aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌舞伎町の猫ちゃんと、反省話?

<<   作成日時 : 2009/09/11 15:46   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 28

ちょっと前の写真です。

新宿歌舞伎町でたくましく生きている猫ちゃん達♪

画像


歩いていたら猫ちゃん発見。

画像


周りは歌舞伎町の夜の町。山のようなホストさん達がウジャウジャいる中
人懐っこい子。可愛がられているのかな。

またテクテク歩いていると仔猫に出合いました。

画像


可愛い〜茶トラちゃん。

画像


毛づやもよく、ご飯も置いてあったので、地域猫として可愛がってもらっているようでした。

画像


この草陰がこの猫ちゃん達親子兄妹の家のようです。

画像


この猫ちゃんが母親です。
キリリとして逞しそうでかっこいい母です。

画像


白黒の猫ちゃんもお母さんの近くで遊んでいます。

画像


一通り仔猫たちの世話が終わると、母は歌舞伎町の町の中へ・・・・

画像


仔猫『おかあしゃ〜〜〜ん、どこ行くのぉ〜〜〜』
母猫『着いて来るんじゃありません!』

画像


『おかあしゃん・・・・』

なんて会話はしているか分からないけど、仔猫はブンと振り返り、テクテク家に帰りました〜。

元気で大きくなるんだよ〜。

さてさて、先日、銀座のバーへ行きました。
バーテンダー、日本チャンピオンのお店と世界チャンピオンのお店に勉強しに。

素晴らしい動き、カクテルの味もとっても美味しかった
地元の駅について駅前の居酒屋へ。

楽しかったせいもありほろ酔いに

その後、友人の店に行き、楽しく会話をして気づくと朝???????

久しぶりに相当酔っ払って家の近くの森の中でひっくり返ってしまいました

ほとんど記憶がないのですが、目撃証言によると・・・

『大丈夫???』との言葉の後に・・・

「私は大丈夫!でも、ここの草や木は大丈夫なの?潰れてない?』と意味不明なことを言って
草や木の心配をしていたそうですアホですね〜。

画像


こんなふうにひっくり返ったのかしらね〜。

画像


あぁ、反省
友人のお店に行くと楽しくてついついね〜。

ほどほどにしなきゃいけませんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
飲んでる時の「大丈夫〜」ほど危ないものはなかったりして(o^^o)ふふっ♪
楽しいお酒だったようですが、怪我とか大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
子猫の背中がお母さんいないと不安そうだけど、すぐに戻ってきてくれるよ。元気で頑張れ〜
ひろぶぅ
2009/09/11 17:46
歌舞伎町でもたくましく生きているのね〜。
ホストさんたちにかわいがってもらってるといいけど・・・
えっ〜。森の中で倒れちゃったの〜??
草や木はつぶれちゃっただろうけど(あっ、ゴメン)柔らかい所に倒れて良かったよね〜。
二日酔いは大丈夫だったのかな??
まっ、楽しいとたくさん飲んじゃうからね〜。
el-mar
2009/09/11 20:01
ええーっ!?momonyanさん、森の中で倒れてお尻に葉っぱがー!?(違うって…スミマセン^_^;)

母猫さんに愛されて育っている仔猫ちゃんたち…もう想像しただけでウルウルです。
ゴールデン街の辺りなのかな?
三毛ママさんは何処かのお店の常連さんなのかもしれませんね。^-^
Fess
2009/09/11 22:48
お外のにゃんこさんはなんとも逞しい生き様を見せてくれますね☆
茶トラちゃんママちゃんのキリっとしたお顔うちの2にゃんにはない表情です…
momonyanさん、なかなかの酒豪っぷり(?)ですね♪
アサコもヤングの時はよく二日酔いで出勤し、夕方にはまた呑みに行くといった生活を…
楽しいお酒はついついクイクイいっちゃいますよね☆
アサコ
2009/09/12 00:11
夜の都会でたくましく生きるニャンズ・・・。こんな可愛いホステス猫さんがいるお店だったら通ってしまうかも
そういえば渋谷駅周辺は野ネズミが群生してましたが、やっぱり歌舞伎町にもいるのかな?意外とご飯には困らなさそうですよね^^;
私も若い頃はバーテンダーに憧れましたが、その後アルコールアレルギーと判明し、夢は砕け散りましたが(笑)でもお酒の席は皆陽気で好きですけど
裸になって何が悪い〜っとか言っちゃダメですよぉ(* ̄m ̄)プッ
まきまき
2009/09/12 00:27
ひろぶぅさんへ
飲んでいるときの『大丈夫!』ほど危険なものはないですね(汗)怪我、頭打ったんです〜。ちょっと痛かったです(反省)歌舞伎町の猫、母親の顔が逞しいですよね。仔猫達は無邪気に遊んでいましたが、母は常に回りを見ていて凄いなぁって思いました。どこに行ったのか分からないけど、きっとすぐ戻ってきたと思います(*^^)v3匹の仔猫、可愛かったです♪
momonyan
2009/09/12 14:04
みんなたくましく生きてますね〜
お母さん猫ほんとキリリとしてますね
楽しいお酒で何よりでしたが...
(,,`・ ω´・)ンンン? 森の中?公園?
まさかすべて脱いで畳んでないですよね
∵ゞ(≧ε≦o)
ten
2009/09/12 14:10
el-marさんへ
歌舞伎町の酒屋さんに用事があって行ったのですが、夕方はホストが町に溢れてて、それでも猫達は余裕で歩いていたので可愛がられているんじゃないかなぁと。もうすぐ家!っていう森の中でデ〜ンと(汗)確実に草は潰れたでしょう(笑)階段などで落ちてたら生きてないかも。ひどい二日酔いでした(^_^;)友人の店で何を歌ったかも覚えてません(反省)
momonyan
2009/09/12 14:11
Fessさんへ
森の草などを心配している私って・・・(汗)全く記憶がないんですよね〜(^_^;)猫ちゃん、歌舞伎町のど真ん中あたりですね〜。トイレを探していたら出会ったんです。母親のお顔が逞しくてかっこいいですよね。三毛ママさん、どこかのお店でも可愛がられているかもですね。ゴールデン街にも猫ちゃんいっぱいいるそうですね。
momonyan
2009/09/12 14:16
アサコさんへ
母猫の逞しい顔、家猫ではなかなか見れないでしょうね。我が家のくろ母さんが子育て中は似たような感じでした(^^♪茶トラ・白茶・白黒の仔猫も可愛かったですよ〜。あっ!真っ黒の子もいました。4匹ですね。この日はもの凄い飲んだんです。昔からザルとか言われますが、年齢も考えなきゃと反省中です。アサコさんも飲めるんですね〜♪
momonyan
2009/09/12 14:22
まきまきさんへ
ゴルデン街などは、看板猫ちゃんがいるお店もあるそうですね。行ってみたいなぁ。あぁ!渋谷のセンター街でネズミ見たことあります。なんか臭いし(汗)歌舞伎町では見なかったなぁ。ご飯は地域猫のようで世話してくれる人がいるようです。アルコールアレルギーなんてあるんですね\(◎o◎)/!例のニュース、大笑いした私です。「いいじゃん!別に〜」って(笑)
momonyan
2009/09/12 14:26
tenさんへ
お母さん猫、逞しくて凛々しいお顔してますよね〜。仔猫たちをしっかり守っているって感じでしたよ。かっこよかったなぁ。まだまだ反省中なんですが、とにかく楽しくてアホになりすぎました。家の前の森の中ですね〜。もう家だからって油断したのかな。記憶がなくて。全て脱いでキチンと畳んだかも〜(笑)
momonyan
2009/09/12 14:30
歌舞伎街で楽しいお酒でしたね〜〜気持ちよく酔えますね
あはは森の中へひっくり返るほどかなり飲んだのね〜〜(笑)大丈夫だしたか?翌日に体あちこち痛くなかったりしませんでしたか?
あの歌舞伎街にニャンコたちたくましく生きてますね〜
イリス
2009/09/12 15:09
野良ちゃん達、たくましいのでしょうね〜。暑さ寒さはどうやってしのいでいるのかしら??でももとはと言えばそれが自然の姿なのか…歌舞伎町のニャン子達がんばれ!
ハナミミママ
2009/09/12 16:22
イリスさんへ
歌舞伎町で飲んだのではないんですよ〜。銀座の有名なバーで緊張しちゃったのかも。地元駅に戻ってきて友人のお店で弾けちゃったんでしょうね(*^_^*)森は家の前なので油断したんだと思います。アホですね〜。翌日は体中痛かったです(>_<)歌舞伎町の猫ちゃん親子、可愛くて逞しくて。面倒見てくれる人がいるので安心ですね。
momonyan
2009/09/12 17:20
ハナミミママさんへ
我が家の近くにも地域猫がいてお世話している人達がいるのですが、春夏秋冬元気なので、暑さも寒さもちゃんと自分達で過ごしやすい場所などを探して生きているのでしょうね(*^_^*)歌舞伎町のにゃんこ達もきっと同じなのかな。とっても可愛い親子でしたよ(*^^)v
momonyan
2009/09/12 17:53
まっぱには、なるなよ!
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あくちぇるろーず
2009/09/12 18:27
歌舞伎町にも猫の緑の家があるんですね〜\(◎o◎)/
ビルを歩くママ猫ちゃんは、頼もしい・・・気お付けと声をかけたくなりますよ。
酔っ払って、寝ちゃったんですね(^^♪
気分最高だったでしょうね〜楽しそう(*^^)v
moko
2009/09/12 18:49
はじめまして。
ぽてとさんのブログからお邪魔しました。
私は、先日ちょうど新宿の大久保病院に行ったときに、
野良さんたちと遭遇しました。
夜、ご飯をやっている人を見ましたよ。
猫さんたちは、声をかけると、振り向きました。
ロンきゅ〜ん
2009/09/12 20:04
逞しく生きる猫ちゃん達には、本当にエールを送りたい、と思います。
ところで、記憶をなくされたって!?
まぁまぁまぁ!!!
楽しいお酒もいいけど、気を付けてくださいね〜(*^。^*)
でも、反面記憶を失う位に飲めるって羨ましいですね。
cyacya
2009/09/12 21:21
あひゃひゃひゃ〜
よっぽど楽しかったんだね。
きっと大の字になって寝てたんだね。
なんか想像しちゃうなぁ
天井ぐるんぐるんしなかった?
新宿歌舞伎町の猫
大都会で逞しく生きてるんだね。
ホストさん一度見てみたい
クロコ
2009/09/12 22:08
「歌舞伎町の女王」
って、たまにはハメを外すのもいいんじゃない。
楽しかったのならなおさらねー。
私はここ何年、
記憶を無くすほど飲んでないな。
今、ハメを外したら
1週間は立ち直れないかも。。。トホホホ
そんなお年頃が、憎い^_^;
もっち♪
2009/09/12 22:53
あくちぇるろーず♪たんへ
あはははぁ〜(*^^)v昨夜は教えてくれてありがとうね〜。あの後眠くて寝ちゃったのよ。あっ!動画見に行かなきゃ。ところで〜いくらなんでも「まっぱ」にはならないよ〜(爆)森の中で虫と一緒に寝るなんて気持ち悪いもん。頭痛は大丈夫?
momonyan
2009/09/13 13:14
mokoさんへ
イメージだと歌舞伎町に緑なんてなさそうですもんね。でも、案外猫も多くて、お店で看板猫がいるってトコもあるんですよ。本で見たことあります。眠らない町だし夜行性の猫は住みやすかったり(*^^)v酔いすぎてひっくり返っちゃって頭打って(>_<)ばかですよね〜。でも楽しかったですよ♪
momonyan
2009/09/13 13:17
ロンきゅ〜んさんへ
はじめまして(*^^)vぽてとさんのトコからきてくれたのですね〜。新宿もけっこうネコさんは多いようですね。地域猫として世話をしてもらえるノラさんも増えてきたようなので♪声をかけても逃げませんでしたか?人に慣れているのかな。この猫ちゃん親子も逃げませんでしたよ。とっても懐っこかったです。
momonyan
2009/09/13 13:21
cyacyaさんへ
我が家の近くにもたくさんの猫ちゃんがいますが、地域猫として、手術もご飯も全部世話をする団体があるので幸せものだなぁって(^^♪お酒、これはもう遺伝なんでしょうね。姉も凄い飲むし。記憶がなくて、どんな風にひっくり返ったのか・・・反省ですね。とっても楽しかったのでいいお酒だったのですが飲みすぎ注意ですね。
momonyan
2009/09/13 13:24
クロコさんへ
あひゃひゃ〜!楽しかったんですよ〜。何でもカラオケで歌って号泣してたとか(汗)何も持たずに帰ろうとしたとか、とどめが森でひっくり返って。天井がグルグルとかじゃなく、帰宅してどうやって部屋に行って寝たのか???全く覚えてないですね〜。歌舞伎町の猫ちゃん、可愛いでしょ。逞しく生きている姿は素敵ですよね〜。ホストは山のようにいたけど、若いし皆同じようだしなぁ。チャラ男?好きじゃないんですよね〜。歌舞伎町行けば会えますよ〜。
momonyan
2009/09/13 13:29
もっち♪さんへ
そうなんですよ〜。こんなに飲んだのは久しぶりで、家から近いしって安心感もあってユルユルな気持ちだったんでしょうね。壁がないと歩けないぐらいだったみたいですよ。友人が「タクシー呼ぼうか?」って言っても「大丈夫〜帰れるよ〜ん」って(汗)ちょっと2度とないようにしたいですね。反省。1週間立ち直れない状態ですよ今。何でもほどほどですね(^_^;)
momonyan
2009/09/13 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌舞伎町の猫ちゃんと、反省話? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる