aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても、やっぱり外が好き♪

<<   作成日時 : 2009/11/03 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32

早いですね〜!!
もう11月ですよ今年も残るところあと2ヶ月?
この前お正月だったような・・・・

でも、こうして毎日を元気に過ごせていることが1番の幸せなのでしょうね

何だか寒くなりましたね。
でも、猫軍団はお外が大好き

画像


にゃんきち、自転車のカゴの中
外の空気は美味しいね〜。

画像


ちゃちゃ、外は楽しいね〜

私が外に行くと玄関に猫軍団が集合して
『外に出たいにゃ〜』と、皆でせがんできます。
交代でちょこっとだけ外に出してあげます。

画像


今さっき撮った写真です。
外は風もあって肌寒いですが、ベランダからの景色は大好き。
じゃこも気持ちよさそう〜

画像


まろもお日様いっぱい浴びて寒さなんてへっちゃらだね。

画像


ちゃちゃ『屋根登りたい〜』
猫ならではの本能が炸裂中

画像


にゃんすけ。今日は綺麗な青空だね!

↑ベランダ写真4枚は一眼レフ。
やっぱりコンデジとは違うな〜(独り言)

おまけ写真。

画像


ありゃ!にゃんきち頭ケガしたの?
って、娘のイタズラです。

画像


アンパンマンみたいなおでぶの、まろがアンパンマンのテレビに夢中!

画像


ももちょっと前から『まねきねこダック〜』ってCMを見ると
白猫に赤い首輪!ももみたい〜って思ってしまう私です。

こんな感じで、猫軍団は寒くても元気です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、ホント似てる似てるー!
おリボンも似合ってますよー。
にゃんきちちゃん、頭を怪我して落ち込んでる
ような顔してますねー。役者です!
お外に出るのはやっぱり交代交代ですよね。
10にゃん一斉にって訳にはやっぱりいかない
ですよねー。
ハリーママ
2009/11/03 17:05
ほんと、もう11月だよ。
健康で何事もなく平凡な日常が過ぎるって幸せだよね。

そうそうお外に出て遊んだ事があるニャンコは
どんなに寒くても外にたまには出たいよね〜。
家には約1にゃん、家で寝てばかりいるのがいますが・・・・

ももちゃん、招きネコダックの宣伝のニャンコに似てる〜
うんうん、わぁ〜お利口にリボンまで付けたままで笑ってるショットが
超可愛いですぅ〜(^▽^)v
もっち♪
2009/11/03 18:01
お外の写真、冷たい凛とした空気の感じが伝わってくるようです。
(って、そちらはそんなに寒くないかな。)
青空とニャンコ、いいですね〜♪
ふふふ、まろちゃん、アンパンマンがお気に入りなんですね。
可愛いなぁ。
ももちゃん、ほんとだ、アフラックの猫ちゃんにそっくりですね。
こんど招き猫ダックのダンス、やってみて〜(笑)。

↓の窓辺の写真、どれも可愛くて萌え萌えでした♪
おかか
2009/11/03 19:31
こんちわ!

ほんとだ!

じゃぁ、踊らせて(強引に?)、動画で撮ってみたらどう?
ちゃぱす
2009/11/03 19:44
んじゃアヒルも御家族の一員に、ぜひっ!笑

気温が少々下がっても、お日様さえ出ていれば猫さんたちシアワセそうですよねー。
冬だってみんな元気元気!p(^-^)q
Fess
2009/11/03 20:17
綺麗な青空で羨ましいです。
こちらはとうとう雪が。。。
寒くてガタガタ震えてます。
モモさんちのにゃんこはお外が大好きなんだね。
あひゃひゃにゃんこで遊んでる。
ももちゃん招き猫ダックそっくりだわ。
これ見るとつい微笑んじゃうよね。
クロコ
2009/11/03 20:20
ハリーママさんへ
もも、12歳なので、CMの白猫ちゃんより老けてますが
真っ白で赤い首輪で「あ〜!!ももみたい〜!」って見るたび
思ってしまいます(^^♪可愛いなぁって。にゃんきち、何を
やられてもイヤがらないというか、されるがままな子なんです。
一応演技してたのかな〜(笑)1匹づつ外にちょこっと出してあげて
ますが、10にゃんいっきは無理ですね〜。
momonyan
2009/11/04 13:08
もっち♪さんへ
早いですよね〜。本当にびっくり!1年365日は皆一緒。
元気に楽しく過ごせることって幸せですよね。感謝しなきゃ。
あははは〜もっち♪家に家で寝てばかり・・・面白いです(爆)
もも、12歳で随分老けましたが、真っ白で赤い首輪がそっくり
で、CM見るたび「ももぉ〜〜!!」って思っちゃいます。
何だか可愛くてほのぼのするCMですよね〜(*^。^*)
momonyan
2009/11/04 13:11
おかかさんへ
寒いですよ〜。おかかさんのトコに比べたらたいしたこと
ないかもしれませんが、数日間は「何?!この寒さ!」って
感じでした。青空好きの私は、ついつい空と猫で撮りたいのですが
なかなかチャンスがないですね〜。はなざわちゃんなら撮れそう♪
まろ、笑えました♪真剣でした(笑)もも、踊ったら楽しいな〜。
momonyan
2009/11/04 13:14
ちゃぱすさんへ
もも、あんな感じに踊ったら一躍人気者になっちゃいますよ〜。
絶対、踊らないけど(笑)
12歳、来年は13歳だけど、これからもず〜〜〜〜っと
元気でいてほしいなぁっと思います(^^♪
momonyan
2009/11/04 13:16
Fessさんへ
アヒル〜!!そういえば、子供達が通っていた小学校の
近くの道路をアヒルがよく歩いていました。
あのアヒルは何だったんだろう???実際、猫とアヒルが
一緒にいたら、どうなるのか・・・・怖いですね(笑)
ノラ猫ちゃんだって寒くても元気なのだから、お日様が出て
いれば楽しそうに遊べますよね。
momonyan
2009/11/04 13:19
クロコさんへ
雪ですか???寒そうですね。昨日撮った写真ですが、
青空が綺麗だけど、かなり寒かったです。雪は降らないけど。
猫小屋、ベランダ、と1年中外の空気を楽しんでいます。
雪が積もると雪の上で不思議そうにしてたり。猫軍団にも
季節をかんじてほしいな〜って(*^。^*)もも、初めてCM見たとき
に、ももみたいって♪可愛くて和むCMですよね。
momonyan
2009/11/04 13:23
猫軍団は寒くても元気ですね
ベランダで青い空バックに興味津々
元気もらえます〜o(*⌒―⌒*)o♪
最初見たときはびっくりしたけど
o(*^▽^*)o~♪あはっ お嬢さんナイス〜!!!
ももさん寒くなってきたけど元気そうでなにより
きっといい事招いてくれてますよね
ひろぶぅ
2009/11/04 14:37
HNもひらがなにかえました〜。 el-mar

あらまぁ、お外に出ても逃げ出さないなんておりこうさんなんだわ〜。
ちゃんと自転車のかごにお行儀よくおさまってる〜。
ほんとに昨日今日は寒いですね〜。

頭にネット、よくお似合いだわ〜。
えるまーる
2009/11/04 16:52
惚れ惚れするような素晴らしい写真ですね
プロカメラマン並みですね〜
あとでコツ教えてね
おまけのにゃんきちくんに笑えました
すごいナイスですぅ〜
イリス
2009/11/04 18:28
あ〜自転車の籠の中、楽しそうですね〜
ちょびは飛び出しちゃうだろうな・・(^.^;
まねきねこダックのネコさん、ももちゃん
だったのですね〜('▽'o) 今度あのダンス
ちょびにも伝授してくださいー♪
ほんとミンニャ元気で何よりです!
ちょびぼ
2009/11/05 09:26
晴れてると外が気持ちいいですね。
にゃんこも同じかな。
にゃんきち、似合ってますよ!
今年も2ヶ月ないんですね。
月日の経つのは早いんだけど、仕事中の時間の経つのが遅くて遅くて・・・
1日が長いです・・・
みずねこ
2009/11/05 19:27
ねーこはこ〜たつでまーるくなる〜≠チていいますけどね!
でも秋空は気持ちいいですよね〜これから冬本番がやってきますね
ハナミミママ
2009/11/06 21:01
こんばんは♪ちょっぴりご無沙汰してました
気づけば11月、ホント月日が経つのが年々早くなっている
ような気がします・・・。
↑とっても素敵な写真ですね〜♪みんニャキャワイイvv(^^)vv
↓ディズニーでのお嬢さんとのWデート
羨ましいー♪♪親子だけど、姉妹みたいな関係なのかぁー?
素敵です!!!!!
ケンケン
2009/11/06 23:34
真っ青な空と(=^・^=)
いい絵ですね
みんなそれぞれ興味津々な顔!
いい顔してますね
そうそう、来年のカレンダーも一緒
ありがとうございます
家では外に出たがるのはキキだけ
他の(=^・^=)は外に出すと
ビビって動かなくなっちぃます
kazu
2009/11/07 11:06
ひろぶぅさんへ
外が好きみたいで、出たい〜出たい〜って騒ぐんです。
姉の猫達みたくお散歩まではできないけど、家の敷地内なら
いいかなって。ベランダも目線の高さがいつもより高いのが
面白いみたいですよ。娘、イタズラばかりします(笑)
お陰様でもも、元気です。寝ていることが多いけど、可愛い
お顔で寝てますよ。セーラちゃんも元気ですか?
momonyan
2009/11/07 19:28
えるまーるさんへ
ひらがなにしたのですね♪可愛い家族も増えて心機一転
新しいブログ、いいですよね。外には出たいけど、怖さも
あるのでしょうね。前の森まで連れていったことがあるのですが
犬がきて物凄く怖がって。家の敷地内なら怖くないみたいです。
娘のいたずら、にゃんきちもイヤがらないんですよね〜(笑)
momonyan
2009/11/07 19:30
イリスさんへ
褒めてくれてありがとう〜です♪嬉しいです。
コツ???愛情ですかね?カメラは前から好きで、本を
読んだり、勉強しましたが、やっぱりたくさん撮ること
でしょうね。にゃんきち、ボケ〜っとしているので何をされても
嫌がらず、なので色々イタズラされちゃいます♪
momonyan
2009/11/07 19:33
ちょびぼさんへ
ももは、自転車のカゴに入ると近所をグルグル回っても
おとなしく乗ってます。子供達はそれはできないだろうなぁ。
やっぱり外は恐怖がいっぱいだし。ちょびちゃんは平気ですよね。
初めてCM見て、ももだ〜!って思っちゃって♪本当に
踊ったらもっと可愛いだろうな〜。ちょびちゃんも見たいな。
momonyan
2009/11/07 19:36
みずねこさんへ
仕事中の時間のたつのが遅いのはよ〜く分かります(笑)
あと、授業中とか。でも、月日がたつのって早いんですよね。
冬でもお天気だと外に出たいみたいです。本能がそうさせる
のかな。人間も雨よりお天気がいいですよね(*^。^*)
にゃんきち、笑えるでしょ〜。
momonyan
2009/11/07 19:38
ハナミミママさんへ
そうそう♪真冬は炬燵を出すので猫軍団全員入って
しまうので、人間の足1本入る隙間がありません。猫炬燵
ですね〜。犬は〜喜び〜♪ハナちゃんもミミちゃんも
雪でも走り回るのかな?まだ昼間は暖かいので秋空の下日向ぼっこ
するけど、本格的な冬がきたら寒いですよね〜。
momonyan
2009/11/08 18:05
ケンケンさんへ
本当に月日がたつのは早いですよね〜。この前、ケンケンさん
の家に行ったような気がするのに。写真、褒めてくれてありがとう
ございま〜す。可愛いですか?嬉しい(^^♪ダブルデート気分
じゃなかったんですが、そうなんですよね(笑)う〜ん、親子でも
あり友達でもあるような関係はいいですよね。うるさい親ですよ
私(笑)
momonyan
2009/11/08 18:08
kazuさんへ
朝起きて、空が青くて綺麗だと写真日より〜って思っちゃいます。
夕焼けにシルエットだけの猫も素敵だけど、青空と猫もいいですよね。
カレンダー、来年は姉のにゃん2匹も載ってま〜す。今年もご一緒
できて嬉しいです♪キキちゃんは大丈夫なんですね。外に慣れていない
子は、怖いですよね。
momonyan
2009/11/08 18:11
おっ。お外でてる(=^ェ^=)
ダッシュで逃げたりしないんですねぇ。
にゃんきちがぁぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)
何気に元気なく見えるのが不思議、伏し目がちだから?
演技派です。(笑
まろちゃんもあいかわらず、まるぃ・・まるぃ・・アニメに出そう。
ももちゃ〜ん招き猫ダックついつい手を止めて見ちゃいますわぁ。
nori
2009/11/10 21:36
noriさんへ
お返事遅れました〜!!
外には行きたいし興味があるけど、やっぱり怖いみたいですよ。
へっぴり腰になってます(笑)にゃんきち、一応頭をケガした
フリです(爆)な〜んて何も考えてないんですけどね。
まろ、まん丸です。6.3キロあります。重い重い!あのCM,
ついつい見ちゃいますよね〜。すっごく可愛い♪
momonyan
2009/11/21 12:28
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

何をかぶせてんのぉ!!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2009/12/01 00:56
ちゃぱすさんへ
可愛いでしょ〜♪
ももちゃんプリティ(*^^)v
momonyan
2009/12/01 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くても、やっぱり外が好き♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる