aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ボディーガード!!

<<   作成日時 : 2010/01/19 15:34   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 30

前記事のコメントでは、猫が昔苦手だったっていう方が
けっこういて、人間変わるものだな〜って改めて思っちゃいました。
私だって、犬も猫も怖くて逃げ回っていたのに、今はメロメロで
こんな風にブログなんてやっちゃってる

写真を撮るのは昔から大好きで、中学生の頃はカメラクラブに入っていました。
子供が産まれ、毎日・毎日写真を撮って、今では数え切れないほどのアルバムの量!
でも、フジフィルムだったけな?ホームセンターで買ったカメラですよ(笑)

それなのに、猫軍団が集まってからは、一眼レフなんて買っちゃって(笑)
どうしたら、もっと面白くて、可愛くて、楽しくて、いい写真が撮れるかな〜って
ビッグカメラにしょっちゅう行ったり
本を読んで勉強したり。あんなに猫も犬も苦手だったのに笑えますよね〜。

では、本題

画像


にゃんきち『おいら、ボディーガード!にゃんたろうを守るにゃ』

にゃんたろう『何のために????』

画像


じゃこ『にゃんたろうを守るためににゃ』

にゃんたろう『だから何でだにゃ????』

画像


にゃんすけ・にゃんこ『囲めば守れるにゃ』

にゃんたろう『意味がわかんにゃいにゃ』

画像


にゃんたろう『何だかわかんにゃいけど、あったかいからいいにゃ』

にゃんきち・にゃんすけ・にゃんこ・じゃこが、まるでにゃんたろうを
守るかのように眠っていたので

今日の外猫ちゃん

画像


歩いていると猫ちゃんがテクテク。。。

画像



どこに行くのかな〜って見ていたら川に。。。

画像


お水を飲みにきたのね〜。

私の住んでいる町は、水と緑の町と言われていて、自然が多く、川も透き通っていて
綺麗なんです。猫ちゃんにとっては最高に美味しい水かも♪



画像


私の一番の得意?料理は「もつ煮」なのですが(飲んべいなので)
先日、スーパーで特売の牛すじを見つけ「牛すじの煮込み」を作りました〜。
圧力鍋を使うので柔らかくなって最高に美味しかった!!
これがビールに合うんですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃんたろうちゃん、大人気ですねー。
みんなでにゃんたろうちゃんを守ってるのですね。
温かくて何より、こんなにモテモテで嬉しい
だろうなー。私もこういう立場になってみたい!
ハリーママ
2010/01/19 19:00
写真を撮るのが昔からお好きだったんですね。
いつも猫たちがいい表情に撮れてるな、と思ったら、ただ撮ってるだけじゃなかったんですね。
カメラそのものは好きですが、写真を撮る時は何も考えないです。
にゃんたろう、みんなに囲まれて暖かくて気持ちよくなったんですね。
寝ちゃいましたね。
momonyanさんの住んでるところは湧水が多くて市の水道にも使っているそうですね。
みずねこ
2010/01/19 19:52
うふふ、?マークで皆に守られてるにゃんたろうくんと、ボディガード諸君、
皆かわゆいです♪
皆でくっつけば、ぬっくぬくで気持ちいいよね♪
momonyanさん、カメラ歴が長いんですね。
うふふ、にゃんこの為に一眼レフ、気持ちわかりますよ〜。
momonyanさんのお写真、愛情にあふれてて大好きです。
おお、牛すじ煮込み、美味しそう♪
牛すじ、こっちではあまり売ってないです。

↓息子さんの彼女さん、猫苦手なんですね。
猫軍団とご対面したのかな?
おかか
2010/01/20 11:59
こんちわ〜(^O^)/
ふふふ、猫ってはまりますよね。
うちのお客様の中でも、犬好きさんがひょんなことから猫に関わって
それから大の猫好きさんに変わられたり、なんて方もいます。
もちろん私は子供のころからの犬猫大好き人間ですが(^^ゞスクイヨウガナイ

ひとりで寝るより、みんにゃで固まって寝るととても温かいでしょうね〜。
あの輪の中で、眠ってみたいものです。

外猫さん、首輪をしているようだけど、どこかのお家の猫さんかな?
散歩の途中で、自然のお水が飲めるなんてイイ所ですね。
私、もつ系は苦手だけど、牛すじはOKなんです。
めっちゃ美味しそう〜♪
cyacya
2010/01/20 15:25
にゃんたろうくん、ほんとに守られてる〜。
たくさんの猫だんご、何回見てもうらやましいな〜。

川でお水飲むの?? 首輪しているね・・・

お〜っ、おいしそうな牛すじ、コラーゲンもたっぷりでしょ〜??
えるまーる
2010/01/20 15:52
ほんと〜いつ見ても大きな猫団子、羨ましすぎます。
私は子供のころから犬も猫も好きだったけど・・・・
ここは変わらないんだけど、写真です。
撮られるのはいいんだけど、撮るのがヘタクソで。。。。。
地面ばかり撮ってて、顔が半分しか撮れてなかったり、
バカチョンなのになぜか、ボケてるし
でっ、いつもパパに叱られていたのに、
今はデジイチなんか持っちゃってて。。。。。ハマってるし、、、、
変われば変わるよね〜(^^)v

わぁ〜私ものんべぇ〜だから、牛スジの煮込みとか好き〜♪
もっち♪
2010/01/20 17:22
にゃんたろうくんに素敵なボディーガード
いいなぁ〜
それにホカホカあったかくって
安心できるよねo(*⌒―⌒*)o♪
外猫さん慣れてるようで
いつも美味しいお水を飲んでいるのかな
momonyanさんちのまわりは緑がたくさんで
素敵なところですよね
ひろぶぅ
2010/01/20 17:28
この時間にその味がしみた牛すじは
お腹がすきますぅ〜
ひろぶぅ
2010/01/20 17:29
ハリーママさんへ
猫団子も、こんな感じで毎日形が違うんですよ♪
組み合わせも寝方も色々で見ていて面白いし癒されてます。
今回は、真ん中ににゃんたろうがいて、何だか守られている
みたいだなぁって思っちゃって(^^♪ちょっと困ってる?
感じのにゃんたろうの表情が面白くて♪
momonyan
2010/01/20 17:42
みずねこさんへ
昔は現像に出して戻ってくるのが楽しみだったのですが
今は簡単便利になりましたね〜。可愛い!って猫達よりも
面白いのが撮りたいんですよね。写真1枚でそのこが分かるような
表情とか。なかなか難しいです。にゃんたろう、温かそうですよね。
お水、美味しいですよ♪川の水も透き通ってますよね。
momonyan
2010/01/20 17:48
おかかさんへ
囲まれていたので、まるでボディーガードみたいだなって♪
あったかそうですよね〜。父の影響でカメラがすきになった
んです。何だか楽しくて(^^♪レンズとかまで買っちゃってこんな
カメラ小僧みたいになるなんて(笑)大好きなんて嬉しいです。
牛すじ、珍しく売ってたので思わず♪彼女、対面なしでした。
momonyan
2010/01/20 17:51
cyacyaさんへ
そうですよね〜♪一度猫に恋しちゃったらもうメロメロになり
ますよね。1匹で寝ているってあまり見たことないんですよね。
あったかいんだろうなぁって。猫ちゃん、我が家の町はボランティア
さんがいて、手術などしてくれているんです。首輪に『去勢済み』
って札がかかっているんですよ。牛すじ、とろけました〜(^^♪
momonyan
2010/01/20 17:55
えるまーるさんへ
後から後から集まって猫団子になるのですが、今回は
守られているようだったのでボディーガードみたいだなぁって。
外猫ちゃん、ボランティアさんがいて、ご飯も手術もやって
もらっているのです。首輪に『去勢済み』とか『避妊済み』とか
ぶら下がっているんですよ。牛すじ、プルプルでした〜♪
momonyan
2010/01/20 18:02
もっち♪さんへ
バカチョン、懐かしい言葉ですね〜(笑)私もそれでした♪
猫達が撮りたくて一眼レフ買って、毎日撮ってる・・・
同類ですね〜(笑)楽しいですよね。私も地面撮ったこと
ありますよ。『何撮ってんだ???」みたいな。牛すじ、
トロトロで美味しかったです〜。酒には合うな〜って(*^^)v
momonyan
2010/01/20 18:06
ひろぶぅさんへ
実際、我が家の猫軍団は怖がりでビビリちゃんで、ボケちゃんで
ボディーガードなんてできないんですけどね(笑)怖いことが
あったら一目散で逃げると思います。でも、にゃんたろうが守られて
いるみたいで♪外猫ちゃん、今までも何度かブログに載せている
んですよ。自然・緑って好きなので大事にしたいですよね。
momonyan
2010/01/20 18:09
ひろぶぅさんへ
実は昨夜も作ったんです(笑)まだありますよ〜。
食べにきますか?(笑)
momonyan
2010/01/20 18:10
みんなでお話しているように見えますね。
5匹いると迫力あるなぁ〜。5匹一緒に抱っこしてみたい。
dragon pearl
2010/01/20 18:43
そうなんですぅ〜
メンテナンス後、私も携帯に同じ人のコメントが入るんですよ。
別の人がコメしてくれたのに同じ方の同じコメが・・・・・
でっ、先ほど携帯へのコメントの知らせを停止しましたよー。
もっち♪
2010/01/20 21:14
だから…何から護ってんのーーー!?笑
いや〜ホントに可愛い光景ですね。和みまくりです。^m^

牛すじ煮込み、なんて美味しそうなんでしょ!
味のしみた煮タマゴも美味しそう!
Fess
2010/01/20 21:30
みんなあったかそうですね〜
仲良しの証拠だわ。
うちはミミがいなくなって、いまいちまとまりに欠けてます。
なんていうか、ボスのいない猿山?みたい。
昔からカメラ好きだったのね〜
だから上手なのね。
おいしそう♪食べにゆきたい〜
rosso
2010/01/20 22:03
私も守ってぇ
牛すじ煮込み〜私にも作ってぇ
つぶやきにあったね〜(≧ω≦。)美味しくできたんだね♪
↓↓過去記事読んできたよん♪
マイケルシェンカー健在なんだね
さんたん
2010/01/21 11:14
かわいいx冬って感じだね。やっぱりくっついていたいんだね♪我が家もべったりだよ(*^o^*)
もつ煮でも牛スジ煮でもいい。食べたい〜

ハッピーターザン
2010/01/21 13:35
dragon pearlさんへ
5匹、半分ですからね〜(笑)我が家は1匹がかなり重いので
5匹を抱っこしたら25〜26キロぐらいになるかもしれません。
重たいですよ〜(笑)仲良く何かお話しながら
眠りに入っているようですよね。見ていても可愛くてたまらない
親ばかです(^^♪
momonyan
2010/01/23 15:29
もっち♪さんへ
ちょっと一時期はびっくりしましたが、落ち着いたよう
ですよね〜。もっちさんからいっぱいで、他の人からは
こないんですよ、PC見て初めて気づく・・・みたいな。
momonyan
2010/01/23 15:31
Fessさんへ
オチのない4コマでした〜。何か怖い顔の誰かの写真を
最後に載せようかしら〜とか思ったんですが、可愛い団子は
それでいいやって(単純)牛すじの煮込み、プルンプルンで
柔らかくて味のしみこんだタマゴも美味しかったです〜。また
作ろう!!圧力鍋様様です!!
momonyan
2010/01/23 15:37
rossoさんへ
やっぱりボス的存在っているんでしょうね。rosso家は
ミミちゃんだったんですね。我が家は誰がボス的存在なんだろうな。
ももは、あまり群れないしな。カメラ好きでした、ずっと。
コンテストで優勝とかはあまり考えてないです。ただ写すのが好き
なんです♪写真って、そのときの気持ちがそのまま出るんですよね。
momonyan
2010/01/23 15:41
さんたんちゃんへ
軍団一同で守りに行くか〜い?(笑)そうそう、つぶやきに
書いてみた。もつ煮は何度も作っているけど、牛すじも
同じ作り方でいいのかな?って思って。そしたら凄く美味しく
できたよ〜。今度食べにおいで〜♪マイケル・シェンカーね
かっこよかったよ。若々しかった。
momonyan
2010/01/23 15:44
ハッピーターザンさんへ
冬は特にくっついて寝るからね〜。ぬっくぬっくって
感じで可愛いよね。犬2匹猫2匹の団子はたまらんよ(^^♪
もつ煮や牛すじ煮込みは圧力鍋で作っているから、また遊びに
きてね〜。そしたら作るよ〜。あっ!作ったのを持って行っても
いいんだよね(笑)飲みすぎに気をつけてね〜!!
momonyan
2010/01/23 15:48
あはは
にゃんたろうくん
すごい人気ですね〜〜
私もこうやって囲まれてみたいわ〜

「牛すじの煮込み」美味しそう
牛すじの煮込みやもつ煮などはやっぱり圧力鍋が必須ですよね〜
イリス
2010/01/24 12:50
イリスさんへ
お返事遅くなりました!!ごめんね。
凄い人気(笑)私も囲まれてみたいです〜。
あったかいだろうな。
牛すじの煮込み、トロトロでやわかくて美味しいですよ〜。
ビールには最高にあいますね。圧力鍋だと短時間でできるのが
いいですよね。
momonyan
2010/02/02 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボディーガード!! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる