に生きれるといいなぁっていつも思います。あんちゃんも黒いですよね。くろと、にゃんこちゃんと一緒なんだろうなぁ。
momonyan
2009/09/04 15:38
みずねこさんへ
昔はよくやっていたんですが、最近あまり見なくなったので、もうやらないのかなぁって思っていたら突然やったんです。可愛くって急いでムービー撮っちゃいました。福ちゃんは短いんですね。そうですね〜ノラ猫ちゃん、洗ってあげたら凄く綺麗な子いっぱいいるでしょうね。もも、外に出ても家の敷地内がほとんどなのであまり汚れないのかな。肉球にシワはまだないですね。
momonyan
2009/09/04 15:41
クロコさんへ
うんうん。人間だったらこれだけ周ったら目がクルクルしちゃいますね(笑)可愛くてエレガントだなんて伝えたら喜んじゃいますよ(*^^)v最近、真っ白な猫をあまり見かけなくなったなぁって思って。それぞれの模様はかわいいんですけどね。みんな世界にひとつだけの模様ですもんね♪ももの肉球は可愛くてしょうがないです(笑)
momonyan
2009/09/04 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
もも!もも!もも!! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる