aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた目が開きました〜♪

<<   作成日時 : 2006/07/20 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今回は2番目に生まれた子が開きましたヾ(@~▽~@)ノ

画像


最初、片目だったんですが(昨日)、今日、両目開いていました。

画像


黒ちゃん、両目開きました!!はっきりしてきましたよ♪
1番のりですね=*^-^*=にこっ♪

画像


毎日、こんな感じでくろは子育てしていますが、
この中に入っても怒られないのは、ちゃちゃだけです。
まろが近づくと警戒します。じゃこは、あまり近づきません。
猫にも何か思いというか、考えがあるんでしょうか。
ちゃちゃは、中に入ると赤ちゃんのおしりを舐めてあげるんです。
まるでお父さんみたいに。
だから、くろも警戒しないんでしょうね。

1番最初の白と黒のブチの子は、ほんの気持ち目が開いています。
もう1匹の白と茶の子はまだ開いていません。
茶トラの子は、ちょっとだけ開きかかっているので
明日あたりかな?
楽しみです♪

くろと一緒に写っている赤ちゃん。ちゃんと5匹いるのですが
1匹だけ分かりづらいです。どこにいるか分かりますか?

赤ちゃんを写す時、いつも娘に抱っこしてもらっていましたが
今回は娘の友達が抱っこしてくれました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
目が開いてきて可愛い!
総茶トラちゃんがひっくり返っていて頭を付けている所、黒ちゃんの顔の横、これまたひっくり返ってお口のピンクが見えているのでは?
2番めの赤ちゃんカチューシャしているみたい、黒い赤ちゃんはお鼻も目もはっきりしてきましたね。
みょーに総茶トラちゃんが気になるのですが。
ひろぶぅ
2006/07/20 16:02
ピンポ〜ン♪大当たりですヾ(*~∀~*)ゞ
簡単でしたか?娘達が真剣に探していたので
思わず。カチューシャですか♪確かに
見えますね。私達、この中途半端な模様を
見て、ジダンとか言ってました(^▽^;)
茶トラの子、ひろぶぅさんの為に早く
目が開くといいですね。
momonyan
2006/07/20 16:20
毎日うれしい出来事があって良いですね!
1枚目のにゃんこ、ハムスターみたい(笑)
くろお母さん、頑張ってますね〜。
ちゃちゃ君だけ怒られないんですか?
何でだろう・・・。
さぁ明日は誰の番かな〜?
楽しみですね(^O^)
Kazu
2006/07/20 16:22
一番最後の写真で黒い仔猫ちゃんはお母さんにおんぶしてるみたいですね〜♪すごくカワイイです☆
目が開いてきたら可愛さが更に増しましたね(^^)
菊千代
2006/07/20 16:40
kazuさんへ
はい!!毎日嬉しいです♪皆の成長が
本当に楽しみで。kazuさんも同じですよね♪
キキちゃんとリリちゃんを毎日見ていると
楽しくないですかヾ(=^▽^=)ノ
まろは、手は出さないんですが、イタズラっぽく
近寄るので、くろも落ち着かないんでしょうか。
明日はだれかなぁ〜♪
momonyan
2006/07/20 16:43
菊千代さんへ
くろに1番似ている子が優先でおんぶなの
かな?張り付いてますね。やっぱり、目が
開くと可愛さ倍増です(=v=)ムフフ♪
皆、早く開かないかなぁって思います。
菊千代さん宅のシンバちゃん達は、どんな
感じだったんでしょう。
momonyan
2006/07/20 16:47
わーんっ可愛すぎます!日に日に変化が見えるんですね!ちゃちゃちゃんはまだ小さいのに赤ちゃん達のお世話が出来るなんて、なんておりこう!くろちゃんも安心して任せているんですね〜まろちゃんと同じポーズで寝てたりするのに性格が違うんですね。大人になってきたのかな?最後の写真、5匹分からなかったけど↑ひろぶぅさんのコメントで納得☆背中の黒いあかちゃん、miniくろちゃんみたいでカワイイ〜(*^^*)
トモ
2006/07/20 17:39
福と一緒に赤ちゃん猫の写真を見てました。
黒赤ちゃんは、きっと、福もこんな感じだったんだろうなあ、と・・・
くろ母さんも、お手伝いしてくれる子はOKなんですね。
手伝いしない子はただ邪魔なだけかも?
おかーさんは忙しいのダ・・・
でも、マジな話、生まれて間もない仔猫は、
よその雄猫がさらってくこともあるそうですが、
自分の子供でも、仔猫をオモチャにすることもあるのかもしれませんね。
みずねこ
2006/07/20 17:59
難しかったですよ、はじめは3赤ちゃんしかわからなくて、でも白黒の赤ちゃんの下にみょーなピンク色がと思って総茶トラ赤ちゃんを発見そして頭が変につぶれてると良く見て口のあるのがわかりました。ちゃちゃちゃんダッシュ赤ちゃんお腹が真っ白なんですね。
ひろぶぅ
2006/07/20 20:29
わぁ〜つぶらな瞳がホント きゅ〜んって感じですね〜♪ 毎日が感動でうらやますぃ〜
成長を最初から見れるなんていいなぁ〜。生まれたばかりは大変って聞きましたが、くろちゃん頑張ってお母さん やってるのね〜 えらい! 貫禄でてきたな〜 ちょっと。くろママがんばれ!
くるみ
2006/07/20 22:00
こんばんは♪  miniくろちゃん(トモさんの真似っ子^^)は、しっかり目が開いてきましたね。くろ母さんの背中におんぶしてるみたいで可愛いね☆ 二番目ちゃん(笑)も明日には、もっと大きなお目々になってますよ。
赤ちゃん猫の目が開くときは、いきなり開くのではなく、序々に開いていくんだってことをすっかり忘れていたわたしです^^;
あっちゃん
2006/07/20 23:50
みんなかわいいですね〜☆この子たちの成長記録が見られてとても幸せな気分です♪
賢祐
2006/07/21 00:21
トモさんへ
3匹、性格が全然違いますね。まろは、かなり
おっとりしているんですよ。天然みたいな
感じです。何かあってびっくりして他の子が
飛び上がった5秒後ぐらいに飛び上がるみたい
な、ボケちゃんです。赤ちゃんにも何もしない
んですが、変な飛び方で箱に入ってきたり
するから、くろも「何?!(`□´/)/ 」って
感じみたいです。じゃこは1匹狼だからわが道
を行くって感じです。写真、自分で見て面白かった
ので、クイズのようにしました♪
momonyan
2006/07/21 09:17
みずねこさんへ
福ちゃんも、一緒に見てくれたんですね♪
「福ちゃ〜ん!手術後の経過は順調かな〜」
そうですね。黒の赤ちゃんは福ちゃんと
同じような感じかもしれませんね。という事は?
アダプターが好きになったりしてo(*^▽^*)oエヘヘ!
くろも、最近では赤ちゃんからちょこっと離れて
フラフラしているくらいなので、警戒バリバリ
って感じではないんでしょうね。
私のほうが手を出さないかって警戒している
くらいです。でも、くろに任せておけばいいん
ですよね♪
momonyan
2006/07/21 09:25
ひろぶぅさんへ
娘達も、茶トラの子と、上にいる子が
分からなかったようです。「え〜、何処に
いるの〜」って必死に探していました♪
何枚か撮ったんですが、どれも、上にいる子は
お腹が白くて分からなかったんです。口と鼻が
なんとか見えるかなぁって程度で。肉眼だと
わかるのに、写真にすると写らないですね。
momonyan
2006/07/21 09:30
くるみさんへ
本当に、つぶらな瞳ってこういう事なんだなぁ
って思っちゃいます。まだ、汚れを知らない
澄んだ瞳ですね。これから色々な事を経験して
目つきも変化していくんでしょうか。
いつまでも、綺麗な瞳でいてくれると
いいなって思います♪
momonyan
2006/07/21 09:36
あっちゃんさんへ
そうなんですよね♪パチって突然開くのではく
ちょっとづつ開いていくんですよね。
ちょっとしか開いてないこの顔は面白い
ですね。娘は「早く開いて〜」って無理やり
開けようとするので「だめだよっ」って
やめさせますけど、気持ちは分かります(^▽^;)
今朝も楽しみに起きてきたんですけど、
皆まだ寝ているので、どうなったか分かりません。
早く見たいなぁ(*´∇`*)自分の子育ての
時は必死でしたが、今は孫を見ているようで
1歩引いて見れるので楽しいんでしょうね。
momonyan
2006/07/21 09:44
賢祐さんへ
ブログで、成長記録をやっているような
感じですね♪そうでなかったら、普通に
写真を撮って、目が開いた!とか、歩き出した
とか、日記でも書いていたのかな?って
思います。でも、この場で、記録、日記の
ようにしていると、皆さんからのコメントが
きて、その1言1言がとっても、嬉しいし
勉強にもなるし、本当にこんなに嬉しい
事はないですねo(*^▽^*)o~♪皆様には
本当に感謝・感謝です♪賢祐さん!これから
も我が家のバタバタ生活、あきずに見てやって
くださいね☆
momonyan
2006/07/21 09:51
菊千代家のシンバ(笑)達はほぼ7匹同時に目が開きました★目が開いた途端に、入れてたカゴからよじ登って抜け出そうとするわで大騒ぎでした(^▽^;)開いて間もない目はつぶらな感じでとてもカワイイんですよね〜♪
菊千代
2006/07/21 11:50
菊千代さんへ
ほぼ同時に目が開いたんですかo(*'o'*)o
動きだしたら、小さいし、いなくなったら
大変だし目が離せませんね。それも、7匹。
菊千代さんもご苦労様でした=*^-^*=にこっ♪
つぶらな瞳、たまりませんね〜♪
momonyan
2006/07/21 13:16
とっても可愛いですねぇ〜^^;
見ていてとっても癒されます。
中に入って怒られないのが、ちゃちゃちゃんだけとは...そんなことってあるんですね。
5匹いるうちの一匹の子猫ちゃんは、もしかして下敷きになってるのかしら^^;
ひなの
2006/07/23 21:35
ひなのさんへ
くろの顔の右側にいるんですよ。
お腹がしろいので、うつってないんですが、
口と鼻のピンクが見えます♪
発見してみてくださいね(o^∇^o)ノ
まろや、じゃこにも声を出して怒る事は
ないのですが、ちゃちゃは警戒心なくスッと
入ってくるので、くろも黙って見ています。
momonyan
2006/07/24 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた目が開きました〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる