aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です!夕焼けと眉毛猫?

<<   作成日時 : 2010/05/24 11:35   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

気づいたらまた1ヶ月ぐらい放置しちゃって。

先週は、数年ぶりに本格的な風邪をひいてしまいました。
喉の痛み・熱・咳・鼻水・風邪の症状全部フルで出たって感じの1週間。
久しぶりになるとツライですね〜。

我が家の猫軍団の中では、一番でかいまろが私の胸の上にのって
看病してくれましたよ。重かった・・・

画像


でも、ありがとうね。

夜は、枕元でくろが朝までずっと一緒にいてくれたり。
みんな可愛くていい子なんだから〜。

さてさて、先日、お台場へ行ってきました。
凄くいいお天気の日で、昼間からビール飲むのは当たり前で(えっ?当たり前じゃない??)
気持ちよく日光浴したり。夕方、夕焼けがとっても綺麗だったので
写真を撮ってきましたよ〜。

画像


レインボーブリッチと夕焼け。

画像


空は真っ赤でした。しばらくウットリ見とれちゃいました。

では、またですが、近くの地域猫ちゃん。

画像


仰向けで寝てますよ。幸せですよね。
猫ちゃんに会えるので、ウォーキングも気づくとすっごい遠くまで歩いてたりします。

画像


「ん?なんだよぉ〜」みたいなお顔?

画像



みけぽんですよ〜!!口に虫をくわえてました。
すっごい楽しそうに遊んでいました。

画像


気づきましたよ。たまらなく可愛い〜。

画像


はじめまして!眉毛ちゃんです。
何だか情けないお顔に見えますよね。
模様なんですよ。思わず
「どうしたの!」って口走っちゃった(笑)

画像


また会えるといいな。眉毛ちゃん。

では、我が家の猫軍団。

画像


にゃんきち。その格好つらくないの?

画像


ちゃちゃの体より全然小さい箱に無理矢理入ってます。
こんな小さな箱なのに、猫軍団、みんなで取り合いしてます。

画像


にゃんたろう。我が家では一番目がちっこい。
娘の彼氏にいつも「しょぼい顔」って相変わらず言われてます。

寒暖の差が激しいです。
皆様も風邪などひかないよう充分気をつけてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
でへ。一番乗り。
昼休みーざんす。
夕陽・湾・ワンダフルびゅーてフルです。。
病気で寝込むと我が家の猫は誰も寄り添ってくれません
というかいっしょに寝てくれる猫はいない事実。ぐすん。
なんでにゃー。朝起しに枕もときますが、時には起きないと足元にシーして
いくヤツがいます。まろちゃん・ちんまりかわいいですね。
コロリン
2010/05/24 12:14
お久しぶりです
私も放置2ヶ月になりました(ノ∀`)・゚・。
風邪は辛いけど猫たちの看病・・・羨ましいなぁ
雲の形も夕日も綺麗ですね〜
地域猫おっとりと幸せそう♪
こんな猫たちに会えるならお散歩も楽しいね
猫軍団たちも見てるとのほほ〜と平和そう
ten
2010/05/24 12:34
風邪ひきさんだったんですかぁ。。
にゃんこ看病が付いてるとは嬉しい限り♪
しかししんどいのは辛い。もう大丈夫ですかぁ〜。
まだまだ気温差すごいですからねぇお大事にしてください(=^ェ^=)
(≧∇≦)どの猫さんもかわいいけど新顔?眉毛ちゃんって!
∵ゞ(≧ε≦o)本当だ♪かわいいまゆげがぁぁぁ♪♪
nori
2010/05/24 13:40
風邪大丈夫ですか?
暖かくなったり寒くなったりだから
ぶり返さない様に気を付けてね
まろちゃんの看護、暖かそうでナイス!
でも重いのは・・・
田舎の夕焼けは見慣れてるんですけど
都会の夕焼け、憧れちゃいます(笑
kazu
2010/05/24 13:52
こんつわ!
風邪は、モウ大丈夫ですか?

ボクも、低気圧の影響か、頭痛いです!

ぬこ〜〜ぉ!!
なんて、魅力的な!!!
紹介して下さい!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす☆彡
2010/05/24 13:53
おひさしぶり〜。風邪たいへんでしたね。でもうれし看病してくれて、良かった。

夕焼けの写真すてきです。絵葉書みたい・・・

あらまぁ、眉毛猫さん、なんて愛嬌のあるお顔〜。かわいい〜。
えるまーる
2010/05/24 14:54
お久しぶりです。お風邪の方は完治されましたか?
ずーっと寒くなったり暑くなったりお天気が
安定してませんでしたものねー。
そうそう、具合悪そうにするとにゃんこ達って
寄り添ってくれるんですよねー。嬉しいですよね。
ハリーママ
2010/05/24 16:38
風邪ってひくと結構辛いですよね
でも猫軍団の看病(*^-^*)
で元気になってよかったです。
大好きな夕焼け綺麗ですね
時間とともに空の色が変わって
見とれちゃいますよね。
本当に眉毛が(o^^o)ふふっ♪
ちょこっと首をかしげて
可愛い〜♪
ひろぶぅ
2010/05/24 16:59
月イチ更新でもいいですよ。
のんびり行きましょう。
時期はずれの風邪ってけっこう重くなるようですね。
何年に一度と言う感じで、風邪のフルコースに罹ってしまうことがありますが・・・
もう良くなったのかな。
具合が悪くて寝てるとき、福太郎もそばにきてくれますよ。
風邪ひいてるときなど、うつらないかとひやひやしますが。
水辺の夕焼けはきれいですね(最近、見てないです)
私も仕事で猫をよく見ます。
暖かいので外に出てる猫が多いですね。
カメラを持ち歩くことができないので、なかなか写真に撮れませんが・・・
みずねこ
2010/05/24 20:36
風邪はすっかり治ったんですかぁ〜?
mixiのつぶやきで拝見してたから心配してました…
まろちゃんの「重い看病」!ありがたいですね〜?猫さんってヒトの体調が悪いって判るんですよね〜?(私も気圧のせいか頭痛が…)季節の変わり目は身体を大事にしましょうね
テトママ
2010/05/24 23:54
こんにちは。
風邪はもうよくなりましたか〜?
私も5月は毎年のように風邪引き月間となっていますが
まろちゃんのようなかわいい看病はなかったわ〜(笑)

眉毛ちゃん、かわいい♪
外でがんばっているにゃんこもこれからは過ごしやすくなりますね。

箱は好きですよね〜、うちの子達も無理だとわかっているような大きさでも
とりあえず入ってみるようです。
ちゃちゃくん、この後箱は無事だったかしら(*^_^*)
cyacya
2010/05/25 13:26
そちらも天候不順みたいですね。
風邪はなおりましたか???

まろちゃん、かわいい〜
重くてかわいい看病ですね。
眉毛ちゃんもかわいい〜
ほんとに眉毛に見えるよ。
これは毛並み?汚れ?
ちゃちゃくんの箱〜むぎゅ〜だね。
kikiは狭いところは苦手みたいなのよ。
ドアも狭いと、開けて!って叫びます。
たぶん、自分の体の大きさがわかっててだと思うけど。
momonyanさんとこのネコちゃんはみんな目がぱっちりでかわいいね!
rosso
2010/05/25 17:18
ほんと変なお天気ですね〜雨が凄ーく
降ったりちょっとだけ晴れたり、今日は
湿度が凄く高いです〜体調管理大変ですね。
お台場ですかー綺麗なお写真です!今度
お台場に行く予定ですが(あくまで予定^.^;)
歯の治療が落ち着くまではダメかな(笑)
ノラさん達寛いでますね〜可愛い写真です(o^-^o)
あっ!HARUTAの靴箱!ちょびも愛用して
ますよ〜みっちみち(^.^;
ちょびぼ
2010/05/25 19:41
お久しぶりですぅ〜。
風邪は大丈夫ですか?無理しないでね。
お台場の夕日も素敵だね。
わぁ〜眉毛ちゃん、可愛い〜♪
なんて、愛らしい顔をしているんでしょうか。
カメラ持ってウォーキングしながら外猫ちゃんを探して
遠くまで行ってしまうのって、気持ちわかります。
出会いが楽しいんですよね〜。
もっち♪
2010/05/25 21:43
風邪ひいちゃったのねホ治りかけが肝心だから、ちゃんと治してね
みけぽんも眉毛ちゃんも可愛いy
どうしたの?と聞きたくなっちゃうのわかるI私も、道で猫ちゃんに話しかけることが多々ありますi猫なで声で呼ぶと大抵こっちを見てくれるよP
お家のニャーたちも相変わらず可愛いねy幸せ~幸せ~
ハッピーターザン
2010/05/26 06:15
コロリンさんへ
放置なのに、一番乗り!嬉しいです。
夕焼け、自然のこういう風景って本当に綺麗ですよね〜。
作ったものじゃないからかな。コロリン家は、看病して
くれないの?まろは、嬉しかったけど、6.3キロもあるので
正直重かったです。
momonyan
2010/05/27 11:44
tenさんへ
久しぶりに風邪をひくと、こんなに辛かったっけ?って
すっごく思いました。年のせい?(笑)猫軍団の看病は
嬉しかったですね。夕焼け、本当に綺麗でした。
外の猫ちゃんも幸せそうでほんわかしました。
猫軍団は外猫ちゃんに比べるとのんびりしてますね。
momonyan
2010/05/27 11:47
noriさんへ
いつも家族の誰かが風邪ひいたりインフルエンザになったりで
私が看病だったので、自分がひくとツライもんですね〜。
猫軍団の看病は嬉しかったなぁ。ねっ!ねっ!眉毛猫ちゃん
すっごく面白いでしょ〜!!近くで見たけど、本当に模様なんですよ。
情けなく見えちゃって(笑)
momonyan
2010/05/27 11:50
kazuさんへ
前にkazuさんの夕焼け写真も見せてもらいましたよね。
すっごい綺麗だったなぁ。風邪、油断してたら一気になって
しまいました。風邪の症状全部ミックスで、なかなかきつかったです。
まろ、重いですよ〜(笑)でも、あったかくて可愛くて
嬉しかったです。
momonyan
2010/05/27 11:53
ちゃぱす☆彡さんへ
もう絶好調で〜す。ちゃぱすさんは最近は大丈夫なの?
よく風邪ひいてたみたいだから。
野良猫ちゃん、可愛いでしょ〜。ウォーキングしてると
たくさんの猫ちゃんに会えるんです。紹介しようか?(笑)
momonyan
2010/05/27 11:55
えるまーるさんへ
えるまーるさんも気をつけてくださいね。
風邪、なかなか辛かったです。鼻の皮もむけちゃうし、
せきもひどかったし、何より熱が(汗)夕焼け、本当に
綺麗でした。ウットリです。眉毛猫ちゃん、情けなく見えちゃって
笑ってしまいました。
momonyan
2010/05/27 11:57
ハリーママさんへ
オッ!ハリーママさん宅も、ハリーくん・ポアンくんが
看病してくれるんですね。分かっているのかどうかは分からない
けど、嬉しいですよね。久しぶりの風邪だったので、ちょっと
辛かったけど、今は絶好調です。寒暖が激しすぎますね。
たのむよ〜って感じです。
momonyan
2010/05/27 12:00
ひろぶぅさんへ
本当にたかが風邪とか言いつつ、けっこうツライもの
ですよね。熱があるからなのかな。でも、猫軍団の看病が
嬉しかったです♪夕焼け、自然のものだからこそ美しいの
でしょうね。眉毛猫ちゃん、すっごく可愛いですよね〜。
また会いたいです。
momonyan
2010/05/27 12:05
みずねこさんへ
あははは〜本当に月いち更新になりそう〜(笑)
熱の出る風邪が久しぶりだったので、しんどかったです。
そうそう、フルコース(笑)お陰様で元気になりました。
夕焼け、本当にウットリ〜でした。ポスティングで、猫ちゃん
にも遭遇ですね。カメラはダメなんですか。
momonyan
2010/05/27 12:09
テトママさんへ
mixiのつぶやきも寝ながら書きました。つらいよ〜みたいな。
おかげさまで、すっかり元気です。まろの体重は重いので
苦しかったけど、嬉しかったです。
今の時期は暑かったり寒かったりで、体がついていくのが
大変ですね。お互いに気をつけましょう。
momonyan
2010/05/27 12:12
cyacyaさんへ
おかげさまで今は絶好調に元気です!ビールもグビグビ
飲めるようになったし(笑)外猫ちゃん、寒い寒い冬を
乗り越えて、やっと暖かくなってきたので、ノビノビしている
ように見えますね。眉毛ちゃんも可愛かったなぁ。
小さい箱、好きですよね。箱、変形して今もあります(笑)
momonyan
2010/05/27 12:14
rossoさんへ
おかげさまで元気になりました。まろもでかすぎ
なので、重くてフ〜フ〜しちゃいましたが、可愛かったです。
眉毛ちゃん、近くで見ましたが模様なんですよ。ナイスですよね。
kikiちゃん、面白い〜。自分で分かってるの(笑)北海道の
天候状態、教えてくださってありがとうございました。
娘、今日、行きました。
momonyan
2010/05/27 12:18
ちょびぼさんへ
今日はいいお天気ですね〜。朝はすっごく寒かったけど。
気温が変で、体もおかしくなりますよね。
お台場の夕焼け、綺麗でウットリでした。歯の治療を終わらせて
ぜひ、遊びに行ってください。HARUTAの箱にちょびちゃんが??
ぎゅーぎゅーそうですね〜(笑)
momonyan
2010/05/27 12:21
もっち♪さんへ
お陰様ですっかり元気になりました〜。ありがとうです。
夕焼け、とっても綺麗でした。うっとりです。
眉毛ちゃん、情けないお顔に見えちゃうけど、愛嬌があって
可愛いですよね。ウォーキングも猫ちゃんに会えるので楽しい
です。つい遠くまで行っちゃいます(笑)
momonyan
2010/05/27 12:23
ハッピーターザンさんへ
そうなの。久しぶりに熱も出ちゃってしんどかった。
でも、猫達も子供達もみんなで色々やってくれたので
助かっちゃった。みけぽん・眉毛ちゃん、とっても可愛い
でしょ。このへんの子はみんな人懐っこいんだよ。
みけぽん、みーちゃんじゃないけど「ぶちゃいく?でも可愛い」
って感じ(笑)
momonyan
2010/05/27 12:26
ご無沙汰ですm(--)m 先日はちょっとの時間差でお逢い
出来ず残念でした。。。
お風邪はいかがですか?私も喉の調子が悪かったのですが
を呑んで治しました(半分ホントです・笑)
昔は風邪すら引かなかったのに、最近は引くは長引くわで
やっぱり歳なんですかねぇー^^; しかし、猫軍団に看病
してもらえるのは羨ましい〜 地域猫ちゃん達も優しいお顔
してますねぇー。うーん、なごむなぁー
ケンケン
2010/05/30 01:44
夕日、キレイ〜!!
地域猫さんたち、みんな良いお顔してますね!ぱっかーんと仰向けの子、いいなぁ。気持ち良さそう(笑)
まゆ毛ちゃん、本物??面白いね〜また会えるといいですね!
小さい箱、みんなで取り合いなんだ(笑)なぜ、その小さな箱が人気あるのか、、、?(笑)
にゃんたろう、しょぼしょぼのお目目がとっても可愛いよ!♪
トモ
2010/05/30 19:03
ケンケンさんへ
あははぁ〜、ケンケンさんらしい、お酒を飲んで
治しちゃったんですね。私は熱が出ちゃったので、久しぶりに
しんどかったです。まろが看病してくれたのは嬉しかった
んですが、重かったなぁ。地域猫ちゃんは、何しろ可愛くて
のんびり過ごしていて見るとホっとします。
momonyan
2010/05/31 11:38
トモさんへ
可愛いでしょ〜。野良猫ちゃんが仰向けで寝れる環境が
とってもいいんだと思いますよね。眉毛ちゃん、本物です。
近くで見たけど模様でしたよ〜。面白いですよね。
小さい箱は今も変形したけど、あります(笑)にゃんたろうの
ショボ顔、好きなんです♪
momonyan
2010/05/31 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です!夕焼けと眉毛猫? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる