aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなったら猫団子♪

<<   作成日時 : 2009/09/04 16:13   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 28

最近、すっかり秋めいてきて朝晩は寒いぐらいですね。

そうなると〜

毎度恒例の猫団子ですね。

画像


幼い頃の「まろ・ちゃちゃ・じゃこ」の猫団子。

画像


幼い頃の「にゃんてっと」の猫団子。


ソファーもゆったり使えてますね。何しろ小さかったから。

そして今・・・

画像


まろ、ちゃちゃ、じゃこも大きくなっても仲良く猫団子♪

画像


ももも仲良く猫団子。

画像


ごちゃまぜ猫団子。

画像


可愛いです〜。

こんな風にスヤスヤ寝てても突然虫が入ってくると流石猫軍団!
機敏に動き出します。

画像


我が家に入ってきた虫は命知らず。
これだけの猫軍団に襲われたら大変なのにね〜。

画像


にゃんたろうの見事なジャンプ!!

画像


皆で虫を追いかけているのに
のん気なヤツが1匹。
にゃんきち〜何であくびしてるの(笑)


さてさて、インフルエンザが流行っていますね。
息子がなっちゃいましたよ〜(汗)
39度も熱が上がり、マスクしながらの看病。食欲はあったので
食事を運んだり氷枕を変えたり。
お陰様で息子は元気になりましたが
私、なんとな〜くなんとな〜く体がダルイ・・・・
気のせいよね。絶対気のせい!!

皆様も気をつけてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
首輪がユルユルの猫団子
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
猫団子季節を感じますね、可愛くって暖かそうでこっそり混ざってみたい〜!!!
こちらはまた反対にうわぁ〜みんないっせいに動いてる、これじゃあ虫も逃げられない〜
息子さん体調よくなってほっとですね、momonyanさんも無理しませんように、体調に変化あったら早めの手当てを。
ひろぶぅ
2009/09/04 17:29
わぁ〜い^^いいなぁ〜〜猫団子!!
みぃ〜んな仲良しo(^・x・^)o ミャァ♪
そりゃ虫さんも無謀だぜぇ〜〜
うちもありがたいことに、ゴキブリしらずです。
あああああ。。。。インフルお気をつけくださいね〜
最初の頃の大騒ぎに巻き込まれた地域でしたの・・・・
今の方が・・・・なんだかきつくなっているよで。。。
たっくさんだべてビタミンとって
気のせい気のせいと言い聞かせて、そなえてくださいねぇ〜〜〜。
ちゃあ
2009/09/04 18:43
晴れてもじとっとした暑さはもうないですね。
まろ、じゃこ、ちゃちゃの仔猫時代の写真、カレンダーか何かの写真みたいね。
すごく可愛いです。
猫団子・・・やはり多頭飼いの醍醐味ですよねぇ・・・いいな〜。
でも福はおデヴだから、1匹で充分団子のようですが(^^ゞ
息子さん、まさかの新型インフルエンザ?
ご家族みんなが罹らないようにしたいですね。
momonyanさんもできるだけ休養をとるようにしてくださいね。
お大事に。
みずねこ
2009/09/04 20:23
涼しくってサッシを閉めたけどクシャミが…
でも私のはアレルギーだから!?
猫団子!憧れの猫団子!命知らずの虫!笑っちゃいますね〜(*^^)v

インフルエンザ!とうとう!きましたか?年配者にもうつるそうな…用心しないとね〜?マスクは買ったし手洗いもしてるけどね…看病してくれるヒトがいないから
momonyanさん!大丈夫?
テトママ
2009/09/04 21:37
猫団子好きにはタマラン季節がすぐそこに・・^m^
momonyanさんちの猫さんたちはホント、いつ拝見しても仲良しでシアワセそうだなぁ。真冬だって寒くないね、きっと!^-^

息子さん、新型罹っちゃいましたか!
看病お疲れサマでした。
マスクもだけど、ドアノブとかトイレの流すレバーとかそんなトコも気をつけて!momonyanさんにうつっていないことを祈ってます…;
Fess
2009/09/04 22:14
ヾ(≧∇≦)〃
可愛すぎ〜〜
多頭飼いは暖かそう(*^_^*)こんだけあればこたつ要らずでしょ
イリス
2009/09/04 22:16
ごちゃまぜ猫団子がものすご〜くかわいい〜。
虫が入ってきたらいっせいに動き出すの〜??
やっぱり大家族いいないいなぁ。

インフルエンザ、いつかはかかるんだったら、早いうちに軽くかかったほうがいいかもしれないわね。たくさん栄養を取って、負けないようにがんばれ〜。
el-mar
2009/09/05 12:54
ひろぶぅさんへ
まだ首輪しなくていいよ〜って頃の小さいときですね。こんなに小さかったんだなぁって。我が家に虫が入ってくるといつもこんな感じです(笑)入ってきた虫が命知らずすぎる(笑)慌てて出ていく虫もいます。息子、元気になったら何事もなかったように出かけました。私は、昨夜は早く寝て、気合を入れて何とか大丈夫そうです(*^。^*)ひろぶぅさんも気をつけてくださいね。
momonyan
2009/09/05 15:25
ちゃあさんへ
今日は、またしても暑いので猫軍団はバラバラに寝てます〜。気温をよく分かっていること♪虫ね〜無謀ですよね。今年はゴキブリもほとんど見てないかも(笑)ちゃあ家も同じですね(*^^)v息子は今時の若者でファッションなど流行にのる子ですが、インフルエンザまで流行にのるなよ!と言ってやりました。気のせい気のせいはいいかもですね。お陰様で気のせいみたいでした。規則正しい生活が一番ですね。
momonyan
2009/09/05 15:29
みずねこさんへ
しばらく涼しかったけど、今日は久しぶりに暑いですね。でもジトではないかな。まろ・ちゃちゃ・じゃこの仔猫時代の写真、けっこうお気に入りなんです。今はかなりでかくなっちゃったけど(笑)ソファーやら床やらで団子になっているので中に入りたくなっちゃいますね。福ちゃんのでかさ見てみたい〜(^^♪息子、新型です。でもあっという間に治りました。若さ?家族に移らないように気合で過ごします。お互いに気をつけましょうね。
momonyan
2009/09/05 15:34
テトママさんへ
涼しくなると待ってました〜となかりに猫団子が始まりますね。あっちでもこっちでも(笑)でも、今日は暑くなったのでみ〜んなバラバラに好きな場所で寝てます。虫、命知らずですよね〜。ダメだよ入ってきちゃです。インフルエンザ、10代と、お年寄りが多いみたいですね。若者は不規則な生活の人が多いのも原因みたいで。テトママさんも気をつけてくださいね。最初の2日間ぐらいはかなり辛そうだったので。
momonayn
2009/09/05 15:38
Fessさんへ
猫団子の季節ですね〜。暖かそうで気持ちよさそうで中に入りたいです。今日は暑いので、それぞれ好きな場所でバラバラに寝てます♪息子、部屋に隔離してたんですが、たま〜に下に降りてくると娘や私に『何で来るんだよ〜、早く部屋に行ってよ!』と怒鳴られまくりでインフルエンザ患者に冷たい私達でした(笑)ドアノブとかのこともニュースで見ました。こうなったら気合で菌が入らないように頑張ります!
momonyan
2009/09/05 15:42
イリスさんへ
冬は、炬燵も出しますがスイッチは入れないんです。炬燵があっても人間が入れないという状況です(笑)お見事!というぐらい猫団子になるので面白いですよ〜。ヌクヌクで気持ちいいんでしょうね(*^^)v
momonyan
2009/09/05 15:44
el-marさんへ
ごちゃごちゃですよね〜。一番下にいる子は苦しくないのか?とたま〜に思います(笑)ちょっと大き目の虫なんか入ってきたときなんかは、大変なことになりますよ。絶対捕まえてしまうのでドタバタ凄い騒ぎです。虫もよく考えて入ってこなきゃですよね(^_^;)インフルエンザ、できればかかりたくないですが、もしなったら軽くすんでほしいです。昨夜のダルさは気のせいのようでした。el-marさんも気をつけてくださいね。
momonyan
2009/09/05 15:48
わぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜猫団子♪
憧れる〜。大勢にゃんさんの猫団子♪
特に憧れ〜。家ではどんなに極寒でも
猫団子は見ることできませんけど・・・・・トホオ
大勢にゃんさんで虫を追いかける姿も
微笑ましい光景ですね〜♪(*^^)v
もっち♪
2009/09/05 17:42
あわわ、とうとう息子さんがインフルに!
momonyanさんも気のせいで済みますように。
どうぞ無理なさらいでくださいね。

きゃー、どの猫団子も可愛いです〜。
猫軍団ならではの可愛さですね。
でも虫の登場でさっそく活発に行動開始ですね。
にゃんたろうくんのジャンプ、お見事〜♪

おかか
2009/09/05 19:10
いいなぁ〜猫団子。
momonyanさんの家ならでは光景ですね。
猫軍団の平穏なお昼寝も、一匹の虫が静寂を破ったのですか?虫も生きた心地しないよね。

あららっ、もしかしてインフルエンザうつってしまったのですか?普通のインフルエンザだと24時間以内であればワクチンが効くそうです。
でも、一番はゆっくり休むことですよ。
お大事にして下さい。
punkuma
2009/09/05 22:01
もっち♪さんへ
猫団子、10にゃんもいれば巨大団子です〜(^_-)-☆ちょっと涼しくなると皆でひっついて寝ますね。暖かいんだろうなぁ。手を入れるとポカポカしてます。そっか、もっち家は猫団子は見れないのか〜。でも、2ショット可愛かった♪虫は、入ってきちゃダメよ〜って(笑)昨夜も命知らずが入ってきて拷問になってました(笑)
momonyan
2009/09/06 12:41
おかかさんへ
男は熱に弱いですもんね。フ〜フ〜してましたよ。小さい頃は、優しく『大丈夫?』って看病してたのに、今は「近寄るな〜咳するな〜」って冷たい母です。どうやら私は気のせいだったようです。ご心配おかけしました。これからは猫団子見放題♪暖かそうです。虫、いつもボケ〜っとしている猫軍団が素早くなります(笑)にゃんきちは・・・にゃんたろう身軽なんですよ〜。
momonyan
2009/09/06 12:45
punkumaさんへ
猫団子になってスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていても、ブ〜ンって虫が入ってくるとガバっと起きて物凄い勢いで退治しにいきます。虫も我が家に入ってきちゃダメですよね〜。お陰様でインフルエンザは移っていなかったようです。よかった。punkumaさんも気をつけてくださいね。かなりきつそうだったので。私も気をつけます。ありがとうございます。
momonyan
2009/09/06 12:50
子猫の時のネコ団子、大人のネコ団子
両方見れました〜 子猫は文句無し
かわいいし、大人は迫力あるね〜♪
あー息子さんインフルエンザですか?
やるだけの事はやってて感染してしま
ったら仕方ないです。お大事に
してください。
ちょびぼ
2009/09/06 13:22
かわいい〜♪(≧∇≦)♪♪
チビたん達から現在へ(笑
猫たちでソファーうまっちゃいますねぇ♪
これからますます猫団子の時期和む〜(=^ェ^=)
新型インフル。。。。
(◎/◇◎)/ダルかったら無理しないで早めに休んで下さいねぇ。。気のせいだといいけどねぇぇぇぇ。。。
nori
2009/09/07 06:00
ちょびぼさんへ
仔猫のときは、ただひたすら可愛くて♪すくすく育ってでかくなりました。特にまろ・ちゃちゃ・じゃこは何故かでかいですね〜(笑)息子、お陰様で復活し元気になりました。1週間たってとりあえず私達家族も移ってないので大丈夫かな?ちょびぼさんも気をつけてくださいね。ご心配おかけしました(*^。^*)
momonyan
2009/09/07 18:36
noriさんへ
今は、ソファーは人間は座れませんね〜。冬になっても炬燵にも入れないし(笑)まぁ猫優先なのでいいかなって。ニュースでインフルエンザ怖い〜って思いながら見てたらまさか息子がなるなんて。「近寄るな〜セキするな〜」ってとても病人に対する態度とは思えない冷たい母でした。でも何とか?移ってないようで気のせいでよかった〜(*^。^*)
momonyan
2009/09/07 18:41
猫団子すやすや気持ちよさそう〜。みんな
仲良し可愛いです♪うちも今年は4ニャンで
猫団子になってくれるかなぁー。
にゃんたろうくんのジャンプお見事!!!
インフル大丈夫でしたかぁー?新型もますます
流行しそうだし気をつけなきゃいけませんね。
ケンケン
2009/09/07 21:57
momonyanさんちはほんとうに当り前だけど
猫だらけ、猫まみれですね(笑)
もうすぐたくさんの団子が見られますね!楽しみ!
ちびっ子まろちゃちゃじゃこちゃん、あーーーかわいいです!
momonyanさん大丈夫?息子さん良くなってよかったですけど、momonyanさん気をつけてね〜でもどうやって〜〜?
トモ
2009/09/08 12:43
ケンケンさんへ
そうですよ〜。ケンケン家も今年は4にゃんで猫団子〜。見たいなぁ。楽しみだな〜(*^^)vにゃんたろう、なかなかスマートなのでとっても身軽ですね。にゃんこちゃんと同じぐらい身軽かなぁ。みな、デブなので(笑)我が家、いっつもインフルエンザとか持ってくるの息子なんです。もっと強くなれ!です。娘なんかは絶対移らないのに。ケンケンさんも気をつけてくださいね。
momonyan
2009/09/08 14:37
トモさんへ
とにかく多頭飼いしてて仲良しでいてくれることが一番嬉しいです。10匹いて仲が悪かったら・・・って考えると恐ろしいですもんね(^_^;)団子になると体は入れないので手を入れるとあったかいですね〜。ご心配おかけしました。私は大丈夫です。気合ですね(笑)ダメかもしれない〜と思うとダメなんですよね。(自称)お互いに気をつけましょう。
momonyan
2009/09/08 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しくなったら猫団子♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる