aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 犯人が分かった!

<<   作成日時 : 2009/10/09 13:35   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 42

猫軍団(特ににゃんきち)が怖がっていた騒音、家の揺れ、解体工事が終わりました。

2階のトイレの窓からよく景色を見ていた猫軍団。
もちろん視界にはお隣の家もありました。

工事が終わって2階のトイレに連れていってみると最初は腰がひけていましたが
『あれ?』って感じで皆が見始めました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんな感じで、あったはずの家がない!
と気づいたときの猫軍団の表情がすっごく面白かったです。

もうすぐ家を建てる工事が始まりますが、今は空き地状態なので、
ももが喜んでゴロゴロするので真っ黒です(汗)


今日は寒いぐらいですね。
猫軍団は、猫小屋で寝ているので窓は全開なので私の手先は冷た〜くなってます
皆様、台風の被害はありませんでしたか?
台風の雨の音や風の音は猫軍団、全然大丈夫でした。

前に書いたガンズアンドローゼズのチケットが当たりました
アリーナ席でかなり前のほうのようです。
嬉しくて嬉しくて12月までワクワクした気持ちのまま過ごしそうです
でも、前に行ったとき、激しすぎて圧迫死しそうになったので、ちょっと恐怖感もあるかな。
(ガンズのライブでは過去に亡くなったかたもいるので)
でも、楽しみしてま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
チケットゲットできたんですね
おめでとうございます〜これは12月待ち遠しいですね
みんにゃんの背中が言葉どおりで
びっくりしたり不思議だったり可愛い〜o(*⌒―⌒*)o♪
尻尾がシンクロしてるのも(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
すごい台風でしたね
でも全然大丈夫って自然の音には大丈夫なのかな?
ひろぶぅ
2009/10/09 16:19
隣のおうちが無くなってびっくりしてたの〜??かわいい〜。
建築の工事が始まるとまた大きい音がしてくるね〜。
チケット当たって良かったですね。つぶされないように気をつけてね〜。
el-mar
2009/10/09 18:55
かわい〜
みんな、思い思いにトイレの窓辺に集まってるんですね(笑)
後ろ姿から真剣に見学してるのが伝わってくるから可笑しい〜(笑)
ガンズのライブ楽しんで来てね〜〜momonyanさんくじ運良いね〜!
圧死しそうになるの分かりますよ〜私もむかし清志郎のライブで死にかけた事があります。
思いきりはじけまくってきてくださーい!そしてどうかご無事で、、、!(笑)
トモ
2009/10/09 20:22
みんにゃん!真剣に覗いてますね〜
そうそう!もう窓を開けておくと手足が冷たくなっちゃうよね〜?
コタツ?出さないと…

ガンズ!すごいわくわくドキドキですね〜楽しみですねっ
テトママ
2009/10/09 20:48
あはは かっわいい〜〜
トイレから覗いてたのね〜(笑)
目の前にあったはずの家がなくなってビックリしてるお顔を見たかったです
あはっ
お手やあんよが冷たくなって気付いて布団をかけなおしたよ
ずっと開けてんの?
風邪には気をつけてね
ガンズやったね
すごい楽しみだね
イリス
2009/10/09 21:57
おトイレから覗く姿が可愛い(*≧m≦*)ププッ
家が無い!って気づいて驚いた(!?)お顔!
見たかったな(≧∀≦*)
あ、うちの3にゃんも台風の音、大丈夫でした!
てか、3にゃんとも爆睡してて起きませんでしたよ(* >ω<)=3 プー!!
ガンズ♪楽しみですねいっぱいはじけちゃって下さい(笑)
あずきママ
2009/10/09 23:20
覗いてるのがトイレからってのがおもしろい♪
景色変わっててビックリしたでしょうねぇ〜。
ガンズチケットゲットですか!楽しみですね♪
倒れないようはじけてきてください♪♪┏( ̄▽ ̄)┛♪♪
nori
2009/10/10 12:20
あったはずの物がないって目で見て分かるの
ですねー。私は時々、景色を見せてあげようと
抱っこしてみるのですが、あんまり見てるのか
どうかはっきりしないんですよね。どれくらい
見えてるのかなー?
すごいですね、死に物狂いのコンサート鑑賞
ですね。どうかどうか、ご無事で。。
ハリーママ
2009/10/10 14:59
初コメントですコンサート、全身筋肉痛
になるまで燃えてきてね
あったところに家や建物が無くなると
ここに何があったか?思い出せなかったりするよね!
モモちゃん瓦礫で怪我しないでね。
ハッピーターザン
2009/10/10 18:02
解体工事の音はうるさいですからね。
猫軍団には落ち着かない日々だったのでしょう。
でも、今度は、そこに新しい建物が建つんでしょうね。そうなるとまた、猫軍団に落ち着かぬ日々がやってきちゃいますね。
punkuma
2009/10/10 20:57
うふふ、トイレの窓からチェックをいれる猫軍団、
可愛いですね〜♪
工事が始まるまでの静かなひと時を楽しんでね。
モモちゃんは、出入り自由なんですね。

コンサート、皆ノリノリになるとちょっと怖いですよね。
でも、楽しんできてくださいね〜。
おかか
2009/10/10 22:20
これから建築が始まるとこの窓、
猫さんたちの人気スポット間違いなしですね。
定員2ニャンなのかな?行列ができたりして。笑
壊すよりは建てるほうが騒音もマシだろうから
猫さんたち、現場監督さんになりそうな予感…^o^;

おおっ!今年もガンズ、来るんですね!
チケ良いブロックで良かった!\(^o^)/
Fess
2009/10/10 22:33
ご無沙汰です!
あらあら〜見学スポットが出来たみたいですね♪
怖い〜だけど、見たい〜って、♪
なんか久しぶりに、にゃんきっちゃんの牛柄見て
凄い嬉しいです
なんか好き
曼珠沙華、凄い素敵です!
幻想的だし、夢のような世界ですね
ガンズ ライブ当たってよかったね〜♪
私も福山に燃えて萌えてきましたよ〜 
ハル
2009/10/11 21:15
ちょっぴりご無沙汰してましたm(--)m みんニャの会話が本当に
聞こえてくるようですねvv(^^)vv
チケット、それもアリーナの良席GET、おめでとうございます。
momonyanさんも私のジャニのときのように(笑)『キャー』と
激しくなっちゃうのかなぁー??12月が待ち遠しいですね。
ケンケン
2009/10/11 22:49
こんつわ!
死なない程度に、はじけてきてね♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2009/10/12 07:21
やはり環境の変化には猫たちも敏感なんですね。
また新しい家が建つとあたふたしてしまいそうですね。
ガンズ、当選おめでとー!
椅子はあってもオールスタンディング状態なんですか。
気をつけて楽しんできてくださいね。
みずねこ
2009/10/13 18:57
にゃんきち君、工事が終わって良かったね!
ついでに犯人もわかって
動いてたのはユンボ?
確かにあの動きは怖いかも
ガンズのチケット、良かったですね!
お気を付けて(笑
kazu
2009/10/14 12:22
解体工事が終わって良かったね〜。
って、窓から見てるニャンズの後ろ姿が
にゃんとも可愛すぎます〜(^^)v
今度は建築工事の覗き見が出来るね〜。
ある意味、楽しみかもね〜。
また、可愛い覗き後ろ姿が見られるね〜(^^)v
もっち♪
2009/10/14 17:18
かわいい後ろ姿です〜
うちの子たちも、以前庭に車庫を建てる時、
窓辺にずらっとならんでじ〜っと見てて
工事のおじさんが、監督されてるようだ、と
笑ってましたよ。
ネコたちは好奇心のかたまりだったのでしょうね〜
じゃこちゃんたちの姿を見て、つい思い出しました。
ガンズのコンサート、くれぐれも気をつけて…^^
rosso
2009/10/14 23:34
ひろぶぅさんへ
チケット、手元に届きました。嬉しくて嬉しくて。ただただ感動真っ只中です。12月が楽しみで毎日ワクワクしています。今は、新しい家を建てる工事も始まってなく、静かな毎日ですが、もうすぐ始まるのかな。猫軍団はどうなるでしょう?
momonyan
2009/10/16 18:03
el-marさんへ
とにかく凄い音で相当怖かったみたいですね。でも今は工事も始まってないので静かな日々ですが、もううすぐ工事が始まると思います。でも、解体工事よりはうるさくないでしょうね。チケット、手元に届きました♪なかなかいい席で楽しみです。そうですね。潰されないように充分気をつけます。
momonyan
2009/10/16 18:05
トモさんへ
今までと全く違う景色にびっくりして、皆、目がまん丸でしたよ。音も怖かったみたいだけど、慣れると興味がわくみたいですね。また、工事が始まったらどうなるかな。チケット取りには命をかけてます(笑)清士郎さんですか!うんうん分かる気がする。ある意味恐怖ですよね。でも絶対楽しみたいんですよね。
momonyan
2009/10/16 18:08
テトママさんへ
猫も、景色が変わるとびっくりするんですね。ちゃんと、記憶にあるんだな〜って。「なんじゃこりゃ!」みたいな顔が面白かったですよ〜。窓、未だに開けてますが、朝晩は寒いですね。昼間でも冷え性なので手足が冷たくなっちゃいます。ライブ、また弾けてきますよ〜。しばらく筋肉痛になるぐらい(笑)
momonyan
2009/10/16 18:11
大きな音がして怖かったでしょうね。
いつの間にか景色が変わってると
猫もびっくり!するんだね。
トイレの窓から覗いてる姿が
面白い〜〜
反対に工事の人が見たら
猫が覗いてる〜!ってびっくり
するだろうね。
クロコ
2009/10/16 19:58
チケットゲット、おめでとうございます!
にゃんずの反応が面白い〜
可愛いです
工事が始まったら、また
ビビリん生活ですね
しゃけ
2009/10/18 21:28
イリスさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
今まであったものがなくなると、猫もびっくりするんですね。その時の猫軍団の顔は本当に面白かったですよ。まだ、工事は始まってないのですが、始まったらまた驚くのかなぁ。窓、猫小屋につながっているので多少寒くても開けてます。手先が冷たいですね〜(^_^;)ガンズ、凄い楽しみです♪
momonyan
2009/10/21 10:26
あずきママさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
あったものがなくなると、猫も分かるんだな〜って。何気なく覗いて、「えっ???」って凄いビックリしている姿に笑っちゃいました。台風は全然平気なのにね♪やっぱり、凄い音と揺れが怖かったみたいですね。ガンズ、すっごい楽しみで〜す。弾けてきますね(*^^)v
momonyan
2009/10/21 10:32
noriさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
2階のトイレは見晴らしがとってもよくて、猫軍団はよく外を覗いていたんです。前の家が平屋だったし。でも、次は2階建てになっちゃうのよね。そうしたら窓からも壁しか見えないんだろうなぁ。残念。あの驚いた顔は本当に面白かった!ガンズ、めちゃくちゃ楽しんできますね〜♪
momonyan
2009/10/21 10:35
ハリーママさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
そうなんですよ〜。ちゃんと、景色も物も猫って覚えているんですね。だからかな?部屋の模様替えすると落ち着かないっていいますもんね。物凄く驚いた顔をしたので、思わずブッ!って吹き出しちゃいました。命がけのライブ(笑)かっこいいんですよ〜。弾けてきますね(*^^)v
momonyan
2009/10/21 10:37
ハッピーターザンさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
初コメントありがとう〜♪ライブ、一緒に楽しもうね!日頃のストレスもどこかにすっ飛んじゃうよ!余韻を残したまま楽しい年越しができると思う!!確かに、家とか店がなくなると、前はどんなだっけ?って思うよね。猫でも分かるんだなって。もも、大丈夫だよ。既に瓦礫はなく、土の地面だけだから。賢いしね(^_-)-☆
momonyan
2009/10/21 10:41
punkumaさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
解体工事は、本当にうるさいですね。軽く震度3ぐらい?家が揺れました。猫軍団も何事?!って怖くて不安な日々だったようです。もうすぐ家を建てる工事も始まりますが解体よりはうるさくないでしょうね。でも、家が建つと窓からの景色も悪くなるのが残念です。
momonyan
2009/10/21 10:51
おかかさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
解体工事をしているときは、怖くて誰もトイレの窓には近寄らなかったんですが、終わったらゾロゾロ集まって窓の外を見ていました。今は静かなんですが、もうすぐ工事が始まるようです。猫軍団はどうなるかなぁ。ライブ、前回も凄かったので少し恐怖もありますが、楽しみです(*^^)v
momonyan
2009/10/21 10:54
Fessさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
工事が始まったら皆で見るのかな?今はさら地なので、特に景色もよく、窓に次から次と猫軍団が見ていますが、家が建つと壁しか見えなくなっちゃうんでしょうね。残念だなと。猫の現場監督♪可愛いですね〜。ガンズ、もうこないと思っていたので今年一番の感動〜って感じです。今からワクワクドキドキです♪
momonyan
2009/10/21 10:58
ハルさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
2階のトイレは猫軍団にとって隠れスポットだったんです。見晴らしがよくて。でも、新しい家は建売で2軒建つらしいので、完成したら壁しか見れなくなっちゃうんだなって。にゃんきち、ビビリちゃんなので、一番怖がってました。ガンズ、弾けてきますね〜。福山くんのライブでハルさんも弾けて楽しんだようでよかったですね(*^^)vまだ燃えているんだろうな。
momonyan
2009/10/21 11:02
ケンケンさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
猫軍団、トイレの窓からの景色を見るのが好きだったので、突然の解体工事には凄くびっくりしたみたいです。それに、家が建ったら景色も悪くなっちゃうし、残念です。ライブ、正直、私は壊れます(笑)壊れる自分がまた面白かったり。ケンケンさんもジャニーズでは壊れますよね〜(爆)ケンケンさんの笑顔で絶叫を生で見れて最高でしたよ。
momonyan
2009/10/21 11:07
ちゃぱすさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
前回は、死にかけたので(汗)今回もちょっと恐怖だけど、やっぱりどうしてもアクセルに会いたいので思い切り弾けてきま〜す♪無事であるように祈っててね。
momonyan
2009/10/21 11:09
みずねこさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
猫も敏感だし、色々分かっているんだなって改めて思いました。解体工事は、凄くうるさかったし、揺れたので怖かったんでしょうね。もうすぐまた工事が始まるので、どうなるかな?と。ライブ、椅子はあるけど、何だか椅子が飛び交いそうで怖い(笑)でも、楽しんできますね(*^^)v
momonyan
2009/10/21 11:12
kazuさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
ビビリちゃんのにゃんきちは一番怖がってましたね。普段はのんびりまったりの子なのに目をクリクリにして洗濯機の後ろに隠れてて。犯人、ユンボじゃなくて(多分)何か先っぽがとんがったものでしたよ。それで家をガンガン壊してました。ライブ、思い切り楽しんできま〜す。
momonyan
2009/10/21 11:15
もっち♪さんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
定員2匹なんですが、交代で猫軍団が見てます。今は何もやってないので、落ち着いて外を見てますね。これから工事が始まったらどうなるかな〜。完成したら壁しか見えなくなっちゃうから、今のうちにいっぱい景色を堪能してもらわなきゃ。後姿、真剣な感じで可愛いですよね〜(^^♪
momonyan
2009/10/21 11:19
rossoさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
おぉ!rosso家も皆で現場監督してたんですね。想像しただけで可愛い〜♪次は新築工事。うるさいのかな?カンカンとか音がしたらトイレから覗くのかもしれませんね。でも家が建ったら眺めが悪くなるので、猫軍団が可哀想だなぁって。隠れスポットだったから。ライブ、楽しんできますね〜♪
momonyan
2009/10/21 11:22
クロコさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
今までと景色が全く違う!って相当驚いたみたいですよ。人間みたいな反応に思わず笑っちゃいました。解体工事は物凄くうるさいし、揺れるので怖かったんでしょうね。次は大丈夫かな?家が建って、引っ越してくる人が猫好きだったらいいなぁとひそかに思ってます(*^。^*)
momonyan
2009/10/21 11:25
しゃけさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
ライブ、楽しんできますね〜。今年の最高の思い出になりそうです。解体工事は恐ろしくうるさくて揺れたので、猫軍団もド〜ン!!って音がするたびに飛び起きてましたが、家を建てるのはそこまでうるさくないかな?と。今度は長いので慣れてくれるかな。
momonyan
2009/10/21 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
犯人が分かった! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる