aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くろの出産、その後。

<<   作成日時 : 2006/07/11 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

皆様、ご心配おかけしました。
昨日、午後、3時56分に3匹目が生まれてから
全く気配がなかったのですが、
午後、7時30分頃に4匹目が生まれました。
夕食を食べたりしていて2階にあがったのが8時頃。
ちょくちょく見には行っていたのですが生まれていなくて
8時頃に行った時は4匹目が誕生していて綺麗に
へその緒も切ってあり、体も乾いていました。

その後、また変化がなく、お風呂に入ったりして再び
2階へ行くと、5匹目が生まれました。
「・・・・・・動かない」
くろが一生懸命舐めても、動かない、娘と2人でトントンたたいても
動きません。娘は人工呼吸のような事をしたり
泣きながら頑張ったのですが、助かりませんでした。
黒・グレー・白の虎模様の子でした。
残念で悲しい出来事でした。

1時間ぐらいマサージなどしていたでしょうか・・・。
10時30分近くに6匹目が生まれました。
陣痛はないようで、スルっと誕生しました。

合計、6匹。うち1匹が亡くなりました。
5匹の子が、くろのオッパイを飲んで元気にしています。
画像

右から、1番目・6番目・2番目・4番目・3番目の子達です。
4番目の子は黒いです。くろ似のサビ猫かもしれません。
6番目の子は全身茶色で虎模様です。

本当に、ご心配おかけしました。
くろの、出産・赤ちゃんの誕生を祝ってくださって
本当にありがとうございました!!
くろは、幸せです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
一匹亡くなってしまったんですね。残念です…。でも五匹が無事に生まれてきてよかったです。くろさんも無事でよかった。おめでとうございます!!
賢祐
2006/07/11 11:32
賢祐さんへ
本当に残念です。何とかして助けられなかった
かと悔やんでしまいます。でも、5匹、元気に
あの子の分まで育って欲しいと心から
思っています。ありがとうございました。
momonyan
2006/07/11 11:52
本当に、くろちゃんお疲れ様でした☆
でも、1匹亡くなってしまったなんて・・・残念でしたね。くろちゃんも悲しかったでしょうに・・・。
5匹の赤ちゃんは元気そうで良かったです。新しい模様の子が3匹生まれたんですね♪名前はこれからなのかな?とにかく、大変な1日でしたね。ほんとうにお疲れ様でした。くろちゃんにも、お疲れ様と伝えてあげてください(*^-^)
ベティーママ
2006/07/11 11:58
6匹も、お腹にいたんですね。
5匹目の赤ちゃん残念ですね…でも、5匹が元気でなによりでしたね!くろちゃん、頑張りましたね〜お疲れさま(^^)
manami
2006/07/11 12:05
本当に、くろは頑張りました。
ちゃんと、くろには伝えましたよ♪
亡くなってしまった子は本当に残念です。
とっても、可愛い子でした。悲しいですね。
名前は見た目で、ぶち・ちゃちゃ2号・3号
など適当な事を言っていますが、よく考えて
決めたいと思います。多分、また全員ひらがな
だと思いますよ。
momonyan
2006/07/11 12:09
manamiさんへ
6匹ですよ!びっくりでした。5匹目の子は
最初からピクリともしなかったんです。
どうにかして助けたかったんですがダメでした。
あの子の分まで皆は元気に育ってくれると
信じています。くろに伝えましたよ。
momonyan
2006/07/11 12:13
ご出産おめでとうございます♪くろちゃん、頑張ったねぇ ヽ(^▽^ゞ) 1匹は残念でしたけどね(ノд-。)クスン
約2年前になりますが、菊千代家のピータン出産の時を思い出しました♪4時間程立ち会ってたので(^^;
白地に黒ブチの子が気になりますね〜♪
菊千代
2006/07/11 13:23
大変でしたね!六匹もおなかにいたんだ。。。くろちゃん凄い!一匹はかわいそうでしたね。。でもあとの五匹の赤ちゃん達、元気に育ってね!momonyanさん家はこれからどうなるんでしょう〜大変だと思いますが、楽しい毎日が始まりますね!頑張ってください。
くろちゃん、本当頑張った!おつかれさまでした☆
トモ
2006/07/11 13:44
ひゃ〜っ。長いお産でしたね。
ほんとにほんとにお疲れ様です。
1匹は死産だったんですね。
残念です。
でも、くろちゃんも仔猫たちも元気そうでなにより。
みずねこ
2006/07/11 13:48
くろちゃんお疲れ様!
必死に赤ちゃんを守っているくろちゃん、これから子育てがんばって。兄弟姉妹は1人減ってしまったけどそのぶん皆元気に大きくなって下さい。
momonyanさん蕁麻疹の方は大丈夫ですか?
ひろぶぅ
2006/07/11 15:33
菊千代さんへ
ありがとうございます♪
菊千代さんも助産婦さんですね。小さな生命が
この世に誕生するのは感動ですね。まろ達の
時は3匹が3時間程で出てきたので、くろも
楽だったようですが、今回は9時間くらい
かかってしまったので、かなり疲れている
ようでした。暑いしね・・・1匹は残念でしたが
運命だと思うしかないですね。皆があの子の
分まで元気に成長してくれるでしょう!!
白黒の子、かなりおもしろい柄ですよね(o^∇^o)
大きくなるのが楽しみです♪
momonyan
2006/07/11 16:52
☆出産おめでとうございます☆
そして、一匹亡くなったこと、とても残念で
悲しくてなりません。亡くなってしまった子
の分も、5匹の子ニャンコちゃんがすくすくと
元気に成長します様に☆くろちゃん、6匹も
頑張りましたね♪お疲れ様です!
くろちゃん、momonyanさんこれから更に忙しい
ですね(^o^)新たな子育て頑張って下さい♪
瑛瑠マミー
2006/07/11 16:53
トモさんへ
くろ、本当に頑張りました!いくら褒めても
たりないくらい。犬みたいに「ハァハァ」して
苦しそうでした。我が家はこれからどうなるんで
しょうね。大変なのは覚悟の上です。楽しいし
大変だしで目が回りそうですが、くろと共に
頑張りますv(*'-^*)-☆ トモさんもコマリちゃん
を守ってとにかく暑い夏を乗り切ってくださいね。
コマリちゃんも、トモさんがついていれば
安心ですね。コマリちゃんの根性とガッツで
がんばれ〜!!
momonyan
2006/07/11 16:59
みずねこさんへ
「もう、終わり?」「まだ、生まれる?」という
感じの1日でした。長かったですね。
くろがとにかく頑張りました!!こんなに
可愛い子をたくさん産んでくれて、くろに
感謝です。最高に嬉しく、幸せな1日でした。
momonyan
2006/07/11 17:01
ひろぶぅさんへ
赤ちゃんがお腹にいるときは、くろは、まろ・
ちゃちゃ・じゃこに「あっちに行きなさい!もう
お母さんから離れるのよ」って感じで怒って
いましたが、生まれたら3匹の顔を舐めてあげて
いました。赤ちゃんにオッパイをあげながら
遠くで3匹の変な声が聞こえると様子を見に
行きます。本当にいいお母さんです。疲れない
ようにしてあげないとダメですね。1匹は本当に
残念でした。悲しかったです。蕁麻疹、びっくり
しました。今は平気ですが、全身真っ赤になって
しまって子供達が驚いていました。どうしたんだろう。
momonyan
2006/07/11 17:06
瑛瑠マミーさんへ
ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
きっときっと、亡くなってしまった子の分も
皆、元気に育ってくれると思います。本当に
残念ですが・・・。本当にたくさんお腹に
入っていましたね。小さい体でよく頑張って
くれました。かなり辛そうだったので、今
スヤスヤ寝ている姿を見るとホッとします。
合計10匹の猫家族になりました。成長過程
あきずに見てくださいねヾ(@~▽~@)ノ
momonyan
2006/07/11 17:11
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/11 18:30
昨日は何度もすみませんでした。くろちゃん、6匹も産んだのですね。がんばったねぇ(涙) 1匹は本当に残念でしたが5匹にはその子の分まで元気に力強く成長してほしいですね^^

momonyanさんも大変でしょうが、健康に気をつけてがんばってください。くろお母さんにもよろしくお伝えくださいませ^^/
あっちゃん
2006/07/11 19:02
あっちゃんさんへ
昨日は何度も様子を見にきて下さって
すごく嬉しかったです。ありがとうございました。
くろは、出産後、もとの小さいくろに
戻りました。出産時は何かあったら大変と
傍についていたのですが、1匹の子はどうしても
助かりませんでした。何も出来なかった自分が
嫌になるくらいです・・・。助けてあげたかった
です。でもきっと、あの子の分まで元気に
育ってくれますよね。くろには本当に感謝の
一言です。ご苦労様、可愛い赤ちゃんを産んで
くれてありがとう。ですね。私の体調は
今はバッチリです!!頑張ってくろと一緒に
育てますよ♪とは言っても、当分、やること
ないんですよね。くろが全部子育てをやるので。
くろに、全て任せます!!
momonyan
2006/07/11 20:52
6匹の赤ちゃんだったんですね。
くろちゃんも大変でしたが、りっぱなお母さんですね。
でも、一匹の子が死産だったとは、とても残念で 辛かったですね(-_-;)
本当に、くろちゃんはじめみなさん、お疲れ様でした。
元気に、すくすくと育って欲しいですね!
ひなの
2006/07/11 21:02
こんばんは。
わ〜い!兄弟がまた増えましたね!
亡くなっちゃったコの分も元気に大きく育って欲しいです。
五つ子ちゃんですか…離乳期頃からは、さぞ賑やかな事でしょう。一気に大家族ですね♪
Fess
2006/07/11 21:33
ひなのさんへ
まさかまさかでした。先生がいっぱい入って
いるぞって言っても4匹くらいかなぁなんて
思っていたのですが、6匹でした。しかも
1匹が亡くなってしまって・・・昨日、庭に
お墓を作りました。くろにはとにかく
「お疲れ様」ですね。
momonyan
2006/07/12 10:13
Fessさんへ
またまた増えました♪今は小さいけど
大きくなったら家中にいて想像するだけで
楽しみです。夢だったんですよ、猫をたくさん
飼う事が♪♪ゾロゾロいるんですよ〜。
1人でワクワクしています。
momonyan
2006/07/12 10:16
こんばんは。
くろちゃん偉いな〜。6匹も産んでよく頑張ったね♪
でも、1匹は残念でしたね。その子の分までみんな仲良く元気でいて欲しいです♪
あ〜くろちゃんのお顔がミントに似てて嬉しい〜ってしつこいですね(^^ゞ
サビ猫が増えるといいな〜って思いながら、くろちゃんの4番目の子に期待をしております(^o^)/
坊主man
2006/07/12 20:24
坊主manさんへ
しつこくていいんですよ〜ヾ(@~▽~@)ノと言うか
しつこくないで〜す。だって、本当に
似てますもん!!4番目の子、真っ黒と思った
んですが、茶がうっすらと・・・期待
しましょう!!くろは、本当に頑張って
くれました。暑いのに偉い!!1匹は綺麗な
模様の子だったんですよ。でも、あの子の
分まで皆が元気に育ってくれますよね。
momonyan
2006/07/13 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろの出産、その後。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる