アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
お久しぶりです
お久しぶりです 皆様、お元気でしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 17:26
明けましておめでとうございます
皆様、風邪などひていませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/08 19:38
げんさん&じょう、カラス発見!!
げんさん&じょう、カラス発見!! 仕事も休みで、パソコンもとりあえず動くので 更新しようと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/29 13:17
PC、ちょっと元気になったので・・・
PC、ちょっと元気になったので・・・ ブラックホールのように画面が丸く黒くなってしまったパソコン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/20 09:46
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 暑い毎日ですね〜。 夏は大好きなのですが、こう暑いとバテそうです。 でも、洗濯物などカラっとすぐ乾くのは嬉しいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/06 17:14
すくすく成長♪&笑っちゃう川の字寝
すくすく成長♪&笑っちゃう川の字寝 ご無沙汰してます。 仔猫の成長をなるべく定期的に更新、と思いつつ、 仕事を始めたので、グッタリした日々でなかなか更新できず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/07 13:09
じょうさん&げんさんのその後
じょうさん&げんさんのその後 貴重な仔猫時代、山のように写真を撮ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/06/09 12:41
名前が決まりました♪
名前が決まりました♪ 仔猫たち、すくすく育っていますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/06/02 12:00
仔猫と出会ってしまいました・・・・・(汗)
仔猫と出会ってしまいました・・・・・(汗) いつかこんな日がくるんじゃないかと心のどこかで思ってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/05/31 11:34
元気です!夕焼けと眉毛猫?
元気です!夕焼けと眉毛猫? 気づいたらまた1ヶ月ぐらい放置しちゃって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/05/24 11:35
お久しぶりです。
お久しぶりです。 またしても放置 でも、私も猫軍団もとっても元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/04/29 17:27
ジャンプ〜♪&あくび
ジャンプ〜♪&あくび 私が遊びに行っている ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/12 13:25
ももの誕生日です!!
ももの誕生日です!! コメントの返事も書いてませんが 昨日はおめでとうコメント、ありがとうございました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/04/01 16:05
まろ・ちゃちゃ・じゃこの4歳の誕生日!!
まろ・ちゃちゃ・じゃこの4歳の誕生日!! 今日は、まろ・ちゃちゃ・じゃこの誕生日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/31 13:12
花粉症でツライmomonyan
花粉症でツライmomonyan 今日は、毎年のことだけど花粉症で大変なことになっている momonyanの変わりに猫軍団が書くにゃ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 2 / コメント 13

2010/03/16 18:05
放置しすぎブログです(汗)&B'z ライブ!!
放置しすぎブログです(汗)&B'z  ライブ!! 気まぐれどころか、全く手をつけなさすぎて、どうしようもないですね(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/06 14:38
22年2月22日、記念すべき最高の猫の日!!
22年2月22日、記念すべき最高の猫の日!! にゃんにゃんDayですね〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/22 11:44
にゃんきち?!大丈夫???
にゃんきち?!大丈夫??? 我が家のにゃんきち、マイペースでおっとりさん、食いしん坊で 誰よりも寝ぼすけさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/14 13:03
ニュー山王ホテルのブランチ♪
ニュー山王ホテルのブランチ♪ 行ってきちゃいましたよ。 広尾にあるホテルなんですが、アメリカ大使館在日米軍専用施設らしいです。 関係者以外絶対に入れないホテルらしく警備も厳しくIDチエックも必要なんだそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/02/04 15:10
くろ母さん・早いもので5歳の誕生日♪
くろ母さん・早いもので5歳の誕生日♪ 早いです!本当に早いです今日は、くろの誕生日。 心から・・・心から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/30 13:44
ん?寝てないよ。。。。
ん?寝てないよ。。。。 コンポの上が大好きなにゃんきち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/01/26 13:45
ボディーガード!!
ボディーガード!! 前記事のコメントでは、猫が昔苦手だったっていう方が けっこういて、人間変わるものだな〜って改めて思っちゃいました。 私だって、犬も猫も怖くて逃げ回っていたのに、今はメロメロで こんな風にブログなんてやっちゃってる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/19 15:34
今日は猫団子ではないよ♪
今日は猫団子ではないよ♪ 今日、息子が生まれて初めて彼女を家に連れてきました。 今までは、絶対連れてこなかったのですが、今回はなかなか本気で惚れて いるのかな〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/01/16 13:57
今年も仲良し♪
今年も仲良し♪ 早いですね〜。もう2010年になって13日目 そう思うと、やっぱり1日1日を大切に過ごさないとなぁ〜って改めて思いますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/13 12:24
新年!!
新年!! 新しい年が始まっても、まったり〜なブログです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 2 / コメント 36

2010/01/05 17:21
今年も1年ありがとう〜(*^^)v
今年も1年ありがとう〜(*^^)v 年末、バタバタしすぎて、こんな時間になってしまった(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 21:59
GUNS N' ROSES 東京ドーム・・・
GUNS N' ROSES 東京ドーム・・・ ご無沙汰です。 アクセル病が治らず、ブログ放置でした。└(└゚∀゚)アクセル♪(゚∀゚┘)┘♪アクセル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/12/26 16:21
GUNS N’ ROSES のライブを見に大阪行ってきました〜。
GUNS N’ ROSES のライブを見に大阪行ってきました〜。 19日の東京ドーム公演まで待ち遠しい〜って書いてましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/18 14:33
まろのブログ
まろのブログ 今日は、猫軍団の中で一番の巨漢、まろがブログをしますにゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/12/15 15:40
猫団子・・・色々
猫団子・・・色々 猫団子特集(*^^)v ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/12 13:20
新しいテレビが我が家にやってきたら・・・・
新しいテレビが我が家にやってきたら・・・・ 15年ほど使っていたテレビ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/12/05 17:47
谷中へ行ってきました♪
谷中へ行ってきました♪ 猫好きなら1度は行っているであろう?猫の町谷中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/12/01 16:35
ジャンピング写真〜!!・・・・・(汗)
ジャンピング写真〜!!・・・・・(汗) オモチャで遊んでジャンプする写真を撮りたいな〜って たま〜に思うのですが、なかなか難しいもので・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/11/26 13:50
ごん田と田も寒さなんてへっちゃら♪
ごん田と田も寒さなんてへっちゃら♪ 最近、グ〜ンと寒くなってきましたね。 冷え性の私は手足も氷のよう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 44

2009/11/18 11:41
瞳の色☆と、色々
瞳の色☆と、色々 我が家は、くろ母さんが瞳の色がグリーンです。 マンホールの蓋ぐらい大きい父ちゃんの瞳の色は分かりません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/11/14 10:04
猫はやっぱり屋根が好きなんだ!!
猫はやっぱり屋根が好きなんだ!! 我が家も猫軍団は室内飼いですが、猫軍団は『猫』としての 本能は忘れて?消えてはいないよう。 外を走り回りたいし、大好きな屋根にも登りたい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/11/08 19:41
寒くても、やっぱり外が好き♪
寒くても、やっぱり外が好き♪ 早いですね〜!! もう11月ですよ今年も残るところあと2ヶ月? この前お正月だったような・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/11/03 13:27
窓辺の猫達
窓辺の猫達 今日はとってもいいお天気! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/28 14:30
Disney Sea と色々♪
Disney Sea と色々♪ お久しぶりです。 またしても得意?の放置ブログになってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/10/21 12:52
犯人が分かった!
犯人が分かった! 猫軍団(特ににゃんきち)が怖がっていた騒音、家の揺れ、解体工事が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/10/09 13:35
何を見ているのかな?
何を見ているのかな? ベランダが大好きな猫軍団。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/29 15:15
高麗 巾着田へ曼珠沙華を見に行きました♪
高麗 巾着田へ曼珠沙華を見に行きました♪ 去年も行きたかったけど、結局行けなかった巾着田の曼珠沙華。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/26 15:00
イケメン風?でもないか♪
イケメン風?でもないか♪ 前記事のバトン、皆様あんな長い文章を読んでくださってありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/17 16:46
momonyan&猫軍団のバトンだよ〜(*^^)v
momonyan&猫軍団のバトンだよ〜(*^^)v 『Meow Baby Meow』のアサコさんからバトンがまわってきましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/09/13 15:21
歌舞伎町の猫ちゃんと、反省話?
歌舞伎町の猫ちゃんと、反省話? ちょっと前の写真です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/11 15:46
夏の終わり。。向日葵畑でしめくくり
夏の終わり。。向日葵畑でしめくくり 毎年、向日葵畑に行ってみたいなぁって思いつつ、ネットで調べても 遠いトコしかなくて行かずじまいでした。 でも、夏も終わり、涼しくなってきちゃったなぁってときに なんと自転車で行ける距離に向日葵畑があることを知りました 約2万4000平方メートルに10万本だそうで、都内最大規模。 今年で2年目だそうで、小麦畑なのですが6月に収穫して下旬に種を蒔いたそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/09/08 14:32
涼しくなったら猫団子♪
涼しくなったら猫団子♪ 最近、すっかり秋めいてきて朝晩は寒いぐらいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/04 16:13
もも!もも!もも!!
もも!もも!もも!! もも、元気なんですよ〜。 嬉しいぐらい♪12歳になって、ますますパワーアップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/08/26 15:12
夏も終わりに近づいて・・・
夏も終わりに近づいて・・・ やっと夏らしい天気になったと思いつつ、もうすぐ秋・・・ 毎日暑く、セミが鳴くのももうすぐ終わりなんだなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/08/21 13:12
ブロ友さん宅訪問♪
ブロ友さん宅訪問♪ ちょうど、1週間前、ブロ友さんの家を訪問しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 39

2009/08/16 12:57
どうにかしてくれにゃ〜!
!本番のはずが・・・・ ジトジト・ジメジメカラっとしない天気。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/08/08 17:13
江ノ島の空と海・・・と、猫達
デジブック、お試しで作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 42

2009/08/01 21:09
美女軍団?
暑いですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/07/29 17:57
横浜へ行ってきました♪
毎年恒例の横浜1泊のプチ旅行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/07/24 18:27
誕生日が続くよ(*^^)v
先日は、『にゃんてっと』の3歳の誕生日にたくさんの気持ち玉、コメント ありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/07/16 00:00
『にゃんてっと』3歳の誕生日!!おめでとう♪
今日、7月10日は『にゃんてっと』5匹の3歳の誕生日です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/07/10 00:00
イケメン軍団?
我が家の猫軍団は10匹いますが、上手い具合に♂5匹♀5匹なんですよね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/07/01 16:57
可愛かったよ(*^^)v
姉の家へ行ってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/06/28 15:14
猫軍団は癒し系?
我が家の出窓は、道路に面しているのですが、 色々な人が声をかけていってくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/25 15:54
青空の下で
梅雨に入りましたが、今日はいい天気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/06/19 15:16
猫の体・・etc
猫って舌を器用に使いこなしますよね。 そんな猫の舌の写真を少し・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/06/17 12:00
こんにちは♪猫ちゃん☆雑司が谷
先日、ちょっと動くと汗をかくぐらい暑い日にお散歩もかねて (一番の目的があったんですが・・・最後に♪)雑司が谷に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/06/15 15:03
手作りタイルマット♪
猫小屋や、紙粘土の人形などもそうですが、何かしら手作りするのが好きな私♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/06/09 12:30
また猫軍団が更新
momonyanは相変わらずにゃので、また猫軍団が更新するにゃ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/05/26 17:00
最近のmomonyan(^^♪
タイトル、最近のmomonyanな〜んて興味ないだろうけど、 momonyanやる気ないから、代わりに猫軍団がブログ更新だにゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/13 15:33
沖縄から帰ってきました♪
先週、2泊3日で友人に会いに沖縄へ行ってきました。 予報では、雨悲しすぎる・・・と思いましたが、曇り空で 何とか2日間は大丈夫でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/04/27 17:07
眠い眠いZzzzz・・・
ついこの前まで桜も満開で綺麗だったのに桜の花びらがヒラヒラと 舞って、これもまた綺麗だけどあっけないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/04/15 14:20
春ですねポカポカ日和♪
ここのところ暖かい日が続いていますね。 桜も綺麗です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/08 17:16
ダブルお誕生日!!
放置ブログなので誰か覗いてくれるか不安ですが(忘れられてそう〜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/04/01 18:57
猫が見るDVD『ネコミル』
Powered by FlipClip ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/03/04 14:55
水戸偕楽園へ行ってきました
昨日、友人夫婦&娘さん&我が家の娘と、水戸の偕楽園へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/02 18:06
前髪伸びろ〜!!
今日の主役は、お久しぶりの『にゃんた君』で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 36

2009/02/20 14:55
バレンタインデーはポカポカ日和☆
今日は、バレンタインデーですね 昨日は、智ぴぃの妹と、娘が一生懸命チョトレートを作っていましたよ。 青春私は、お菓子作りが苦手なので、材料一式入った もので、ケーキを作りました。普通なら完璧に仕上がるのでしょうが、 感想を聞いたところ、 『ちょっと固かった・・・』 やっぱりダメですね〜 まっ、いっか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/02/14 15:37
くろ母さん♪4歳の誕生日!!
今日は、くろ母さんの4歳の誕生日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/01/30 12:46
猫の肉球〜♪
お久しぶりです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/01/28 14:37
今年もよろしくお願いしま〜す
新年そうそう相変わらず放置ブログですが・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 41

2009/01/05 13:31
今年も1年ありがとう〜♪
今年も残すところ、今日含め2日 早くないですか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 25

2008/12/30 15:55
毎度恒例*猫団子
我が家は、10にゃんもいるので、猫団子は見放題ですが、 今回は、♂5匹・♀5匹と上手い具合に分かれている ♂5にゃんの猫団子です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/12/23 16:01
おデブのまろたん♪
こんにちは〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 33

2008/12/19 14:04
寒くても日向ぼっこ
毎日毎日寒いですね。 冷え性なので、冬は苦手な私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/12/03 13:04
猫のひげ♪
またしてもご無沙汰ですが、前回の記事に載せた、姉の家のハッピーが 突然の事故で天国へと旅立ちました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/12 17:54
ハロウィン仮装&おまけ〜
ハロウィンって、日本はあまり関係ないけど、 義妹が、先日ディズニーランドへ行ってお土産を買ってきてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/10/30 19:10
ごん田と田ですよ〜♪
猫軍団☆男組猫軍団☆女組&かめこの紹介が 終わったので、バシっと締めくくりは、ごん田と田です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/10/24 18:37
猫軍団☆女組
さてさて、男組から随分たってしまいましたが、 女組の出番です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/22 14:59
猫軍団☆男組
今日は、猫軍団男の子です 我が家、10にゃんいますが、ちょうどいいというか、♀5にゃん♂5にゃんなんです。 ♂と♀の違いは?とはいっても1にゃんずつが全く性格が違うので何とも 言えませんが、♀のほうが気が強いかなぁ。 じゃこは、めちゃくちゃおとなしいですそして美しいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/10/08 16:21
いつも傍にいる存在・・命の大切さ
こんにちは〜コンニチハ!!! (≧U≦●) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/09/29 16:06
ヌメヌメモニターバトン♪
エンジェルコンフォートのマット、ヌメヌメモニターバトンが回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/25 16:01
小江戸川越の猫達
蔵造りの町並みである川越に猫に会いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/09/11 17:57
ディズニーシーに行ってきました☆
お久しぶりです。 またしても得意のブログ放置 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/08/25 17:49
突撃お宅訪問♪ブロ友さんの家へ行ってきました〜♪
8月15日、終戦記念日の日に、ブロ友さん宅を訪問してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 48

2008/08/16 19:34
ヌメヌメマット〜猫軍団はどう使う?
                                   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 40

2008/08/06 17:11
旧白州邸『武相荘』にてブロ友さんと♪
7月26日にブロ友さんとお出かけしてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 47

2008/07/31 17:39
毎年恒例、横浜へ行ってきました〜♪
気づいたら、かなりブログ放置してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/07/29 16:26
ダレダレちゃちゃ
毎日暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 55

2008/07/15 15:14
『にゃんてっと』2歳の誕生日♪
今日は、『にゃんてっと』5匹の2歳の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/07/10 17:34
暑いです〜猫軍団もダレダレ〜
只今、温度計30度 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/07/05 15:52
八二一さんの写真講座に行ってきました〜Part2♪
今、講談社にて『はっちゃん写真展』をやっていますが 写真講座が当選したので、6月29日に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/07/02 17:03
緊急SOS!ペルシャ100匹助けて
緊急SOS!ペルシャ100匹助けて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 18:39
天気のいい日はベランダで♪
お天気の日は、洗濯物を干しに2階のベランダに行きますが 恐ろしい程の勢いで、猫軍団がついてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2008/06/24 16:19
被写体色々♪自主練〜♪
自主練の写真の前に、素敵なプレゼントを頂いたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/06/19 16:59
鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました♪
明日は出かけるので、早速昨日のことを書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 50

2008/06/15 17:20
ふわふわ機動隊 カメラ分隊の練習〜♪
カメラ分隊鯛長、ちゃぱすさん率いるメンバー、みな各自カメラの練習に励んで?いますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/06/12 17:57
新しい首輪♪
『にゃん’ずはうす++思いつくまま++』のみんみんさんが、手作りしている首輪、ずっと興味があって、とうとう頼んじゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56

2008/06/07 18:23
Axl Rose VS hyde???
5月31日に、息子の誘いで ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 28

2008/06/02 18:44
にゃんこちゃん&くろ母さん☆黒猫ラベル
黒猫というか、サビ猫ちゃんの2匹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/05/30 14:20
まろ姉ちゃんと、じゃこ姉ちゃん♪あ〜んど、ちゃちゃ兄ちゃん♪
くろ母さんの子供達8匹の中で1番のお姉ちゃんは『まろ』 2番目のお姉ちゃんが『じゃこ』ですが、性格は似てないけど、 寝方は似てる??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/05/26 17:39
天気がいいにゃ〜♪
今日はとってもいい天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/05/23 15:24
秋葉原ツアー(ブロ友オフ会)行ってきました〜♪
ジェイエイさんの薔薇の館に行ってから、ブログ放置の私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 48

2008/05/19 16:50
薔薇の館へオフ会へ行ってきました♪
薔薇の館といえば、ご存知の方も多いはず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 46

2008/05/12 18:26
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 今日は誕生日〜♪
にゃんたろう『ねぇねぇ、今日は何の日か知らずに、あそこで爆睡している兄ちゃんがいるよ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 49

2008/05/04 12:01
猫軍団ギャラリー♪
毎日毎日、猫軍団の写真を山のように撮っていますが あまり印刷したことがありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2008/04/26 15:47
ちゃちゃのお散歩♪
ちゃちゃ、最近お散歩へ行ってます♪ 優しすぎる性格、頭がいいのかな、ストレスになってハゲちゃんに なってしまったと、前に記事に書きましたが、 外の空気を吸ってストレス発散!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/04/22 17:20
鎌倉・江ノ島 猫巡り
昨日、両親のお墓参りに鎌倉に行ってきました。 お天気も良かったので、草むしりをして、綺麗に洗って 父も母も喜んでくれたかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/04/13 17:20
リンク集☆作りました♪
リンク集、作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/04/10 17:34
にゃんきちの絶叫〜
今日は、動画です。 見てくださ〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/04/07 19:27
スラッシュ?
先日、買い物へ行ったら面白いものを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/05 16:39
遅れちゃったけど・誕生日おめでとう〜♪
まず最初に、相変わらずコメントの返事がなかなか書けなくて ごめんなさい。 まろ・ちゃちゃ・じゃこの誕生日のお祝い、凄く嬉しかったです(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/04 18:03
お誕生日おめでとう〜!!
本日、3月31日は、くろ母さん初代の子供達 『まろ・ちゃちゃ・じゃこ』の2歳の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/31 18:35
とうとう捕獲?『つちのこ』\(◎o◎)/!
撮りためてあった写真もチョイチョイ登場させたいので 今回は、にゃんすけと、まろです(*^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/03/27 17:15
うまく入れない〜
またしても、久しぶりの更新になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/03/26 12:32
のんびり〜マイペ〜ス
春の足音、寒かった風から暖かい春風が 吹いてくる・・・ 梅の花もチラホラ咲き始め、もう少しするとピンクの綺麗な 桜も咲き始める・・・・ 卒業や、入学、新しいことが始まる季節・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/03/05 17:50
完全復活?猫軍団は元気ですよ〜♪
随分と放置していたのに、コメントがきていて 正直、感動したmomonyanです感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ 忘れられちゃったかな〜って思っていたので。 本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/02/27 15:42
お久しぶりです♪
月日が経つのは早いですね。 まず最初に、コメントのお返事と、訪問ができずにスミマセン+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/02/22 16:08
くろ母さん♪3歳の誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜
今日、1月30日は、くろ母さんの3歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/01/30 16:01
遊んでよ〜(*`ε´*)ノ彡☆
数独にはまってると書きましたが、 いつもの感じは? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2008/01/24 16:08
ごめんなさい・・・って〜。
かなり真剣に、ももさん謝ってますね〜。 にゃんた、困ってます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/22 17:45
またまた登場♪ごん田と田Uゝェ・`Uテヘッ☆
ごん田と田の登場を〜と言うコメントを多数?いただいて、 ごん田と田は大喜び ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 51

2008/01/17 15:52
今日は、動画ですよ〜。
やる気満々の、にゃんたとじゃこVSやる気が全くない、にゃんきちです。 いつもの事なんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/01/16 19:03
BON JOVI ライブ報告〜♪
13日の日に、東京ドームにて、BON JOVIのライブに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/15 15:30
犬軍団?の紹介・ごん田☆田
猫軍団の紹介だけして、ずるいや〜ってつぶやいていそうな? ごん田と田の紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/01/12 18:47
ペア?
10にゃんもいると、寝るとき色々なパタ〜ンがあります。 10匹の猫団子や、数匹の猫団子、単独だったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/01/11 17:37
ネタ・ど〜んと2つ♪
まずは、食いしん坊にゃんきち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/01/10 15:19
猫軍団の紹介・第十弾☆親愛なる、もも
絶好調〜!!とは言えない風邪ひきですが、大分よくなったので、 第十弾、最後の猫軍団紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/09 14:03
HAPPY☆NEWYEAR
明けましておめでとうございます♪ 皆様、どんな元旦を過ごしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 47

2008/01/01 19:23
猫軍団の紹介・第九弾☆くろ
さてさて、第九弾は、くろ母さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/12/30 16:38
猫軍団の紹介・第八弾☆にゃんきち
今回の紹介は『にゃんきち』で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/12/28 17:11
猫軍団の紹介・第七弾☆じゃこ
第七弾は、『じゃこ』です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/12/24 18:11
猫軍団の紹介・第六弾☆にゃんこ
体調を崩したりしてしまって遅くなってしまいましたが、 第六弾!で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/12/22 17:35
猫軍団の紹介・第五弾☆にゃんすけ
今回の紹介は、プリティ〜にゃんすけです♪ 別名『にゃんぴゅけ』∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ。可愛くって、いつのまにかぴゅけ〜に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/12/17 17:18
素敵なクリスマスプレゼント☆いただきました♪
さぁ〜にゃの気まぐれブログ★の、さんたんさんから、素敵なクリスマスプレゼントをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/12/16 17:06
猫軍団の紹介・第四弾☆ちゃちゃ
今日は、『にゃんてっと』5匹と、ちゃちゃの病院へ行ってきました。 『にゃんてっと』は、ワクチン接種。 ちゃちゃは、最後に書きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/12/12 16:59
猫軍団の紹介・第三弾☆にゃんた
明日は予定があるので、今日中に第三弾をやっちゃいま〜す♪ 今日は、『にゃんた』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/12/11 18:13
猫軍団の紹介・第二弾☆まろ
今回の紹介は、お姉ちゃん『まろ』です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/12/10 17:55
猫軍団の紹介・第一弾☆にゃんたろう
10匹もいると、誰が誰なのか分からない方の為に、 今日から個別に紹介したいと思います♪ 順番は関係なし・・ですv(@∀@)vィェ〜ィ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/12/06 17:31
会いたくて〜♪切なくて〜♪
3日間、我が家の家族に会えないのが本当に寂しかったので、 きっと猫軍団もそう思っているだろう!と、勝手に書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2007/12/04 18:06
ただいま〜♪北海道から帰ってきました(旭川編)
さて、いよいよ最終日です。 一番楽しみにしていた『旭川編』。 何処に行ったかというと、[旭山動物園]です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

2007/12/02 16:47
ただいま〜♪北海道から帰ってきました(札幌編)
さて、今日は『札幌編』です。 函館よりは、寒かったですが、まだまだ『寒い〜もう無理〜』っていう 状態ではなかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/11/30 16:26
ただいま〜♪北海道から帰ってきました(函館編)
11月25日から27日までの北海道旅行。昨夜無事帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/11/28 18:28
猫軍団の家系図〜♪
先日、さなさんと会ったとき、10にゃんいると誰がどうで・・って 分からないの〜、家系図があったらいいなぁと意見をいただいて、 作ってみました。・・・・・・が、分かりづらいですね。スミマセン・・・(クリックすると、大きくなります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2007/11/20 17:10
ブログ友達が遊びに来てくれました〜♪
ブログで知り合ったお友達、さなさんが我が家に遊びにきて くれました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2007/11/16 16:34
納豆猫♪にゃんきち☆
納豆の香りがすると、飛んでくるにゃんきち。 まずは、動画をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 41

2007/11/10 13:45
おてんば娘!
我が家の中で1番かも?っていうおてんば娘は、「にゃんこ」です。 体は1番小さいし、すばしっこくて好奇心旺盛で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/11/08 15:07
姉と弟の共同作業☆
今日の、登場猫物      姉・・・『じゃこ』   弟・・・『にゃんきち』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/11/02 17:29
にゃんすけ、母と対決?
今朝の出来事です。朝から、子供対、母のバトルがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/11/01 17:26
犬と猫♪
今日は、久しぶりに猫軍団、ごん田と田とご対面〜。・∀・)ノ゛ こんつぁo ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/31 17:01
ウィスキーはいかが?
懐かしいですね〜。サントリーオールドのCMの曲♪ 今、サントリーオールドに小さなサントリーオールドがついてきて ふたを押すと音楽が流れるものがオマケでついてくるんです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/30 16:18
K・Y(空気が読めない)にゃんきち???
友人に送るものがあってダンボールをお店からもらってきたのですが 小さすぎたので、結局猫軍団のものに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/29 18:22
まるで歌舞伎役者?
面白いような、怖い「じゃこ」です。 この写真、私撮りながらかなり笑ってしまっていたので ブレてます。スミマセン(((*≧艸≦)ププ…ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/10/27 17:46
『秋』と言えば・・・
皆様にとって、『秋』と言えば何でしょう〜ヽ(●´∀`)/ 私は、スポーツの秋かなぁ。 芸術の秋もいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/10/25 15:21
ちゃちゃのストレス・・・
先日、病院へ予防注射に行ってきたとき、ちょっと前から気になっていた ちゃちゃの体を見てもらいました。 元気もあって、食欲もあるのですが、やたらと体を舐めて毛がなくなって しまった部分があるんです。 ストレスかな〜と思いつつ、猫同士の間に仲間割れ状態も全くなく 人間軍団も、とっても可愛がっているのにどうして?って考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2007/10/22 18:40
秋ですね。
猫小屋製作に、毎日奮闘していたら、また1週間もたってしまいました。 実はですね〜。私が1人で作った猫小屋は、智ぴぃからのブーイングが凄くて 全部分解して1からやり直したんです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ でも、今度は智ぴぃも手伝ってくれて、なんとかいい感じに出来上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/10/18 15:04
猫小屋製作・途中報告〜
まだ、途中ですが、ハッスルしてここまでできました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 36

2007/10/11 16:53
猫軍団のお部屋製作中〜!
前々から考えていたんですが、ついに猫軍団の遊び場を作り始めました〜♪ こんな私、物を作るのが大好き! へたっぴなんですよ〜。下手の横好きってやつです。 智ぴぃにも「ちゃんと考えて材料買いなよ」 って言われても 『あっ、平気平気〜。頭の中に設計図がバッチシあるから♪』 な〜んて適当なことを口走るアホです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/10/08 19:49
フライパン猫
今、ねこ鍋がブームですね〜。 実は、我が家の猫軍団も鍋に入らないかな〜ってやってみました。 でも、誰1匹興味を示さず・・・残念。 そこで、使っていないフライパンを置いてみました。 かれこれ、2週間ぐらいたつかなぁ。 昨日、入っていました。 多分、お日様に当たったフライパンが暖かかったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/10/06 15:40
のんびり、まろたん♪
前記時の、猫軍団が興奮状態の遊びのとき、 1匹だけ、ボケ〜っとしていた子がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/04 18:03
久しぶりだけど皆元気だよ♪
またまた放置でしたε= (・c_,・。A)フウー 皆様のところにも遊びに行けずごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2007/10/02 16:32
朝風呂
お風呂が大好きな猫軍団。 夏の間は、シャワーだったので、つまらなそうでした。 そろそろ、湯をはる季節。 その前に、今朝、洗面器にお湯を入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/09/26 18:13
一途な恋
先日の夜の出来事です。 まろ・ちゃちゃ・じゃこ&にゃんてっとのお母さんは、ご存知のとおり くろですが、父ちゃんは、最近見かけませんでした。 どこかの家の猫ちゃんで、くろが、妊娠中もよく出窓に顔を出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/25 16:39
脱走!
先日、出かけていて、7時ごろに帰宅したとき、玄関にサンダルが 挟まっていて、少しだけ、玄関が開いていました。 イヤ〜な予感がしましたが、急いで猫軍団に御飯をあげると くろ・もも・ちゃちゃ・にゃんこがいません。 くろと、ももは、外を経験しているので、大丈夫なのですが、 ちゃちゃと、にゃんこは、初めての外です。 かなりパニックになった私(´・艸・`;)ぁぁぁ 急いで外で名前を呼び続けました。でも、どこにもいません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 43

2007/09/18 16:56
猫のあくび♪
今日の主役は、『にゃんた』 前髪短くても、キュートな、にゃんたで〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/14 17:13
赤ちゃんね〜♪
昨日は、にゃんたろうに寝かせてもらった?にゃんきちですが 今日はこんな感じ〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/09/13 16:33
ゆっくり寝てね
にゃんたろうと、にゃんきちが、梨の空き箱に入っていました。 かなり、ボロくなってきたけど、相変わらず人気の箱です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/12 15:35
にゃんきち、いじけた?
もっと練習しないとね。にゃんきち♪ でも、ちゃちゃは、小さい頃からやっていたから、今からはムリかもよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/07 17:09
猫軍団になるまで・・・・
ちょっと戻って猫軍団の誕生をプレイバック〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/09/06 19:42
猫軍団・多頭飼いの感動♪
今日は、改めて猫が10匹いる生活で感動的な写真を まとめてみました。昔なので、携帯写真ですが、 猫だらけの生活にず〜っと憧れていた私にとっては最高の場面ばかりです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/09/05 17:32
意地でも取るぞ!
気づいたら、ブログ放置状態1週間になってしまいました(o゚д゚o/)/ ゴタゴタバタバタとしていて全くブログを見てませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/04 16:22
タヌキにはなれないよ。
今日は、過ごしやすい一日ですね。 猫軍団も、ベランダで、気持ちよさそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/29 16:02
小さかったんだよ☆
猫軍団、ごん田と田が大きいし、あまり見たことがないので、 かなりびびってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/28 19:23
奪い合いかな?
先日、梨をいただきました〜。 空になった箱は、予想通り猫軍団の奪い合いで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/08/27 16:02
ごん田と田の出番だぞ〜!!
今日は、久しぶりに、ごん田(ごんた)と田(でん)の登場ですよ〜 この暑い中、外にいるけどすっごく元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/08/25 17:44
泣いちゃうよ
どうしたの?ちゃちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/08/24 17:55
食べたいにゃ〜
昨夜の夕飯。最近は暑くて油っぽいものや、お肉などがあまり 食べたくありません。テレビで、今年の秋刀魚は、大きくて美味しいって 言っていたので、早速買い物へ♪ 秋刀魚の塩焼き・ほうれん草の胡麻和え・冷奴・水菜と、ちくわとタコのカルッパチョ風〜。 さっぱりご飯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2007/08/23 17:13
初対面!
月曜日、友人が遊びに来たことは書きました、ももと、くろ以外の 子供達は、友人と子供に会うのは、初対面! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/22 18:14
何がいるのかな?
「ん?あれは何かにゃ?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/08/20 17:02
切ない夕暮れ?
な〜んていじけてるちゃちゃですが、くろ母さんは何故か男の子達には 厳しいんです。女の子には、優しいんですよね。 男の子のほうが甘ったれだからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/19 17:26
足が邪魔だよ〜
相変わらずマイペースなちゃちゃです。 でも、本当にちょっと夏バテっぽいです。大丈夫かな・・・ この暑さですもんね。み〜んなダルそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/08/17 16:29
転んじゃった!
Powered by FlipClip ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/16 15:43
きつくないの?
にゃんた。こんな狭い箱に入ってきつくないのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/08/15 15:30
お姉ちゃんのお部屋で♪
ちゃちゃは、娘が大好き☆(娘がちゃちゃを好きって感じもしますが) 毎日夜は一緒に寝ています。 朝ごはんになっても起きてこないので様子を見に行くと、寝てましたZzz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/14 18:03
遊び発見!
ひゃ〜!!毎日暑いですね。 昨日は、36.5度もあったそうです。体育館の中は???? バレーで倒れそうになったけど倒れなかった逞しい??私です。 本当、辛かったけど、やると決めた以上頑張るぞ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/12 17:53
ゴロリン・ダラリン
鯉の出現に驚いた猫軍団ですが、今日はちょっと飽きたらしく みんなで爆睡中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/08/08 14:42
新しい家族???
今現在、犬2匹・猫10匹・亀1匹・人間4人の我が家ですが、 なにやら新しい家族?がまた増えました(*´д`*)〜З ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/07 16:33
真剣な眼差し!
我が家の、にゃんたろう。写真だけでは分かりづらいと思いますが 目がいつも真剣です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/08/06 16:02
食べたいよ〜
我が家で1番食欲旺盛な「にゃんきち」。 誰よりもよく食べ、誰よりも早く食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/08/05 15:42
お気楽姉ちゃん
我が家のお姉ちゃん、まろと、じゃこ。 妹や弟にとっても優しいお姉ちゃんです。 まろ・ちゃちゃ・じゃこは、う〜んと褒めてあげたくなるような優しい姉・兄です。 でも、この姉ちゃん・兄ちゃんは、かなりダラダラ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/08/04 12:00
見られちゃった。。。
毎日暑いですね。外に出ると溶けちゃいそうです。 昨夜はバレーボールに行ってきたのですが、マジで、倒れるかと思いました。 体育館は風もなく蒸し風呂のようで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/08/02 17:12
動物園特集♪
2日目は、横浜を離れて『多摩動物公園』へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/01 16:23
遅くなりましたが横浜お土産話〜!!
気づいたら横浜から帰宅して約1週間経ってしまいました。 バレーボールのメンバーのと飲み会で久しぶりに二日酔いになったり、 その他色々ドタバタとしておりました・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/31 16:31
またお留守番・・ごめんね
はぁ〜、また明日からmomonyanいないらしいよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/07/24 18:07
幸せすぎて壊れた頭が元に戻るのはいつ?
「まだ興奮状態みたいだね〜momonyan〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/07/22 17:11
ガンズアンドローゼズ IN 武道館
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/19 15:32
え〜!!また行くの〜?
『えっ?今なんて言ったの?』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/07/18 13:12
誕生日おめでとう〜!!
パソコンが壊れてまだジタバタしていますが、とりあえず、 今日は、ごん田と、田の8歳の誕生日なのでお祝で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/07/16 16:04
おっと!びっくり!!
にゃんたと、にゃんたろうのかくれんぼ?でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

2007/07/13 19:16
嬉しいプレゼント♪
その名の通り猫好きが集まるコミュニティーサイトなんですが、 私も参加しています。とっても楽しいところなので、皆様も覘いてみてくださいね。猫が大好きな仲間と出会えますよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/07/12 15:44
満1歳!お誕生日おめでとう♪
早いもので、今日で『にゃんてっと』1歳の誕生日を迎えました 1年前の今日、くろ母さんの陣痛が始まって、今頃の時間では にゃんきち・にゃんた・にゃんたろうが生まれていました。 夜になって、にゃんこと、にゃんすけが誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/07/10 16:52
お出かけ。
土曜日に鎌倉にある両親のお墓参りに行ってきました。 雨も降らず、草むしりもして、綺麗に掃除してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/09 18:56
雨の日は・・・
やっと梅雨らしくなってきたようで、雨がシトシト降る毎日です。 でも、猫軍団は、大好きなベランダにも出れず、つまらないようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/07/04 16:21
脳内メーカーやってみました
Fessさんのブログ「猫のため息」でやっていた『脳内メーカー』。やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/03 16:23
遊びタイム〜♪
今日は、猫軍団の楽しい遊びタイムで〜す。 時々現れるビクター犬、チェックしてくださいね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/02 17:20
八二一さんのデジカメ!写真講座行ってきました〜。
行ってきましたよ〜皆様には報告の約束をしていたので 早速、報告いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/01 16:19
洗濯板?
にゃんたろう、驚いてますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/29 17:42
目指せ!アイドル歌手?
ちゃちゃも、まだまだ「ももさん」にはかないませんね〜。 それにしても、ももの写真怖いですね〜。 もう、おばちゃんだけど、実際はこんなに怖く?ないですよ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/06/28 17:05
強そうに見えるかにゃ?
高い場所は強くなった気がするんだよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/27 15:40
サンバ♪
肩こりが凄くてしばらくPC自粛してました。 年かなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/26 19:32
オニュ〜の首輪♪
「にゃんてっと」に新しい首輪が今朝、届きましたよ。 早速装着!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/06/21 18:54
あの〜
梅雨入り宣言が出た翌日から我が家の方は、 晴天続きしかも、かなり暑い!! 可哀相に、猫軍団、早くもバテテます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/20 16:17
どっちがどっち?
上の2枚、どっちが「くと」で、どっちが「にゃんこ」か分かりますか? 偶然にも、同じような体勢で小さな空き箱に入っていたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/19 16:02
お願いがあるんだにゃ〜
皆様、ご心配おかけしました。 今日からまた楽しくやっていきたいと思います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/18 18:26
親にできる事・・・
くろ母さん、私から見て完璧なお母さんです。 きちんと子供達を育てて、ある時期になったら 「もう自分達でやりなさい」 みたいな感じで去っていく・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/17 18:31
嬉しいお届け物
ブログ友達の「猫と生活」のcyacyaさん。から嬉しいお届け物がありました。 10000ヒット!です。ちょうどカウンターが10000になった人へ プレゼントを!という企画でした。 そして私がちょうど10000になったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/15 16:39
タイムスリップ第二段!
昨日に引き続き、今日は、まろ・ちゃちゃ・じゃこの タイムスリップ〜!! でも、当時はデジカメがなく携帯で撮った写真なので あまり写りがよくないです。でも、可愛いです!(またしても親ばか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/06/14 17:05
過去にタイムスリップ♪
パソコンの中の写真を見ていたら可愛い写真がいっぱい!! うわ〜小さい〜!って感動してしまって 思わずこんなの作ってしまいました゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──力ゎレlレl──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜ 思い切り親バカです。 『にゃんてっと』5匹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/13 15:02
絶叫?
『ぎゃ〜!!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/12 14:03
お気に入りの場所はどこかな
最近、それぞれが色々な所にいて 「あれ?○○は何処だ?」 って事があります。 「あっ!○○はあそこだな〜」 ってだいたい分かるのですが、今回のにゃんたろうは 「ありゃ!こんな所にいたの〜」 って感じでした。ここは、にゃんたの場所だったのですが、 似たような模様同士気に入ったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/10 17:06
にゃんこ学校は厳しい?
ナント!にゃんこの学校にも校則が?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/06/09 15:34
にゃんきちの夢
べランダで外の空気を吸うのはとっても気持ちがいいにゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/06/07 17:01
モデルは疲れるにゃ〜
猫軍団のお気に入りの場所のひとつでもある キャットタワー。必ず誰かはここにいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/06 12:07
お姉ちゃん・お兄ちゃん仲良くお昼寝
今日もポカポカいいお天気 出窓で、くろ母さんが始めて生んだ3匹のお姉ちゃんとお兄ちゃんが お昼寝中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/05 15:49
お天気がいい日はベランダで♪
先日、ベランダにて猫軍団のブラシッングをやりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/06/03 16:29
ちゃちゃの動画
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/01 17:43
あたし、まろです。
あたし、まろです。 こんにちは。皆様も知っているかにゃ? あたしは、1番上のお姉ちゃんです。 だから、今日はアイドル風にやってみましたにゃ。(なんのこっちゃ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/05/30 17:55
家の外でも猫だらけ〜。
池袋にある「ねこぶくろ」。たま〜に行くのですが久しぶりに行ったので たくさん撮った写真をまとめてみました。 バス停の右にいる白黒の子、まるでにゃんきちの毛色と、 にゃんたろうの後頭部にあるポチが前にきちゃったって感じの模様でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/05/29 17:20
ダラダラ兄弟
ダラダラは得意な兄弟達ですが、警戒心が全くない寝姿を ご覧ください〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/05/27 15:12
ちゃちゃ黄門様?
あら!!似たような模様の3匹が仲良くお昼寝中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2007/05/23 16:00
売り切れ〜!!
今、ちまたで有名なラーメン缶。何でも麺がコンニャク?とかで ヘルシーで美味しいとか。そこに飛びついたのは、 私と娘。秋葉原にしか売っていないとかで、ちょうど智ぴぃが ジャズのCDを見に行くというので、ついて行きました。 でも、何処に売ってるの?テレビで見ただけなので、探し回りました。 やっとこさみつけたら売り切れ〜!! 食べたかったのになぁ。仕方がないので、おでん缶と、肉じゃが缶買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/05/21 16:37
小さいけど強いんです。
最近、地味で目立たなかった「にゃんこちゃん」が とっても目だっています。 オモチャの取り合いでも小さい体で威嚇して絶対自分の物にします。 ケンカも強いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/05/16 11:22
コスプレコンテスト♪
衝動買いなのかな〜。可愛くって洋服購入☆ まだ全員は着て?被ってないけど、どうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/15 16:56
凄かったよ
今朝起きて下の部屋に来たら電気がつかない・・・ 何故?家中回って洗面所や、トイレは電気がつきました。 2階も娘の部屋と息子の部屋はつくんです。 1階のリビングが全滅。もちろんPCも使えない。電話も冷蔵庫も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/05/11 19:28
危なかった(゜□゜;)
先日、出窓で日光浴をしていた亀子ちゃん。 お日様もあたって気持ちよさそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/05/10 16:26
オヤジ星のしたっぱ
しゃけさん宅の「ごんさん」・むぅきちさん宅の「みかんちゃん」。 そして、我が家の「ちゃちゃ」。 オヤジトリオです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2007/05/08 16:06
動かない体・・・
昨日は、土曜日。バレーボールの練習に行ってきました。 腕の内出血のあともなんとかよくなり、筋肉痛も やっと直ったのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 32

2007/05/06 17:26
記念に・・・
こんな新緑の綺麗な時期に私は生まれたんですね。 生まれてからジャスト○十年。 今日は、天国にいる母と父にお線香をあげてお礼をいいました。 母は、私より若い歳で亡くなりました。 母より長く生きたよ。親孝行できたかな?って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/05/04 11:59
猫の個性・・・
にゃんこちゃん、小さくて、声が可愛くて甘えっこで守ってあげたく なるような子です。我が家に人が来ると、 『面白い模様だね〜!』って言われます。 こんな、にゃんこちゃん、よろしく〜です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/05/03 16:26
今日は何の日〜?
そうなのです。今日でブログを始めて1年です。 これも遊びにきてくださる皆様のおかげです。 何も分からず初めてコメントがあった日は本当に嬉しかった! 励みになって楽しくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/05/02 16:55
森の中でお散歩
本当に、ももがこんな事を思ってくれているかは 分からないけど、少なくても私は、ももとず〜っと一緒にいたいと 思っています。いつまでも元気でいてね♪ まだ10歳は若いぞ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/05/01 16:39
アップはいかがでしょう〜♪
スミマセン。色々勉強中なので、今回は後頭部、作ってみました〜。 簡単かな?分かるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/30 17:00
ヘトヘト・クタクタです・・・
久しぶりどころじゃない10何年もやっていないバレーボールを やったらこんなになってしまいました。 痛いです〜。 今、シップで冷やしています。 体も痛いです〜。 でも、頑張りま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/28 20:01
ボクの夢・・
にゃんすけの夢・・・でした♪ 叶わぬ夢、momonyanが叶えてやったぞ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/04/27 11:57
憧れ・・・
じゃこ、小さい頃から目が大きくて美人さんってよく言われました。 でも、最近ポッチャリしてきて今日はこんな格好でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/04/26 17:36
気にしてないのになぁ〜
にゃんた・にゃんたろう劇場でした〜。 昨夜、仲良くダンボールに入って、にゃんたろうがにゃんたの 頭を押さえていた姿が面白くて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/25 14:59
運動しようぜぃ!
そうなのです。光り輝く『夏』に向け痩せる!!事を決意しました。 1年半で10キロ以上デブになったワ・タ・ク・シ・・ 胃がかなりでかくなったようです。 大好きなビールはやめられない。なら運動しようじゃないか!! 3日前から走って縄跳びやってます。 1時間程。全身筋肉痛です。でも、なぜだか楽しいんですよ〜。 この体の疲労感が心地よいのです。 見事に痩せたらナイスバデェ〜になれたら?!ビキニ姿でも 載せちゃおうかな〜(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/24 16:00
男前って・・・
(*ノω ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/04/23 17:10
にゃんきち劇場〜。
やり方もろくに分からないのに、必死になって猫軍団を集めてみました♪ こんな合成とかよく分からなくて・・・ 娘は、「わぁ〜可愛い〜♪」って言ってくれたんですけど、 智ぴぃは「何だかただ貼り付けただけみたい」ムキィヽ(●`∧´)ノ怒 頑張ったのに〜。 まっ、いっか(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/04/21 15:49
誰か拾ってください・・・ん???
恐るべしちゃちゃ会長! にゃんてっとの未来はあるのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/19 17:05
ちゃちゃ。。生き倒れ?
本日『東京猫マラソン』がありました〜。 寒かったので1匹の猫が倒れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/04/18 14:39
うわぁ!!
「何やってるにゃん?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/04/17 17:16
羊山公園に芝桜を見に行ってきました♪
昨日、秩父にある羊山公園へ行ってきました。 前から、春になると駅にポスターが貼ってあって「綺麗だなぁ」 とは思っていたのですが、行ったのは今年が初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/16 15:56
脱力寝で〜すZzzz・・・
テーマを猫軍団1匹1匹で書いた内容を見ながら 名前で分けてみました。誰の事を1番書いているかな? 反対に誰が1番少ないかな?って知りたかったんです。 1番多いのは、ちゃちゃ。単独?で20回。1番少ないのが、まろでした。 たったの6回。3匹とか、全員とかではあるんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/04/13 15:48
違いは何処かな?
ちゃちゃ・にゃんた・にゃんたろう。茶と白で似ています。 アップの写真を撮ってみました。誰が誰かわかるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/12 16:05
幼かった3匹、まろ・ちゃちゃ・じゃこの動画〜♪
デジカメを見ていたら、小さかった頃の「まろ・ちゃちゃ・じゃこ」の 動画がありました。可愛くって皆様にもお見せしたいと思って♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/04/11 12:42
お友達になろうよ〜
じゃこと友達になりたい!って子がいます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/09 17:22
お花見、行ってきました♪
昨日、智ぴぃと自転車に乗って桜が散る前にお花見を しようと出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/07 14:38
のんびりやのお姉ちゃん♪
我が家の猫軍団の長女、『まろ』。 もし人間だったら「どんくさい」「スポーツおんち」「行動がトロイ」 などなど、とにかくボケ〜っとした子です。 こたつから、ソファーに飛ぶだけで「フっ!!」っと掛け声が必要。 でも、掛け声も虚しく、顔からソファーに突っ込むなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/06 11:13
キャットタワーから無気力なお手手♪
正しいキャットタワーの使い方!な〜んてマニュアルなんて ないのだから、好き勝手に使っていいのですよね。 お腹がはみ出てたり、オシリがはまっちゃっても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/05 16:39
いってらっしゃ〜い♪のお見送り☆
こんにちは〜!!今日は、赤ちゃんの頃からこ〜んなに 変わってやる気のない子になった?にゃんたろうの行動についてで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/04 17:26
似たような寝姿特集
今まで撮った写真の中で、「そっくり〜」って思った寝姿を まとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/04/03 17:55
春になって庭にもお花が♪
今日、天気もよかったので我が家の庭をウロウロしてました。 買ってきた花は今日も元気♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/04/01 20:55
出会いから10年たちました。
今日は、『もも』の誕生日です 10年前、当時我が家にいた犬の散歩を夕方にしていた時、 広い草原から仔猫の鳴き声がしました。 何か助けを求めているような、悲しそうな声・・・・・ まだ6歳だった息子が急いで草原の中に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2007/04/01 09:52
今日で満1歳です。お誕生日おめでとう
2006年3月31日、空は青空で桜が綺麗に咲いていました。 朝から、くろ母さんはウロウロして声も変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 32

2007/03/31 17:28
小さすぎないかナァ。
仕事で使ったコピー用紙の空き箱。 かなり薄くて小さいです。 でも、猫軍団にとっては、最高な遊び場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/03/30 15:05
降りれなくなっちゃった・・・
3月は忙しいですね〜。気付いたら1週間もたっていました。 最後の締めの仕事があり毎日ドタバタして疲れました〜 PCを開ける事もなく、皆様の所にも遊びに行けず、やっと今日がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/29 15:29
本日はベランダで日光浴〜♪
今日は、とってもあったかいです 人間が気持ちいい〜って思えば、猫だって同じですよね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/03/23 14:54
窓の外からの風景
息子の中学卒業に皆様の暖かいお言葉、 本当に嬉しかったです。 前日に胸がキュンっとなって記事を書いてしまいましたが 卒業式が終わっても放心状態な私でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/03/22 15:02
箱・カゴっていいよね〜♪
毎日、洗濯物を干しに2階に行くと皆がついてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/03/19 12:59
こしょこしょ話?
              筋トレに燃えている、にゃんきちです。                ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/18 17:01
何やっているのかにゃ?
お友達のkazuさんからバトンを貰ったにゃ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/03/16 14:58
猫軍団にお土産〜♪
昨日は、智ぴぃがお休みだったので、2人でお出かけしました。 目的は、息子の卒業式に着ていくスーツ選びだったのですが (前のスーツがお肉がついて着れなくなっちゃって(*ノω ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/03/15 14:43
地味だけど可愛いんです♪
『にゃんてっと』の中では紅一点の、にゃんこちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/03/13 15:37
ちゃちゃの最近のお気に入り
ちゃちゃ、今とっても気に入っている物があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/03/12 13:07
お久しぶりです。くろ母さんで〜す。
まだ、2歳なのに8匹の子供の母さんになった「くろ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2007/03/09 16:08
いつでも一緒♪
ダンボールでお家を作ってあげたのに全く入ってくれずに ダンボールの上にあるベッドが今はお気に入り♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/03/08 14:07
にゃんきち、ダッシュって知ってる?
我が家の「にゃんきち」。とっても動きが鈍いです。 ちょっと写りが悪くて見づらいかもしれませんが(携帯なので) 動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/03/06 15:48
えっ???チャウチャウ?
イタズラっ子の「にゃんすけ」ですが、けっこう可愛いやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/03/04 11:56
ダブルあくび!!
相変わらず、お風呂の蓋の上に集まっている猫軍団。 ダブルであくびが撮れたので♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/03/02 15:42
私が猫好きになったきっかけは?
私、今は猫が好きで好きで猫キチガイ?っぽいですが 実は、小さい頃は猫も犬も大嫌いでした。 姿を見つけたらダッシュで逃げる!って子供でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/03/01 14:10
天使の羽
ボク、にゃんたには、体の模様に特別な意味があるんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/02/27 15:11
お風呂の前には?
お風呂にお湯を入れていると蓋の上があったかくなりますよね。 その事を知った日から、猫軍団、いつもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/26 14:06
兄ちゃんの説教??
ちゃちゃと、にゃんきちが何やら語りあってます?! ちゃちゃ兄ちゃん、にゃんきちの頭に手を乗せて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/02/25 15:18
猫団子、私も団子に入りた〜い♪
寒いときは、いつもこんな感じで「猫団子」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/02/23 15:10
何故使ってくれないの?
ダンボール、皆様どうしていますか? 空いていると、猫って入りますよね。 だから、丸い穴を開けて、中に毛布をひいてあげたのに・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/22 14:33
にゃんきち、湯船に初挑戦!!
昨夜、お風呂にお湯をはっている時、にゃんきちが初めて 湯船を満喫していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/21 11:02
女の戦い?!
トイレットペーパーの空き袋。 まさか、これが原因で女の戦いが勃発するとは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/02/20 15:17
遊ぼうよ〜
我が家の猫軍団、もも姉さんと、仲良くなりたい子ばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/02/19 13:25
今日は誰と寝ようかな〜
ちゃちゃ、今日は誰と寝ようか考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/18 15:46
にゃんたで〜す
にゃんた。にゃんてっとで、にゃんきちの次に生まれた子♪ にゃんたろうと区別のつかない方もいるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/17 17:10
肉球クイズの答えで〜す
皆様、クイズに参加していただいて ありがとうございました〜。 難しかったですね。8問正解なんて高いハードルに してしまってスミマセン・・・ よって、5問に変更しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/16 19:37
肉球クイズ〜♪
以前にもやった「肉球クイズ」。その時は『にゃんてっと』が いなかったので、今回は10匹がエントリー なかなかの参加人数です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/15 12:59
変なチョコ〜。
昨日、智ぴぃがチョコレートを貰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/14 17:55
最悪です〜。
昨日の田達の記事が消えてしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!! 皆様のコメントに返事を書き終わって 何かの拍子に削除を押してしまったようです。。。。 みずねこさん・ひろぶぅさん・ジェイエイさん・Fessさん、ミィママさん ハルさん・しゃけさん・kuesuさん・kazuさん 申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/13 15:31
あなたはだぁれ?
我が家の亀ちゃん「亀子」と申します 暖冬とはいえ、一応冬眠していました。 今日、冬眠から覚めて早速日向ぼっこ♪「イエェ〜イ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/13 15:11
もも☆大好きだよ
我が家の最年長「もも」。今年10歳になります。 10年前に犬の散歩をしていたら、草むらから「ミャ〜ミャ〜」と 声がしました。息子が急いで草むらに入って行くと、そこには 真っ白な、小さい仔猫が・・・それが「もも」との出会いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/11 17:32
こにゃにゃちは♪にゃんきちだにゃ〜
皆さん、こんにちは。にゃんきちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/10 15:43
臆病にゃんすけ
鬼に1番怖がっていた「にゃんすけ」。 イタズラっ子ですが臆病です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 23

2007/02/09 12:25
おかえり「にゃんてっと」
皆様、昨日の手術について暖かいお言葉ありがとうございました。 私は、かなりの心配性なので昨日は精神的に疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/02/08 12:18
旅から戻ったにゃんたろう
いつもイチャイチャな兄ちゃん、姉ちゃんが嫌になって 旅に出ていたにゃんたろう(笑) 戻って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2007/02/06 15:23
郵便やさん♪こんにちは〜。
今日は、出窓を網戸にして風を通していたら、お決まりの 猫軍団集合! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 24

2007/02/05 14:49
来年は鬼さんこないで〜
鬼のお面を怖がっていたにゃんすけ達。 今日は、ゆっくり日向ぼっこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/04 16:39
鬼は怖いにゃ〜(ノ_・、)シクシク
今日は、節分ですね。 先日、豆を買ってお面をもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/02/03 17:23
くつろいじゃった♪
にゃんきちが、こたつから顔だけ出てきて寝てました。 私が、こたつに入ろうとしたら全く動かないので こたつ布団をめくったら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/01 16:11
鳥さんのように空を飛びたいにゃ〜。
昨日は、「くろ」に誕生日のお祝いをありがとうございました。 くろ、とっても喜んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/31 15:25
お誕生日おめでとう!!
今日は、「くろ」の2歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 29

2007/01/30 14:23
またも目撃者。。。目撃猫?
前に、ちゃちゃとまろの濃厚チュウを目撃した にゃんたろうですが、またしても!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/29 15:52
「おまえは誰だにゃん!!」
ちゃちゃが、鏡に写った自分に威嚇していたので 面白くて思わず撮っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/28 16:42
わんわん☆にゃんにゃん♪
この前、ごん田と田(でん)の記事を載せたら なかなか好評?だったので、またまた登場で〜すU\(●~▽~●)Уイェーイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/27 15:53
にゃんたろう・得意寝
我が家は、大の字寝をする子が数匹いますが、 にゃんたろうは、お腹を出して寝ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

2007/01/26 16:41
パワーアップ?ちゃちゃ座り♪
最近、寒いのでちゃちゃはあまり「ちゃちゃ座り」を やっていませんでした。 ところが、1度やり始めるとやっぱり楽なのか ず〜っとやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/01/25 10:59
鳥さん♪こんにちは。
出窓に猫軍団が集まってますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/01/22 14:28
ちゃちゃ・ストレッチ♪
最近オデブになってきた、ちゃちゃ。 自ら?ストレッチを始めました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/20 16:30
進化バトン♪143代目で〜す☆
cyacyaさん・Fessさん・坊主manさんのバトンを見て やりたくなったので頂いてきました!! 「猫にゃん」バトンで〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/19 15:23
ちゃちゃ〜。その格好は。。。(/ω\) ハジカシー
前記事のにゃんすけの動画で、後ろでさりげな〜く 写っていたちゃちゃですが、今日は、ちゃんと出演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/01/16 15:42
納豆と、にゃんすけ
にゃんきちと、にゃんたと、にゃんすけは納豆が大好きですが 最後まで舐めていたにゃんすけの動画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2007/01/12 17:25
一日遅れですが、祝半年ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
昨日で、「にゃんてっと」生まれてから半年経ちました!! 皆様に見守られながらすくすく育っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/01/11 17:23
久々登場ワン!!
猫が一気に増えて、猫軍団はいつも元気な姿を お見せしていますが、野生児のワンコも元気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2007/01/09 18:02
猫軍団はマイペースな新年
人間は、とっても忙しい新年になりました。 智ぴぃの両親や叔母の家に挨拶に行ったり、姪が 泊まりに来たり、姉が猫軍団に会いに来たりとバタバタしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/07 16:38
明けましておめでとうございます
3日になってしまいましたが、皆様 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/01/03 14:21
楽しい1年、ありがとう♪
今年は、3月31日に、まろ・ちゃちゃ・じゃこが生まれて 7月10日に、にゃんきち・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・にゃんすけ が生まれ、くろが、頑張ってくれました。ありがとう。 ももは、いきなり家族が増えて落ち着かない1年だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/12/28 17:30
ネズミのおもちゃ、ありがとう♪
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/22 18:30
びびってます(゚∇゚|||)
我が家、屋根がコケも生えてきて、このままでは 危険な状態なので、今日から屋根の工事が始まりました。 午前中から足場を作っているのですが、ごん田と田が臆病なので 知らない工事関係者に吠える吠えるoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! 仕方がないので、玄関の中に入れました。 そこで、猫軍団、怖いのと驚いたので大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/21 15:50
まったりねんね
まろですo(^・x・^)o ミャァ♪ 食器棚の上に登る時は必ず掛け声をかけて登ります。「ん〜にゃ!!」って 変な声で。(かなり運動神経が鈍いので) のびております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/20 17:38
寝起きで〜す♪
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/18 16:55
寝相がわるくて、ごめんね
昨夜の出来事です。と言っても私は爆睡中で記憶にないのですが。。。 昨夜は、ちゃちゃと、じゃこと、くろと寝ました。ももは、娘と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/12/16 18:00
にゃんきち、水遊び♪
中古車・中古車情報・中古車販売なら車選びドットコム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/12/14 16:42
動画、挑戦!!
出来てるかな??? 携帯からなので、映りがあまりよくないですが、 自分で抜糸した、じゃこの、あくびで〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/12/12 18:32
弟達も、やっぱり夢中♪
にゃんすけ、天然のちゃちゃ兄ちゃんや、変な、まろ・じゃこ姉ちゃん と同じになりたくな〜いって言って?いたけど やっぱり兄弟!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/12/12 16:02
どうしても、気になるにゃん。。。
にゃんたは、前回のちゃちゃと一緒の時も、気になって 仕方がなかったようですが、今回は、まろが、気になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/12/11 13:53
ちゃちゃお兄ちゃんがぁ〜Σ(|||▽||| )
連続食い逃げ犯、ちゃちゃは、猫留置所に1日入れられ 麦飯だけで、すっかりボケちゃいました( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2006/12/05 16:30
ニュースステーションにゃん♪
こんにちは。今日のニュースは、耳かきで遊ぶ2人組みにゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/12/04 13:24
眠れなっかた夜★
突然ですが、我がブログの、フリースペースに、10匹の猫軍団の 名前と、写真を載せる事ができました。 こよなく猫を愛する心優しい友人が作ってくれたのです。 皆様が、「aozora」に遊びにきてくだっさっても、10匹もいると 名前と、顔が一致しないのでは?などと思っていたりしたのですが PC機能がよく分からない私には、何もできなかったんです。 本当に、感謝です。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/12/01 14:47
らぶらぶぅ〜ヾ(*'-('-'*)ノピトッ
ちゃちゃと、じゃこ仲良くツーショット? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/11/28 17:00
興味津々☆
最近は、猫軍団と、一緒にお風呂に入るように なりましたが、私と一緒の時は、撮れないので、湯船に 興味がある所を、撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/27 17:46
寒くても「ちゃちゃ座り」
最近は、寒くなって、猫軍団も丸まっている事が 多くなりましたが、相変わらず、ちゃちゃは、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/11/24 13:20
コ・ス・プ・レ♪サンタ登場!!
昨夜、智ぴぃが、 「じゃ〜ん!!見て〜♪」と、こんなに可愛いお土産を 買ってきてくれました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 32

2006/11/21 13:07
仲良し☆
にゃんたと、にゃんたろう。。。 模様が似ていますが、とっても仲良し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/11/20 13:20
何、作ってるの???
ちゃぱす警部さんが名刺を作ってくださいました(^人^)感謝♪ 「aozora」の名刺です♪ 本当にありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/11/17 16:39
気持ちいいにゃん♪
猫にとって『こたつ』は極楽のようですね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/11/16 13:20
高い所が大好き♪
もともと、猫は高い所が好きですよね。 でも、最近は、寒くなってきて、猫団子が多かったのですが 珍しく皆が別行動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/11/13 13:43
相変わらずの☆ちゃちゃ
にゃんたろうと、にゃんきち、可愛い寝顔です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/11/06 14:45
ちゃちゃ☆風邪になって・・・
今回、にゃんたから、じゃこと、ちゃちゃに風邪がうつって しまったのですが、にゃんたと、じゃこは、かなりグッタリして 点滴や、高カロリーサプリメントなどで頑張っていました。 最初、グッタリしていたちゃちゃ。病院へも行って 薬をもらったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/11/02 12:39
にゃんこ達、外からの光景Part2☆
智ぴぃを送ったあと、フっと窓を見たら猫軍団がこっちを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/10/30 13:07
猫軍団・・・恐るべし
猫と一緒に暮らしている家族は誰しも経験が あるであろう家の破壊・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/10/26 15:27
寝ながらに固まる???
寒くなってきたからか、「もも」が皆と一緒に寝るように なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/10/26 14:03
にゃんこ達、外からの光景☆
出窓の窓が開いて網戸になっていると、猫軍団が いつも、外を見ています。外を通る人が 「わ〜猫だぁ」 なんて言っている声が聞こえるので、ちょこっと見に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2006/10/20 13:55
大量ご飯☆
ご飯の時間になると10匹が「にゃ〜にゃ〜」騒ぎながら 集まってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/10/19 11:05
「バカ!!」って言って下さい。
じゃこ行方不明の記事を載せて、皆様に大変心配して いただき、もう2度とあんな事はしないって心に誓ったのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

2006/10/16 14:04
行方不明・・・じゃこは、何処〜!!
昨夜の話です。夕食を食べていると、外からごん田と、田が 変な声で鳴きました。 「ん?いつもと声が違うぞ!!どうしたんだろう・・・」 と、思い外に行くとウッドデッキの下に、にゃんすけがいました。 「え〜!!(゜□゜;)ヒッ なんで!!」 って、ビックリしました。大慌てで部屋に入ると娘に 「にゃんすけが外にいた!!全員いる?」 と、言って1匹・2匹・3匹と、数えました。9匹・・・・誰????? 「じゃこがいない!!!!!」 もう、パニックです。急いで懐中電灯を持ち2人で外に探しに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/10/13 17:04
飲み会???
あまり大の字寝をしないまろが、大の字になってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/10/12 14:43
ペア?
猫軍団が、ペアを組んで寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/10/10 17:24
美味しかった〜☆
Fessさんが作った「ホワイトカレー」。癖になるという事で さっそく作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/06 11:48
寝る子は育つ☆にゃんすけ
今日は僕、にゃんすけの紹介だにゃ。 僕は、くろママ2回目の出産で1番最後に生まれたのにゃ。 僕の前に「にゃんじ」が生まれたんだけど、死んでしまったのにゃ。 だから、僕はにゃんじの分も元気に生きるのにゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/10/04 10:43
お母さんにそっくり☆にゃんこです。
にゃんきちに続いて紅一点のわたち、にゃんこの 紹介にゃ(癶o癶●)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/03 15:56
パンダ猫、にゃんきち☆
こんにちは!!にゃんきちです。 今回はもっと僕を知ってもらいたくて自己アピールするにゃ。 まろ姉ちゃん、ちゃちゃ兄ちゃん、じゃこ姉ちゃんに続いて くろ母さんの2回目の出産では1番最初にこの世にデビューしたのにゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/09/30 16:55
似ているケドよく見ると違うんだにゃ〜☆
シッポクイズも難しかったと思いますが にゃんたと、にゃんたろうが似ていて・・・って思う方も いるかなぁって思って模様の違いを説明しようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2006/09/27 15:56
誰のシッポでしょう〜。
前に肉球でクイズをやりましたが、今回はシッポです♪ 残念ながら?「もも」が参加してくれなかったので 9匹です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/09/26 18:12
イタズラ・・・
今さっきの出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/09/20 17:13
大人顔になったなぁ。
くろの最初の子供達。まろ・ちゃちゃ・じゃこが 仔猫達と一緒にいると、とっても大きくなったなぁって しみじみ思います。 まだ、6ヶ月にもなっていませんが、お母さんより体は 大きいし。中身は、まだまだ幼いのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/19 12:16
首輪つけました♪
前に写真をのせた首輪をそろそろいいかなぁ〜 と思いつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/09/15 14:33
どアップで〜す♪
ちょっと面白半分でどアップ写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/09/11 16:05
くろ・ちゃちゃ、無事終わりました。
昨日、午前中に病院へ行き午後6時に迎えに行ってきました。 2匹とも日帰りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/09/07 12:32
手術の日にちが決まりました。
お母さんのくろと、息子のちゃちゃ。 避妊・去勢手術が決まりました。にゃんきち達ももうすぐ2ヶ月、 避妊はOKとの事。ちゃちゃは、5ヶ月と4日ですが、通常6ヶ月からと いいますがギリギリ大丈夫だそうです。 最近、また、くろが発情っぽいので、ちゃちゃとの間に子供ができたら 大事なので決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/09/04 16:54
お久しぶり〜♪じゃこで〜す☆
最近は仔猫軍団が多くて単独行動派のじゃこが あまり登場していなかったので、じゃこを主役に抜擢で〜す。 もしかしたら、じゃこファンもいるかも?しれないので・・・(いないかなぁ・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/09/04 10:32
集合写真☆
子供達8匹仲良くお昼寝です(-ェ-)。o○Zzz… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/08/26 15:57
牛猫?
気をつけてなんて言っているのに、ちゃちゃは1番おやじっぽいので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/08/24 16:31
ちゃちゃ座り☆
ちゃちゃの変な格好は紹介しましたが 今回は特集ですヾ(=^▽^=)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/23 10:59
残暑・・・本当に暑いですね(>▽<;; アセアセ
まだまだ暑い毎日ですが我が家の猫軍団は とっても元気です♪ ももと、くろに新しい首輪を買ってあげました。 ボロボロになっていたので珍しく可愛いのを買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/19 17:27
ご飯の食べ順?
何だかとっても間が開いてしまいました。 皆様のブログもほとんど覘く暇もなくてPCも久しぶりに開けました。 智ぴぃも、お盆休みだったので(^▽^;) 我が家の猫軍団は元気ですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2006/08/17 16:12
恐怖の雷・・・その時猫軍団は?
さっき、ものすごい雷が鳴りました。 雨もバケツをひっくり返したよう!! さて、猫軍団はどうしたでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/08/12 14:38
名前が決まりました!!
やっと、決まりましたよ。皆様、笑わないでくださいね。 智ぴぃが寝ずに?考えた待望の名前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/08/07 16:04
初めての出会い?!
何を見ているの?興味深々!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/08/05 12:05
足の力がついてきましたよ♪♪
ちゃんと、前足で踏ん張って立つようになりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

2006/08/02 14:55
オッパイ争奪戦!!
たった今の出来事なのですが、赤ちゃん達がくろのオッパイの 取り合いをしていました。前髪のある白茶の子と、茶トラの子が1つの オッパイを取り合ってものすごいバトルをしていました。 赤ちゃんとは思えない声!! 結果は、白茶の子が勝ちました!茶トラちゃん、負けて放心状態。 見入ってしまって写真は撮れませんでした。こういうバトルを繰り返して たくましくなるんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/07/31 12:32
大きくなってきたにゃん子達♪智ぴぃからのプレゼント!!
赤ちゃん達、たった1日会わなかっただけでとっても 成長した気がします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 50

2006/07/29 15:17
横浜から帰ってきました☆^(o≧▽゚)o
横浜、暑かったです。でも、晴れてよかった♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/07/28 16:58
まろにゃん、くろママに怒られた?
まろは、おっとりしすぎていて、いつもボ〜っとしています(=w=) ちゃちゃと、じゃこが、ネズミのおもちゃで遊んでいても、キャットタワーの 上からボ〜っと見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/07/25 13:31
やっぱり似てますか?
暑中お見舞い申し上げます! と、言いたい所ですが、今年は梅雨が長いですね。 夏休みにもなったのに、雨ばかり・・・ 皆様、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/07/24 11:42
ちゃちゃお父さん☆
先日、ちゃちゃが赤ちゃんを、とっても可愛がる と書きましたが、昨日、本当に親のようになっていたので 見てください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/07/22 16:19
目が開きましたPart3☆
(=v=)ムフフ♪またまた開きましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/21 13:47
またまた目が開きました〜♪
今回は2番目に生まれた子が開きましたヾ(@~▽~@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/07/20 15:09
目が開きました♪
5匹中、1匹が目が開きましたヾ(@~▽~@)ノ まろ・ちゃちゃ・じゃこの時もそうでしたが、生まれてきた 順番は関係ないようですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/07/19 11:25
やっぱりダンボールが好き♪
あまりの暑さに窓用エアコンを買いました。 下の部屋と、娘の部屋にはエアコンがあるのですが 私と智ぴぃの部屋と、息子の部屋は地獄の ような暑さでした。エアコンは高いので窓用を。 そこで大喜びなのは空いたダンボールが大好きな猫達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

2006/07/16 12:48
紅一点?仔猫Part3
さて、4匹目の紹介です(。ゝω・´)ノ゛コンチャ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/07/14 10:33
ちゃちゃ2号・3号??
今日は、あたしの赤ちゃんの2番目と3番目に生まれた子を 紹介するにゃん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/07/13 13:14
姉・兄の反応ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
7月10日(月)がくろの出産日でしたね。 その時の、まろ・ちゃちゃ・じゃこの反応は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/07/12 11:25
くろの出産、その後。
皆様、ご心配おかけしました。 昨日、午後、3時56分に3匹目が生まれてから 全く気配がなかったのですが、 午後、7時30分頃に4匹目が生まれました。 夕食を食べたりしていて2階にあがったのが8時頃。 ちょくちょく見には行っていたのですが生まれていなくて 8時頃に行った時は4匹目が誕生していて綺麗に へその緒も切ってあり、体も乾いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/07/11 11:09
生まれました!!
午後1時20分頃から、くろの様子が変でした。 「もしかしたら」と、思っていたら 2時20分頃から陣痛です。苦しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/07/10 18:54
初めての動物病院♪
先日、まろ・ちゃちゃ・じゃこが初めて病院へ 行ってきました。予防注射を打ちに行ったのですが おもしろかったんですよ=*^-^*=にこっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/10 12:42
猫のサッカーチーム?
智ぴぃが先日100円ショップで猫の服を買ってきました。 本当は犬のなんですが。猫にとっては迷惑ってわかっている んですがちょっと着せちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/07/08 14:55
報告があります。
息子の腕の中で「まろ」がうっとり♪ 中学3年の息子、保育園の時、「もも」を草むらで 発見してつれて帰ってきました。動物大好き少年も 今は受験も控え、思春期真っ只中。反抗期絶好調です(▼-▼*) まろ・ちゃちゃ・じゃこが生まれて最初の頃は 布団にオシッコをされたり、部屋を荒らされたりとして 「もう、猫いんねぇ〜よ!」 と怒っていました。 「あっち、いけ」 とか言って冷たかったり(^▽^;)でも、ある日私がいるのに気づかずに 「可愛いなぁ〜」とか言っていたんです(*´∇`*)... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/07/06 12:36
昼下がりのバトルヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
お天気もいいし、昼寝日和です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/07/04 15:39
じゃこはライバル?
じゃこは最近、とっても足も長くてかっこいいです。 娘の友人も「モデルみたいだね♪」って言います。 でも、相変わらず、人なつっこくはなく単独行動の日々です。 それなのに、昨夜・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/07/03 10:28
暑いにゃ〜∈(´Д`)∋
今日も暑いですねぇ〜。 でも、早いもので明日から7月なんですよね。 もう今年もあと半年なんですねぇ〜。 仔猫達も3ヶ月・・早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/30 15:21
なんて顔なのΣ<`◇´*>!!
最近、暑くなってきましたね〜。 まだ、なんとか眠れているお腹全開の猫にゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/28 14:21
じゃこの成長記録(=^. .^=)ミャー♪
さて、成長記録最後は『じゃこ』です(^-^*)/ 3匹の中で最後に誕生したじゃこ。1番最初に「まろ」が誕生してから 約1時間後に生まれました。「まろ」と「ちゃちゃ」は続けて出てきたのですが 『じゃこ』はなかなか出てこないで、でも、くろもまだ苦しそうだったので 生まれてくるか心配しましたねo(ミ゚ロ゚ミo ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/06/26 16:18
『ちゃちゃ』の成長記録ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
長男、ちゃちゃの登場です♪ ちゃちゃは、とにかくよく寝る子です。3匹の中で 唯一の♂です。最近では体型も、まろやじゃこに比べると がっちりしてきたような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2006/06/25 10:34
『まろ』の成長記録(=´∇`=)にゃん
もうすぐで仔猫達が生まれて3ヶ月になります♪ そこで1匹づつ成長を載せたいと思いましたo(*^▽^*)o~♪ まずは長女の『まろ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/06/23 12:56
猫ぐっず(ジブリ編)
猫ぐっずも色々あると思うのですが、ジブリの映画は とっても好きで猫が出てくる映画もありますよね♪ そこで、またしても「可愛い〜o(*^▽^*)o~♪」と思った物を 少しずつ集めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/22 14:14
暑さに負けるな!にゃん子達 V(=^‥^=)v ブイ
今日はとっても暑いです。そこで我が家の猫達は 何をしているか家をうろうろしていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/19 15:12
猫好きでつい・・・o(=ёェё=)o ミャー♪
猫好き生活は長いのですが街を歩くと、「つい」猫の 物に目がいってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/06/17 16:30
くろにゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
くろは我が家では1番性格も模様も地味です(*´∇`*) 顔だって美人ではないし、おとなしいので目立ちません。 だから今回は、くろを主役にしたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/16 13:58
肉球特集♪
突然、写したくなりました。誰の肉球かわかりますか〜? 1・・・ 2・・・ 3・・・ 4・・・ 5・・・ 2匹のにゃんこは似ているんです。1匹は明らかに分かる子も います。さて、どれが誰の肉球でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/06/14 13:26
にゃん(=´∇`=)にゃん
これだけは、絶対に渡さないっ!って感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2006/06/09 14:57
仔猫日記
3匹でボケーッとしていたのでパチリ。最近はそれぞれが バラバラに寝たりするようになってきたので3匹揃っては難しくなるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/05/31 09:53
仔猫3匹の寝起きです
起こしてしまいました。 可愛くてちょっかい出したくなるんです。 1番右の子だけ♂です。体重も1キロ越しました。 真ん中の子が1番最初に生まれた子。おっとりさんです。 左の子が最後に生まれた子。高い所の上り下りが1番上手。 ちょっとブサイクに写っちゃったけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/27 18:50
ちょっと紹介!
我が家の1番のお姉さま、ももです。只今9歳。 仔猫達のやんちゃさに怒りまくりの日々です。 ずーっと愛情を1人じめだったのに 「私をもっと可愛がって」 という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/23 18:37
にゃんこ生活
大きくなってきました。 よく食べる、寝る、暴れる、じゃれる、イタズラするε-(´・`) 何しろ可愛いんです。 でも・・まだ新しいカーテンに登る登る・・ ダッシュで走って急カーブしたり飛んだり跳ねたり。 9歳の姉さまにゃんこは迷惑そう。 お母さんは仔猫達の行動を毎日、心配そうに見ていて ウロウロしてぐっすり眠っている所を最近見かけません。 そうとうまいっているのか、お母さんは下痢です。 がんばれっ!お母さん!p(・∩・)qガンバレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/05/19 15:52
やっと撮れた!
子猫が生まれて1ヶ月とちょっと。お母さんとのショットは撮れても5匹そろってはどうしても 撮れなかった。最近はおっぱい離れしつつ ご飯を食べるようになったから撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 12:33

トップへ | みんなの「猫」ブログ

aozora
お気に入りリストを表示
aozora 猫軍団との楽しい日々 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる