aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓辺の猫達

<<   作成日時 : 2009/10/28 14:30   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

今日はとってもいいお天気!

家の窓は全開で猫軍団も嬉しそう!

画像


日向ぼっこは最高だね〜。

画像


カラスが低空飛行で飛んでいたので興味津々。

画像


思わずカラスに飛びかかろうとしたのかな?にゃんたろう♪

この3枚は今日撮った写真。

また違う日の窓辺の猫達。

画像


画像


今度は虫かな?にゃんきちが捕まえようとしてますね♪

画像


画像


これは、夕日の出窓でのシルエット。
とにかく猫軍団、外に興味があって、いつも外を見ています。

先日、屋根裏の大掃除をしました。
広くなって、階段を降ろしておくと猫軍団が屋根裏部屋でくつろいでいます。
窓もあるので、いつも見る風景より高い場所なので不思議そうでした。
お気に入りの場所がまた一つ増えてよかったね♪

画像


おまけ。猫団子の季節ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
この出窓の写真楽しみで♪
momonyanさんちならではの仲良さが
それに日向ぼっこも気持ち良さそう
みんな頭の向きがシンクロしてて(*´艸`*)カワイイ
うわぁ〜これからの時期は
momonyanさんちは猫団子があちこちに
ももさんも元気そうですね(*^-^*) ☆
ひろぶぅ
2009/10/28 15:39
もうすっかりご近所の名物(名所?)なのでは?
猫さんウジャウジャの窓辺!笑
陽がいっぱい射し込んで暖かそうだもんね。^-^

屋根裏、猫さんたちは背も高くないから(笑)ニャンズの秘密基地にピッタリですね!
Fess
2009/10/28 18:55
momonyanさんちのネコ集団はやっぱりすごい
ですね。まとまりがあるって感じ。。
これはきっとみんにゃが仲がイイ証拠ですよね。
平和〜〜って感じのイイお写真ですねー。
ハリーママ
2009/10/28 19:31
♪今日は
猫ちゃん・・・何匹いるの(*^_^*)
バカボン
2009/10/28 19:43
窓辺は日が当たって暖かいし、外は面白いし、これからみんなが集まってくるんでしょうね。
でも今回はなんとなく、男の子で固まってるね(じゃこもいるようだけど・・・)。
福は外に出ているせいか、あまり窓辺にはいかないんですよ。
屋根裏部屋(ロフト?)も解禁されて、猫たちも少し行動範囲が広がりましたね。
みずねこ
2009/10/28 21:04
外を見てるみんにゃんを外を歩く人々も癒されて見てるんでしょうね〜?
屋根裏部屋もあるんだ〜!それは秘密(?)基地になりますね
昨日今日と天気がよくって暖かかったけどこれから寒くなるにつれて猫団子がたくさん見られるんでしょ〜?いいなぁ〜〜平和だなぁ〜

mixiのアプリはしないんですか〜?まぁはまったら最後…どこまでも…。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
テトママ
2009/10/28 23:19
窓辺の猫軍団
何時見ても壮観ですね〜
一度外から見てみたいです(笑
にゃんたろうくん、カラスは・・・
ヾ(・ε・。)ムリダョ...
みんなで一点を凝視してる姿
笑えます
kazu
2009/10/29 13:46
momonyanさんとこのにゃんず すごいですね〜〜
欲しくなりましたよ〜〜
歩いてる外の人もきっと驚かせてるでしょうね(笑)
イリス
2009/10/29 21:53
お〜っほんとにうらやましぃ大軍団!!
なんとうしろ姿のかわいいこと〜。

↑ テトママさんmixiのこと言ってる。私もはまっちゃって〜・・・一日中気になってる〜。
el-mar
2009/10/29 22:00
いいねぇ〜猫軍団。
秋の陽射しと風を浴びて心地良さそうです。
外の景色はいつ見てても飽きないのでしょうね。(^−^)
punkuma
2009/10/29 22:15
ひろぶぅさんへ
出窓写真好きですか?嬉しいです♪
日向ぼっこには最高の場所のようで猫小屋か、出窓かですね。
夏でもくっついて寝ていることもあるんですが、やっぱり
冬は毎年恒例の猫団子ですね。ホットカーペットを
つけると、ももも一緒に団子になって寝てます♪
momonyan
2009/10/30 20:04
Fessさんへ
そうですね。近くの老人ホームの方のお散歩コースになって
いるようですよ。猫ちゃ〜ん、わんちゃ〜んって声をかけて
もらってます。お日様の光をいっぱい浴びれるので猫軍団も
気持ちよさそうです。屋根裏、すっかり気に入ったようで、今も
下の部屋には、ももとくろしかいません(悲)
momonyan
2009/10/30 20:08
ハリーママさんへ
我が家、唯一?自慢できるのは仲良しってことでしょうか。
たまには親子ケンカ、兄妹ケンカもしますが、普段はとっても
仲良しで。みんなで遊んだり、日向ぼっこしたりしている
姿は見ていて本当に癒されます。10匹が仲が悪かったら
恐ろしいですもんね。平和が一番ですね。
momonyan
2009/10/30 20:10
バカボンさんへ
こんばんは♪
我が家は猫は10匹います。最初は1匹だったのですが
里親募集で家族になったくろから8匹の子供が生まれました。
あっという間に大家族です。
momonyan
2009/10/30 20:12
みずねこさんへ
猫小屋より、外を近くで見れるので好きみたいですね。
日当たりもいいし。みずねこさんに言われて気づきました(笑)
じゃこ以外は♂でしたね。福ちゃんは、外の世界を知って
いるので、窓辺に行かなくても外に行けばいいんですよね。
屋根裏、すっかり気に入ったようで、最近はずっと屋根裏にいます。
momonyan
2009/10/30 20:14
テトママさんへ
近所の色々な人に声をかけてもらっていますよ。先日は
近所の子供に「猫ちゃん何匹いるの?」って聞かれました♪
屋根裏、凄く気に入ったようでみんなでまったり寛いでいます。
猫団子はいつでも見れますよ〜。手を入れるとあったかいです。
mixiのアプリ、混んでる?なんかできないんですよ。
momonyan
2009/10/30 20:21
kazuさんへ
外からも見に行くんですが、にゃ〜にゃ〜鳴いて可愛いですよ〜。
近所の方々も声をかけてくれるので嬉しいですね。
にゃんたろう、低空飛行のカラスに思わず飛びつこうと(笑)
逆に連れていかれちゃったり。外の世界はどんなだろうと
興味があるのでしょうね。抱っこして外に行くことはあるんですけどね。
momonyan
2009/10/30 20:24
イリスさんへ
欲しくなっちゃったんですか〜(笑)
出窓にゾロゾロいるのは、外から見ても面白いのか、皆
声をかけてくれます。猫ちゃ〜んって。嬉しいことですよね。
小さな子からお年寄りまで声をかけてくれるので、猫が
好きな人が多いんだなぁって喜んでいる私です。
momonyan
2009/10/30 20:27
el-marさんへ
窓辺の猫軍団の後姿は私も大好きなんです♪
まったり〜って感じで。同じような姿でも何度も写真を
撮ってしまいます。なので、出窓写真は多いですね。
mixi、ほとんど携帯からなんですが、アプリが混んでて
できないんですよね。そのうちできるかな〜。
momonyan
2009/10/30 20:30
punkumaさんへ
猫軍団の出窓写真は、私も大好きなので、ついついたくさん
撮ってしまいます。それに気持ちよさそうだし、楽しそう
だし♪日が当たるのでとっても気持ちよさそうですよ。
外の世界は知らないので窓から見る風景は猫軍団の目に
どのように写っているのでしょうね。
momonyan
2009/10/30 20:35
初コメントです。
いつ見ても本当に可愛いね。
写真から、愛が溢れてる(*^o^*)
ハッピーターザン
2009/11/01 20:44
ハッピーターザンさんへ
初コメントじゃないよ〜(^^♪
この前書いてくれたよね。誰も同じだけど皆、親ばかだからね(笑)
わが子が一番可愛い〜って思っちゃうね。私も我が家の猫達が
可愛い〜って思っちゃう親ばかで〜す。なので、愛情いっぱいで
過ごしているよ(*^^)v
momonyan
2009/11/02 19:28
ほんと仲が良いよねぇ。

やっぱり兄弟だからかな?

ウチなんて兄弟でも、ものすげーーー仲、悪いのに。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2009/12/01 00:57
ちゃぱすさんへ
あはは〜。
そういえば、ちゃぱす家はめちゃくちゃ仲が悪いって
言ってたね。我が家は、親子兄妹でまったり過ごして
いるから仲がいいみたいですよ〜。
momonyan
2009/12/01 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
窓辺の猫達 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる