aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫はやっぱり屋根が好きなんだ!!

<<   作成日時 : 2009/11/08 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

我が家も猫軍団は室内飼いですが、猫軍団は『猫』としての
本能は忘れて?消えてはいないよう。
外を走り回りたいし、大好きな屋根にも登りたい!

画像


「あの空に近づくには・・・空を飛んでいる鳥に近づくには・・・・」

画像


「屋根に登ればいいんだ!!」

ということで、一瞬の隙をぬって屋根へと飛んだちゃちゃ。

画像


ぎゃ〜!!あんなトコに!!
(といいつつ、余裕で写真を撮っている私って・・・・)

画像


「ちゃちゃ〜!!危ないよ〜降りてきなさ〜い!!」

画像


「いやだよ〜!!猫は屋根の上が大好きなんだよ〜」

画像


屋根裏の窓から・・・
「みんなもおいでよ〜」

画像


「ちゃちゃ兄ちゃん、何してるの?1人でずるい〜」

「お前たちも男になれ!!」

画像


「何言ってるの!!早く降りてきなさい!」
じゃこに怒られ?降りてきたちゃちゃでした〜。

先日、DVDを借りてきました。
『ねこのミヌース』

画像


とっても面白かったんです。ひょんなことから猫が人間の女の子になってしまう
というお話、もとは猫なので、移動などはいつも屋根。
屋根にいる猫達とも話ができるし、猫の集会も屋根の上で。
猫と屋根はやっぱり似合いますね〜。
猫達が協力してある事件を解決するというお話ですが、猫も可愛いし
猫のしぐさをする女の子も可愛かった。でひ皆様も!おすすめですよ〜。

おまけ

画像


先日の屋根裏の大掃除で、父が使っていたレンズが出てきました。
父はカメラ大好きだったので、私の手元にもカメラやレンズがあるのですが、
何年も屋根裏に隠れていたレンズ・・・マクロでしたが、試しに撮ってみました。
眠そうなにゃんたろうが撮れました。
カビも生えてないし、写り的には大丈夫かな?
色々調べてみてこのレンズも使ってみよ〜って喜んだ私なのでした♪
ちょっと古いものみたいだけど、充分ですよね?
知っていればマクロレンズ買わなかったのに・・・まっ!いいか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃちゃちゃん、男だねぇ(笑)
屋根のぼり、楽しいに決まってますよね!みんなまねして後から屋根登り流行ったりして(笑)大昔、コマリもご近所の屋根の上に登って、降りられなくなった事がありました。妹が救助に行って(笑)
ちゃちゃyたん、ちゃんと降りれて偉い!
『ねこのミヌース』私も借りてみてみよう♪♪

にゃんたろうくん、とっても綺麗に撮れていますね!
お父様のレンズを受け継いで使うなんて、ステキです。そうやって、ずっと残していってくださいね。
momonyanさんの写真は大好きです!
トモ
2009/11/08 20:50
ちゃちゃくん、猫としての本能が高いところを目指したんだね。
満足したけど、怒られちゃった降りちゃったのは家猫での掟かな?
へ〜レンズ見付けたのですか?
写りは全然問題なさそうですね。
キャノンのレンズは、他のメーカーに比べてガラスが曇りやすいようなので、使ってあげることが一番です。(^−^)
punkuma
2009/11/08 20:53
ちゃちゃ君、屋根の上から見た景色は
いつもと違って新鮮だったかにゃ〜
じゃこちゃんに怒られちゃったの
わぁ〜お父様のレンズですか♪綺麗に撮れてますね
うちの祖父のレンズはカビちゃってて使い物になりませんでした
ちゃんと保管してあげてれば良かったです
あずきママ
2009/11/09 00:10
ちゃちゃくん、ニャンコの本領発揮ですね。凄〜い!!!私は
高所恐怖症なので、たぶんちゃちゃくんのような行動を起こしたら
クラクラしちゃいますよぉー。
お父様のレンズ、とてもキレイに撮れてますね。レンズもカビちゃう
んですね。ずぼらな私、勉強になりました。
ケンケン
2009/11/09 13:19
ちゃちゃく〜んすごい屋根に飛び乗ったの
それもスイスイ歩いてるしーー〜!!!
でそれを見てるみんなの後姿がつぼ!
(*´艸`*)カワイイ
お父様のレンズで撮った
にゃんたろう君きりっとかっこいいo(*⌒―⌒*)o♪
momonyanさんがレンズ使ってくれて
お父様きっと喜んでいらっしゃいますね。
ひろぶぅ
2009/11/09 14:28
ちゃちゃちゃん、すごーーい!
あんな所まで登って行って、それで何事も
なく戻ってきたんですね。さすがネコちゃん!
それにしてもこの窓ってネコちゃんサイズ?
ちょうど、にゃんずが外をのぞき見るのにイイ感じ。
それもまー、たくさん集まってきて、面白いですねー。
にゃんたろうちゃん、眠そうね〜〜。とっても
キレイに撮れてますよー。
ハリーママ
2009/11/09 16:34
ちゃちゃ君
あんなとこまで登れたのね〜〜
屋根裏の窓からちゃちゃ君が満足げなお顔が〜(笑)
外を覗きこむ4にゃんに笑えました
どうやって戻って来たんだろな
ケガしなくてよかったですね〜
眠そうなにゃんたろうくん可愛い〜
『ねこのミヌース』面白そう
私も探してみるね
イリス
2009/11/09 19:43
あら!マクロレンズ!今、欲しいなぁ〜って思ってる物のひとつなんだ〜いいなぁ〜(標準レンズは汚れ?カビ?が出ちゃって…単焦点しか使えないの〜)

ちゃちゃ君!みんにゃんが覗いてるね〜無事に降りてきたんだね…
ねこのミヌース?レンタルして見なくちゃね
テトママ
2009/11/09 22:26
ちゃちゃくん、スゴイところまで登っちゃいましたね〜。
いやいや、きっと私もカメラ、カメラって撮影すると思いますよ(笑)。
屋根裏の窓から、ちょっとご満悦な顔で覘いてましたね。
心配して、それを見ている猫軍団の後姿がいじらしいです。

お父様のレンズ、いいですね。
また、素敵なお写真、期待してますね。

猫のミヌース、面白そうですね。
レンタルショップで探してみようっと。
おかか
2009/11/10 00:55
トモさんへ
猫軍団の中では、屋根に登ったのは、ちゃちゃとにゃんすけだけ
なんです。にゃんすけは、真夏で登ったはいいけど屋根が熱くて
ビックリして即降りてきました(笑)ちゃちゃはしょっちゅう(汗)
コマリちゃんもおてんばですね〜♪猫の運動能力にはいつも
驚かせられますね。父のレンズ、みつけたとき嬉しかったです♪
大事に使います。写真好きなんて、ありがとう!!嬉しい〜♪
momonyan
2009/11/10 13:19
punkumaさんへ
ベランダへ行くとちゃちゃはいつも屋根をジ〜っと見てます。
一瞬の隙をみてジャンプ!やっぱり猫だな〜って(笑)人間なら
滑りそうだけどさすが猫、肉球もこんなときはかなり役にたちますね。
屋根裏から出てきたレンズ、写り大丈夫ですか?よかった♪
ちょっとキズはあったのですが大切に使いたいと思います。
キャノンのレンズは曇りやすいのですね。いっぱい撮らなきゃ!
momonyan
2009/11/10 13:24
あずきママさんへ
やっぱり猫って高い場所とか好きなんですよね〜。
キャットタワーもあるけど猫の中では自由に遊びたいって
気持ちがあるんだろうなぁ。屋根に登ったちゃちゃは、凄く
いいお顔してました♪前にも父のレンズが出てきたのですが、カビ
てて(汗)でも今回は綺麗で嬉しかったですよ〜。大切に大切に
使わなくっちゃ!おじいちゃんのレンズ、残念でしたね(^_^;)
momonyan
2009/11/10 13:28
ケンケンさんへ
室内飼いでもやっぱり猫は猫なんだな〜って改めて思いました。
随分前に、猫軍団が全員隣の家の屋根に脱走?したんですが、凄く
顔がイキイキしてて楽しそうだったんです。お!ケンケンさんは
高所恐怖症なんですね。私は閉所恐怖症です(笑)
父のレンズは宝物にします(^^♪嬉しかったなぁ。レンズ、
保管も大事なのでカビないように気をつけてくださいね。
momonyan
2009/11/10 13:36
ひろぶぅさんへ
ちゃちゃは、屋根登り常習犯です(^_^;)お腹プルプルしている
のに、軽やかにジャンプしてスイスイ歩いてます。さすが
猫ですね〜。窓から見ている猫軍団は目がクリクリで、振り向いて
私のほうをみて「何で?何でちゃちゃ兄ちゃん屋根に???」
みたいな顔で見てきましたよ(笑)父のレンズで始めて撮った写真
が寝ぼけにゃんたろう〜。大切に使いたいと思います♪
momonyan
2009/11/10 13:41
ハリーママさんへ
猫の運動神経にはいつも驚きますよね\(◎o◎)/!
屋根に登るなんてなんてことないみたいで。すっごく楽しそう
に歩いていました。この窓は、屋根裏にある気持ち程度の
ちっこい窓です。ここの窓が最近気に入っているようで、よく
皆で外を見ていますよ♪にゃんたろう、いつも眠そうなんですが
目をつむる瞬間のような目をしてますね〜(笑)
momonyan
2009/11/10 13:47
イリスさんへ
ベランダの手すりからヒョイってジャンプして登りました。
ちゃちゃは、目を離すとすぐ登るんですよ。得意げな顔して
ますよね〜♪弟達は、屋根裏の窓から目をクリクリにして、ず〜
っと見ていました。帰りもベランダのてすりにジャンプして降りて
くるんですよ。戻ってこないと私が救出します(笑)DVD、本当に
面白かったです。ぜひ探してみてくださいね♪
momonyan
2009/11/10 13:52
テトママさんへ
随分前にマクロレンズを買ったんですが、また違うレンズが
出てきたので嬉しくて♪古いので詳しく調べてみたいな〜と。
使いこなせないともったいないですもんね。標準レンズ、使えなく
なっちゃったんですか?マクロもいいけど、私、けっこう望遠が
好きです。遠くからでも猫達を自然な姿で撮れるので。
猫のミヌース、すっごく可愛いですよ。ぜひぜひ!!
momonyan
2009/11/10 13:59
おかかさんへ
はなざわちゃんの環境は凄くいいので、木に登ったり走り
回ったり、ちゃちゃも羨ましがっている気がします(*^^)v屋根に
登ったら写真撮らなきゃもったいない!って(笑)窓の外の
顔は「いいだろう〜♪」みたいな得意げな感じですよね。弟達は
羨ましそうでした。父のレンズ、大切に使いたいと思います。
猫のミヌース、本当に楽しかったです。ぜひ探してみてくださいね。
momonyan
2009/11/10 14:03
確かに猫と屋根は似合いますけどぉ〜・・・高い所に登られちゃうとこわいなぁ〜。
窓からみんなで見ているうしろ姿がかわいいわね〜。

映画、なんだかとても可愛い感じがするわね。チャンスがあったら、見てみますね〜。

マクロレンズ、大切に使われるといいですね。エルマールも亡き父が使っていた三脚を大事にしようと思っています。
えるまーる
2009/11/10 20:51
おーい、写真を撮ってる場合じゃないですよ
しかし、ちゃちゃ君よくそこまで登ったね
流石は(=^・^=)・・・(爆
屋根裏のちっちゃい窓からみんなで外を見てる後姿
いい絵ですね
オイラもマクロ欲しいな〜
kazu
2009/11/11 10:18
そうそう、ニャンコは高いところが好きだし似合うよね〜。
ガッツも屋根の上を走りまわる事があるよ〜カッコイイのぉ〜♪
でも、トラ吉は、、、、、、、危なそう〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー

お父さんの使ってたマクロレンズが出てきたの〜。
ステキだよ〜。でっ、にゃんたろうくんがとっても綺麗に
フワフワに撮れてて、NICEですぅ〜♪」
もっち♪
2009/11/11 22:32
えるまーるさんへ
大丈夫かな〜ってドキドキしますが、猫の運動能力というか、
高い屋根でも全然大丈夫なんですよね。でも、なるべくなら
登らないでほしい〜が本音かも(笑)万が一が怖いですもんね〜。
映画、とっても可愛くて素敵でした。もし機会があったら見て見て
くださいね(^_-)-☆レンズ、大切に使いたいと思います。三脚ですか、
お互いにいっぱい使って大切にしましょう♪
momonyan
2009/11/13 14:27
kazuさんへ
あっ!やっぱり?(笑)写真を撮っている場合じゃないですよね。
ちゃちゃ、べランダへ行くと屋根ばっかり見ているんです。
どうしても登りたいって顔で。で、一瞬の隙をピョ〜ンって。
屋根裏の小さな窓から猫軍団がウジャウジャ(笑)ちゃちゃが屋根に
いたので驚いていたようです。なに?なに〜???みたいな。
マクロ、大切に使いたいと思います(^^♪
momonyan
2009/11/13 14:30
もっち♪さんへ
本来は、屋根の上とか、木に登ったりとか、ちゃんと大丈夫なように
爪や肉球があるんですもんね。なので、怒っちゃダメだな〜って。
ガッちゃんは自然派ですね。スイスイかっこよさそう〜。
トラ吉っちゃん、(爆)確かに危なさそう〜。ノソノソタイプ(笑)
父のレンズを長年眠らせておいたなんてもったいなかったです。
でも、見つけられてよかった♪大切に使いたいと思います。
momonyan
2009/11/13 14:34
ちゃ…ちゃちゃ君ーーー!(T_T)
おばちゃんを心配させるんじゃないよぉ…
心臓止まりそうだよぉ…
やっぱ男のコだね。
ハラハラしたけどカッコイイぞっ!(^o^)v
Fess
2009/11/13 18:47
Fessさんへ
あっはは〜(*^_^*)スミマセン心配させちゃいましたね。
でも、屋根に登ったちゃちゃの顔がとってもイキイキしてて
誇らしげで楽しそうですよね。内心、私もドキドキしていたの
ですよ。もし落ちたら〜って。やっぱり猫、全然大丈夫でした。
カッコイイでしょ〜♪って、ちゃちゃに伝えよう(^_-)-☆
momonyan
2009/11/14 08:36
ちゃyたは活発ですね。
福太郎は外に出ているけど、屋根には上りません。
というか総2階なので上れないかも。
昔は餌付けしていたのら猫がよく屋根に上って2階の部屋に入ってきました。
お父様のレンズはフィルムカメラのレンズですよね。
デジカメにも使えるの?
よく撮れていますね。
みずねこ
2009/11/14 18:42
みずねこさんへ
ちゃちゃ、やってくれますね〜。福ちゃんは、木には登りますよね?
のらちゃんの方が外を知り尽くしているから屋根もひょいって
登れるのかも。でも、家猫でも高い場所は好きなので、屋根は
魅力的なのかな。父はフィルムカメラでしたが、同じキャノン
なのでレンズはバッチリ使えました。古いものですが、大切に
使いたいと思います(*^。^*)
momonyan
2009/11/16 14:16
す、すげーーーーかおしてるっす!!

これ、A4以上で出力して見ると、なかなか良いと思うよ。
まじで。
ちゃぱす
2009/12/01 00:55
ちゃぱすさんへ
す、すげーーーーかおしているのは誰のこと?
にゃんたろうかな?
にゃんたろうをA4以上に出力してみたらいいのかな?
momonyan
2009/12/01 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫はやっぱり屋根が好きなんだ!! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる