aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちゃちゃ』の成長記録ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

<<   作成日時 : 2006/06/25 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

長男、ちゃちゃの登場です♪
ちゃちゃは、とにかくよく寝る子です。3匹の中で
唯一の♂です。最近では体型も、まろやじゃこに比べると
がっちりしてきたような気がします。
画像

まろが生まれてから、30分ぐらいで誕生しました。
くろにキレイに舐めてもらって毛も乾いたのに、おしりの近くにいたので
じゃこが出てきた時、また、ビショビショになっちゃいました(^▽^;)

初めて見た時「うわぁ〜茶色だ!可愛い〜」って思いました。
今もですが体重はいつも1番重かったですね。
画像

ちゃちゃはとってもよく鳴きます。顔をグチャグチャにして「みゃ〜」と、
いつも鳴いてます。
画像

寝る時はほとんど仰向けですが、たま〜にこんな格好もあります(=w=)み〜〜zzZZ
画像

ハムスターに興味津々です。手は出しませんがいつもジーっと見ています。
画像

ちょっと眠そう・・・後ろに写っているのは、くろとじゃこで〜す♪

ちゃちゃは人間でいえば、お笑い系です。行動がおもしろいんですo(*^▽^*)o~♪
私と智ぴぃと娘で部屋にいると、1人で階段を上がってきて
遠くからジーっと見ているんです。「ちゃちゃ!おいで」と言うと
「みゃ〜!!」と、鳴きながら歩いてきます。
膝の上に乗ると『ゴロゴロゴロ』と、ものすご〜く喉を鳴らします。
先日、体を舐めていたら目がウットリしていました。
「どうしたの?」と近寄ると、ちゃちゃの小さな小さな○○がちょこんと
出ていました(^▽^;)
我が家5匹のにゃんこの中で♂は1匹。たくましく育ってね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃちゃもかわいいですね(*>∪<*)
上から2番目の写真好きです〜★☆
ステファニー
2006/06/25 10:51
おはようございます。
ちゃちゃチャンは、お喋りさんですか。
福もお喋り、いつもうわんうわんと鳴いてます。
福は興奮すると、チ○コを出しますが、最近は出さなくなったな・・・
みずねこ
2006/06/25 11:00
ステファニーさんへ
ダッシュで動き回っているか、寝ているかが
多いので、ちゃちゃのおすまし顔の写真って
あまりないんです。2枚目は貴重かも(o^∇^o)
momonyan
2006/06/25 11:37
みずねこさんへ
おはようございま〜す(^▽^)/
福ちゃんも、お喋りさんですか♪
一緒ですね。ちゃちゃのおち○○は、まだまだ
小さくて可愛かったです(*^^*)
momonyan
2006/06/25 11:40
ちゃちゃチャンは、優しい顔立ちの猫ちゃんです^^;
猫って、名前を呼ばれたらお返事するんですよね..可愛いですよねぇ〜!
一枚目の写真と、三枚目の写真を比べると、顔が変わって無くて、驚きぃ〜超かわいぃ!!!
ひなの
2006/06/25 12:00
アハハッ!o(*^▽^*)o~♪本当だ〜。
顔、変わってないですね〜♪
一時期は、おやじくさ〜い顔になって
おもしろかったんですが最近、兄ちゃん
っぽくなってきましたよ(*`▼´*)b♪
momonyan
2006/06/25 12:08
来ちゃいました→ミ(ノ^O^)ノ
可愛い子ニャンコちゃん達ですね〜●≧з≦−
ちゃちゃチャン爆睡ですか?(笑)キャワいい☆
くろチャン立派ですね(☆▽☆)
瑛瑠マミー
2006/06/25 13:39
こんにちは〜☆
遊びにきてくれてありがとうございます♪
ちゃちゃはとにかくよく寝ます☆(o_ロ_)ozzZ
いつも爆睡してます。仔猫達も、もうすぐで
3ヶ月になります。また覘きにきて
くださいね〜ヾ(@~▽~@)ノ
momonyan
2006/06/25 14:05
待望の第二弾ですね!
ちゃちゃ君もか〜わいい〜☆ と言っておいて何ですが、うちのにゃんちゅうのちいさい頃と似ている気がします。えへへ^m^
一般的に♀はお母さんになるから、♂にくらべて賢い気がします。ちゃちゃ君がお笑い系なのは、こどもの気分が抜けない♂だからだと思いますよ。
黒一点(こんな言葉あるのか?)のちゃちゃ君、たくましく育ってほしいです。
あっちゃん
2006/06/25 14:25
待ってました、ちゃちゃ君の登場ですね!
5(=^・^=)のうち唯一の♂(=^・^=)期待してます(笑)
でもやっぱりちゃちゃ君も目がぱっちりしてて可愛いですね〜。
3子(=^・^=)とも目がパッチリしているのはお母さん似?
女系家族の中、逞しく生きるのだちゃちゃ君!!!
Kazu
2006/06/25 14:41
ちゃちゃ・・・かわいい〜(*^^*)ポッ 惚れるねこりゃ(笑)人間で言うと「ジャニ系」なんだろうね〜。いいにゃ〜♪色もほんとやさしい茶色でいい感じ。クロちゃんがお母さんなんだよね〜。なんか不思議。
くるみ
2006/06/25 15:43
あっちゃんさんへ
にゃんちゅうの小さい頃に似ている
んですか俳(*'o'*)o今も皆寝ているのですが
1人で『ニャーニャー』言ってスリスリ
してます♪珍しく寝てないなぁ。今は
まだ子供ですが、大人になっても無邪気
でおもしろいちゃちゃでいて欲しいです。
momonyan
2006/06/25 16:37
kazuさんへ
くろは目、パッチリしてたかな?
くろも興奮した時は「クリクリ」になりますね。そうか、くろに似たのかな〜♪
ちゃちゃは寄ってくると、「ここを触って」
という感じで触って欲しい所を押し付ける
のですが、キキちゃんもリリちゃんも
やりますか?猫は皆やるのかな?
momonyan
2006/06/25 16:42
くるみさんへ
惚れましたか?(VーV) フフ♪
ジャニーズなんて嬉しい事言ってくれますねぇ。ずっと、お笑いだと思っていました(=^▽^=)くろが地味ですからね〜。3匹とも
白が多くて正直、感動でしたね\(*^▽^*)/
くろも、もちろん可愛いよ(くろに言ってます)全然、親子に見えない親子です☆
momonyan
2006/06/25 16:50
ちゃちゃくん唯一の♂、ハーレム状態ですね。呼ぶと来てお膝の上でゴロゴロ、なんて可愛いんでしょ。人懐っこくないセーラに爪の垢を煎じ飲ませたい。(チョット古かった)
ひろぶぅ
2006/06/25 17:31
遊びに来ちゃいました♪
かわいいですね〜☆
ちゃちゃちゃんはちびたの小さい頃のそっくり!
また猫ちゃんたちを見に来ます〜☆
ちびにゃん
2006/06/25 18:56
前回のまろちゃんにくらべると、ちゃちゃくんは、男の子って感じがしますね。お笑い系っていうのが面白い(笑)成長が楽しみですね!黄色の首輪も似合ってますネ♪
トモ
2006/06/25 20:47
こんばんは〜☆
ちゃちゃくん可愛い〜キャッ(^^*))
しぐさがおちゃめさんですね〜♪
もう?そんな事でトロ〜ンとなってしまうお年頃なんですね?!まだ、こんなにちっちゃいのに=^-^=うふっ♪
やっぱり男の子ですね(^▽^;)
3枚目の写真が何とも言えないくらい、可愛いですね〜(*^.^*)
ベティーママ
2006/06/25 21:15
キレイな毛並みで、めちゃ可愛い〜。(^^)
抱っこしてみて重い子は筋肉質で大きくなりますよ。成長が楽しみな反面、いつまでもこの姿でいればいいなと思うことありませんか?
そうそう、小さい動物には興味深々だけど、ジ〜っと見ているんですよね。
punkuma
2006/06/25 22:44
ひろぶぅさんへ
確かにハーレム状態ですね(o^∇^o)
1番のボス、ももにはよくパンチされている
んですが、もうちょっとしたらちゃちゃが
1番体も大きくなるかも♪セーラちゃんは
ゴロゴロと甘えてくる事はあんまりない
のかな?
momonyan
2006/06/26 09:44
ちびにゃんさんへ
ようこそ♪遊びにきてくれて嬉しいです(=^▽^=)ちびたちゃんに似ているって思いましたよ。
ちびたちゃんみたいな座り方はしないんです
けどねo(*^▽^*)o~♪おもしろいですよね、
あの座り方は。ちゃちゃも何かできないかなぁ。また、来てくださいね〜☆私も遊びに
いきま〜す。
momonyan
2006/06/26 09:49
トモさんへ
まろは女の子って感じに比べてちゃちゃは
トモさんの言う通り男の子って感じしますね。
体型とかもやっぱり違うような気がします。
首輪は選ぶ時に何の迷いもなくすぐ決まった
んです。何だかピンときて「まろ」は赤
「ちゃちゃ」は黄、「じゃこ」は白です。
momonyan
2006/06/26 09:53
ベティーママさんへ
あのトローンとした顔がおもしろくて
最高に笑えるんですo(>▽<)o♪本当に
まだ小さいのに「やだ〜ちゃちゃ!」って
感じですよ。いつも『にゃ〜にゃ〜』言って
いるので何だか最近、口が半開きのような
気がするのは私だけかなぁ。
momonyan
2006/06/26 09:59
punkumaさんへ
ちゃちゃ達のお父さんがけっこう大きい
んですよね。くろは小粒なんですが、ちゃちゃ
が1番今のところズシっときますね。
本当です〜、成長が楽しみでもあり、
このままでいて〜八(^□^*) って思いも
ありますね。ハムスターには手をだしたら
どうしようって思ったのですが見ている
だけですね。窓から鳥もよく見てますよ。
今は全ての物に興味津々って感じです♪
momonyan
2006/06/26 10:06
ちゃちゃくん、カワイイですね〜♪
とっても愛らしい表情してます(^^)
菊千代家のオスネコ達も手術する前はクッションを見つけてはフニフニして、よく○○を出してました(笑)手術後は全然見られなくなっちゃいましたけどね(^^;
菊千代
2006/06/26 11:50
菊千代さんへ
手術後は見れないんですか・・。
じゃあ、今だけですね(/▽≦*)とにかく
あのトロ〜ンとした目つきがおかしくて♪
そうかぁ〜その顔も見れなくなるんですね。
ちょっと、おしいような(笑)
momonyan
2006/06/26 14:48
先日はブログにコメントφ(。。)して頂き、有難う御座いましたm(__)m私も動物好きなんですが、旦那に止められてます(>。<)飼ってた猫も実家に置きっぱなしで嫁にきちゃって…。なんでここで「ちゃちゃくん」に会わせてもらいますね(^▽^)!これからも宜しくお願いしますm(__)m
SunKidsMama
2006/06/26 15:44
SunKidsMaMaさんへ
遊びに来てくれたのですね♪
嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ旦那様が動物嫌い
なのですか?今、実家にいる猫さんは
元気にしてますか?ぜひぜひ遊びにきて
下さいね。我が家は猫5匹、犬2匹、亀1匹
ハムスター3匹、金魚2匹と動物園状態です。
見に来てくださいねo(*^▽^*)o~♪
ちなみに年の差夫婦って事で私のパートナーは
13歳年下です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
こちらこそ、よろしくお願いします♪
momonyan
2006/06/26 16:29
momonyanさんも、「年の差…」だったんですね( ^∇^ )しかも年下の彼!!いいですね〜”!うちは旦那が上です(^。^;;。旦那は動物が嫌いって訳じゃないんですが、餌代がかかるとか、散歩が面倒だとか…。何かにつけ嫌がるんです(--;)。諦めました(-。-)
SunKidsMama
2006/06/28 10:27
P.S
実家に置いてきた猫「みさき君」は、7才になりましたが元気です(^-^)V
SunKidsMama
2006/06/28 10:32
SunKidsMamaさんへ
私は精神年齢が低いので(^▽^;)13歳年下
でもちょうどいいって感じです。旦那様は
さすがに現実的ですね。たしかに動物の
世話は大変です。
momonyan
2006/06/28 10:40
みさき君、元気でなによりです♪
会いたがるんじゃないですか?
みさき君見てみたいなぁ。
momonyan
2006/06/28 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ちゃちゃ』の成長記録ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる