aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 集合写真☆

<<   作成日時 : 2006/08/26 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


子供達8匹仲良くお昼寝です(-ェ-)。o○Zzz…


画像



かなりボロイスリッパに顔をうずめてにゃんこが寝てます。
臭わないのかな?(苦笑)


画像


ん?くつろいでますね〜♪


画像


にゃんすけも大の字寝です。


画像


今のご飯場所です。お皿は8個なのであと2個買わないと
なりません。これ以上おけないぞ!!
どうしようかと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
8匹大集合写真ですね〜=^-^=うふっ♪
こんなにゴチャゴチャ寝てても、何処に誰がいるかがちゃんとわかりますよね♪
にゃんこちゃんは、スリッパがお気に入りなんですね(=^・^=)顔だけ突っ込んでとか、ベティも時々やってますよ(^▽^;)
それにしても、にゃんすけちゃんは、本当に猫なの〜?って格好でおもしろすぎなんですけど〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆どうしたら、こんな格好ができるのか、ベティに教えて欲しいぐらいですよ!真っ直ぐ寝ることがあっても、顔と手はどっちかに向いてますからね〜。ん〜不思議だわ(; ̄ー ̄)...ン?
ベティーママ
2006/08/26 16:57
いや〜、猫まんじゅうって感じ?
全部まとめて抱き上げてすりすりしたくなります!
しかしこの寝方は・・・
間違い無く2(=^・^=)とも将来は大物です(笑)
凄いご飯置き場ですね〜、ご飯作るのも大変そうです(^O^)

Kazu
2006/08/26 16:58
ニャンコって人間の臭いが付いたもの好きですよね☆にゃんきちクンの毛ぴょんぴょんしてる〜♪にゃんすけクンの大の字!を見て屋根の上で寝てる『じゃりんこチエ』のコテツ?を思い出しました(^∀^*)
瑛瑠マミー
2006/08/26 17:19
ちゃちゃ君についでにゃんすけ君もいいポーズ、にゃんすけ君笑ちゃいました絵に描いたように大の字してる、向こうではスリッパに頭突っ込んでにゃんこちゃんが寝てるし。みんなお行儀いいですねきちんと並んで食べてるし、でも10にゃんが並んでいるところ想像するとすごいかも。
集合お昼寝みんなそれぞれ好きな格好で寝ていて面白い、momonyanさんのおうちのにゃんこはびのびとしていて仲良しでいつも穏やかな気持ちにさせて頂いています、momonyanさんの心の大きさを感じます。
ひろぶぅ
2006/08/26 17:28
もう〜、すごーい!!!
絶句。
猫だらけ。
猫饅頭・・・
当たり前のように猫が転がってる・・・(3枚目写真)
にゃんすけ、可愛いゾ〜vv
一度、momonyanさんちにお邪魔したいワ(^^)
みずねこ
2006/08/26 19:58
こんばんは。
あぁぁぁ…どうしましょ!
momonyanさんちのお写真、ホント癒されます。
幸せイッパイなんですよね。溢れてます。
にゃんすけ君の大の字、タマリマセン!襲い掛かってイイですか?^^;
お皿、詰めればもう2個ぐらい余裕ですヨ♪^o^
Fess
2006/08/26 22:44
すげえ、猫だらけ(笑)
大の字がたまんないです〜!お腹モフモフしに行っていいですか?(悦)
仔猫、沢山集まると物凄い毛玉の集団ですね(笑)可愛いなあ(悦)
しゃけ
2006/08/26 23:20
こんばんは。
猫だんごですね^^ 今は大きさに違いがあるけど、そのうち全員がほぼ同じ大きさになると思うと楽しみなような怖いような(笑)
にゃんすけ君、大の字寝が可愛いな^^ 村松誠氏のイラストにそっくりですね♪
あっちゃん
2006/08/27 00:03
凄い\◎◎/
あと2匹加わると思うと改めて数の多さに驚いちゃいました。
にゃんすけくんの『大の字』凄くかわいぃですね。
まるで、ぬいぐるみのようです^^;
ひなの
2006/08/27 10:05
こんにちは!
にゃんすけくん可愛過ぎる。(^^)
悪いとは思っても、お腹サワサワしちゃいそう。
ちびっ子の頃はスリッパにも入っちゃうんですよね。
それにしても8匹のにゃんこ、すくすく育って毎日が楽しそう。
punkuma
2006/08/27 16:06
凄いな・・
可愛いな・・・
羨ましいなァ・・・(*^。^*)
oyakata
2006/08/27 20:36
にゃんすけカワイイカワイイ〜可愛すぎるぅ↑
いいなぁー猫が欲しい!!1人暮らしが出来たら、犬は無理だから、猫を飼おうっと♪
ホントに羨ましいです!!!!!
mini狸。
2006/08/27 23:10
いやぁ〜可愛いですね〜
8匹集合写真は、何処がどうなってるのか
解らないぐらい凄いし、
スリッパに顔突っ込んでる子も
仰向けの子もメチャメチャ可愛いですよ。

また時々遊びに来ます。
p-cloud
2006/08/28 11:33
かわいいですね(* ´Д`*)=3
大の字で寝られるなんて、
momonyanさん宅は安全って事ですね。
身の危険を感じない環境で生活できる
猫ちゃん達は幸せでしょう。
そんな猫ちゃん達を見て幸せになれる
私達・・・momonyanさんに感謝です。
ぷにぷに
2006/08/28 13:50
ベティーママさんへ
お腹を出して寝ているって事はきっと
警戒心がないんでしょうね。1番怖いのは
ももですが皆と群れないので子供8匹は
とっても仲良しで、あとはくろなので
敵がいないんですよね。お腹を出している
姿はとっても私自身も癒されています(≧∇≦●)
スリッパはベティーちゃんもやりますか。
狭い所に顔をつっこむのが好きなのかなぁ。
momonyan
2006/08/28 14:09
kazuさんへ
猫饅頭ですかぁ。確かにそんな感じだな($≧艸≦)
どんな陽気でも皆でくっついて寝ている
事が多いですね。キキちゃんとリリちゃんも
くっついて寝ていますか?
猫のお皿の下にマットをひくのはkazuさんの
ブログを見て真似させていただきました。
100円ショップで探してみました。
皿置き場のはじはPC用の机があるのでどうしよう
かな〜って悩んでいるんです。
momonyan
2006/08/28 14:14
こんにちは〜♪やっと復帰致しました♪
にゃんすけちゃん、ぬいぐるみみたいでカワイイですね〜(*´艸`)ウフ 私も今日やっと更新したので、また遊びに来てくださいね♪
菊千代
2006/08/28 14:18
瑛瑠マミーさんへ
じゃりんこチエは知ってますよ〜(≧∇≧☆)
懐かしいですね♪なのにコテツ?が
分からないぞぉ〜。あとで調べてみよう!!
にゃんこ達は人間臭いのが好きですか。
だからスリッパに頭をつっこんで寝ていたのね♪
にゃんきち達5匹はまだ毛がフサフサして
いますよ〜。仔猫の時だけですよね☆
momonyan
2006/08/28 14:18
ひろぶぅさんへ
智ぴぃも一緒に見ていたら「心が広いのは
俺だよ(∩O∩〃)」って言っていました(笑)
何故か皆解放的な格好で寝ていますね〜。
ちゃちゃが1番そうなのですが、仔猫も
負けてないですね。寝ている写真がどうしても
多くなってしまいますね。セーラちゃんは
色々なポーズがあってひろぶぅさんが
うまく撮るなぁっていつも思います♪
私は手を震わせながら笑いをこらえて写真を
撮っていることが多いかなぁ♪
momonyan
2006/08/28 14:25
みずねこさんへ
猫饅頭、おいしそうでしょ(@´▽`)
見事に団子になって寝ていたので最初は
びっくりしましたよ。
当たり前のように転がっていますよ〜。
いつも踏まないように注意です。そこらへんに
ゴロゴロいるので結構大変?です。
遊びにきてくださ〜い☆こんな家ですが。
momonyan
2006/08/28 14:32
Fessさんへ
どうぞどうぞ!!にゃんすけに襲い掛かって
くださいな♪写真を撮ったあともしばらく
このままでしたよ。あっちでもこっちでも
大の字になっている子がいるので多分
警戒心がないんでしょうね。飼い猫だから
でしょうね。私は今Fess家のような猫小屋と
肉球ウォークが欲しくてたまりません。
momonyan
2006/08/28 14:41
しゃけさんへ
お母さんのくろと、ボスのももがいない
だけなので8匹分の猫饅頭ですね。
ももは1番でかいので混じったらもっと
迫力があったかも?!お腹モフモフしに
ぜひ来てくださいな〜(癶o癶●)  
m
2006/08/28 14:44
あっちゃんさんへ
そうですね〜。今はまだ小さいけど
大きくなったらどんな感じになるのでしょう。
10匹いて♀も♂も5匹づつなのでどんな
感じでしょうね。♂は大きくなるだろうし。
にゃんたと、にゃんたろうはあっちゃんさん家の
にゃんちゅうとはるちゃんみたいに
大きくなっても分かりづらいかなぁ。
momonyan
2006/08/28 14:48
ひなのさんへ
ひなのさん宅もたくさん猫がいますよね。
体は元気になりましたか?猫が家に
いるだけで疲れている時や嫌な事があったり
した時もいてくれるだけで癒されるんですよね。
そう思いませんか?こんな風に大の字に
なっていると一緒にいる人間に対しても
警戒してないのかなぁって嬉しく思います。
momonyan
2006/08/28 14:52
punkumaさんへ
まだ毛がフサフサしているので触り心地が
とっても柔らかくていい感じです。
スリッパはもう捨てようと思っていた物なの
ですが何故か気に入ってしまったようで
顔をつっこんで寝ています。基本的に
狭い所が好きだからこんな行動をするのかな?
なっちゃん・すずくんもやりますか。
momonyan
2006/08/28 15:00
oykataさんへ
また遊びに来てくださって嬉しいです♪
その後体調はいかがですか?
昨夜もoyakataさんのブログを家族皆で
見ていて面白い猫さん達に大笑いしていました。
卓球猫なんて最高に面白い!!
momonyan
2006/08/28 15:03
mini狸さんへ
犬に比べると猫のほうが世話も楽だし
1人暮らしをして飼うなら猫がいいですね。
mini狸さんは犬を前飼っていたんですよね。
犬も飼い主に忠実で可愛いですよね。
ハチ公なんて見たら涙がとまらないですよ。
momonyan
2006/08/28 15:06
p-cloudさんへ
子供達が全員集合しているのは
私もびっくりしたのですが何匹かづつ
固まっている事はよくあります。
最初の3匹もとっても仲良しで次の5匹が
生まれてイジワルをしないかとか心配でしたが
皆、仲良しなので見ていて癒されています。
又お暇な時にいつでも遊びにきてくださいね♪
momonyan
2006/08/28 17:41
ぷにぷにさんへ
動物好きな人は動物のどんな行動も
仕草も見ていると癒されてしまいますよね。
私はぷにぷにさんのブログがとっても
面白くて遊びに行っていますよ。
我が家は動物が警戒しないのんびりムードの
家なのかなぁ。遊びにくる友人も落ち着くとか
眠くなるなんてよく言います。
我が家の動物ものんびりペースの飼い主
だから警戒心がないのかな   (´▽`〃)
momonyan
2006/08/28 17:47
菊千代さんへ
お〜Σ(●>ω<ノ●)やっと復帰しましたね!!
いかがお過ごしでしたか?
我が家は変わらずにこんな感じで毎日を
過ごしていますよ〜♪仔猫達も大きく
なってきて性格も1匹づつでてきましたよ。
さっそく遊びに行きま〜す♪
momonyan
2006/08/28 17:50
こんばんは〜
本当に、みんな仲良しなんですね!兄弟だからかなぁ。
にゃんすけ、カワイイ〜口の回りがぷっくりしてて、目のしたに白いアイラインが!momonyanさん家はあっちにもこっちにも猫で、おトイレの掃除やご飯の量も、大変ですよね?
皆のお皿はぐるっと輪に置いたらどうだろう。皆が中心に向かってご飯を食べていたらカワイイですね。
トモ
2006/08/28 22:17
皆げんきにすくすく 育ってますね〜〜
お久しぶりです コメント。復活しました(笑)
かわいすぎ!の写真 ありがとう〜〜。
ほっとします。 今日 買い物行ったら ネコちゃんにあってしまいました。三毛だったんだけど、もうかなり大きかったから、警戒されちゃった(^^ゞ
触りたかっただけなのに〜〜。さいきんよく野良猫みます。飼えるもんなら連れてかえりたい・・・ってね。あと2年以内に引越し考えてるんだけど、やっぱり一戸建てのほうが いいかな〜って。
くるみ
2006/08/28 23:55
トモさんへ
そうなんですよぉ〜s(´。`;)ゞ
トイレ掃除はとっても大変です。次から次へと
オシッコやうん○をするから〜。砂もすぐ
なくなってしまいます。ご飯も大量に買って
くるのですが無くなるのは早いですね。
智ぴぃが同じ事を言っていました。大きな
お皿を買って丸になってご飯を食べるのは?って
。トモさんと一緒ですね。やってみようかなぁ。
momonyan
2006/08/29 15:32
くるみさんへ
おひさしぶりで〜す♪元気でしたか?
そうですね。一戸建ての方が回りにも気を
使わなくていいかも。マンションやアパートは
なかなか犬や猫を飼える所もないだろうし。
ノラネコさんは、とっても警戒心が強かったり
そうでなければ懐っこかったりですよね。
三毛のノラさんですか。♂なら貴重でしたね。
でも、近寄れなかったのなら見れないね。
我が家も捨て猫や捨て犬だった子が多いので
ノラさんを見ると拾いたくなっちゃいますね。
momonyan
2006/08/29 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
集合写真☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる