aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉・兄の反応ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

<<   作成日時 : 2006/07/12 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 28

7月10日(月)がくろの出産日でしたね。
その時の、まろ・ちゃちゃ・じゃこの反応は?
画像

まろ・怖がっています。耳を伏せて
「何?この動いているのは??」って感じでした。
画像

ちゃちゃ・まろと同じく怖がっています。耳を伏せて「フ〜」とやっていました。
画像

「だって、怖いんだもん!」
画像

じゃこは、すごく興味があるようで何度も見に行って
ジ〜っと覗き込んでいます。1番優しいお姉ちゃんになるかも♪
「ねぇ、智ぴぃ〜、今日赤ちゃんが生まれたの。でも、私を1番
可愛がってね♪」
画像

画像

1番最初に生まれた子です。模様が太陽・サッカーボール・花のようと
皆が言います。今の所、耳が白いです。しっぽだけ黒いんですよね。
これから順番に1匹づつ紹介したいと思います。
画像

くろは、妊娠中、まろ達を寄せ付けませんでした。甘えて行っても
「もう自立しなさい!」という感じでした。3匹ともいじけていたのですが
出産後、3匹と一緒にいたり、顔を舐めてあげたりしています。
とっても嬉しそう♪まだまだ子供だもんね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
乗り遅れた〜(^^ゞ
遅ればせながらおめでとうございます!
悲しい事もありましたが元気な5(=^・^=)がその分まで
幸せになってくれると思いますよ。
しかし・・・ビックリです。
半年で2回の出産、合計8(=^・^=)の子沢山。
・・・っとこれで全部で10(=^・^=)、ただ一言、凄い!!!
Kazu
2006/07/12 12:29
子猫かわいい〜!!みんな仲良く育ってほしいです♪
賢祐
2006/07/12 13:12
kazuさんへ
ありがとうございますヾ(*~∀~*)ゞ
昨日、亡くなった子のお墓をつくりました。
智ぴぃはそこにガジュマロ?という植物を
植えようと言ってます。何でも妖精がいる
木だそうで、「あの子が妖精になってくれる
かも」って言っています。私もびっくりです。
くろが脱走して結果こうなりましたが半年で
2回の出産なんて信じられません。獣医さんは
「充分ある事」って言っていましたが、くろ
は本当にお疲れ様です。くろは相変わらず
とってもいいお母さんをしているので、母乳が
終わったら避妊ですね。私達が出来ることは
皆の健康管理ですね。10匹なんてどんな事に
なるのかと考えるとすさまじいですが、すごく
楽しみですo(*^▽^*)o~♪キキちゃんとリリちゃんが見たら目がクリクリになっちゃいますね♪
momonyan
2006/07/12 13:23
賢祐さんへ
まだ、モニョモニョ動いているだけで
まろ・ちゃちゃ・じゃこから見ると得たいの
知れない物体に思えるんでしょうね。
初日は3匹に手を出されたら大変と思い
私達の部屋で夜を過ごしたのですが、全く
近寄らないので今はずっと下の部屋にいます。
毎日接していれば、きっと仲良くなるかなぁ
なんて期待していますo(*^▽^*)o
momonyan
2006/07/12 13:27
チビちゃんたちにしてみると、最初は生まれたばかりの赤ちゃんが、得たいの知れない物?なんでしょうね☆自分達も最初はこうだったのにねo(*^▽^*)oあはっ♪じゃこちゃんは、智ぴぃさんに抱かれながら、遠くから興味深々ですね♪でも、これからみんな仲良くなって行くんでしょうね〜(*^-^)楽しみだな〜♪♪
くろちゃんは、本当に良いお母さんですね☆みんなにちゃんと愛情を与えて、8匹の子を立派に子育てしてるなんて、人間でもまね出来ないですよ!!本当、もし会えるものなら何でもしてあげたい心境です(*^^*ゞ
まだ目が開いてないけど、みんなどんな可愛い子ちゃんになっていくのか、本当に楽しみですね♪♪
亡くなってしまった子のお墓を作ってあげたんですね。智ぴぃさんて、なんて優しい方なんでしょう。きっと妖精になって、いつも側でみんなを見守ってくれますよ。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
ベティーママ
2006/07/12 13:58
5匹もの子供たちの出産!くろちゃん ご苦労様〜(もう脱走しないでね亡くなった子はきっと妖精になって皆を見守ってくれることでしょうね(*^^*)
その子の分まで他の子達は元気に育ってほしいね♪
momonyanさんちは きっとネコちゃんたちにとって楽園なんでしょうね〜(だからこそ増える!)うらやましい限りです。
くるみ
2006/07/12 14:02
ちゃちゃちゃんのアップ、カワイイです〜♪ちょっと怖がってる表情がたまりません(/∇≦\)
黒ブチの仔猫ちゃんがやっぱり気になりますぅ♪柄が珍しいですよね〜☆鼻はピンクなんですね♪
菊千代
2006/07/12 14:12
こんにちは。みんなの反応が面白いですね。ちゃちゃちゃんは、また目が腫れぼったい感じで怖くていっぱいいっぱいなんでしょうか(笑)
ガジュマロの樹に妖精がいると言われているとは知りませんでした。素敵ですね。やさしいmomonyanさん家の皆さんの気持ちは亡くなった子猫ちゃんにも届いていると思います。
それにしても赤ちゃん可愛いです〜わたしは猫は3匹くらいしか生まないのかと思っていたからビックリでした。くろちゃんは立派なお母さんですね。
トモ
2006/07/12 16:00
ベティーママさんへ
ガジュマロ?だと思うんですが、家に2つある
んです。智ぴぃが仕事の帰りに買ってきたの
ですが、その1つを植えようかって言ったんです。
妖精がいるなんて素敵ですよね。亡くなった
赤ちゃんが妖精になったら可愛いでしょうね。
くろは、感心してしまう程いいお母さんです。
これで子育て放棄してしまっていたら今頃
私はブログやってないですね(^▽^;)
まろ達はこの先、赤ちゃんが大きくなって
きたらどうなるか分かりませんが、仲良く
なって欲しいなぁ♪
momonyan
2006/07/12 16:01
くるみさんへ
本当に、もう脱走しないでね!です。
ちび達のお父さんが誘いに来るみたいですよ。
ロミオとジュリエットのように、窓と外で
見つめあっていましたから(何度も)♪
亡くなってしまった子が今既に妖精になって
近くにいるような気がします。
我が家が猫の楽園なんて(*´∇`*)にゃんこ達が
そう思ってくれていたら、そんなに嬉しい
事はないです♪
momonyan
2006/07/12 16:11
菊千代さんへ
そうなんですo(*^▽^*)o~♪鼻と肉球もピンク
なんですよ。模様は大きくなるにつれ
変わる所もあるかもしれませんよね。
でも、初めてのタイプなので楽しみですね。
ちゃちゃは、おもしろい顔ですよ〜。
おっとりさんみたいです。でも、最近、
猫ダンスのような、つま先でスッテプする
ような事をやるようになりました。おもしろい
です♪
momonyan
2006/07/12 16:17
トモさんへ
皆の反応、おもしろかったですよ〜♪
生まれたての匂いやくろの様子など今まで
経験した事のない雰囲気だったので、オドオド
しているんでしょうね。つい、この間、自分
達がそうだったのに。今のところ、攻撃性は
ないのでもっと動くようになったら、どうなる
かな?って思います。ガジュマロは妖精が
いるらしいんですよ。形は不恰好ですよね。
でも、亡くなった子のお墓で育ってくれたら
あの子の事も忘れないし。
くろは、本当にいいお母さんです。感動
してしまいます。
momonyan
2006/07/12 16:34
すご〜い(*'▽'*)♪
一気に家族が5匹も増えちゃうなんて♪
これからの成長がますます楽しみになりますねv( ̄ー ̄)v

はぁ〜子猫かわいいなぁ(∇ ̄〃)。o〇○♪
ぷにぷに
2006/07/12 16:42
ぷにぷにさんへ
これで、猫10匹になりましたo(=ёェё=)o ミャー♪
どんな風になるのか分からないですけど
猫大好き女としては、すご〜く嬉しく
楽しみです♪でも、今回でもう終わりですね。
これ以上増えたら大変です。全員の子供が
見たいんですけど、現実にはどう考えたって
無理ですよね(^▽^;)仔猫、可愛いですよ〜。
また、遊びに来てくださいねぇ〜♪
momonyan
2006/07/12 16:57
お昼休みに、この記事読ませて頂きましたが、モバイルでしたので、開のに重かったぁ〜(笑)
ゆっくり、読み直しでぇ〜す♪
それにしても、まろちゃん・ちゃちゃちゃん・じゃこちゃんの反応は、複雑ですねぇ〜^^;
いつも見せる表情とは 違うのでしょうね。
10匹の猫ちゃん達に囲まれて、momonyanさん宅もより一層、賑やかになりましたね。
くろちゃんは、赤ちゃん猫を育てるのも大変なはずなのに、やっぱり まろちゃん・ちゃちゃちゃん・じゃこちゃんのことも、愛情一杯で見守っているのですね。
りっぱなお母さんです^^;
ひなの
2006/07/12 19:02
こんばんは〜!おチビさんたち可愛いですねぇ^^もう、10年もチビ猫と暮らしてないのでmomonyanさんが超うらやましいですよ。
まろちゃん、ちゃちゃ君、じゃこちゃんもついこの間生まれたはずなのに、すっかりお姉ちゃんお兄ちゃんの雰囲気を感じさせてますね^^  でも本当はまだお母さんが恋しい時期だよなぁ・・・お産を終えたくろ母さんがまたやさしくしてくれて、3匹も嬉しかったろうなあ^^ 
あっちゃん
2006/07/12 19:13
こんばんは。
まろちゃん怖がってますね(笑)
これから、みんな仲良くしてくれるといいですね♪
1番目の仔猫ちゃん、ホントにサッカーボールみたい(^−^)みんなに蹴られたら大変!ってをい!そんなことはありませんね(爆)
3にゃんずちゃん達、出産後のくろちゃんに優しくしてもらってよかったね♪
坊主man
2006/07/12 20:35
こんばんは。
お姉ちゃんたちだって、まだまだ仔猫。甘えたい年頃ですもんね。
でも五つ子ちゃんたちとは血のつながった実の兄弟。きっと仲良しになりますよ(^o^)v
くろ母さんも、大変だ…。栄養たっぷりの美味しいごはん、食べさせてあげて下さいネ!
Fess
2006/07/12 20:52
三つ子たちの反応もそれぞれですね。
私は弟が生まれた時3歳だったけど、どんな反応したのか覚えてません。
親にも聞いたことないな・・・
今度、聞いてみよう。
一番最後の写真、3匹のちびっこギャングといった風情が可愛いにゃ。
でも、今度は5匹のちびっこギャングですね。
momonyanさんちも更に賑やかになることでしょう。
みずねこ
2006/07/12 21:08
くろちゃん優しいmomonyanさんと頼もしい智ぴぃさんのおうちの子でよかったね、安心して子供を育てられるね。
もう少し大きくなったらお兄さんお姉さんに猫パンチして遊んでもらうんでしょうか?でもじゃこちゃんは智ぴぃさんは私のよってバトルが起きそう。
「ガジュマロには妖精がいる」1つ良いことを知りました。
10にゃんが歩いているところ想像するだけで楽しくなりました。
ひろぶぅ
2006/07/12 21:25
まろチャン.ちゃちゃチャン.じゃこチャン♪
まだ小さいのでママが恋しいでしょうね。
(/^-^)/ (^^*)))
でも、きっとすぐ良きお兄ちゃんお姉ちゃん
、そして良き遊び相手になるんでしょうね☆
くろちゃん8匹の子育てですね(*ё_ё*)キュン
家族揃って暮らすって素敵ですね♪
瑛瑠マミー
2006/07/12 23:19
ひなのさんへ
お昼休みに・・ありがとう〜ヾ(@~▽~@)ノ
ご苦労様でした。まろ・ちゃちゃ・じゃこは
どう思っているんでしょう。遠くの方から
見ていて、近くには寄らないんですよ。
でも、くろが前のように可愛がってくれる
ようになったので、かなり嬉しそうですよ。
くろの妊娠中はおこられてばかりだってので
怖がって近寄れなくなっていたんですが
今は甘えています。この先が楽しみです♪
momonyan
2006/07/13 10:26
あっちゃんさんへ
私も仔猫を、こんなに1から育てるなんて
想像もしていませんでした。ただ、妊娠・
出産からずっと見ていると本当に、成長が
楽しみですよねo(*^▽^*)o~♪まろ達は
まだまだ子供、お母さんが恋しいですよね。
前のように甘えられてものすご〜く
幸せそうです♪1番甘えん坊が、まろなんですが
くろに怒られていた時はかなり落ち込んで
いる感じでした。だから、今は本当に
幸せそうです。暑さでちょっとバテテいる
ようですが(^▽^;)
momonyan
2006/07/13 10:34
坊主manさんへ
W杯の時期に生まれて、しかも1番目に!
これはサッカーに関係のある名前にしなきゃ
って感じですo(。・ヘ・θキーック!!☆他の子も
息子や娘が「この子はカーンに似てる。この子
はジダンだ」とか言ってますよo(*^▽^*)o
どんな名前にしようかな♪
まろと、ちゃちゃは特に怖がってますね。
何もかもが生まれて初めての経験ばかり
なので、興味もあるけど怖いって思いも
あるんでしょうね。3匹にとって、ももは
ボスとして見ているようですが、くろは
お母さんですもんね。まだまだ甘えたい
ようです。
momonyan
2006/07/13 11:05
Fessさんへ
そうですよね♪血のつながった兄妹なんです
もんね。きっと仲良くなってくれると
信じています(*'ー'*)
くろは妊娠中も出産後も、すご〜くご飯を
食べます。オッパイもよく出ているようで
お腹もすくんでしょうね。ももとくろは
かつお節が大好きなんですが、買って来るのを
忘れると、ものすごい顔で私を睨みます。
喋ったら何て言われるのか考えると
怖いです。
momonyan
2006/07/13 11:10
みずねこさんへ
3歳では覚えてないですね(^▽^;)
みずねこさんも、お母さんが恋しくて
甘えていたのかな?赤ちゃん達が目も開いて
動きまわるようになってからが大変ですね。
10匹もいたら、何処に誰がいるのか
分からなくなってしまいそうです。今でも、
ちびっこギャングを探すくらいですから。
かなり賑やかになるんでしょうね(*゚▽゚*)
momonyan
2006/07/13 11:16
ひろぶぅさんへ
智ぴぃが買ってくるまで、ガジュマロの
存在すら知りませんでした(^▽^;)
妖精がいるなんて素敵ですよね。
まろ・ちゃちゃ・じゃこの、猫パンチが
いつ出るのか、それとも、やられるのか
楽しみですo(*^▽^*)o~♪とにかく、猫を
たくさん飼うのが夢だったので、こんなに
嬉しい事はないです♪我が家に、くろが
来て、出産・育児をしていて安心と思って
くれていれば本当に嬉しいですね。
momonyan
2006/07/13 11:28
瑛瑠マミーさんへ
家族揃って暮らせるのは幸せですね♪
本当にそう思います。まろ・ちゃちゃ・じゃこ
は、くろに甘えて嬉しそうですよo(*^▽^*)o~♪
まだまだ子供なのに、お姉ちゃん・お兄ちゃん
になってしまって(本人は分かってないかな?)
お母さんを奪われては悲しいです(/_<)
でも、くろがまた、甘えさせてくれるように
なったので、よかったなぁって思ってます♪
momonyan
2006/07/13 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉・兄の反応ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる