aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 似ているケドよく見ると違うんだにゃ〜☆

<<   作成日時 : 2006/09/27 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

シッポクイズも難しかったと思いますが
にゃんたと、にゃんたろうが似ていて・・・って思う方も
いるかなぁって思って模様の違いを説明しようと思いました。

画像


まだ小さい頃。前にも載せたのですが
左がにゃんた。右がにゃんたろうです。


画像


後姿。どっちがどっちだか分かりますか?
左がにゃんたろう。右がにゃんたです。にゃんたは、背中に
小さな羽根が生えているような模様です。
にゃんたろうは、頭の後ろに丸い模様がポッチとあります。


画像



大きな違いは、右のにゃんたは目が大きいです。
にゃんたろうは、目が小さいんです。


画像


仲良く「ねこのきもち」の付録の中で寝ています。


画像


「目が小さいなんて言わないでぇ〜!!」・・・にゃんたろう。


画像


すごく珍しい光景です!!ももが、皆と寝ています。
もう2時間ぐらいたっていますが、今も一緒に寝ています。
感動してしまった私です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう光景で飼い主が感動するなんて・・・「もも」の猫見知り?って本当に凄いんだね(^_^;)


☆しかし・・・余り、今どきの言葉は使いたくないんだけど・・・ヤバイっすよ、この二匹の可愛さは(^。^)
oyakata
2006/09/27 16:23
似てるけど似てない・・・飼い主さんなら
余裕で見分けがつきますね♪
それにしても可愛いヾ(●⌒∇⌒●)ノ

我が家の猫2匹も普段は離れて寝ていますが、
最近寒くなってきたのか時々2匹くっついて
寝ている事があります。
猫は気まぐれ・・・まさにその通りと思った
光景ですね。
ぷにぷに
2006/09/27 17:57
にゃんた君とにゃんたろう君の仲良く一緒に寝ている姿。可愛くてたまらな〜い♪
一晩中見ていても飽きないだろうな。幸せでニヤニヤしちゃいそうだよ。
ちなみに付録の毛布・・・未だに使ってもらえない我が家^^;
ジェイエイ
2006/09/27 19:36
2人で窓の外見ている写真ほんわかして、和んじゃいます、天使の羽みたい。イヤイヤしてるにゃんたろう君可愛いですよ。にゃんた君とにゃんたろう君性格は似ていますか?あの〜牛柄の所で伸びて寝ているのはちゃちゃ君?
ひろぶぅ
2006/09/27 20:24
こんばんは。
にゃんた君とにゃんたろう君、正面からなら分かりますよ〜(^o^)v前髪パッツンのにゃんた君ですから(笑)
でもやっぱ、良く似てますね。寝顔なんてウリ二つ!です。^-^
ももちゃん、やっと心を開いたのか…暖かさを求めたのか…^^;癒されますねー!
Fess
2006/09/27 21:23
こんばんは!
仲良く寝ていますね〜。(^^)
小さい頃は2匹で寄り添って袋の中。
ウチの子たちは入りもしないですよ。(^−^;
punkuma
2006/09/27 22:07
似ていますよ〜これじゃ一緒に生活していかないと、違いがわかりません。一緒に過ごしたら、すごい愛着がわいちゃうんだろうな。。。あぁ猫が欲しい。犬も欲しい。(何匹でも)フェレットが欲しい。手乗り文鳥が欲しい〜!!!!!
mini狸。
2006/09/27 22:11
こんばんは!最初の写真、何回見てもカワイイですね〜にゃんたろうとにゃんた、なるほど、よく見ると違いがいろいろあるんですね。それにしても二人は仲良しですね。後ろ姿の首のところ(ぼんのくぼ?)がカワイイ。。モモ姉さん、お久しぶり。皆に混ざってる!良かったですね〜なんかホッとしちゃいました。
トモ
2006/09/27 22:31
似てるけど、違うってよくわかります^^ うちのはるとにゃんちゅうもまさにそうだからね。
でも2匹で寝てるところは、やっぱりそっくり♪兄弟なんだねぇ(感動) momonyan家の猫さんを見せていただき、こころが癒されました。猫を見ると、嫌なことが飛んでっちゃうんだよねぇ。ありがとう(^o^)丿
あっちゃん
2006/09/28 05:26
oyakataさんへ
人見知り・・猫見知りはかなりの物です。
長い間、1匹だけで愛情を独占していたので
くろが来て、子供がたくさん生まれて
「一体、何なの〜!!」って感じだと思います。
傍に寄ってくるだけで「う〜=( メ`ω´)/ 」って
怒っています。もも以外の猫達は暗黙の了解で
「近寄らない」って思っているようですよ。
でも、ももは特別扱いしているので私達には
甘えっこさんです。
momonyan
2006/09/28 09:40
ぷにぷにさんへ
生まれたばかりの頃は「?どっちがどっち?」
って思っていました。でも、一緒に生活して
いくうちに性格も何もかもが違ってハッキリ
区別がつくようになりました☆涼しくなって
きたので、猫達もくっついて寝ていますよね。
そこに近寄るとあったかいですよね♪
momonyan
2006/09/28 09:43
ジェイエイさんへ
ミューちゃんは、使ってくれないんですね。
我が家も最初は近寄らなかったのですが、
しばらくして上に寝るようになり、子猫達が
中に入るようになりました。
私も娘とミューちゃんのアルバムを見ていて
「可愛い〜!!」「きゃ〜!!」って一晩中
見ていても飽きない状態でしたよ〜♪
momonyan
2006/09/28 09:47
ひろぶぅさんへ
牛柄の所で伸びているのは、ちゃちゃで〜す。
相変わらず変な奴ですよ☆
にゃんたと、にゃんたろうは性格違いますね。
にゃんたは、すごくよく鳴くんですよ。
「にゃーにゃー」言いながらあっちに行ったり
こっちに行ったりしています。膝の上が好きで
よく寝ています。反対ににゃんたろうは
私の顔を見ると逃げようとするんですよ〜。
「何故?」って感じです(ノ_‐;;)
momonyan
2006/09/28 09:53
Fessさんへ
そうです〜。前髪切られちゃったんです☆
しかもきのこカットみたいに・・。
後ろの毛はあるんですけどね♪目を開いて
いると、大きさが全然違うのですが寝ていると
似ているかも?!ももは、最近涼しくなって
きたので我慢してあったかい所で寝ていたのかな〜
って思います。ももが皆と仲良くしてくれると
すご〜く嬉しいです。たまに仔猫にオッパイを
飲まれそうになって怒り狂ってますけど・・・・
momonyan
2006/09/28 09:59
猫って似ていても模様が同じってことは無いみたいですね。
何かが微妙に違いますね。
でも、シッポだけじゃ、わからないです・・・
福は尾曲がり猫なんですよ。
後ろから見ると、黒いボンボンがついてるようで、それがまた可愛いんですよ〜。

秋だし、ももちゃんも猫恋しくなったかな?
今日は暑いけど朝晩涼しいし、これから猫まんじゅうの見れる日が増えますね。
可愛い写真も増えることでしょう。楽しみ!
みずねこ
2006/09/28 10:01
punkumaさんへ
すずくんと、なっちゃんは中に入って一緒に
寝ないんですか。我が家も最初は寝なかったんですが
今は、皆交互に中に入って寝ています☆
すずくんと、なっちゃんはお気に入りのソファー
があるのでこれから寒くなったらいつも
ソファーの上で寝ているのでしょうね。
momonyan
2006/09/28 10:06
mini狸さんへ
そうですね。一緒に生活をしていると
家族ですもんね。それぞれの個性や行動や
色々な事が見えてきて可愛くてたまらないです。
mini狸さんは本当に動物が好きなんですね。
いつか飼えるといいですね。
彼と一緒に(〃∇〃) ぽっ
momonyan
2006/09/28 10:11
トモさんへ
もも以外は、親子兄妹なので本当に仲良し
ですね。毎日仲良く遊んだりイタズラしたり
している姿を見るのがとっても楽しいんです♪
ももは、じゃことは違った単独行動が多いですが
1番付き合いも長いので可愛い存在です。
コマリちゃんも19年も一緒に暮らしていたら
もう、家族以上の強い絆で結ばれているんでしょうね。トモさんも、コマリちゃんもなくては
ならない存在ですよね。
momonyan
2006/09/28 10:17
あっちゃんさんへ
はるちゃんと、にゃんちゅうも似てますよね。
最初は分からなかったです。でも、にゃんたと
にゃんたろうみたいで、前髪が違ったのを
発見しました。あと、目も違うんですよね。
鼻から口にかけて白くてピンクの鼻が
可愛いですね。あっちゃんさん、何か嫌な事が
あったのですか?確かに猫を見るとモヤモヤした
事なども飛んじゃいますよね。究極の
癒しかなぁ。
momonyan
2006/09/28 10:22
みずねこさんへ
福ちゃんはボンボンしっぽですね。
可愛いですよね♪今は亡き前にいた猫2匹は
短いしっぽでした。長いしっぽは、ももが
初めてでした。にゃんたと、にゃんたろうも
似ていますが、やっぱり微妙に模様が違うので
同じ親から生まれているのに皆、模様が
違うのでとっても不思議です。
もも、今私の横で9匹が寝ていたり遊んで
いたりしていますが、ももはいません。
今日はあったかいので、何処かで1匹で
お昼寝かなぁ。
momonyan
2006/09/28 10:35
こんにちは〜♪
ほんと、にゃんたくん&にゃんたろうくんは、一見どっちがどっちなのか解らないですね(^▽^;)
でも、ちゃんとそれぞれ個性があって、よ〜くみるとハッキリ違いがあるのわかりますよね=^-^=うふっ♪
ちっちゃい時が懐かしい〜♪
もう、こんなに大きくなって・・・なんて、1人で感動してしましましたo(*^▽^*)oあはっ♪
2匹でくっついて仲良くお昼寝してる姿は、見ててほのぼのしますね☆
本当だぁ〜?!ももちゃんが、みんなとお昼寝してる〜?!?!これは、すごい事ですよね!!
このまま、起きてからも仲良しだったらいいですよね〜(*^-^)
ベティーママ
2006/09/28 12:33
瓜二つ!
こりゃ飼っているmomonyanさんじゃないとわかりませんね(笑)
ちっちゃい頃の写真、可愛い!もちろん今もね。
家はまだこの付録の毛布の中で寝てくれません(=^・^=)
Kazu
2006/09/28 16:17
私は、うちに居候の毛玉さんが来たときに
どっちがどっちか分からなくて、毎回旦那に聞いてました・・・。どうも同じに見えてしまう・・。
しかしそっくりですね〜。私だったら毎回間違えてそうです(汗)momonyanさん凄いなあ。
でも、一緒に暮らしてたら個性がはっきり分かってちゃんと見分けがつくのかもですね。
しゃけ
2006/09/30 01:11
にゃんた君とにゃんたろう君小さい時の写真と比べると随分大きくなりましたねー^^
並べて比べると、違いがよく分りますね。
我が家に居た2匹も背中を見ないと分からなかったけど、最近は全く顔が変わって来て見分けが付くようになりましたよ。
しかし、ホー君はすでに貰われて行きまして、もう大人になった顔は分らないのかと思うと寂しい><
ケラリン
2006/09/30 16:20
ベティーママさんへ
体の調子はどうですか?無理しないでね。
もも、驚きでしょう!!私もびっくりして
しまいました。その後は見られないんですけどね。
少しは慣れてくれたのかなぁ。にゃんたと
にゃんたろうは、外見こそ似ているけど
性格は全然違うから一緒にいるとよく分かります。
本当。この前まで小さかったのに成長って
早いですよね。
momonyan
2006/09/30 16:59
kazuさんへ
やっぱり区別つきませんね。毎日一緒に
いると全然違うのですが。kazu家も新しい
にゃんこが来て、ますます賑やかになりますね。
リリちゃんは、しばらくは慣れないでしょうか。
キキちゃんは、大丈夫なのですよね。
仲良くなってほしいですね♪
momonyan
2006/09/30 17:01
しゃけさんへ
私も最初は見分けがつかなくて、どっちがどっち?
って感じでした。2番目は?3番目は?って。
でも、毎日生活して観察していると全然
違うんですよ。10匹いても同じ性格の子は
いないし、それがまた楽しいです。
よく鳴く子や、すばやい子、おっとりさん
色々ですよね。
momonyan
2006/09/30 17:04
ケラリンさんへ
ケラリンさんの3匹も私は最初見分けが
つきませんでした。すごいなぁって思って
いたんですよ。でも、日々大きくなって
いくと全然違いますよね。
そっか、もう会えないんですね。たまに
連絡をとって写真を見せてもらったりあったりは
できないんですか?
momonyan
2006/09/30 17:07
こんばんは。
にゃんた&にゃんたろうさん、大きくなりましたね♪
で、いつも一緒なんですね(*^_^*)仲良しさんで可愛いな〜♪
ねこきものおまけの中に入ってくれてる!凄っ!いいな〜いいな〜♪うちは入らないんですよ(>_<)上で寝てますから〜(T_T)
ももさん、ヤッターマンですね(^o^)丿いいじょ〜!
坊主☆man
2006/10/01 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
似ているケドよく見ると違うんだにゃ〜☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる