aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を見ているのかな?

<<   作成日時 : 2009/09/29 15:15   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

ベランダが大好きな猫軍団。

今日は何を見ているのかな?

画像


にゃんこちゃんの目線の先には何があるのかな?

画像


にゃんきちの目線の先はカラスかな?すずめかな?

画像


にゃんすけの目線の先は?もしかしてカマキリ?(笑)

画像


にゃんたろうは空を見ているのかな?

家の前の森にはたくさんの鳥がいるので、皆、鳥を見ているのでしょうね。
風で動く森の木も気になる様子。



今、我が家の隣の家の解体工事をしています。
物凄い音!!家も揺れます。
猫軍団、一番怖がっているのが、にゃんきち。他の子はグースカ寝ているのに
にゃんきちはビビリちゃんで洗濯機の後ろに隠れたまま出てきません

画像


『何の音にゃ〜

画像


お目目をまん丸にして驚いて、ガタン!!ドタン!!と聞こえるとダッシュで洗濯機の後ろに
隠れます。
しばらく続くんですよね。10月から新築住宅の工事が始まって、来年の3月まで続くそうです。
にゃんきち〜カマキリ捕まえるぐらい元気なんだから少し慣れようよ。
お母さんがついているからね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
来年の3月までとはかなり長いですね
にゃんきちくん猫軍団みんな
そしてmomonyanさんも一緒だし
かまきりの時の元気出してp(´∇`)q ファイトォ〜♪
みんなベランダのぎりぎりまで乗り出して
お目目がまん丸!何が見えるのかなぁ〜
+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイ〜+゜:。*゜+.
ひろぶぅ
2009/09/29 16:04
みんニャン、見上げているお顔とか、かわいい〜。
工事はたぶん一週間くらいで慣れるんじゃないかしらね〜??
がんばれ、にゃんきちくん〜。
なんだか素敵なお酒のビンがある〜。おしゃれだわ〜。
el-mar
2009/09/29 16:26
わぁ〜ニャンコが何かを真剣に見てる
下からのアングルが大好き〜。
中でもにゃんすけちゃんの表情が超可愛い〜♪

アハッハ、家にも「○○きち」という小心者が約1ニャンいますが
momoさんちの○○きちちゃんも同じ小心者ですね。
きちとつく名はヨワキッチャん?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2009/09/29 19:10
来年の3月までかー、それは長い工事ですね。
他の子たちが大丈夫そうなら、だんだん、にゃんきち
くんも慣れてくれるのではないかと思うけど、
ちょっと可哀相ですよねー。にゃんきちくん、ガンバっ。
ハリーママ
2009/09/29 19:47
カマキリは大丈夫で解体の音にはビビっちゃうの〜?
でも恐がるポイントって色々ですよね〜
工事の音って「お互い様」なんでしょうけど上の階のウチの改装工事中、テレビの音も聞こえづらかったほどでさすがの私もイラつきましたけど〜
テトたちも最初は何事!って唸ってたけど慣れた?ヒトのほうが慣れないような気がします…
にゃんきっちゃん!ガンバッ
テトママ
2009/09/29 21:19
空を見上げるのが気持ちいい季節になりましたよね。
(関西はまた残暑ぶり返してますが…;)
みんな必死で何かを見つめて…可愛い!(*^o^*)
この写真を撮ってるmomonyanさんを想像したら…(笑)あ、望遠?望遠じゃなかったらちょっと怖いかも…^_^;

お隣さんの工事、大変だ!視線は目隠しできても音は隠せないもんね。
にゃんきち君、早く慣れますように…!
Fess
2009/09/29 21:35
みんなのぷっくりフグリがたまらなく可愛い!
うちも去年裏のお家が工事していて、しばらくはうるさかったですー
仕方ないけど、ちょっとストレスになりますよね。早く終わってほしいですね〜
前記事の『曼珠沙華』、今日埼玉の奥地で樹木調査のお仕事に行ってたんですが、曼珠沙華のポスターがあって、momonyanさんのこれだ!って思っちゃいました(笑)
momonyanさんの写真綺麗でしたー!私も今度行ってみたいです♪
トモ
2009/09/29 22:20
心地よい風の中で空を眺めるのもいいですね〜ぇ♪
最近空を見上げる事ってしたかしら…??
今度にゃんずを見習って見上げてみます☆
にゃんきちくん、聞き慣れない音にお目目がこぼれ落ちそう〜
ちょっと長い工事だけど、momonyanママちゃんと一緒だから大丈夫だよね☆★
アサコ
2009/09/29 23:08
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
みんな落っこちないでね〜
外を見てるみんなの目
活き活きしてますね
にゃんきち君、やっぱ大きな音は怖いよね〜
早く工事が終わるといいいね
kazu
2009/09/30 10:57
ベランダからの景色に興味津々ですね〜(^^♪
みんなベストショットでかわいいわ!!
にゃんきち君もビックリ顔もキュートです。がんばって〜
お母さん付いてるよ!!
moko
2009/09/30 11:24
雑木林がそばにあると蚊もいるけど、風が涼しくて夏はいいですねぇ。
葉っぱの音や鳥の鳴き声、猫軍団は気になって仕方ないでしょうね。
お隣さんは建て替えなんですね。
建売はあっという間に完成するけど、建て替えはじっくり作るからちょっと時間がかかりますね。
それまでににゃんきちも慣れるかな。
みずねこ
2009/09/30 15:59
建築って、猫も人間も凄いストレスになるよねぇ、、、

近所で問題が起こるのが分かるような気がするよ。
ちゃぱす
2009/09/30 16:03
にゃんきち〜
さんたんもついてるよ〜!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
さんたん
2009/10/01 12:18
うわー、私、上を見上げてるショット大好きなんですよ。
うう、みんな、くりくりお目目で真剣ですね。
思わず乗り出してベランダから落ちないようにね(笑)。

お隣が新築工事ですか(汗)。
うう、にゃんきちくん、頑張れ〜。

おかか
2009/10/01 13:00
ひろぶぅさんへ
今も、隣でガタン!ドタン!と凄い音がしてます(^_^;)家も震度3ぐらい?(笑)一軒家だったのですが、建売になり2軒建つそうです。3月まで・・ちょっと長いですね。でも、お陰様で、にゃんきち慣れました〜。早いですね(^^♪今もグ〜グ〜寝てます。ベランダ、お目目まん丸ですよね〜。可愛すぎる!ってダッシュで外に出て撮りました♪
momonyan
2009/10/01 15:28
el-marさんへ
こんな感じの下からみた猫の顔も好きなんですよ(^^♪一緒にベランダにいたのですが、皆で何かを見ていたので急いで望遠レンズに変えて外から撮りました♪お陰様で、にゃんきち慣れました。気持ちよさそうに寝てます。相変わらず音も揺れも凄いですが(^_^;)お酒の瓶、捨てればいいのに智ぴぃが飾ってるんですよ(汗)邪魔なんですけどね。
momonyan
2009/10/01 15:31
もっち♪さんへ
下からのアングルにゃんこも可愛いですよね〜。私も大好きなんです(*^^)vにゃんすけの写真、私も1番好きです。何だかプクっとしてて。あはは〜♪○○きちは小心者!もっち家もですか〜。目をでっかくして洗濯機の後ろで固まっていたのは、にゃんきちだけで。でもお陰様で慣れたようで今ではうるさくても揺れてもグ〜スカ寝てます。よかった(*^^)v
momonyan
2009/10/01 15:34
ハリーママさんへ
何でも建売で二軒建てるそうで。我が家の台所が暗くなっちゃうかも(>_<)にゃんきちは、お陰様ですっかり慣れて、今も隣で凄い音と、家も揺れたりしてますが、もう気にならないようでグ〜スカ寝てます(-_-)zzzよかった。解体工事はあと数日でおわるのかな。家を建てるときはさすがに揺れませんよね〜。
momonyan
2009/10/01 15:47
テトママさんへ
虫はじゃれて遊ぶのが楽しいんでしょうが、解体工事は凄い音で、家も揺れるので怖かったんでしょうね。確かにテレビの音も聞こえないですね。子供達も「うるさいね〜」って言ってますが仕方ないですもんね。にゃんきちも、お陰様ですっかり慣れて今もグ〜グ〜寝てます。解体工事が終わればいくらか静かになるのかな?
momonyan
2009/10/01 15:55
Fessさんへ
今時期が一番過ごしやすいかもしれませんね。もう少ししたら寒くなる〜(>_<)猫団子の季節ですね。この写真のときは、友人がいて、私が2階からダッシュで降りてきて望遠レンズに交換してダッシュで外に出て行ったので「どうしたの?」って言われました(笑)そんな変な格好で撮ってませんよ〜(^^♪お陰様で、にゃんきち、すっかり慣れました(*^^)v
momonyan
2009/10/01 15:59
トモさんへ
にゃんこちゃんは、黒っぽいから表情が分かりずらいけど、下から見るとプクっとしてて可愛いんですよね〜(*^。^*)工事の音は、お陰様で慣れたようですよ。怖がってもしかたないにゃ〜って諦めたのかな(笑)おぉ!曼珠沙華のポスター見ましたか?あれを毎年見て、行ってみたいな〜って思ったんです。想像以上に素晴らしくて感動しました〜。
momonyan
2009/10/01 16:03
アサコさんへ
空、見ると気持ちいいですよね〜。今日は久しぶりに青空でした。隣、見事にな〜んにもなくなってしまいました\(◎o◎)/!解体工事は、今日で終わりかな〜って感じです。これから家を建てるんですね。お陰様で、にゃんきちもすっかり慣れてうるさくてもグ〜グ〜寝てます。案外慣れるが早くてよかったです(^^♪ありがとにゃ〜Byにゃんきち。
momonyan
2009/10/01 16:10
kazuさんへ
やっぱり外で何かに夢中になっている顔って家でまったりしている顔と違ってイキイキしてますよね。虫を追いかけているときもかなりイキイキしてます(笑)多分、解体工事は今日で終わりだと?思います。な〜んにもなくなっちゃいました。これから家がたつんですね〜。お陰様でにゃんきち慣れました。よかったです〜(*^。^*)
momonyan
2009/10/01 16:15
mokoさんへ
猫軍団は、ベランダが大好きで私が洗濯物を干しにいくとゾロゾロついてくるんです。てすりに飛び乗って鳥とか見るのが楽しいのでしょうね(^^♪にゃんきち、3月まで大丈夫だろうか・・って心配しましたが、案外早く慣れてくれました。隣で凄い音と揺れがあっても今はグ〜グ〜眠ってます。よかったです(*^。^*)
momonyan
2009/10/01 16:22
みずねこさんへ
雑木林があると確かに蚊が多いですが、真夏でも中は涼しいですね。鳥がたくさんいるので、猫軍団は夢中になります。お隣、引っ越したんです。なので、次は建売だそうですよ。一軒だったんですが次は二軒建つそうです。10月中旬〜3月初旬だそうです。けっこうかかりますよね。でも、お陰様でにゃんきち、慣れました。今ではグ〜スカ眠ってます♪
momonyan
2009/10/01 16:27
ちゃぱすさんへ
確かにうるさいけど、最初に挨拶にきてくれたし(*^。^*)にゃんきちも
お陰様で慣れてもう全然大丈夫ですよ〜。
ちなみに、今地震がきても分からないぐらい家が揺れてます(笑)
解体工事は多分?今日で終わりかな〜。
momonyan
2009/10/01 16:31
さんたんちゃんへ
ありがとにゃ〜。さんたんちゃん大好きにゃ〜(*^^)v
でも、もう慣れたんだにゃ。最初は凄いうるさくて家も揺れた
から怖かったんだけど、今はもう気にならなくなったにゃ。
ありがとにゃ(*^。^*)
momonyan
2009/10/01 16:33
おかかさんへ
そうそう♪上を見上げているお顔を下から撮るとプクっとしてて可愛いんですよね〜(*^。^*)私も大好きなんですよ。クリクリなお目目で何かをじ〜っと見ていたので急いで撮りました。猫の運動神経というか、機敏さ?うらやましいもので、何故か落ちないんですよね。とは言ってもベランダの下は猫小屋の屋根なので大丈夫なんですよ。お陰様で、にゃんきち慣れて今ではグ〜グ〜寝てます。
momonyan
2009/10/01 16:36
にゃんずたちのビックリ顔もラブリ〜
下から写真を撮ったにゃんずのお顔もかわいい〜〜
解体工事早く終わればいいですね〜
イリス
2009/10/01 20:08
大きな音や雷はそれぞれのネコちゃんがいろんな反応をしますよね。
下から見上げた写真、すごくいいですね。
ひげのあたりの感じがいかにも獲物をさがしてる感じです。
前記事のカマキリ騒ぎ、目に浮かぶようです。
最後はもみくちゃか…
うちはパパがすぐに外に逃がしてますよ。
うちに来るなんて、命しらずですもん。
それに前記事のお花畑、きれいです。
赤いのもいいけど、白いお花もすごく素敵。
実物を見たいです!
rosso
2009/10/01 21:27
ニャンさんの下からのビューも可愛いですよね、
お口元がプックリして〜♪
工事の音苦になりますね、
工事もうすぐ終わるよーって説明しても
ニャンさんは言葉が解らないからね〜。
ちょびぼ
2009/10/04 10:31
イリスさんへ
お返事遅くなりました。
解体工事は無事終わりました。配管やらなんやらやっているけど
解体工事ほどうるさくないので猫軍団も大丈夫みたいです。
下から撮るとプクってしてて何ともいえず可愛いんですよね(*^。^*)
momonyan
2009/10/09 12:57
rossoさんへ
お返事遅くなりました。
ひげが、前のほうを向いて興奮状態ですね♪下から撮ると
またいつもと違った表情が見れますね。好きなんですよね〜(*^。^*)
カマキリ、焦りました(汗)でも原型はとどめていたのでよかった。
曼珠沙華、綺麗でした。真っ赤な色が幻想的で素敵でしたよ。
白いのも綺麗ですよね♪うんうん、我が家もrosso家も虫はきちゃダメですよね。
momonyan
2009/10/09 13:00
ちょびぼさんへ
お返事遅くなりました。
猫って下から撮ると口元がプクってしてて本当に可愛いですよね。
好きなんですがなかなか撮るチャンスもないですね。
解体工事は無事終わりました。猫軍団もホっとしているのかな。
これから家を建てるのでしょうね。でも慣れたみたいですよ。
momonyan
2009/10/09 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
何を見ているのかな? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる