aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS momonyan&猫軍団のバトンだよ〜(*^^)v

<<   作成日時 : 2009/09/13 15:21   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 34

『Meow Baby Meow』のアサコさんからバトンがまわってきましたよ。

今回は、私と猫軍団でバトンを受け取りたいと思います

1 あなたの年齢は?
  momonyan-さて、何のことかな?(笑)けっこう知っている方いますよね(*^^)v
  ももー12歳
  くろー4歳
  まろ・ちゃちゃ・じゃこー3歳
  にゃんきち・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・にゃんすけー3歳

2 職業は?
  momonyanー専業主婦
  ももー猫軍団の組長  くろー猫軍団のゴットマザー  

まろー猫軍団のデブ担当

  ちゃちゃー猫軍団のお笑い担当  じゃこー猫軍団のスーパー美人アイドル 

  にゃんきちー猫軍団のボケ担当  にゃんたー猫軍団のハゲ担当  

  にゃんたろうー猫軍団のスマートさん担当

  にゃんこー猫軍団の小粒ちゃん担当  にゃんすけー猫軍団のソプラノ歌手担当

3 資格は?
  momonyanー愛玩動物飼養管理士の資格をとったけどどうしたかな〜。

  ももー白い貴婦人資格。  くろー素晴らしい母資格。  

  まろーデブなのに高い場所へジャンプできる資格。

  ちゃちゃーオヤジ座り特級品資格  じゃこー美しい瞳NO1資格。 

  にゃんきちーやる気MAXない資格。

  にゃんたー前足がみょ〜に短い資格。  にゃんたろうー甘え上手資格。
  
  にゃんこー小粒なのに強い資格。  にゃんすけー起きてるのか寝てるのか
                                分からない資格。

画像
ちゃちゃ『オヤジっぽいかにゃ〜?』

4 今の悩みは?
  momonyan-酒豪をそろそろやめたい。って、真剣に飲みすぎ注意、
          気をつけます。

  ももー風邪ひきたくない。 くろー鈴が重い。 まろーデブって言われる。 

  ちゃちゃー最近体が重いな〜。

  じゃこー背中が広いって言われる。 にゃんきちー悩みない。 

  にゃんたー前髪ほしい。

  にゃんたろうー朝までmomonyanと寝たい。  にゃんこー地味って言われた。 

  にゃんすけーZZZZzzzz

5 自分の性格を一言で言うと?
  momonyanーだんだんおっとりしてきたようです。イライラしないしマイペース
          なのかな。
          と、自分で思っていたのですがごく親しい人に聞いたところ
          「冷めている」と言われました。

  ももー短気。 くろー落ち着きがない。 まろー甘えっこ。 

  ちゃちゃーオヤジっぽい。

  じゃこー優しい。 にゃんきちーボケちゃん。 にゃんたー子供っぽい。

  にゃんたろうー甘え上手。 にゃんこーなかなか賢い。 にゃんすけー眠い。
 
  

6 誰に似ている?
  momonyanー誰だろう?娘に聞いたところ草なぎ剛がスマスマでやった
          女子十二楽坊の女の人に似てるとか。
          お酒飲むからって草なぎくんはね〜(爆)  
          (この質問は私だけで)

画像


 笑える〜。

7 社交的or人見知り?
  momonyanーどちらでもないです。中間ぐらいかな。いきなり 
         OPENにもできないし 人見知りでもないです。

  社交的→もも・くろ・まろ・ちゃちゃ・じゃこ・にゃんたろう
  人見知り→にゃんきち・にゃんた・にゃんこ・にゃんすけ

8 ギャンブル好き?
  momonyanー昔、競走馬の牧場で働いていたので馬が好きです。なので
          G1レースだけはやりますよ〜
           (この質問も私だけで)

9 好きな食べ物は?
  momonyanーチーズ!大好きです。ラーメンも
          あとは、もつ煮。

   猫軍団は、ささみや鰹節、お刺身など。にゃんきちは納豆ですね。

10 好きな飲み物は?
   momonyanーコーヒー・シークワァーサージュース・リポD・ビール

   猫軍団→お水。人が入ったあとの湯船のお湯
         (先代の猫がこれで?長生きしたんです)

11 嫌いな食べ物は?
   momonyanーセロリ・にがうりです。  (この質問も私だけで)

12 嫌いな飲み物は?
   momonyanーウィスキーのストレート。無理だな。 (この質問も私だけで)

13 理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
   momonyanー動物が好き。 自分をしっかり持っていて周りに流されない。 
           ウソや悪口を言わない。
           優しい。 何事も中途半端ではなくとことんやる人?かな・・・

   ももー興味がない。 くろー旦那様、子供達のおとうちゃん。 
   
   まろー♂猫知らないの(*/∇\*) キャ

   ちゃちゃーオヤジ扱いしない人(猫)じゃこー私も出会ったことないの(*^_^*) 

   にゃんきちーん?  にゃんたー外の♀猫ちゃん見たことないし。  

   にゃんたろうーmomonyanかな。

にゃんこー私より強い人(猫)  にゃんすけー起こさないで寝かせてくれる人

14 ケンカしたら自分から謝る?
   momonyanーケンカか〜。最近してないしどうだろう。自分があきらかに
           悪かったら謝ります。
           (この質問も私だけで)

15 親友は何人?
   momonyanー2人♪

   猫軍団ー外に友達いないよ〜。

16 バトンを渡してくれた人は?
   『Meow Baby Meow』のアサコさん黒猫のクーちゃんと茶色ブチのチーズちゃん。
   とっても可愛い2にゃんがいます♪

17 人生談 
   momonyanー色々経験しましたが、今日という日を楽しく過ごせれば
           平凡という言葉ほど幸せってないのかなって。

   ももー長く生きてれば色々あるわよ。 くろー連続2回出産頑張った! 
       (子供達はまだまだ)

18 何のためなら一肌脱ぐ?
   momonyanー家族(猫軍団・ごん田・田・かめちゃん含め)兄妹・友人かな
           (お世話になった人など)

19 このためなら一食ぬける?
   momonyanー家族のため?たとえば、猫達のご飯がないから食事はしないで
           ご飯買いに行くとか。
           基本、一食ぐらいぬいても全然平気です。

   何かのため一食ぬける派→くろ・まろ・ちゃちゃ・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ

   絶対一食ぬけない派→もも・じゃこ・にゃんきち・にゃんすけ

20 趣味
   momonyanー一眼レフカメラで色々な写真を撮ること。海外のハードロック系
           バンドのライブ。
           大型の物から、細かいものまで下手の横好きで色々手作り
           すること。

   ももーマイブーム尻尾を追いかける。 くろー1匹で暴れる。まろー仰向け寝。 
   ちゃちゃーキラキラボールアッタク。 じゃこーネズミ遊び。 
   にゃんきちーお腹が減ると凶暴化。
   にゃんたーmomonyanとトイレに入ること。 にゃんたろうーキラキラボール。
   にゃんこー魚を見ると顔が回る。 にゃんすけーテレビ鑑賞。

21 特技                                            momonyanー猫軍団の対する親ばかっぷり

22 今行きたいところは?
   momonyanーアフリカ。壮大な自然を見てみたい。沈む夕日や、昇る朝陽。
           自然の中で生きる動物達。
           
画像

23 今、自由に使えるお金があったら?
   momonyanー家を改造して猫軍団の遊べるような構造にしたいです。                                   天井に向かって柱があって
           横向きにも柱があって〜とか。ごん田と田が走り回れる
           広い庭とか。
           GUNS N’ ROSESのアクセルに会いに行く

画像


24 将来の夢は?
   momonyanー智ぴぃとのお店開業。と、↑かな。

ほ〜。なかなか長かったですね。スミマセン最後まで読んでくれた方、お疲れ様です。
ありがとうございます。

次にバトンを渡す人は〜やりたい方、どうぞ持って帰ってくださいね♪
随分まわっているようなので、あえて指名しませんね。

でも、ブログデビューをした『タケゴロウ王国のゆかいな仲間達』のハッピーターザンさんに!(姉ですが(*^^)v)

物凄い忙しいハッピーターザンさんなのでいつになるかは分からないけど
(私のブログも見たことないぐらいなので(笑))よろしく〜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
猫バトンお疲れさまでした〜
猫軍団それぞれのプロフィールもあって、さすが動物愛護資格保持者ですね〜(^^♪
剛君の女性版、なんだか想像つかないです(笑)
楽しいな〜娘さんも面白いですよ!
moko
2009/09/13 17:54
剛くんの女性版なんて
(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)
かっこいいですよ〜!!!
「にゃんたくんのー前髪ほしい」に笑っちゃったり、猫軍団と一緒にいるmomonyanさんならではのバトン楽しかったです〜
夢がかないますように
ひろぶぅ
2009/09/13 20:07
猫バトン受け取っていただいてありがとうございました☆そして、お疲れ様でした
momonyanさんのバトンブログはとっても読み易くってスゴイ!
ニャンコさん軍団はやっぱり個性派ぞろいですね☆みんなそれぞれの担当があってイイですね〜ぇ
こないだのお酒話、とっても楽しかったので、個人的には酒豪を卒業してほしくないな〜ぁ…
ツヨポン似のmomonyanさん、アサコママもチーズが大好きですよ♪なんせ、ニャンコの名前をつけちゃうくらいですからねっ
アサコ
2009/09/13 22:22
バトンお疲れ様です〜(o^-^o)
ニャン達もそれぞれ解答してるー
楽しいですね〜♪ 草なぎ君の女子十二
楽坊の女の人に似てるって本当?(笑)
ちなみに私は超人見知りです(聞いて
ないよね 笑)
ちょびぼ
2009/09/13 23:53
お久しぶりです。とっても楽しく読ませて
頂きました。
お酒が好きでハードロックが好きなとっても
エネルギッシュな女性って感じがします。
でも、いろんな経験もされてきて、今とっても
充実してる、そんな印象を持ちました。。
当たってるかな??
ハリーママ
2009/09/14 17:46
誰に似ている?
元ネタは知らないのですが、画像のクサナギくんを見て笑っちゃいました。
お店、ぜひぜひ開店してくださいね。
飲みにいきます。
みずねこ
2009/09/14 20:27
猫バトンお疲れ様でした〜
楽しく読ませてもらいました
ニャンズたちのブロフもついてておもしろくて笑えました
やっぱり多頭飼いはいいね〜〜
うちが金持ちだったら多頭飼いをしてみたいです(*´艸`*)
イリス
2009/09/14 21:37
猫バトン、質問がたくさんあって楽しかったです。
回答、どうもお疲れ様でした。
今度から、草薙くんを見るとmomonyanさんを思い出しそうです(笑)。
にゃんこの資格欄、楽しかった〜。
お金持ちになったら、ワンにゃんのすごしやすい用にしてあげたいですよね♪
おかか
2009/09/15 11:17
mokoさんへ
いえいえ、ただ動物が大好きなだけですよ〜。どこのお宅の猫ちゃんやわんちゃんも可愛い〜って思うし、もちろん我が家の猫・犬達は家族なので熱烈親ばかっぷりです(^^♪草薙くんに似てるって言うのは娘だけなんですが、女子十二楽坊を1人で人数分やった草薙くんを見て、『お母さんがたくさんいる〜』って1人で大笑いしてました。
momonyan
2009/09/15 13:30
ひろぶぅさんへ
ひろぶくさんは何度もお会いしているので、私がどんな顔か知ってますよね〜。草薙くん、似てますか〜?(笑)娘しか言わないことなんですが、面白いからいいかな〜って。にゃんたは、あきらかに前髪ほしい〜かな?って。絶対そんな悩みないだろうけど(笑)猫軍団も、それぞれ個性があって全然違うので、楽しんでやってしまいました(*^^)v夢・・・アクセルが12月にくるんですよ〜。嬉しくて倒れそうでした。お店、頑張ります!
momonyan
2009/09/15 13:37
アサコさんへ
楽しませていただきました〜。読みやすかったですか?最初、更新したら文字がずれちゃって編集しなおしたんです(汗)これは読みにくいぞ〜って。よかった♪10にゃんいても性格も何も違うので面白いですよ。酒豪、やめちゃダメですか?(笑)ツヨポン、好きなんですね〜。似てるのか分からないけど、娘はやたらと言ってきます。あまり嬉しくないんですけどね〜(^_^;)だって、あの物まねはどう見てもお笑いでしたもん。
momonyan
2009/09/15 13:41
ちょびぼさんへ
楽しくやってしまいました〜。久しぶりのバトン(*^^)v10にゃんそれぞれなので、考えながら改めて猫軍団の個性を実感しました♪草薙くんの女子十二楽坊の見たことありますか〜?確かに面白くて笑っちゃったけど、似てるってどうなのよ〜って複雑(汗)私って、ふざけた顔なんでしょうか(笑)ちょびぼさんは人見知りなんですね?おぉ!超がつくんですか。
momonyan
2009/09/15 13:45
ハリーママさんへ
お久しぶりです〜。私もご無沙汰しちゃって(^_^;)お酒が好きです〜(*^^)vハードロック大好きです〜(^_-)-☆エネルギッシュかはどうか分かりません〜(*^。^*)でも、血が騒ぐと暴走は凄まじいです(笑)4○歳でいろいろな経験ないほうが不思議だし、みんなと同じですよ♪今が充実・・・うん、もっともっと充実させたいですね。
momonyan
2009/09/15 13:50
みずねこさんへ
知らない人がいるかなぁ?って思って草薙くんの女子十二楽坊の画像探しちゃいました(笑)動画はいっぱいあったんですが。本物は綺麗な人ばかりだけど、草薙くんがやったのは笑えますよ〜。私の顔は笑えるんでしょうか(爆)お店、今は智ぴぃがバーで頑張ってます。帰宅後も何時間も勉強や練習して。私は寝ているんですが(汗)夢が叶ったらぜひ!!
momonyan
2009/09/15 13:55
イリスさんへ
私一人のバトンじゃ面白くないかな〜って。前も猫軍団でやったんですよ(*^^)v考えながらやっていると、今以上に皆の個性や性格を実感できて楽しいです。我が家はお金持ちじゃないですよ〜。ただ猫軍団は安いご飯が好きだし、いい子達なんです〜(親ばか)多頭飼いはずっと夢だったので、嬉しいですね。でも、年をとったり、病気になったら大変ですよね。
momonyan
2009/09/15 13:58
おかかさんへ
草薙くん見て、私を思い出す〜(爆)ちょうど、沖縄に行ってたとき、草薙くんの事件を知って、酒豪の友人3人と、大笑い。人に迷惑かけてないならいいじゃんって。似てないと思うんですけどね〜娘が言うんですよね〜。どうせなら綺麗な人がよかったな(笑)猫の資格、このままです(笑)まろ、凄いでしょ♪お金持ちになったら猫・犬第一ですよね。
momonyan
2009/09/15 14:02
猫バトン、お疲れ様でした〜♪
ちゃちゃちゃんの大股開き、ウケた〜(笑)
智ぴーさんとお店開業に向けて頑張ってねぇ。
もっち♪
2009/09/15 17:00
バトン、お疲れ様〜。
ちゃちゃちゃんの親父座りがかわいいわね〜。
momoさん、草薙くんの女子十二楽坊って〜、笑っちゃったよ〜。momoさん、きれいなのに〜・・・
お店開業
el-mar
2009/09/15 17:23
バトン!楽しく読みました
一番は「平凡が幸せ」!これ絶対にそう思う!
草薙君似?。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
いやいや…今日の草薙君はかっこよかったです〜(バラッドの田舎武士ね…)
にゃんきっちゃんは納豆を食べるの??そりゃまたオドロキ
テトママ
2009/09/15 21:11
ご無沙汰してました〜
ケンちゃんとこで見たぞ〜
私も楽しく読ませていただきました♪
そろそろ、酒豪やめるって? 
うん、気をつけたほうがいいです!
うちの主人、胃潰瘍になりました〜
もう、だいぶ良くなりましたが、酒の飲み過ぎ
喫煙を控えるとか。。。いろいろ注意うけました〜
まぁ、自業自得なんですけど、困ったもんです。。。
歳とともに無理もきかなくなるもんです
こうして見ると、momonyanさんが、皆の一番の
ゴットマザーですから〜
ハル
2009/09/15 23:29
前記事から、あの…つぶれたんですね…
森の中で…
わたしもそれに似たことが、昔あったような…
今はもう立派な大人になりましたけど。

バトン、おもしろい
はげ担当のにゃんたくん、には爆笑しました。
個性的と言ってほしいかもよ。
rosso
2009/09/15 23:51
バトン懐かしいですね〜(笑)
そっか、momonyanサマは草薙女装版に似ている・・・っと?!やっぱ全裸になって何が悪い〜っとか言ってます?!個人的にはかなり好きなんですケド、ダメですよ〜(* ̄m ̄)プッ❤
入浴後のお湯が長寿の秘訣、本当だと思います先代チョコ嬢も煌嬢も大好物です^^;ちなみに実祖父(人間)も『若い娘が入った後のお湯に浸かると肌に良い』と言ってました。・・・ちょっとキモイです
momonyanサマは髪の毛死守したんですね〜(笑)毎日抜け毛の海で本当に萎えますぅ栄養いきわたらずパサパサだし・・・長いと楽なんで切るの悩んでます^^;
まきまき
2009/09/16 00:22
momoたん、草薙くんに似てるかぁ?!
あ〜酒豪似なところが、ね!
脱いだらダメだぞ〜∵ゞ(≧ε≦o)
これからは、つよポンと呼ぼう
お店もAXLに逢う夢も叶うよ〜♪
ずっと応援してるからね
さんたん
2009/09/16 10:24
momonyan家にも回って来ましたか!
ちゃちゃくんのオヤジ座り最高
momonyanさん、そんなに酒豪なの?
転んで草木の心配って・・・
かわいらしいです(笑
家も(=^・^=)が伸び伸び遊べる
猫屋敷にしたいな
kazu
2009/09/16 15:26
もっち♪さんへ
楽しみながらやりました〜♪猫軍団を改めて知る機会にもなったかなぁと(笑)う〜ん、あの子はこうだなーとか。ちゃちゃは、暇さえあればオヤジ座りしているので、本当におっさんみたいでしょ。そこがまた面白いんですよ。お店開業、難しいけど、頑張ります!!
momonyan
2009/09/16 15:47
el-marさんへ
スコティッシュはこの座り方が定番のようですが、ちゃちゃも、小さい頃からずっとこの座り方なんですよね。楽なんでしょうか。el-marさんどう思います?私、草薙くんの女子十二楽坊の物まねに似てますか〜?(笑)娘が、お母さんがたくさんいる〜って大爆笑するんですよ。まぁ、何でもいっかって♪お店、夢を夢で終わらせないよう頑張らなきゃ!
momonyan
2009/09/16 15:50
テトママさんへ
「平凡」こそが一番ですよね。欲はよくないし。今日も、元気に1日過ごせたとか一番幸せだと思います。草薙くん、今のドラマも映画もかっこいいですが、女子十二楽坊のは完全にお笑いで、それに似てるってどうよ〜って思いましたが、好きだからいいかな(笑)にゃんきち、納豆大好物なんですよ。うまい具合においしそうに食べます♪
momonyan
2009/09/16 15:54
ハルさんへ
お元気ですか〜?ケンケンさん宅行ってきました♪可愛かったですよ。酒豪っていうほど飲んではいませんが、先日はちょっと飲んじゃったけど、そろそろ体のこと考えて気をつけないとなぁって。だんな様も大丈夫ですか?自分では分かっているけど、なかなか実行に移せないんですよね。本当に体が悪くなってからでは手遅れだと考えてます。そうですね、私が具合悪くなったら我が家全体が大変ですもんね。ありがとうです。
momonyan
2009/09/16 15:58
rossoさんへ
もっと若い頃は、つぶれる、吐くとかしょっちゅうでしたが、さすがにこの年でこんなことはなかったんですが、久しぶりに飲みすぎちゃいました(汗)改めて気をつけなきゃ、自分を大事にしなきゃって思いました。バトン、面白かったですか?にゃんた、前髪パッツンなので、それはそれで個性的ですよね♪にゃんたの髪型が人間だったら?想像すると笑えます。
momonyan
2009/09/16 16:02
まきまきさんへ
ねっ♪久しぶりのバトンでしたよ〜。そうなんですよ、娘しか言わないんですが、草薙くんの女装に似ているって。私も好きだから、このさいいいかな〜とか思ってます(笑)裸ね〜さすがに酔ってもならないですね(笑)やっぱりお湯、いいですよね。長寿の湯ですね。おじいちゃん、面白い!!髪の毛、シャンプーすると信じられないぐらい抜けて恐ろしかったです。でも短くしてもな〜って。もう少したったら大丈夫かもですよ。
momonyan
2009/09/16 16:06
さんたんちゃんへ
どう思う?どうせならアクセルに似てるとか言われたいよ。絶対ないけど(笑)このさい草薙くんでも何でもいいや〜。あたしは、あたしだし(開き直り)でも、飲んでも脱がないよ〜。脱がなかったでしょ(笑)お店、アクセルの写真とか飾りたいよ。無理だろうけど。12月、楽しみでこのわくわく感を楽しむね〜。ちゃんと来ますように!チケット当たりますように!だね。
momonyan
2009/09/16 16:10
kazuさんへ
まわってきました〜。kazu気のバトンも楽しかったなぁ。ちゃちゃのオヤジ座りは久しぶりですよね。相変らずなんですよ〜。「大丈夫か!そんなオヤジみたいで」って思わず言ってしまいます(笑)酒豪なのかな?好きなんですよね。先日は久しぶりに飲みすぎちゃって大変なことに(汗)情けないです〜。草木の心配してたって聞いて???でした。猫達に居心地のいい家にしたいですよね。
momonyan
2009/09/16 16:14
なるほどなるほどー
草gくんで豪酒で動物好きでロック好きなmomonyanさん(笑)
早く智ぴいさんとのお店が開業できるといいですねー
遊びにいきたいですー♪
そのほかの夢も叶うと良いですね!momonyanさんなら叶うと思うよ!
アフリカ中継とか本当にしそう!(笑)
猫軍団もそれぞれの個性が楽しいーー♪
トモ
2009/09/16 21:05
トモさんへ
草gくんの女装版に似ているって笑っているのは、娘だけなんですが、このさいそれでいいです(笑)酒豪もね〜ただ好きなだけなんですよ。外で飲むこともほとんどないし。動物は大好きです♪ロックもね(^_-)-☆開業は夢です。今は夢に向かっていくしかないですね。頑張りますね。ぜひ!!アフリカ中継ですか?楽しそうですね〜。イモト2号になっちゃおうかな(笑)猫軍団も個性的でしょ☆
momonyan
2009/09/17 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
momonyan&猫軍団のバトンだよ〜(*^^)v aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる