aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まろ』の成長記録(=´∇`=)にゃん

<<   作成日時 : 2006/06/23 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

もうすぐで仔猫達が生まれて3ヶ月になります♪
そこで1匹づつ成長を載せたいと思いましたo(*^▽^*)o~♪
まずは長女の『まろ』です。
画像

生まれた時です。ダンボールを用意してあったのにくろは、
こたつで出産しようとしました。まだ羊水で濡れているまろ、わかるでしょうか。
画像

目が開いていません。何しろ小さかったなぁ。
画像

『まろ』は1番最初に生まれたのですが目が開くのは1番最後でした。
画像

おとなしくて、おっとりさんで、抱っこが大好きで家に遊びに来る人に
1番人気です。
画像

ティッシュを枕に酔っ払いのような感じで寝ています(-ェ-)。o○Zzz…
画像

そして、昨夜の写真です。智ぴぃをお出迎えしました♪

おとなしそうに見えるようですが実は気が強く、ケンカもなかなか強いです。
1番甘ったれで最初の頃は「ミャーミャー」鳴くので、くろも1番
手をかけていました。これからも元気に育ってね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ティッシュ箱の枕で仰向けに寝てる写真がたまりませんねぇ(/∇≦\)
柄が独特でとっても素敵です☆まだ小さいんでしょうねぇ♪うらやましいっっ(^-^*)/

菊千代
2006/06/23 15:22
かわいい〜名前も『まろちゃん』なんてかわいいですね!首輪がぶかぶか!寝姿をみると、なかなか気が強そうにみえますよ!でもまだ三ヶ月かぁ〜これから楽しいことが一杯だね!まろちゃん元気に育ってね〜♪
トモ
2006/06/23 15:46
まろちゃん、本当に酔っ払いみたいで可愛い〜(ノ´∀`*)お腹なでなでしたくなりますね♪
目が開いてない時の写真は『私がまもっちゃる!!』って感じになります(⌒^⌒)b
可愛く、元気に育っていますね〜☆、momonyanさん家族に愛情いっぱいもらってるんですね♪
ベティーママ
2006/06/23 16:13
『雑種』っていう感じの模様です。
お母さんのように背中はサビ猫っぽいのですが
茶も多く白も多いですね。只今1.4キロです。
イタズラ盛り、やんちゃ盛りですね=^∇^*= にゃお〜ん♪
momonyan
2006/06/23 17:08
↑は菊千代さんへです。
書き忘れました。ごめんなさいm(_ _"m)
momonyan
2006/06/23 17:10
トモさんへ
写真の時点で首輪はまだいいかな?
って思ったんですけど、まろは絶対に赤って
思って(*´∇`*)気が強そうに見えますか?
けっこうやるんですよね〜。今も
先頭きってカーテンレールの上にいますよ。
momonyan
2006/06/23 17:13
ベティーママさんへ
智ぴぃのひざの上で熟睡しちゃったんです。
そっと下ろしたらコロンって大の字に
なって寝ちゃって(=^▽^=)そこで智ぴぃが
『酔っ払いみたいだね〜』って。
目が開いていない時、本当「守ちゃる!」
ですね♪
momonyan
2006/06/23 17:23
私どもはアフィリエイト[ e-アフィリ ]を運営しております。
もし宣しかったら当社広告主様のバナーをお客様のサイトに張っていただけませんでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
多くの方がお客様のサイトを見れば見るほどお客様の報酬額も高くなる可能性があるということです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
お客様のサイトもとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
いかがでしょうか?いつも通りサイトを更新していくだけでいいんです!!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?weya
e-アフィリ
2006/06/23 17:35
うわぁ〜!産まれたばかりのまろちゃんですね。か〜わいい(*^_^*)
我が家の3匹も自宅で産まれたので、なんだか思い出してしまいました。赤い首輪をつけているまろちゃんもぬいぐるみみたいで可愛いですね〜☆
ちゃちゃ君、じゃこちゃんの記録も楽しみにしてまーす(=^ェ^=)♪
あっちゃん
2006/06/23 18:46
生まれた時からの成長記録、素晴らしいです!
リリは1ヶ月経ってから家に来たので生まれた頃の写真がありません(涙)
お母さん猫が居て子猫を生んで・・・
大変な事だと思いますが感動的ですね。
それにしても、ぱっちりおめめのまろちゃん可愛すぎです!
ティッシュを枕に寝ている姿が最高です(^O^)
Kazu
2006/06/23 19:21
あっちゃんさんへ
はるクン・ももちゃん・にゃんちゅうも
家で生まれたんですか♪私もくろが陣痛が
来た時に母親のように励ましたり、オロオロ
したりでした。「くろ!頑張れ」って。
まろは他の子よりちょっとだけ毛がフサフサ
してます。ぬいぐるみみたいですね(*´∇`*)
次回は長男ちゃちゃで〜す。
momonyan
2006/06/23 20:29
kazuさんへ
私が飼った猫はももで4匹目、くろが5匹目
なんです。そして、初めての妊娠・出産
でした。写真も同じような物をたくさん
撮ってしまって(^▽^;)記録として残して
おければなぁ〜って思って♪リリちゃんの
生まれたてはきっと可愛かったでしょうね。
今でもあんなにキュートなのだから。
momonyan
2006/06/23 20:35
手のひらに乗るような小さい仔猫は、
20年以上見たことがありません。
エクレアみたいなんだよね。
あっという間に大きくなりますね。
うちの猫は5ヶ月くらいの頃に来たので、
結構育っていました。
みずねこ
2006/06/23 21:06
こうして、誕生から現在にいたるまでの成長を見せられちゃうと、たまりませんねぇ〜^^;
お顔の筋肉がゆるみっぱなしですよ!
最後の写真..ここで『まろ』ちゃんを撮していると言うことは、momonyanさん、智ぴぃを待ってお出迎えでしたね(笑)
ひなの
2006/06/23 21:10
みずねこさんへ
5ヶ月だともう大きいですよね。
あと、2ヶ月かぁ〜。福ちゃんも、
みずねこさんと生活できてきっと幸せ
ですね(o^∇^o)仔猫達が小さい頃は
小さすぎて抱っこはできませんでした。
お母さんも心配そうに見ているし。
きっと、すぐ大きくなるんでしょうね♪
momonyan
2006/06/23 21:24
そうそう!わたしと娘も「メグ〜がんばれ〜!う〜ん、う〜ん」って一緒にいきんだりしたっけ・・・。今となっては、大切な良い思い出です(^_^) くろちゃんも同じように頑張ったんだねぇ。偉かったねぇ。
あっちゃん
2006/06/23 21:27
ひなのさんへ
はい♪毎日、帰りを待ってます(*^.^*)エヘッ
生まれた直後の写真は、まろしかないのですが
その後は皆、たくさんあるので親バカ状態
で載せたいと思います。ぜひ!見て下さいね♪
momonyan
2006/06/23 21:28
おはようございます!
まろちゃん可愛いですね〜。(^^)
ティッシュを枕にしている姿見ていると、お腹ナデナデしたくなります。
小さくても、キチンとお出迎え。
なんてお利巧さんなんだ。(^^)
punkuma
2006/06/24 09:50
punkumaさんへ
こんにちは!!
「おかえり〜♪」って感じです(*・ェ・*)ノ~☆
撫でてもらいたいんですね。とにかく
甘えっこですから。2重人格っぽい所も
ありますが、どうしても憎めない可愛い子
なんです。先頭きって誕生した子なので
たくましく育って欲しいです♪
momonyan
2006/06/24 13:36
こんにちは
はじめてお邪魔します。momonyanさんの言うとおりたくさんいらしゃるんですね。少し大きめの赤い首輪とってもにあってますね、チョット首をかしげて、カメラ目線で可愛い!いじくり倒したいです。

ひろぶぅ
2006/06/24 18:47
ひろぶぅさんへ
おはようございます♪
遊びに来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます(●o´∀`)o
「いじくり倒したい」本当にその通りです。
「きゃわいい〜」って毎日言っているような
気がします。ただの親バカですね。
また、遊びにきてくださいね。私もひろぶぅ
さんの所にまた行きたいと思います(o^∇^o)ノ
momonyan
2006/06/25 08:38
カワイイですね〜・・・こんなにカワイ子ちゃん達と毎日一緒にいたら、あきないでしょうね?なんだか嫌な事も吹き飛びそう!!私は犬が1匹ですが・・・やっぱりホントにあきないですもん(笑)
mini狸。
2006/06/25 08:59
mini狸さんへ
あきないですよね〜゜+。:..:。+゜(*´∇`*)
嫌な事があって落ち込んでいても、おかまい
なしに好き勝手やっているんですよ。飛んだり
ぶつかってきたり。何だか楽しく
なってきちゃいます。犬も甘えっこだから
mini狸さんも癒されてるんでしょうね♪
momonyan
2006/06/25 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まろ』の成長記録(=´∇`=)にゃん aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる