aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ごん田と田も寒さなんてへっちゃら♪

<<   作成日時 : 2009/11/18 11:41   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 44

最近、グ〜ンと寒くなってきましたね。
冷え性の私は手足も氷のよう。

そんな中、10歳になるごん田と田は元気元気!!
本当に病気一つしないで元気でいてくれることが、なにより嬉しいし
2匹に感謝ですね。

画像


田、尻尾をフリフリ〜♪

画像


ごん田、10歳でも子供のように無邪気です♪

画像


田はジャンプ〜。楽しそう〜。

画像


絶好調〜!!って感じですね。

これからも元気で健康で長生きしてね。

画像


ダンボールに入って捨てられた?にゃんきちとにゃんた。

にゃんた「ウルウルしてたら誰か拾ってくれるかにゃ〜」

にゃんきち「知らないニャ〜」

画像


にゃんた「目をクリクリにしたら誰か拾ってくれるかにゃ〜」

にゃんきち「知らないニャ〜」

画像


にゃんた「にゃんきちはどうしてそんなにやる気がないのにゃ?」

にゃんきち「知らないニャ〜」

画像


にゃんた可愛い〜♪
にゃんきち、相変わらずボケ〜っとした毎日です。

画像


ちゃちゃと、にゃんきち。。。全く同じ格好でした(*^。^*)

画像


今日の一眼レフ写真はこれ1枚。
にゃんたろうが可愛く撮れたので♪

一昨日の夜、娘が39.2度の高熱が\(◎o◎)/!
まさかまさかのインフルエンザ???夜中まで氷枕変えたり
水分補給させたり(汗)
翌日、病院へ行って検査しましたが、インフルエンザじゃなかったです。
よかった〜。
でも、まだ油断はできません。気をつけないと。
皆様も気を引き締めて頑張りましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スナギー
寒い冬でもストーブなしで大丈夫!スナギーで暖房費が節約できる! ...続きを見る
スナギー
2009/11/26 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、インフルエンザでなくて良かった
ですねー。ホント、今時は高熱が出たら、一応
疑っちゃうんでしょうね、みなさん。
ワンちゃん達、初めて見ました。お利口そうな
ふたりです。賑やかだろうなー。
にゃんたちゃん、にゃんきちちゃん、こんな風に
段ボール箱に入ってもし捨てられてたら、カワイイ
から絶対にさらわれちゃいますよー!気をつけなくちゃ!
ハリーママ
2009/11/18 15:24
あらまぁ。かわいい表情のごん田ちゃんと田ちゃん、元気がなによりですね〜。
あははっ、段ボールに入ってすごい仲良し。
インフルエンザ、すごく流行っていますよね。いつかはかかってしまうのかなぁ〜。
えるまーる
2009/11/18 15:37
急に寒くなってあの暖かさはどこへ〜ですよね
それでもごん田ちゃんと田ちゃん元気〜
いつ見ても笑ってるみたいで楽しくなります〜
そんなダンボールがあったらすぐいきます〜
*。+.ヵゎ(●´Д`人´Д`○)ゅぃw.+。*
この時期の高熱は特に心配ですよね
お大事にしてくださいね。
ひろぶぅ
2009/11/18 16:34
田もごん田もいつも外だもんね。
福太郎も雨が降っても寒くても外に出ています。
でも、風邪ひかないんですよね。
ちゃちゃとにゃんきち、まるで申し合わせたように左右対称なポーズですね。
娘さん、インフルエンザでなくてよかったですが、どうしたんでしょうね。
急な発熱、心配ですよね。
みずねこ
2009/11/18 21:59
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
元気で健康で居てくれる事、普段忘れてるけど
とってもありがたい事です。ほんと感謝ですよね
インフルエンザでなくても辛いですよ〜
お大事になさってくださいね
ten
2009/11/18 22:13
箱入りちゃちゃさんとにゃんきちさんのはお歳暮で頂きたいなぁ〜
ご近所におすそ分けの代わりに見せびらかちゃいますヨ♪
最近、めっきり寒くなりましたね…
お嬢さんの風邪がインフルエンザじゃなくて良かったですね
巷では流行っているみたいで…外出も油断大敵ですっ
momonyanさんも気をつけてくださいねっ☆★
アサコ
2009/11/19 10:54
田・ごん田キョウダイは、いつも仲良しで元気いっぱいですね!
目がキラキラしていて、あまりの可愛さに私も元気もらいました!
今日なんてすっごい寒いですね。娘さんインフルじゃなくてよかったけど、お大事にね。momonyanさんも気をつけてね。
にゃんきちとにゃんたよ。私が拾っちゃうぞ!(笑)にゃんたろう、可愛い!えっへん誇らしげだね!(笑)
トモ
2009/11/19 12:44
こんにちは〜、お久しぶりでぇ〜っす!!
田&でん田くん、元気でいてくれて嬉しいですね。
健康って、人もだけどワンニャン達にも一番大切なもの。
心配がいらないことは、本当に有難いです。
10にゃんちゃん達もいつも楽しそうですね〜(^_-)-☆
前々記事?目の色で、ウチはさび2にゃんがグリーンなんですが、
さびって殆どの子がグリーンって聞いたんですが、ホントかなぁ?

お嬢さん、インフルエンザでなくて良かったですね。
でも、これからが本番。
人間様もにゃんずの皆にゃちゃんもワンズくんも、どうか、お気をつけ下さいね。
cyacya
2009/11/19 15:17
本当にインフルエンザではなかったの〜?
それにしても39度を超えたら苦しいのなんのって…
看病、お疲れ様〜ただの風邪でも移らないようにね〜マスクも99%カットって本当じゃないんでしょ?

ちゃちゃちゃんとにゃんちっちゃん!高級ぶどうの箱入りシンクロ実にニャイス!
テトママ
2009/11/19 22:34
ごんたとでん、久しぶり(^O^)相変わらず可愛いね♪長生きしてね。
ハッピーターザン
2009/11/20 07:54
ハリーママさんへ
よかったです〜。熱は昼間は下がったものの、夜また高熱が
出たら恐怖なので一応病院へ。病院も怖いですからね。
ごん田と田、初めてでしたか。へその緒がついた状態で
我が家に来て、10年間元気に過ごしています。にゃんきちと
にゃんた、私も絶対連れて帰ります!な〜んて。
momonyan
2009/11/20 16:25
えるまーるさんへ
10歳ですが、表情ややることはまだまだ子供っぽくて。
甘えっこで可愛いですよ。外で遊んでいると、猫軍団は
興味心身で威嚇したり見ていたりします。ダンボールは猫
は大好きですよね。いつも仲良く入っています(*^。^*)インフル
エンザ、怖いですよね〜。できればかかりたくないですね。
momonyan
2009/11/20 16:28
ひろぶぅさんへ
寒くなりましたよね。真冬なみ。でも、ごん田と田は
お陰様で元気元気です。あまり写ってないけど、新しい首輪
を買ってきたのでルンルンしているのかも(笑)ダンボールは
手に入ると置いておくのですが、ぞろぞろ入ってくれて♪
インフルエンザ、まだまだ油断できませんね。気をつけましょうね。
momonyan
2009/11/20 16:31
みずねこさんへ
犬は寒さにも強いけど、福ちゃんも寒くないんでしょうか?
いつも出ていると慣れちゃうんでしょうか。ちゃちゃとにゃんきち
全く同じ格好だったので面白くて♪気持ちよさそうに寝てました。
インフルエンザじゃなかったので安心しましたが、何故突然
高熱が出たんでしょうね。でもとりあえずよかったです。
momonyan
2009/11/20 16:35
tenさんへ
風邪でも下痢でも心配になってしまうけど、元気でいて
くれることが何よりも嬉しくてありがとうって思いますね。
病気したら大変ですもんね。動物は言葉が分からないから
なおさらですね。39.2度、凄く辛そうでしたよ。フーフーして
見てても心配でした。今はお陰様で元気になりました。
momonyan
2009/11/20 16:38
アサコさんへ
あはは〜♪お歳暮ですか。送りましょうか?(笑)
オヤジ猫と天然猫なので、アサコ家のにゃん達とも仲良く
なれるかも♪急に寒くなって体がついていかず熱を出した
のかな〜って。今時の若者なので生活も不規則だし(汗)
インフルエンザ恐怖なのでお互いに負けないようにしましょうね。
momonyan
2009/11/20 16:42
トモさんへ
兄弟なので絆が凄くて、絶対1匹になりたがらないんです。
もしどっちかが。。。って考えると不安です。目がキラキラ、
とにかく楽しくてしょうがないって感じですよね。可愛いです♪
インフルエンザじゃなくてよかった〜。トモさんも気をつけて
くださいね。にゃんきちとにゃんた、拾ってくれますか〜(笑)
momonyan
2009/11/20 16:45
cyacyaさんへ
お久しぶりで〜す。そうなんですよね。健康って何よりも大事。
それが当たり前と思っちゃいけませんよね。感謝です。
猫軍団は遊んだりゴロゴロしたりお気楽生活満喫してま〜す。
サビちゃんはみんなグリーンなんですか?知らなかったなぁ。
でも、外見地味でも瞳は綺麗ですね(^_-)-☆高熱にはびっくり
しましたが、今は元気です。cyacyaさんも気をつけてくださいね。
momonyan
2009/11/20 16:50
テトママさんへ
検査をして結果がインフルエンザじゃなかったので
安心しました。娘、(私もですが)平熱が35.4とかで低い
んです。なので36度後半で変だな〜って、39.2度なんて
恐ろしいです〜。小さい子供じゃないけど、高熱は怖いので
心配で寝れなくて。99%カットも本当じゃないらしいですね。
momonyan
2009/11/20 16:54
ハッピーターザンさんへ
久しぶりに見たでしょ〜。我が家に着たばかりの頃は
一緒にお墓参りに行って、桶に入るぐらい小さかった
んだよね。グングン大きくなって、健康でいてくれるから
本当に嬉しいよ。長生きしてもらいたいって本当に思う♪
momonyan
2009/11/20 16:56
あ〜私も冷え性なんですよ〜これからの
季節ほんとキツいです〜、、
ごん田ちゃん田ちゃん相変わらず元気で
笑ってますね!可愛いなぁ。
ニャンズちゃんはやっぱり箱好き〜
お嬢様の看病お疲れ様です、この時期ほんと
どきどきしますね、早く楽になりますように。
ちょびぼ
2009/11/20 18:40
インフルじゃなくて本当に良かったですね〜
寒い間は十分注意しないと、ですね。
わんずもにゃんずも元気でなによりですね!
ああこの笑顔に癒される〜〜
めちゃ可愛です〜
しゃけ
2009/11/20 23:53
娘さん、大変でしたね。
インフルエンザでも、軽いといいけど、たまに重症になるから怖いですもんね。
ワンちゃん、今日も笑顔ですね〜
すごくかわいがられてるってわかりますよ。
男の子のネコちゃんって、なんだかおっとりして、ぼーっとしてますよね。
そこがかわいい!
うちは1匹になった男の子マルが、なんだか女の子2匹に気を使ってます。
2匹ともわたしが一番っていう性格なのよね〜
rosso
2009/11/21 00:17
ちょびぼさんへ
冷えるから体が固くなるのかな?肩こりになっちゃうし(汗)
キツイですよね〜。ごん田と田、ニコニコ笑顔が可愛くて
ついついいっぱい写真を撮っちゃいます。猫は、箱やビニール
が好きですね。入れ替わり立ち替わり入ってます♪看病も大変
ですが、元気が一番ですよね。今はすっかり元気です。
momonyan
2009/11/21 12:17
しゃけさんへ
よかったです〜。これだけ流行っていると恐怖ですよね。
予防接種うった人が亡くなっているって話も・・・怖いです。
お互いに勝つ体力つけましょう!猫軍団もごん田と田も
すっごく元気です♪しゃけさんには旦那様ともども、わんこ達を
いつも可愛いと言ってもらって嬉しい限りです(*^^)v
momonyan
2009/11/21 12:20
rossoさんへ
突然の高熱で驚きましたが一晩で下がったのでホっとしました。
若さですかね〜。急に寒くなったし体がついていかなかったのかな?
ごん田と田、子供みたいなので無邪気な顔で笑ってます(^^♪
♂のほうがボケ〜っとしてますね(笑)動物も♀のほが強くて
逞しいのかな?マルちゃん!頑張れ!負けるなよ〜(笑)
momonyan
2009/11/21 12:25
お久しぶりです。
私、1週間ペースのブログになりそうです(笑)
あら娘さん40度近いんだぁ〜
でもインフルエンザじゃなくてよかったですね〜
私も来週、事務所で予防接種受ける予定です。
ワンコちゃんたち元気ですね〜
これからも元気で長生きしてほしいですね
ちゃちゃちゃんと、にゃんきちくん
ほんと〜おんなじだね〜
イリス
2009/11/21 13:27
ごん田と田くんの笑顔見ると、こちらまで幸せになるよん♪
いつかホンモノに会えますように〈〃^∀^〃)
にゃんきち〜家来る??
娘ちゃん、大変だったね・・・\(◎o◎)/!
でも、母の愛で元気回復したんだね!良かった〜!!
お互い、冷え性には辛い季節だけど、ROCK魂で乗り切ろうゼェ〜♪
さんたん
2009/11/21 18:56
今の時期、ワンコにはちょうど良い気温なのでしょうか?
にゃんきち君、にゃんた君ウルウルしなくても、すぐに拾われちゃうよ。(^−^)
インフルエンザでなくて良かったですね。でも、寒くなってインフルエンザが流行の兆しをみせてますから充分に注意しましょうね。
punkuma
2009/11/21 21:48
ワンコさんの季節ですねー。
寒がりの猫さんたちはぬくぬく猫団子。^-^
ダメだよ、可愛すぎてさらわれちゃうよー。(><)
Fess
2009/11/21 22:27
ごん田君と田君、元気で仲良くが一番の幸せだね
にゃんきち君とにゃんた君のダンボールは
何処に落ちてますか?
頂きに参ります(笑
風邪、よくなりましたか?
風邪もインフルも流行ってるので気を付けましょうね
kazu
2009/11/22 19:51
わんちゃん猫ちゃんはみんな元気で
娘さんダウンしちゃいましたか(◎/◇◎)/あわわ
そお言えば、仕事場のパートさんにインフルじゃないけど
タチの悪い風邪も流行ってるから気をつけやぁ〜って言われました。
そこも娘さん高熱でたけどインフルじゃなかったって。
いろんなウィルス飛んでるんですかねぇ日本中(ノ・ω・)ノおよよ
暖かくしてお大事に。。。
nori
2009/11/22 21:02
ごん田ちゃんと田ちゃん、元気元気で
こっちまで元気もらえましたよ〜。

娘さんの熱は下がりましたか?
インフルエンザじゃなくても辛かったでしょうね。
ほんと、寒くなってきたから気をつけなきゃね。
私も足が冷えるので今日4足1000円の毛糸でゴン太の
レックウォーマーを4足買って来て2足足に絡ませてます〜。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
冷えはよくないし足首から冷えるんだってよー。
もっち♪
2009/11/22 22:47
お嬢さんの具合はいかかですか?インフルではなくとも高熱は
辛いですよね。お大事にです。。
ごん田ちゃんと田ちゃん、ますます元気いっぱいで見ていると
こちらまで元気パワーが沸いてきます。
ニャンコ軍団もみんな可愛い〜
ケンケン
2009/11/23 01:24
イリスさんへ
ゆっくりまったりやりましょ〜(^^♪ブログは楽しんでやるの
が一番ですよ♪娘は、1日で熱は下がったんですよ。でも、
念のため、病院へ行ったんです。夜にまた上がったら怖いので。
ごん田と田、兄弟なのでとっても仲良しでいつまでも無邪気で
可愛いです。ちゃちゃと、にゃんきち全く同じでしょ〜♪
momonyan
2009/11/24 14:56
さんたんちゃんへ
ニコニコ笑顔だからね〜。でも、寂しがりやで案外臆病
なんだよ。でも、犬って凄くて、かなり遠くから私が帰って
くるのが分かってクンクン鳴くの。可愛いよ〜。にゃんきち、
送る?(笑)娘は1日で熱は下がったの。フ〜フ〜言っていたから
心配で看病しちゃった。ロック魂、そうよね〜冷え性なんて言って
ちゃダメだよね(爆)
momonyan
2009/11/24 14:59
punkumaさんへ
犬は、南極でも平気ですもんね。(猫もいたとか)寒さには
強いですね。でも10歳なので、気にかけてあげなきゃって。
にゃんきち、にゃんた、私もすぐ家に連れて帰っちゃいますよ〜
きっと♪インフルエンザじゃなくて本当によかったです。
でもまだまだ油断は禁物ですね。お互いに注意しましょうね。
momonyan
2009/11/24 15:02
Fessさんへ
雨でも雪でも台風でも2匹に会いに行くとデヘヘ〜って
お顔で笑ってます。気持ちは永遠に子供なんでしょうね。
とは言っても、10歳なので、とにかく病気などで苦しまず
元気でいてほしいです。今も、ソファーの上で猫団子になって
丸まってますよ〜。さらわれちゃわないように気をつけます(笑)
momonyan
2009/11/24 15:06
kazuさんへ
生まれたときから1度も離れたことがない仲良し兄弟なので
一緒にいれば嬉しくて楽しいみたいですよ。
にゃんきちと、にゃんたのダンボールは東京に落ちてます(笑)
娘、熱は1日で下がってすぐ元気になりましたが、ダラダラと
セキはでてますね〜。風邪もインフルエンザも怖いですよね。
お互いに菌がより付かない体でいましょうね。
momonyan
2009/11/24 15:09
noriさんへ
そうですね。ごん田も田も、猫軍団もすっごい元気なんですが
娘がやられちゃいましたね。1晩で熱は下がって元気になって
学校にも行ったんですが、セキがまだ出てます。これがタチの
悪い風邪なんですかね〜(汗)恐ろしいですね、意味不明な菌が
あっちこちに・・強靭な肉体を作らないと!ですね。
momonyan
2009/11/24 15:13
もっち♪さんへ
ごん田と田の笑顔は私も大好きです。ニコニコしている
お顔は見習わないといけないですね〜。娘は、さすがにインフル
エンザじゃなくても39度以上だったので苦しそうでしたね。
ごん太のレッグウォーマー?どんなのだろう♪私もこの前
あったか〜いモコモコの靴下買いました〜。足元ヌクヌクで〜す。
momonyan
2009/11/24 15:16
ケンケンさんへ
娘は1晩で熱は下がったんですが、高熱だったので、
凄く苦しそうでした。上手く話せない・・・ってフ〜フ〜
いってました。ごん田と田のパワフルさには負けそうですが、
元気が一番!なのでこの元気さが嬉しいですよね。猫軍団
も今、ソファーで猫団子になってスヤスヤ寝てますよ〜。
momonyan
2009/11/24 15:19
まじすか!!!!

あぶね〜〜ぇ!!!
今、本名入れるところダッたぉ!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

娘っ子としておきましょう。

娘っ子は、インフルじゃなかったのかなぁ?
ウィルスって、初めのうち検出されなかったりするからねぇ。

気をつけましょうねぇ。
ちゃぱす
2009/12/01 00:53
ちゃぱすさんへ
本名はダメだよ〜(笑)
インフルエンザじゃなくて喜んでいたら
手足口病でした(汗)
娘は病院の先生も悩むぐらい不思議な症状がでるので
多分、不思議な体なんだと(笑)ちゃぱすさんも
気をつけてね。
momonyan
2009/12/01 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごん田と田も寒さなんてへっちゃら♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる