aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は猫団子ではないよ♪

<<   作成日時 : 2010/01/16 13:57   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

今日、息子が生まれて初めて彼女を家に連れてきました。
今までは、絶対連れてこなかったのですが、今回はなかなか本気で惚れて
いるのかな〜?

でも、彼女は猫が怖いらしい
駅まで息子が迎えに行って、しばらくしたらメールが・・・
『猫、追い払っといて』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?って
感じで無視しときました(笑)猫は怖くないぞ!可愛いんだぞ〜!!

そういう私も、小さい頃は猫が怖かったんですよね。
今がウソのよう。
彼女も好きになってくれたらいいのになぁ。

↑と、余談ですが、さてさて本題に。

今回は猫団子ではなく、1匹づつ。

画像


猫軍団の中で一番のおでぶちゃん、まろ。
何かビックリしているようなお顔ですね〜。

画像


見てください、この広い背中。
思わずパンパン叩きたくなっちゃいます

画像


う〜ん、ちゃちゃ男前だね〜惚れ惚れするよ〜。

画像


にゃんすけ。小さい頃は一番可愛くてメロメロだったのですが、
大きくなったらブチャイクになったよ(笑)
でも、変に甲高い声とかすっごく可愛いんですよね〜

画像


にゃんた、加湿器から出てくる水蒸気に『何?これ?』って
不思議がってます

画像


はぁ〜美しいね〜じゃこ。
じゃこは、物凄く甘えっこさんで、優しい子です。

画像


(ここからはコンデジ)
大混雑!!って感じ?

画像


にゃんすけは、この仰向け寝でフオトコンテストでもグランプリになりましたが
今現在もこの格好です。顔はどこだ〜?

画像


ちょっと偉そうな格好のにゃんきち

前回記事で書いたマイケル・シェンカー・グループ、当日券ゲットできました。
チケットはSold Outだったそうで、当日券が欲しい人の為に席を急遽用意してくれたようですよ。
かなり並びましたが、見に行ってよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
アハッハ、息子さんの彼女は猫好きでなきゃね〜(*^。^*)ホホッ
って、そこんとこが私も一番気になったりして・・・・・

猫軍団、みんニャン美男、美女軍団ですよ〜(^^)vブイッ
もっち♪
2010/01/16 16:29
おひさしぶりです〜。
コメントありがとうございました=。
息子さんの彼女かぁ〜ドッキドキ〜♪いいなー青春だ=(笑)

>にゃんた、加湿器から出てくる水蒸気に『何?これ?』って・・・
ウララさんは水蒸気に頭突っ込んでます(笑 潤ってるらしいです^m^

ブログも引越して新たにはじめようと準備はしてるんですよ、実は^^
公開したらまたよろしくお願いします。
ご挨拶に伺いますね〜♪
majyorurika-enjyu
2010/01/16 17:26
息子さんの彼女、きっと猫好きさんになると思いますよー♪
だって、momonyanさんのお宅には可愛い子ばかりですものー。
まろちゃん、我が家のアンのようにサイドテーブルっぽいですね(笑)。
そしてにゃんすけくんのように、毎日仰向けで寝ています。

わたしの友人もGUNS東京ドームへ行っていました。
ライブの次の日に会ったので、GUNS Tシャツ着用でしたよ。
joujou
2010/01/16 17:29
私も猫が怖くて寄らないで触らないで近づかないで
だったのですが今では全然o(*⌒―⌒*)o♪
大丈夫momonyanさんちの可愛い猫軍団見たら
怖いなんてブン(-_- ))(( -_-)ブン
にゃんすけくん〜ん顔が
そのお腹にもふってさせて〜(o^^o)ふふっ♪
当日券ゲット良かったですね
ひろぶぅ
2010/01/16 18:14
猫怖いというのは目が怖いのかな。
弟は幼稚園のころ、庭に猫がいてこっちを見てる、と怖がって外に出られなかったことがあります(笑)
息子さんの彼女もきっと徐々になれてくると思いますよ。
マイケル・シェンカー当日券が買えてよかったね。
昔、何かのコンサートで、前売りがsold outでも当日券を出して階段に座らせてくれたことがありますよ。
みずねこ
2010/01/16 21:48
わたしは猫が嫌いというより猫から嫌われてるって、ずっと思ってたんです。
一緒に暮らしてみれば、当たり前だけどよく懐くしこんなに可愛い生き物はないなぁって(笑)
苦手な人にこそ、猫と暮らしてほしいなって思います。
それから、にゃんすけクンはぜんぜんブチャイクなんかじゃないよ〜(笑)
可愛い声も聴いてみたいなぁ^^
あっちゃん
2010/01/17 00:14
いつ見てもみんな可愛いですね
にゃんきちくんみてるといつも癒されます
彼女さんが猫好きになれるよう祈ってますね!
にゃんこが大好き!!!!!!!!!!
2010/01/17 00:45
こんにちわ〜
私も中学までは猫嫌いでしたよ。親しい友達が猫飼っていて嫌いだとは言えなくておそるおそる触って愛想でかわいいですね〜と(笑)

今の旦那と結婚してからものすごい猫好きになりました。

息子さんの彼女もそのうちに猫好きになると思うよ
頑張れよ〜〜

イリス
2010/01/17 13:16
息子さんの彼女は猫ちゃんが苦手なんですね。実は私も昔は
にゃんこが苦手でした^^; 今では考えられませんけどね。
ワンちゃんみたく従順ではないし、猫ちゃんは気まぐれな所
があるけど、こちらが何かあって落ち込んだりしてるときに
は、傍にいてくれて「気にするなよ!」って言ってくれてる
ような気がするんですよねぇー。
にゃんすけちゃん、とっても男っ前ですよw(^^)w
マイケル・シェンカー・グループ、当日券GET出来てよかった
ですね。きっとノリノリだったんだろうなぁー
ケンケン
2010/01/17 15:22
やっぱり猫軍団は最高ですね!
猫が怖いって人、意外にいるんですよ。
私の周りにも猫が怖くて触れないという人間がしました。(しかも男です。)
昼間とかは黒目が細くて、ちょっと牙を出して威嚇されると怖いと思うのかも知れませんね?
また、猫も怖いと思ってしたことかもしれませんが抱っこしたりした時に爪を出して引っ掻かれると、そのイメージが残ったりするのかも?
私は小さい頃から、動物や虫が好きだったみたいで今でも変わらないですね。
でも、にゃんすけ君の寝姿みれば、そんな不安なんて吹き飛んでしまうと思いますよ。(^−^)
punkuma
2010/01/17 18:32
私も〜若い頃は犬、猫が苦手だったの〜まぁもっとも私の若い頃にはチンチラにゃんなんてメッタにお目にかかるわけじゃぁないもんね〜それがペコと一目合ったその日から恋に落ちました!って感じでしたよ〜

じゃこさん、美しいぃ〜ほれぼれしちゃう〜
テトママ
2010/01/17 20:07
良かったね!チケットgetできて。
うちにいたミミは、まろちゃんと、じゃこちゃんをたして割ったような子だったんですよ。だからこの2匹を見ると思いだします。

ネコが苦手な人は結構多いですね。
momonyanさんとこの子たちはフレンドリーだから大丈夫だよね。
この際、慣れてもらうしかないですね〜
でも動物そのものが苦手だと難しいかもね…
rosso
2010/01/17 20:28
あはは!
momonyanさんちの御子息、お嬢さまとお付き合いする異性の第一条件は
「猫が好きなこと」ってのを家訓にしておきましょう!^o^
その彼女にも少しずつ慣れてもらわなきゃね!
Fess
2010/01/17 21:54
一匹ずつも表情がよく見えていいねぇ♪ 彼女が猫好きになってくれるといいね(^O^)momonyanが小さい頃、散歩中の犬を見かけただけで、猛ダッシュで逃げて、知らない人の車のボンネットに上がって震えていたよね!

ハッピーターザン
2010/01/18 13:24
もっち♪さんへ
そこ、一番大事なのに〜(>_<)って。息子は関係ないのかな。
家庭の中にいる猫や犬って私の中では絶対いなくちゃ寂しい
存在なので、やっぱり苦手な人もいるのよね・・って改めて
思っちゃいました。美男美女ですか?ありがとう〜(^^♪
なによりも嬉しい褒め言葉♪
momonyan
2010/01/18 18:16
majyorurika-enjyuさんへ
こんにちは♪本当にお互いお久しぶりで〜すって感じですね。
ウララちゃんは、顔を突っ込んでいる?凄いな〜見てみたい
な〜。息子は青春真っ只中なのかな。ブログの引越し、準備
しているのですね。また楽しみだなぁ。絶対に新しいブログも
教えてくださいね♪楽しみに待ってま〜す。
momonyan
2010/01/18 18:19
joujouさんへ
私も猫が好きではなかったので、気持ちは分かるんですよね。
何かのきっかけで好きになってくれたらいいな〜って。
そうそう、サイドテーブル、joujouさんのブログ見てまろを
思ったんです(笑)アンちゃん太って見えないけどな〜って
思いながら。おぉ!お友達がガンズに?素敵〜!!最高!!
momonyan
2010/01/18 18:30
ひろぶぅさんへ
ひろぶぅさんもですか。私もですが、きっかけがあるんですよね。
猫、すっごく怖かったんですが大好きになりましたもん♪
彼女は猫に会わずに帰っていきました(汗)にゃんすけの
顔はどこ?って感じですよね。お腹の毛が長いんですよ〜。
本当にモッフモッフで〜す。気持ちいいですよ〜。
momonyan
2010/01/18 18:33
みずねこさんへ
弟さんもですか。私もなんで好きじゃなかったのかな〜?
ひっかくとかあるのかな?とか。昼間の目は確かに怖い?
かもですね。当日券、機材のとこなので見えにくいですって
言われたんです。でも、ライブが始まると総立ちなので、
機材なんか関係ないんですよね。楽しんできました〜♪
momonyan
2010/01/18 18:36
あっちゃんさんへ
アレルギーとかなら仕方がないんですよね。あっちゃんさんは
嫌われている?って思ってたのですね。私は単純に怖くて
ダメでした。でも、姉が仔猫をもらってきて最初は逃げ回っていた
のですが、だんだん可愛くなっちゃって。だからきっと彼女も!
って思うんですけどね〜。にゃんすけ、すっごい声が高いですよ〜。
momonyan
2010/01/18 18:38
にゃんこが大好き!!!!!!!!!!さんへ
にゃんきちがお気に入り。。。ありがとうございます。
ひたすら天然ちゃんで、鳴き声も「なぁ〜」ですが(笑)
いくら食べても太らない羨ましいヤツです。彼女、悲鳴を
あげながら来て帰っていきました(汗)好きになってほしいなぁ。
時間がかかってもね(*^^)v
momonyan
2010/01/18 18:41
イリスさんへ
けっこう昔、猫がダメだった人が多くてびっくり!
私もそうだけど、一度きっかけがあるとこんなに可愛い
動物はいないよ〜ってメロメロになっちゃいますよね。
旦那様と出会ってよかったですね(*^^)vイリス家の猫達も
幸せ物だ〜!!彼女もいつかぜひ好きになってほしいな。
momonyan
2010/01/18 18:43
ケンケンさんへ
おぉ!!ケンケンさんも?私も含め、昔猫がダメだった
人がいっぱい猫を飼って、ブログなんかやっちゃっている
のだから分かりませんよね〜(笑)そうそう、何かあると
さりげな〜く傍にきてくれたり。本当に可愛いんだから!って
感じですよね。マイケル・シェンカー、凄かったです!!
momonyan
2010/01/18 18:46
punkumaさんへ
確かに昼間のほそ〜い目はちょっと苦手な人が見ると
怖いかもしれませんね。爪や牙も痛いですし。夜のクリクリ
なお目目なんか最高に可愛いのだけどな。punkumaさんは
小さい頃から動物好きだったんですね。私は犬も猫もダメだった
ので、今がウソのようです。にゃんすけ、見てもらいたかったね〜です。
momonyan
2010/01/18 18:49
テトママさんへ
テトママさんもですか!意外とたくさんいてびっくりです。
20年ぐらい前かな?動物関係の専門学校でチンチラを飼っていた
んです。生徒から凄い人気で。でも、卒業するとき、雑種の猫を
お願いして家族にした私です(笑)だって、雑種の子は誰も可愛がって
くれてなかったので。チンチラ人気は凄いなって。
momonyan
2010/01/18 18:52
rossoさんへ
ミミちゃん、まろとじゃこを足して2で割った感じ。
どのみち、大きいですよね〜。私が猫を好きになったきっかけの
猫の名前もミミでした♪動物がダメっていう人って案外多い
ですよね。人間も動物なのにな。猫なんて最高の可愛さを
持っているのにな〜。いつか好きになってくれることを願います。
momonyan
2010/01/18 18:55
Fessさんへ
私も男性の条件って聞かれたら第一に「動物の好きな人!」
って答えるんだけどな。息子はそんなことより彼女にぞっこん
なのでしょうか。あぁ〜息子よ〜って感じです。娘の彼は
ブラシまでしてくれる動物好きなんですけどね。いいやつだ(笑)
彼女、猫好きにさせる大作戦!考えようかな(笑)
momonyan
2010/01/18 18:59
ハッピーターザンさんへ
そうなのよ〜。本当に犬も猫も怖くて怖くて!
でも、ハッピーターザンがミミちゃんを連れてきてくれた
おかげで大好きになったの。最初は怖かったけどね。悲鳴あげた
もんね(笑)犬を見るとカールルイスなみに足が速くなってたしね。
だからきっと彼女も大丈夫だよね(*^^)v
momonyan
2010/01/18 19:02
友達でも格好猫苦手な人多いですよぉぉ。
でもその子のイメージでは目が光ってにらまれてる感じがする
鳴き声が恐いって言うので、家の中でお腹だしてゴロゴロして寝てる
イメージとは全く違うからきっと大丈夫♪心配なのはアレルギー持ってる人、こればかりはどうしようもないですからねぇ〜。。。
momonyanさん昔は動物だめだったのねぇ
∵ゞ(≧ε≦o)ボンネットの上に逃げてたの?(笑
nori
2010/01/21 00:24
noriさんへ
そうそう、アレルギーもっているのなら無理には・・・って
思ったんですよね。でもただ苦手みたい。息子の友達はネコアレルギー
なのに大好きで目を真っ赤にしながら可愛がってくれます。日中の猫の目は
睨まれている感じはありますね。ボンネット?そうなんですよ〜。本当に
怖くて、凄いダッシュで逃げ回ってました。
momonyan
2010/01/23 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は猫団子ではないよ♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる