aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり。。向日葵畑でしめくくり

<<   作成日時 : 2009/09/08 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

毎年、向日葵畑に行ってみたいなぁって思いつつ、ネットで調べても
遠いトコしかなくて行かずじまいでした。
でも、夏も終わり、涼しくなってきちゃったなぁってときに
なんと自転車で行ける距離に向日葵畑があることを知りました
約2万4000平方メートルに10万本だそうで、都内最大規模。
今年で2年目だそうで、小麦畑なのですが6月に収穫して下旬に種を蒔いたそうです。

画像


見ごろは過ぎてしまって6日まで公開ということで最終日、6日に行ってきました。
いいお天気で、人もいっぱい。
でも、台風の影響で随分倒れていました。

画像


大きな向日葵がたくさん。

画像


花も元気がなくなってしまっているけど、可愛かったです。

画像


青空に向かってど〜んと咲いている向日葵はやっぱりいいな。

画像


こんな色の向日葵も♪

画像


ハチがいっぱいいましたよ。

画像


来年は、もうちょっと見ごろのときに行きたいな〜。

画像


画像


もう少し早かったら凄く綺麗なんでしょうね。

画像


う〜ん♪やっぱり青い空と黄色い向日葵は似合いますね。

地図を見ながら自転車で行ったのですが、思い切り遠回りをしてしまって
行きは1時間ぐらいかかりました(汗)
でも、帰りは違う道をチャリチャリこいでいたら15分で家につきました。
あれ〜???
道も覚えたし、来年は見頃の時期にまた行こう!

帰りはカブを購入して帰宅後自家製ぬかどこに漬けました。

あとは〜富良野のラベンダー畑にも行きたいな〜と。

画像



オイラも行きたかったにゃ〜。
犬の散歩はOKでたくさんいたけど、猫を連れている人はいなかったよ〜。


PSお陰様で息子は復活!私も気のせい
でした〜。でも、恐怖のインフルエンザは終わったわけではないですもんね。これからも皆様、そして
私もお互いに気をつけましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
○瀬市ですね。
去年行きましたよ(もちろんチャリで)。
新聞で紹介されていて知りましたが、想像していたより狭い気がしたなぁ・・・
○瀬市は駅から離れるとのどかな風景が広がっていていいですね。
にゃんきちを連れてきたら、迷子になるね!
息子さん、治ってよかったですね。
momonyanさんも気のせいだそうで・・・やはり、ちょっとでも具合が悪いと気にしますよね。
みずねこ
2009/09/08 14:48
ひまわり、いいですね〜♪
こんなところで見るひまわりって、きっと大きく咲き誇っているのでしょうね。
とてもすばらしい環境にお住まいでうらやましい限りですわ(*^_^*)

インフルエンザ、治られて良かったです。
これから、まだまだ油断は出来ません、お気をつけくださいね。


cyacya
2009/09/08 15:49
行きは1時間帰りは15分の所に、こんなすてきなひまわり畑があるなんてすばらしぃ〜。
見る期間が区切ってあるのは、その後切っちゃうのかなぁ??
たくさんきれいな写真が撮れているのも良かった〜。
ワンちゃんと違ってネコちゃんは連れて行けないから、ちょっと
でも、お姉様のとこのネコちゃんだったら、大丈夫なのかしらね??

インフルエンザ、治って良かった。うつらなくて良かった〜。
el-mar
2009/09/08 16:04
みずねこさんへ
去年の記事見ました〜。今年は、去年より広くなったそうですよ。私は、駅のチラシで知ったのですが、ギリギリセーフで間に合ってよかった(*^^)v○瀬市は駅から離れるとのどかな風景でいい所ですよね。にゃんきちに限らず、猫がひょこひょこ行ったらまず見つからないでしょうね〜。息子、ひどいのは最初に3日間ぐらいでした。私もなんかダルかったので焦りましたがよかったです。
momonyan
2009/09/08 17:22
cyacyaさんへ
ひまわり〜いいですよね(^_-)-☆近所で見かけるひまわりは、最近小さいのばかりで、大きなひまわり!っていうのが見たかったんです。どれもこれも大きくて立派でしたよ。我が家、東京なんですが、はずれなので自然が多いです。インフルエンザ、まだまだこれからですもんね(汗)気をつけないと。油断しないでお互いにかからないよう気をつけましょうね。
momonyan
2009/09/08 17:26
el-marさんへ
行きの1時間、アホですよね〜。疲れました(笑)でも間違って分かることもあるからいいか♪もともとは小麦畑なんだそうです。終わったらひまわり、また小麦って感じかのでしょうか。もうちょっと早かったらひまわりも元気で綺麗に撮ってあげられたかな(*^。^*)姉のトコなら大丈夫かな(笑)4匹で自転車に乗って(笑)インフルエンザ、これからも恐怖ですね。お互いに気をつけましょうね。
momonyan
2009/09/08 17:32
○瀬市…フムフム…8年くらい前に山梨に見に行ってきたけど〜すごいこんでて…見頃を過ぎてたので枯れてたのもあって、いい印象はないの…(みんな同じ方向を向いてるでしょ?何だかね〜↑でも青空には向日葵!元気になれるよね〜)
インフルエンザ、気のせいで良かったですよ〜でもまだまだこれからですもん!お互いに注意しましょうね
テトママ
2009/09/08 18:59
見事なひまわり畑〜素敵な写真がたくさんですね!
夏も終わりでちょっと寂しい気がします!(^^)!
インフルエンザ、気お付けたいですね〜
これからだし、夏風邪もきついですよ(^_^;)
moko
2009/09/08 19:14
ひまわり見ると元気が出るんですよね。青い空に黄色のひまわりノビノビ〜って感じでo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
私だと頭の上にひまわりのお花が見える感じかな?
ラベンダーも良いですよね、香りも良いし
インフルエンザ手洗いうがいはしてるけど、これからどうなるのか…
ひろぶぅ
2009/09/08 19:43
一面のヒマワリ!
とっても綺麗です〜〜

インフルエンザ怖いですね。
手洗いうがい、しっかりしなきゃ、ですね。
炊飯器
2009/09/08 21:32
広いひまわり畑素晴らしいよね
もっと早く来ればきれいだったんだろうね
息子さんインフルエンザ治ってよかったですね
momonyanさんも気をつけてくださいね また流行るかわからないからね〜
イリス
2009/09/08 21:39
おお〜、青い空にひまわり、可愛いですね〜♪
ニコニコ太陽みたいな花で大好きです。
昔、ひまわり畑のひまわり迷路にチャレンジしたのを
思い出しました。
暑い日でけっこうグルグル迷ってしまって・・(笑)。
帰り道はスイスイと15分とは楽勝でしたね♪
息子さん、回復されてよかったです。

あって
おかか
2009/09/09 01:58
テトママさんへ
○瀬市ですよ〜。山梨ですか!人気スポットだったのでしょうか。見頃を過ぎても凄い人ということは。○瀬市のひまわり畑も最終日でしたがなかなか人が多かったです。でも、どうしても見たかったので感動でした。9月中旬からは高麗駅の曼珠沙華も見頃になりますね。行ってみたいなぁと。インフルエンザ、これからですね(汗)お互いに気をつけましょうね。
momonyan
2009/09/09 12:20
mokoさんへ
夏の空にひまわりって似合いますよね。まさに夏!って感じで。子供〜とか、プールとか虫取りとか。夏好きなんですよね。でも、元気がなくなっているひまわりを見て、やっぱり夏も終わりなのね〜って実感。インフルエンザも夏風邪も具合が悪くなることはきついですよね。元気が一番(*^。^*)
momonyan
2009/09/09 12:22
ひろぶぅさんへ
そうですよね(^^♪ひまわりって夏っていう季節にもぴったりで、何だか元気がでますよね。今回は、最終日で元気がなかったので、来年は8月の見頃のときに元気なひまわりを見に行きたいな。2枚目を見ると分かると思いますが、すっごく大きいんです。花には手が届かないぐらい。ラベンダー好きなんです〜。インフルエンザ、とにかくとにかく!お互いに気をつけましょうね。
momonyan
2009/09/09 12:40
炊飯器さんへ
この一面に広がるひまわりを見たかったんです(^^♪まさか家の近くにあるなんて今まで気づかなかった。でも、今年で2年目なんだそうで、来年も楽しみだなぁって。インフルエンザ、どんなに気をつけてても・・・って恐怖もありますが、とにかく気をつけましょうね。
momonyan
2009/09/09 12:45
イリスさんへ
広いひまわり畑がどうしても見てみたかったんです。見頃は過ぎちゃって最終日だったけど、いいお天気で、気持ちよかったですよ。サイクリングがてら(^_-)-☆お陰様で息子も復活。若さなのか、3日間ぐらいかな?つらそうだったのは。でもまだまだこれから!お互いに気をつけましょうね。
momonyan
2009/09/09 12:48
おかかさんへ
ひまわり畑のひまわり迷路なんてあるんですか?面白そうですね〜(^^♪ちゃんと迷路用に道があるのかな?迷っちゃうぐらい広いとこなんでしょうね。帰り、なぜ行きはあんなに遠回りしちゃったんだろう???って改めて方向音痴だなぁって思いました(^_^;)お陰様で息子は元気!ご心配おかけしました。あって???
momonyan
2009/09/09 12:54
東京でもこんなに綺麗な所があるんだねぇ
10万本は凄いなぁ
青い空とひまわりやっぱり似合うよね〜
行きは1時間で帰りは15分あれぇ?
サイクリングしてひまわり見て
リフレッシュには最高でしたね。
元気になってよかったね。
クロコ
2009/09/10 14:34
黄色い目玉おやじがワラワラ…笑
青空とひまわり、最高の夏のコラボですね!
素敵なお写真がいっぱい。^-^

ご快復、おめでとうございます!
Fess
2009/09/10 22:22
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
1時間と15分・・・
かなり遠周りして着いたんですねぇ(笑
ひまわり畑いいなぁ〜♪
近場にそんな所が出来て来年も楽しみですねぇ♪
こんどはバッチリ15分で♪
nori
2009/09/11 13:35
クロコさんへ
まさかこんな近場にあるとは思いませんでした。行かなきゃ!って即思いましたね〜(^^♪もっと早い時期だったらもっと綺麗だったかなぁ。台風の影響で随分倒れちゃっていたし。青空とひまわりってベストマッチですよね。帰り、すぐ知ってる道に出て「あれ〜???」って(笑)でもいい運動になったし(^_-)-☆楽しかったです。
momonyan
2009/09/11 14:19
Fessさんへ
黄色い目玉おやじ〜(*^。^*)なるほど(笑)確かにワラワラでした。華やかな黄色のひまわりと、綺麗な青空は最高のコラボですね。行きは「いつになったらつくの〜???地図より遠くない?」って思いながら、一面のひまわり畑を見たら感激!!帰りはあっという間に家に・・・あれれ〜?って。お陰様で元気で〜す。ご心配おかけしました。
momonyan
2009/09/11 14:24
noriさんへ
1時間と15分ってかなりの差ですよね〜。地図の通りに行ったらえらい遠回りで帰りの道なら凄く近かったんですよ〜。来年はサっと行けますね。ひまわり畑は遠いトコしかないと思っていたので、こんなに近くにあって大喜びです〜(*^^)v来年は15分でいけるのでまた楽しみになりました〜。
momonyan
2009/09/11 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり。。向日葵畑でしめくくり aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる