aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷中へ行ってきました♪

<<   作成日時 : 2009/12/01 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

猫好きなら1度は行っているであろう?猫の町谷中。

でも、私は今回初めて行きました。

お寺の町、猫の町として有名な台東区谷中。

画像


谷中銀座入り口。
皆さん、暖かい人ばかりで、心がホワってなるような感じ。

画像


猫だ!!
って本物じゃないですが・・・

画像


画像


酒屋さん、越後屋の屋根の上にもジャンボな猫が。

ここで、メンチカツ片手に美味しいビールを飲みました。

画像


ここにも猫が!

本当に猫町って感じですね。
黒猫ちゃんにも会ったんですが足が速くて写真なんて撮れない(笑)

マミーズという美味しいお店でコーヒーとアップルパイを食べました。

そしてブラブラ歩きながら・・・

画像



ギャラリー猫町。
民家をそのまま使った猫専門ギャラリー。猫をテーマに活動する
アーティストを紹介する専門ギャラリーだそうです。
素敵な作品がいっぱいありました。

画像


猫町カフェ。
中には入ってませんが、上の猫ちゃん可愛いですよね。

画像


う〜ん、いいお顔♪

画像


左側のお店がねんねこ屋。
数え切れないほどの猫グッツ。可愛い猫ちゃんも数匹いましたよ。
奥が喫茶スペースになってます。

画像


谷中霊園の猫。

今回、写真を撮る気まんまんで行ったのですが、なんとも素敵な町で
人もあたたかくて、裏路地の昭和な雰囲気とか何だか見とれてしまって
あまり写真を撮ってませんでした。

いつもならどこかへ行くと軽く30枚以上は撮っているのになぁ。


あっ!!
書き忘れた。

今回は、
『みちくさのちゃぱすさん』のお誘いで、

『ケンケン日記のケンケンさん』と、

智ぴぃの妹と、ちゃぱすさんのカメラ仲間?の方々3名と行ってきました。

谷中霊園から駅に戻り、ちゃぱすさん、ケンケンさん、義妹と4人で居酒屋へ

前も書いたのですが、ケンケンさんと義妹はジャニーズ好きで話に入っていけないほど
ジャニーズ話に盛り上がってましたよ。

この日はかなり寒かったので、飲んで体がポカポカした頃に電車に乗って帰ってきました。

とっても素敵な町でした。

画像


『また飲んで帰ってきたよ〜』Byちゃちゃ


あと、2〜3日前から智ぴぃが、『ふしぶしが痛い、だるい、』と言っていました。
熱を計ったら39.5度
今日病院へ行ったら、新型インフルエンザA型でした

氷枕して今は寝ていますが・・・・
息子はもうかかったし。毎回インフルエンザになるのはこの2人なんですよね。

最近、娘と私は、『もしかして私達は本当のバカなのかもしれない』と
思ってしまい・・・つつ、かからないにこしたことはないので。

気を引き締めていきたいと思います。

皆様も本当に本当に気をつけてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
谷中や谷根千は以前よく行ったけど、猫は全くといっていいほど見かけなかったです。
谷中の夕焼けだんだんの辺りに猫の溜まり場がある、と聞いたけど・・・
ねんねこ屋の店の前にも猫マップがあったような気がします。
momonyanさんはどこに行っても猫に遭遇しますよね。
猫のほうから寄ってくるのかな?
でも、猫を見なくても谷中は歩いてて楽しい所ですね。
みずねこ
2009/12/01 18:57
あっ!あそこのお店がぁーー〜
毎日お買い物してたところ懐かしいです〜
o(*⌒―⌒*)o♪
アナログな町はそのままで
イチョウの葉っぱと猫素敵ですね
智ぴぃさんお大事に、早く良くなりますように!
ひろぶぅ
2009/12/01 19:29
えぇー、ご家族で2人も新型インフルエンザに
なっちゃったのですか?大変ですねー。
ホント、これ以上はうつらないようにとにかく
頑張ってくださいね。
谷中って名前は以前から聞いた事があるのですが、
猫好きながら行った事はありません。でも、
とっても楽しそうな街ですねー。
ノラ猫さんにたくさん遭遇できそうです。
ハリーママ
2009/12/01 21:29
谷中って、楽しそうな町ですね〜
ウンウン、猫好きだから行ってみたいですぅ〜。
おぉぉ〜ちゃ〜さん師匠とですね、
いつも写真が綺麗ですけど今日のはまた超綺麗ですぅ〜。

智ぴぃさん、大丈夫ですか。
ゆっくり身体を休めてくださいね。
お大事に〜。
もっち♪
2009/12/01 22:51
なんとも風情のある街並みですね。
こういう景色はこちらとは違いますね。いいものです。
猫町カフェの白いネコちゃんは本物じゃないですよね??
大きくしてもよくわからなくて…汗

智ぴぃさん、お大事にね〜
やっぱり男性は体が弱いのよね。うちもそうよ。
rosso
2009/12/01 23:44
うわぁ〜(=^ェ^=)かわいいオブジェが
しかも白猫じぁ〜んじぁ〜ん♪
かわいさ倍率ドン♪(笑
関西でもどっかないかなぁ〜そんな素敵な感じの場所♪
昼飲んで夜飲んで
うらやましい楽しい1日でしたねぇ♪
今度は智ぴぃさんがぁお大事に。。
momonyanさん娘さんも気をつけて下さいねぇ。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
本当のバカなのかもしれないって?
momonyanさんだったら私も、な・か・ま♪(笑
nori
2009/12/02 00:49
行きたい!行きたい!行ってみたい(*^o^*)見知らぬ街をぶらりと歩く日帰りの旅って、楽しいよね♪ 智ぴぃお大事にね(^O^)
ハッピーターザン
2009/12/02 07:33
(●ゝω・)ノciao!

まじすか!!
智さんは、インフルエンザっすか!!
体力あるから大丈夫だと思うけど、
お大事になさって下さい。

谷中、あざーした。
他の3人、協調性とかなくてさーせん。
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネ

正直、僕もおどろいたっす・・・。
若いという事で、許してあげて下さいまし・・・。
ヾ(・A・;)
ちゃぱす
2009/12/02 15:50
みずねこさんへ
今回は、見かけたのは7匹ぐらいかな?動きが激しくて
あまり撮れませんでした。寒かったし(笑)どのお店に行っても
谷中の手作り地図?みたいのがあってくれたりしました。
何だか、人があったか〜くってほのぼのしちゃって、歩いている
だけでもとっても楽しかったです。また行きたいな〜って(^^♪
momonyan
2009/12/02 16:47
ひろぶぅさんへ
谷中に住んでいたら、谷中銀座で毎日美味しいものが
食べれる〜とか思っちゃいました。可愛い猫雑貨屋さんも
いっぱいあるし本当に素敵な街ですね。いいところに住んで
いたのですね(*^。^*)前から行きたかったけど、初めて行って
すっかり好きになっちゃいました。智ぴぃ、もう元気です(笑)
ありがとうございます。
momonyan
2009/12/02 16:50
ハリーママさんへ
本当に(汗)流行にはのるな!って感じで。私も気を引き締めて
移らないよう頑張ります!ありがとうです。
谷中、前から行ってみたかったんです。でもなかなか機会が
なくて。今回初めて行って、すっかり好きな街になりました。
昭和っぽいレトロ的な雰囲気とかも凄く素敵でした。
momonyan
2009/12/02 16:53
もっち♪さんへ
これだけ猫関係のお店などあって、猫を大切にしている
雰囲気、街の人たちの温かさ、素敵だな〜って思いました。
ちゃぱすさんは、カメラの隊長ですもんね、皆に丁寧に
教えてあげていましたよ♪写真綺麗ですか?うぅ嬉しい(笑)
智ぴぃ、もう元気なんですよ。若さ?ありがとうございます。
momonyan
2009/12/02 16:57
rossoさんへ
街全体がとってもいい雰囲気でした。家から40分ぐらい
で行けるのですが、今回初めてで。すっかり好きになって
しまいました(^^♪また行きたいなぁ〜。あははぁ〜、白猫
ちゃん、本物じゃないですよ。本物だったら可愛いけど♪
やっぱり男のほうが弱いんでしょうか。ありがとうございます。
momonyan
2009/12/02 17:00
noriさんへ
白猫好きな私達(?)にしては最高ですよね〜(*^^)v
関西もあるのではないですか?本で見たような記憶が・・・
昼飲んで〜夜飲んで〜、酒屋のおばちゃんに『休肝日が作れなくて
〜』って言ったら笑ってましたよ。智ぴぃ、もう元気です。
私も気をつけなきゃ。でも、きっとバカなんですよ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
momonyan
2009/12/02 17:04
ハッピーターザンさんへ
近いんだから、今度一緒に行こうね。いい街でしょ〜。
「あれ可愛い〜これも可愛い〜」って猫雑貨がいっぱいあって
悩んだけど、結局猫じゃらし1個だけ猫達に買ってきたよ。
日帰りぶらり旅、楽しいよね。来年にでも行こうね。
函館、楽しんできてね〜(^_-)-☆智ぴぃ、元気になったよ。ありがと。
momonyan
2009/12/02 17:08
ちゃぱすさんへ
多分、かかって3〜4日目だったみたい。のんびりしてる
家族だから気づかず・・・お陰様で今日は凄い元気だよ。若さと
体力だね。あたしも気をつけなきゃ!!若くないし、体力もないから
ね〜。他の3人、アップルパイ食べながらお話したんだよ。
いい子達でしたよ〜♪マイペースタイプなんだね(^_-)-☆
momonyan
2009/12/02 17:11
あっ、momoさん、谷中はじめてなんですね〜??
えるまーるは行きたいけどまだ行ったことないの。
みなさんの記事でいつも見せていただいて、
猫さんにとってはとても良い街ですね。

あらら、ともぴーさん、お大事にしてくださいね。
えるまーる
2009/12/02 18:17
こんにちは!谷中、下町情緒溢れる町ですね!屋根の上の猫ちゃんが
なんかいい感じ。。。谷中、、朝顔市やるとこ…は、入谷か!!
ちかいのかな??
ハナミミママ
2009/12/03 17:33
台東区なんですね〜、長男が東京にいるから
たまに東京に行きますが何せ忙しくって・・ 
いつかゆっくり谷中に行ってみたいものです(o^-^o)
何とまあいい感じの街ですね。
あ〜旦那様インフルですか?お大事にしてください。
この間次男と旦那はんが胃腸風邪やりましたが
またまた私だけセーフ!^.^;やっぱりオバカなんだな〜
まあいいけど(笑
ちょびぼ
2009/12/03 20:41
谷中って猫多いのね〜猫の街なのね〜
楽しそう
私も行ってみたいですね。
あらら〜今度は智ぴぃさんが…
無理せずにお大事にね
momonyanさんも娘さんもほんとに気をつけてくださいね
イリス
2009/12/05 15:03
えるまーるさんへ
初めてなんですよ〜。前のカメラ分隊のとき企画があったの
ですが、そのときは参加してなかったので。えるまーるさんも
まだなのですね。皆さんの記事を見たり、本屋テレビで見て
行ってみたいなって思ってて♪素敵な街でした。今度また行きたい
な〜って。智ぴぃ、1日で復活しました。若さなんでしょうか。
momonyan
2009/12/05 17:00
ハナミミママさんへ
そうですね♪下町って感じで暖かくて昭和っぽくて
素敵な街でした。入谷?多分近いんじゃないかと。谷中の
最寄り駅は日暮里ですよ(^^♪屋根の上の猫ちゃん、
可愛いですよね〜。あっちにもこっちにも猫ちゃんがいて
ウキウキしちゃいました♪
momonyan
2009/12/05 17:04
ちょびぼさんへ
そうですよね、お子さんが東京にいるって言ってましたね。
谷中、自分もまったり〜って感じになる町ですね。
インフルエンザ、タミフル効果か1日で元気になってましたよ。
胃腸風邪ですか、それも辛いですよね。ちょびぼさんも
移らなかったんですね。このさい喜びましょ〜う(笑)
momonyan
2009/12/05 17:08
イリスさんへ
猫の街谷中って言うぐらいなので、猫ちゃんがいっぱい
いますね♪猫の雑貨やさんもいっぱいありました〜。
レトロっぽくて、本当に素敵な街でした。イリスさんも
機会があればぜひ♪私もまた行きたいです〜。今のところ
娘も私も無事です。ありがとうございます(*^。^*)
momonyan
2009/12/05 17:10
こんばんは♪すっかり出遅れてしまいました。すみませんm(--)m
先日は本当に楽しかったですね。谷中はもちろんでしたが、その後の
も楽しかったです。momonyanさんも鯛長も
写真も文章も凄く上手なので、同じ場所に行ったとは思えない私自身
の記事に唖然っす(笑)
昨日はイモイモさんとまたまたジャニで盛り上がって来ました!!!私の
おばちゃんパワーにイモイモさん驚いちゃったかもぉー(爆)
智ぴぃーさんも体調よくなられたようでよかったです!!!
ケンケン
2009/12/06 23:53
谷中いいですね〜〜
行ってみたいです。
猫雑貨屋さんも行きたいし
メンチカツとアップルパイも
食べたいなぁ。
インフル大丈夫ですか?
こちらも流行って
なんか怖いです〜
クロコ
2009/12/07 07:01
ケンケンさんへ
お返事遅くなりました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
楽しかったですね〜(*^^)vちょっと寒かったけど、素敵な街だった
し、居酒屋も最高に楽しかったですね。ちゃぱすさんに飲ます
飲ます(爆)え〜、ケンケンさんの記事、お店の名前もちゃんと
書いてあって凄いなぁって思いましたよ。嵐、楽しかったみたいですね。
おばちゃんでも元気な人は最高にかっこいいですよね(^_-)-☆
momonyan
2009/12/11 20:46
クロコさんへ
お返事遅れて+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ
本当に素敵な街でしたよ〜。あったかいんです雰囲気とか。
猫雑貨のお店があんなにあるなんて驚きました。
メンチカツ片手にビールも最高でしたよ〜。なんて贅沢!なんて。
インフルエンザ、1日で智ぴぃ治りました。若さ?体力?
でも、お互いにかからないように祈りましょう!
momonyan
2009/12/11 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷中へ行ってきました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる