aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仔猫と出会ってしまいました・・・・・(汗)

<<   作成日時 : 2010/05/31 11:34   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 21

いつかこんな日がくるんじゃないかと心のどこかで思ってました

先日、とっても天気のいい日、郵便局に用事があり、
いつも行く郵便局ではない、もう一つの郵便局へ行きました。
理由は近くに美味しいパン屋さんがあるから。
久しぶりに食べたいな〜って思ったから。

天気もよかったし、智ぴぃも仕事が休みだったので、プラプラお散歩しました。
昔は栄えてた商店街もガラ〜ンとしてて、子供達で賑やかだった団地も今は人も住んで
いなく・・・引っ越したときに置いていかれたらしい首輪をした
痩せこけた猫が数匹・・・・幸いボランティアさんにご飯はもらっている様子。

「ひどいなぁ。捨てていくなんて・・・」
なんて話しながらテクテク歩いていたら

「ミャーミャー・・・」

「ん?ミャーミャーって聞こえなかった?」
「うん。聞こえた」

「ミャーミャー」

「可哀想にね〜でも、私は飼えないから何もできないわ」←おばさんA
「そうよね・・・可哀想だけど・・・・」←おばさんB


見たら私はダメだから見ない!!っていつも言ってたんですが、
気づくと体は声のほうへ・・・・・

いました。豆粒みたいな小さい仔猫。

画像


親猫がいないか智ぴぃが探していると、仔猫はヨチヨチ歩きながら
凄いダッシュで智ぴぃを追いかけます。

え?あたしは???あたしは放置???」
みたいな感じぐらい仔猫は智ぴぃを追いかけます
母猫はどこにもいなく、仔猫の瞳は
「どうか連れて帰ってください!!」と訴えてる。。。。智ぴぃに・・・

仔猫がいた場所はバスが通る大通り、置いていったら確実にひかれます。
もしくはカラス。

はっ!と気づいたら仔猫は我が家へ・・・・
お腹すいてたみたいで、いっぱい食べます・飲みます。
体は綺麗でノミもダニもいなく。
飼い猫に赤ちゃんが生まれたけど、やっぱり飼えないって捨てられたのかな。
生後20日ぐらいかな。

では、写真をドドド〜ンと。
画像


今の猫軍団の中にはいない模様ですね。
胸元と後ろ足の先っぽだけ白いんですよ。

画像


この子は、じゃこにちょっと似ているかな。

画像


つぶらな瞳でジ〜っと見てきます。

画像


白が多いです。この子はよく鳴きます。

画像


大きさ、分かりますか?携帯を比べてね〜。

画像


兄妹だから一緒にいさせてあげたい。

画像


ず〜っとず〜っとね。

この子達を拾った場所、道路の向こう側で一人のおばさんがエプロンに同じ大きさの
仔猫を入れてたんです。
「拾っちゃって。連れて帰るわ。お父ちゃんに怒られるかもしれないけど」って
話していたんです。
にゃんきちみたいな模様だったな。きっとあの子も兄妹だったんだろうな。

で、我が家の猫軍団の様子は?

画像


にゃんたろう。威嚇もせず遠くから見てます。

画像


仔猫がきて4日目、ビビリのにゃんきち、やっとこさ出てきました。
こんな小さい仔猫のどこが怖いのか。にゃんきち〜。

画像


でも、こんなに近づいてる!
にゃんきち!!凄い進歩だぞ!!

画像


じゃこも優しいから大丈夫だね?!
似ているでしょ〜。可愛がってあげてね。

画像


にゃんきちの顔。近づいたはいいけど、まだビビリちゃん。

画像


にゃんこちゃん、一番小さいにゃんこちゃんに妹ができるんだよ〜。

画像


そして、ちゃちゃ。
仔猫を拾ったとき智ぴぃが
「これはまず、ちゃちゃに相談しないとな」って
言ったんです。
前から遊びにきてくれている方はご存知だと思いますが
「にゃんてっと」が生まれたとき、ちゃちゃは若干4ヶ月ぐらいですっごい
面倒を見ていたんですよね。
優しい優しいちゃちゃ。今回も大丈夫かな?

写真はまだないけど、もも→「また連れきてたの?アホだねぇ〜」みたいな顔されました。
さすが貫禄もあって、全然怖がらず、何も変わりません。凄いね〜もも。

くろ→お母ちゃん、母性本能がでるかな〜と只今観察中。

まろ→やっぱり、一番のお姉ちゃんだからかな、近くに来て匂いを嗅いだりしてますね。

にゃんた→ちょっかい出すかな?って思ってたんですが意外や意外、優しいんです。

にゃんすけ→ビビリちゃんNo1です。全然姿を現しません(笑)

こんな感じで、様子を見ながら育てようかな〜って。
夜中はいい子で寝てくれてるけど、朝が早い!
眠いです〜。

猫軍団のときは、くろ母さんが全部やってくれたから私は何もしなくてよかったけど
今回はそうもいかないので、お母ちゃんになりきります。

里親探そうかとも思ったけど、最近は「可愛がります」とか言って
虐待する人もいるので、心配で。
せっかく生まれてきた命だもんね。大切にしなくちゃね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコ(・∀・)キター!!出会ってしまいましたね
お金はお金がある所に集まるように猫は猫が
居る所に集まるのでしょうか(・・?
仔猫達の生きる本能。見る目は...確かですな
仔猫ちゃん、もう幸せは約束されました(=^ェ^=)v
ten
2010/05/31 12:22
やっぱり、これは運命だね!
来るべきとこに来る。会うように出来てる。
絶対意味があるだよね・・・。
猫軍団はみんな穏やかだから、大丈夫だね!
ホントだ〜ビビリにゃんきち!!!(笑)
ちと、ちゃちゃたんが心配かぁ・・・><
それにしても、智ぴぃちゃんを追いかけたんだ〜。
分かるような気がする∵ゞ(≧ε≦o)
良かったね♪仔猫ちゃん!(仮名じょー&すてぃ〜うぶん)
さんたん
2010/05/31 13:22
いや聞かなかった見なかったことにしようと思っても身体が手がやっぱり連れ帰っちゃうんですよね。仔猫やっぱり優しい人ってわかるんですね、そして優しい人のおうちには優しい猫さんが。
20日ぐらいって私がセーラをはじめて見たぐらいかな
o(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2010/05/31 16:05
仔猫ちゃん達と出会ってしまったのね。
いやぁー、それにしても、みんにゃ、やっぱり
大家族のネコさん達って威嚇とかしないのね。
えらいなー、みんな優しい!こんなに優しいにゃんず
だから、きっと大丈夫ですよ。みんなと一緒に
幸せに暮らすんだよー!
ハリーママ
2010/05/31 19:11
しょっちゅうぶらぶらしてるわりには、捨て猫って見たことないんですよ。
猫を飼うことになったときも、どこかにいないか、と思って探してたんだけどいなくて、獣医さんで里親探してる人を紹介してもらって、それで福太郎がやってきたんです。
momonyanさんは縁があったんですね。
きょうだい猫は一緒に育てた方がいいでしょうね。
仔猫でもきょうだいが引き裂かれるのは辛いみたいだし。
猫軍団は集団生活に慣れているから(ってそういう問題じゃない?)、新しい猫も受け入れてくれると思うよ。
にゃんきちもじきじき慣れるでしょう。
何より、本当に猫が大好きで優しいmomonyanさん一家に拾われて仔猫は幸せだと思うよ。
みずねこ
2010/05/31 19:14
この子たち、運が良かったですね。
そのままだったら、どうなった事か・・・
きっと連れて行ってくれるのが本能的にわかったんじゃないかな?
早く環境に慣れるといいな。
タフィー104
2010/05/31 19:39
momonyanさん、やはり連れて帰ってしまったんですね^^;
ココとナッツを拾った時のことを思い出しました。
わたしもミーミーと声がしても、聴こえな〜い!って逃げていたんだけど、姿を見ちゃったらもうダメでした。
とはいえ、12頭は大変ですよね。ホント頭が下がります。
momonyanさん、ありがとう。そして、よろしくお願いします。
チビちゃんたちが無事成長しますように・・・
あっちゃん
2010/05/31 22:44
ふわぁ〜!天使!!
考えるよりも行動に移す!momonyanさんらしいですね(笑)
猫軍団とも仲良くなれそうな予感!
新しい家族、子育て頑張ってください!!
私は猫を拾ったことがないですヨ。。。猫神様がmomonyanさんにはついているんでしょうね!
これからの成長、一緒に見守られたら嬉しいです♪
トモ
2010/06/01 18:40
10匹も12匹ももう一緒よy
たまたま違う郵便局に行ったことも、久しぶりに美味しいパン屋さんのパンが食べたいと思ったのも、み〜んな、2ニャンに出逢う運命だったからです~
万歳空
幸せy幸せy
みんな優しいにゃんこたちばかりだから、大丈夫I
ただ、人知れずストレスかかえてハゲたりするiもいるから、一匹一匹同じように可愛がってあげてねI~

ハッピーターザン
2010/06/01 22:18
tenさんへ
できればお金と一緒に仔猫も・・・だったら最高
なんだけどな(笑)まぁまぁ、よく食べるんですよ。ご飯
代も大変だ〜。でも、出会った運命のような絆、こればかりは
大切にしないと!ですね。成長記録としてなるべく更新したいので
またきてくださいね〜。
momonyan
2010/06/02 12:06
さんたんちゃんへ
名前、じょーじゃないけど、じょうになったよ。
改めて久しぶりに仔猫を見ると、こんなに小さかったっけ?
って思うぐらい小さいね。にゃんきち達もこんなに小さかったっけ?
って思っちゃう。随分慣れてきたよ、小さな不思議な物体
が謎なんだろうね。もう好き勝手に遊ばせているからみんなで
一緒にいる♪
momonyan
2010/06/02 12:09
ひろぶぅさんへ
じゃこに似ている=セーラちゃんにも模様が似ている
んですよね。ひろぶぅさんがセーラちゃんと出合ったぐらい
と同じなんですね。小さいですよね〜。今回は母猫がいないので
私も母猫気分で頑張ってます。子育てって大変ですね(笑)
聞いた・見た、その時点でもうほっとけないです。
momonyan
2010/06/02 12:12
ハリーママさんへ
10匹以上は絶対無理!!って思っていたんですが
出会っちゃったので、どうしようもなかったです。里親も
心配だし。我が家の猫軍団は怖がりなので、威嚇よりも逃げちゃう
感じでした。でも、今は慣れて普通になってきました。
一番心配だったので、よかったなぁって♪
momonyan
2010/06/02 12:15
みずねこさんへ
前住んでいたトコは田舎で、しょっちゅう猫や犬が捨てて
あったんです。こっちにきてからは野良猫は見ても、仔猫は
今回が初めてかな。見ちゃったらもうダメなので(笑)
福ちゃんもみずねこさんに会えて喜んでいるんだろうなぁ。
猫軍団も慣れてきて、仲良くしてくれているので、よかったな
って思います。みんなが仲良しなのが一番ですもんね。
momonyan
2010/06/02 12:31
タフィー104さんへ
目の前が道路だったので、余計にほっとけなくて。
車にひかれちゃったら・・・とか考えちゃいますよね。
小さな小さな命だからこそ、ほっとけないし、連れて帰って
きちゃったんです。我が家に来て幸せだと思ってくれれば
何よりも嬉しいことですね。
momonyan
2010/06/02 12:34
あっちゃんさんへ
あはははぁ〜。やっぱり一緒ですね。見たらダメだから
どこかで声が聞こえても絶対見ない!!って決めてたのに
結局連れて帰ってきちゃって(笑)ココちゃん、ナッツちゃんも
あっちゃんさんに出会う運命だったんでしょうね。仔猫のときは
ちょっと大変だけど、必ず幸せにします!!10匹も12匹も
一緒です。そう思うようにします(笑)
momonyan
2010/06/02 12:40
トモさんへ
見ちゃったらダメなんです。見なきゃいいのに見ちゃう
から(笑)今の時期は、仔猫が生まれる時期なので、多いらしい
ですね。ペットショップの店長さんがいってました。お店の前
にも仔猫がいっぱい捨てられてるって。ひどい話ですね。
仔猫たちの成長記録にもなるので、なるべく更新しようと思います。
一緒に成長を見守ってくださいね。
momonyan
2010/06/02 12:48
ハッピーターザンさんへ
ちゃちゃは優しすぎるんだよね。でも、そんなちゃちゃが
大好き♪12匹いても愛情は絶対偏ったりしないよ。均等な
愛情を注ぐから♪母猫がいない仔猫を育てるのはハッピーターザン
さんのほうが経験多いからね。レディのおっぱいや、あったかい
家族で何よりだね。猫軍団も慣れてきて、一緒にいたりするから
一安心だよ(*^。^*)
momonyan
2010/06/02 12:54
おおおっぉぉ!!
(◎/◇◎)/2仔にゃんこ!!
nori
2010/06/11 23:27
とても自然で幸せになりました。ありがとうございます
まあーしー
2010/07/11 23:53
すごーいかわいい
子猫ずき
2010/11/03 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
仔猫と出会ってしまいました・・・・・(汗) aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる