aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりダンボールが好き♪

<<   作成日時 : 2006/07/16 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

あまりの暑さに窓用エアコンを買いました。
下の部屋と、娘の部屋にはエアコンがあるのですが
私と智ぴぃの部屋と、息子の部屋は地獄の
ような暑さでした。エアコンは高いので窓用を。
そこで大喜びなのは空いたダンボールが大好きな猫達。

画像


まずは、もも♪さっそく1番のボスから。
「やっぱり、いいわよねぇ〜」

画像


「ねえねえ、お兄ちゃん、あたし達もはいろうよぉ〜」

画像


「う〜ん、最高♪」

画像


「本当だ〜いいねこれ」

画像


「でもやっぱり、ママさんと一緒が1番幸せだにゃ〜」

画像


気持ちよく寝れるならどこでもOK!のまろ♪

画像


さて、問題です!この可愛〜い仔猫は誰でしょう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
やっぱりダンボールが好き♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 05:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
福は段ボールには入ってくれなかったです・・・
安上がりでいいんだけどね・・・
でも、みんな、クーラーのそばが好きなんですね。
楽に走るんだナ・・・
うちは未だ冷房なしで、人間も猫もうだってます。
小さい白猫ちゃんは、ご隠居ですか?
みずねこ
2006/07/16 12:57
みずねこさんへ
福ちゃん、ダンボールに入りませんか。
やっぱり、アダプターなのかなぁ。でも最近は
そうでもないんですよね。我が家も智ぴぃが
冷房は体によくないとあまりつけていなかった
んですが、今年はダメでした。最後の写真は
ご隠居ももの小さい時の写真です。こんなだった
んだなぁって懐かしいです。みずねこさん
大当たり〜(o^-^o) ウフッ
momonyan
2006/07/16 13:20
段ボールに入って遊んでるところ、とってもかわいいですね〜☆みんな気持ちよさそうにしてますね〜♪最後の写真はももちゃんなんですね。とってもかわいいです☆
賢祐
2006/07/16 13:34
暑さもだけど毛皮を着たにゃんこには湿気が辛そうですよね。貫禄のももさんからは想像できませんね。セーラのお母さんも真っ白だったけどこんなに可愛くありませんでした。本当ダンボールとか箱とか好きですね、それは無理だろうって大きさのにもはみ出しながら入ってますよね。まろちゃんもだけどどうして猫って手をまげて寝るんだろう(すごい古いですがひそかにキョンシー寝と呼んでおります)。
ひろぶぅ
2006/07/16 15:12
賢祐さんへ
何で、こんなに箱系が好きなんでしょう。
基本的に狭い所が好きなのかな?
なにしろとっても楽しそうですし、気持ち
よさそうです。もも、こんなに小さくて
可愛かったんです♪
momonyan
2006/07/16 15:24
ひろぶぅさんへ
そうですね。湿気もひどくて気持ち悪いですよね。
猫もかなり不快なんだろうなぁって
思います。ドライにすると、皆スヤスヤです。
ももは赤ちゃんの時、草むらでニャーニャー
鳴いていた所を拾ってきたんですが、目も青くて
真っ白で一目惚れでした。猫も長く生きると
色々経験して貫禄がでるのかなぁ。セーラちゃんも
ダンボール好きですね♪キョンシー寝、いいですね。
私もそう呼ぼう☆
momonyan
2006/07/16 15:33
ほんと、猫って段ボールが大好きですよね。
今日、宅急便がきて中身を出して、しまい込んだ後 段ボールを片づけようと戻ってみると、もぅ猫たちが入り込んでいました。

最後は、ももちゃんのご幼少の頃でしたか^^;
かわいぃですねぇ〜
ひなの
2006/07/16 18:23
窓用エアコンなんてものがあるんですね!
良いこと聞きました♪(v ̄ー ̄v)♪
賃貸で取り付けに許可が要るし、取り付け費用
もかかるしで、備え付け1台で諦めてたんですが、
それならまだ、安くつくので買ってみます☆
さっきパソコンで探してみました♪
ももちゃんさすがボス!貫禄ありますね☆
じゃこちゃんの鳴き顔が凛に似てるな〜って
思いました☆
瑛瑠マミー
2006/07/16 19:12
ダンボール!みんな交代ではいってる♪可愛い〜どうして箱をみると入っちゃうんでしょうね☆コマリもダンボール、大好きですよ。絶対無理だよっていう小さいのまで、とりあえず入ります。
最後のももちゃんですね?すばらしくカワイイ〜!!
トモ
2006/07/16 21:33
ダンボールってやっぱり万能なのかな〜。夏涼しく、冬暖かい・・・。本能でわかるのかも(笑)それにしてもダンボールよりmomonyannさん家が気持ちよいのです〜〜(にゃんこ一同!)名前は思案中?
くるみ
2006/07/16 22:51
ひなのさんへ
ひなのさん宅のにゃんこちゃん達も
やっぱり好きですか≦(∩ェ∩)≧...ニャン
皆、元気になりましたか?ダンボールは、
爪とぎにもなって、もうボロボロになって
きましたが、皆がかなり気に入っているので
もう少し、捨てないでいようかなぁって
思っています♪9年前の「もも」です(*'-'*)エヘヘ
momonyan
2006/07/17 08:59
瑛瑠マミーさんへ
窓用エアコンは2台買っても、普通の
エアコンを1台買うより安かったです♪
取り付け工事が1万程かかると言うので
「自分でやりますε=(>ε<) 」って言いました。
ちょっと、本体が重いけど、何とか出来ました。
瑛瑠マミーさん宅も涼しくなりますね♪
可愛い凛ちゃんに笑い方が似ているのですね。
じゃこも喜びます♪
momonyan
2006/07/17 09:05
トモさんへ
何故、あんなにダンボールが好きなんでしょうね。
くろまで、赤ちゃんにオッパイをあげて
寝かしつけたら、ダンボールにはいっちゃうんですよ。
コマリちゃんも大好きなんですねヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ〜
猫にとってはすごい存在なのかな?
momonyan
2006/07/17 09:08
くるみさんへ
万能なんでしょうね♪体がはまる感覚が
いいのかな?噛んだり、爪とぎをしたり
してますよ(*'ー'*)ふふっ♪
我が家が、気持ちいい〜って思ってくれて
いたら本当に嬉しいなぁ(*゚v゚*)名前は
智ぴぃが、もう少し様子を見て性格が
わかったら付けようって言うので、只今
観察中です♪
momonyan
2006/07/17 09:14
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ニャン子は、ホントにダンボール好きですよね〜
ちゃぶクンは、その他に、洗濯カゴ・大きなボストンバッグなんか好きですよ(^.^)b旦那が出張から帰ってくると必ず、旦那のボストンバッグの上で寝てます(笑)
manami
2006/07/17 12:32
窓用でもエアコンがついて良かったですね。今年の暑さは異常です(って毎年言ってる気もするが^^;)

猫ってダンボールとか箱が大好きですよね^^ あるととりあえず入ってみるもんね^^;
でも、ちゃちゃ君は入り方が間違ってるような・・・気持ち良く寝れるなら、どこでもOKのまろちゃん。それは、正論です(爆)
最後の一枚。可愛い白猫ちゃんは、ずばり「カリン様」いや、ももちゃんでしょう!(学級委員のまるお君風に)
あっちゃん
2006/07/17 12:55
manamiさんへ
洗濯カゴも好きですね〜ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ちゃぶクンは、旦那様のボストンバッグも
好きなんですね♪やっぱり、狭い所が好き
なんでしょうか。あっ!ちゃぶクンは
出窓も好きでしたね(*n●n*)  
momonyan
2006/07/17 14:50
あっちゃんさんへ
確かに、毎年、暑い暑いって言っている
ような気もしますね(笑)ちゃちゃ、入って
ないですよね〜 (* ゜V^)のってるんですね♪
この後、くろもダンボールを見つけて
入ったんですよ。しかも、ダンボールの中に
赤ちゃんを移動しようとしたんです。気にいった
んでしょうか。最後の写真は9年前の
ももです。まだ、カリン様じゃないですね〜♪
momonyan
2006/07/17 14:57
やっぱり箱、大好きですか?
家も箱があったら必ず入ります(笑)
5(=^・^=)で代わる代わる入ったら箱も直ぐ壊れちゃいますね。
ちっちゃい頃のももちゃん、可愛いですね!
もちろん今も可愛いですよ(^O^)
Kazu
2006/07/17 22:33
こんばんは。
猫さんたち、好きですよね〜箱♪
うちの床にも意味不明の段ボール箱が…片付かないったら…^^;猫たちに喜んでもらえるなら、それが一番ですけどね(苦笑)
仔猫時代のももねぇさん、可愛いですね。
Fess
2006/07/17 22:42
kazuさんへ
キキちゃん・リリちゃんもこの前、
箱の取り合いしてましたよね(o^∇^o)ノ
洗濯カゴも2つあるんですよね。やっぱり、
体がハマルっていう感覚が好きなんでしょうか。
写真のダンボール、壊れました。
もも、喜びます♪9年一緒にいるので、
特別な存在です。
momonyan
2006/07/18 12:09
Fessさんへ
あっという間に壊れちゃいました(^▽^;)
寝るだけじゃないので無残な形になって
放置してありました。Fessくん、エイリくん、
アンズちゃんも好きなんですね♪
とっても、安上がりな猫のお気に入りですね。
momonyan
2006/07/18 12:14
こんばんは!
段ボール好きですよね〜!(^^)
感触が気持ちいいんですかね?
爪とかたててカシャカシャやって喜んでたり、端っこガブガブかじってみたり。
ウチの子たちは上に蓋がついていると秘密基地になってしまいます。
片付けると文句言ったりして・・・。(^^)
いつも、どこかに遊びに行った隙に片付けちゃうんですか。
punkuma
2006/07/18 20:38
こんばんは☆やっぱりにゃんこは、ダンボールに目がないですよね〜♪♪家はようやく?ダンボールなくなりました(^_^;)ベティはちょぴり寂しそうですけどね。 しかし、まろちゃんの寝方は、人間みたいでおもしろ〜い!ちびっこ時代のももちゃんも可愛いですね(*⌒▽⌒*)
ベティーママ
2006/07/18 23:42
punkumaさんへ
こんばんは!
そうですヾ(@~▽~@)ノ端っこをガブガブ
かじったりしますよね♪猫って、どうして
こんなに箱関係が好きなんでしょう。秘密基地
ですか。何だか、とっても楽しそうですね。
遊びに行った隙に片付けたその後は
なっちゃんと、すずクンはどんな顔をしているのか
な?って思っちゃいました。
momonyan
2006/07/19 00:26
ベティーママさんへ
わぁ〜俳(*'o'*)o 嬉しいです♪
携帯からですか?できたのですね!!
忙しいのに本当にありがとうございます♪
ベティーちゃんも、元気ですか?旦那様も!!
ベティーちゃんもダンボールで遊んでいました
よね♪今はなくて寂しいんですね。
ベティーママさん一家、よい引越しが
できますように=*^-^*=にこっ♪
momonyan
2006/07/19 00:32
こんばんは。
猫ってダンボールが好きですよね♪
僕もダンボール箱に入ると安心するから好きですけどってをい!(笑)
くろさんの傍で気持ち良さそうに眠るちゃちゃさんが可愛い〜♪安心するんでしょうね。
ももちゃんの仔猫時代って可愛すぎる〜♪まだカリン様になってないのが楽しくって可愛くって=^_^=
坊主man
2006/07/19 21:40
坊主manさんへ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
坊主manさんは、おもしろいですよね〜♪
でも、私、小さい頃、大きなダンボールを
穴を開けて窓を作ったりして「あたちのお家♪」
なんてやってました。猫の気持ちが分かるような・・
最近は、くろがとっても優しいので、まろ・ちゃちゃ
じゃこも幸せそうです。もも、可愛かったです!!
あっ!もちろん今も貫禄がでて柔らかくて
可愛いですよぉ〜☆
momonyan
2006/07/20 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりダンボールが好き♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる