aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くろ・ちゃちゃ、無事終わりました。

<<   作成日時 : 2006/09/07 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

昨日、午前中に病院へ行き午後6時に迎えに行ってきました。
2匹とも日帰りです。

迎えに行くと、目がクリクリに大きくなっていて
きっと怖かったんだろうなぁって思いました。

包帯・腹巻・カラー等は必要がない程傷口も小さく
舐めないようにしてあるとの事で化膿止めの薬だけ貰って
帰ってきました。
日曜日に、くろだけ消毒に行き、1週間後に抜糸です。

画像


今朝のくろです。帰宅後はずっと目も見開いていて
ちゃんと歩けず辛そうでした。ご飯も食べませんでした。
今は、子供達とは違う部屋にいます。オッパイを吸われてしまうから。
何度か抱っこをして会いにいきましたが、子供達はものすごく鳴いて
くろに近づいてきました。くろも、ペロペロ舐めていました。


画像


皆様、御心配おかけしました。私は元気です。
何が起きたかよく分からないけど、しばらくゆっくりしたいです。・・くろより


画像


帰宅後の、ちゃちゃです。くろと同じく、うまく歩けませんでしたが
ご飯は少し食べました。


画像


今朝のちゃちゃです。昨日はくろと一緒に違う部屋で過ごしましたが
今日はとっても元気です。けっこう高さのある本棚ですが
簡単に登ってしまいました。もう、いつもと変わりません。


皆様、本当に御心配おかけしました。おかげさまで2匹とも
元気です。ありがとうがざいました。

私は昨日は何をしても落ち着かず1人でオロオロしていました。
でも、よかった!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に終わってよかったですね。二人ともお疲れ様でした〜とっても疲れてしまったんですね。よく頑張ったね。まだちょっとシンドイかもしれないけど、しばらくゆっくり過ごしてね。くろちゃんは、もうおっぱいでなくなったりしちゃうんですか?今は日帰りで出来るんですね。入院したら、また疲労が違いますよね。
momonyanさんも、お疲れ様でした!
トモ
2006/09/07 13:33
くろちゃん、ちゃちゃちゃん、
無事に帰れて良かったね(^.^)b
momonyanさん、お疲れ様!
家もそろそろ、マロンを去勢しないとなぁ…
今月中にできればいいんだけどね〜
マーキングが始まる前にしないと大変だもんね!
manami
2006/09/07 13:57
トモさんへ
ありがとうございます!!
くろのオッパイはどうなんでしょう?!
でも、今、子供達と別の部屋にいるのですが
子供達も無邪気に遊んでいます。ご飯も
モリモリ食べているし。でも、ちょこっと
会わせると甘えて寄っていきますね。
傷口が完全によくなるまでは会わせないほう
がいいかなぁって。ちゃちゃはもう元気満々
です。さっきも遊びすぎて観葉植物の
鉢をひっくり返しました(>▽<;; アセアセ
momonyan
2006/09/07 14:17
manamiさんへ
ありがとうございます!!
無事におわってホッっとしてます。
避妊や去勢くらいといっても何があるか
わからないからドキドキ、オロオロでした。
マロンちゃんもですね。マーキング前が
いいですよね。家中大変な事になっちゃうし。
マロンちゃんも頑張れ!!
momonyan
2006/09/07 14:20
くろちゃん、ちゃちゃくん、そしてmomonyanさんお疲れ様でした。わかっていても手術となると心配ですよ、今はカラーとか包帯は要らないんですね、それだけでも手術後のストレスが減りますね。まだ抜糸があるけどくろちゃんがんばってね。セーラも日帰りでしたが、帰って来た時はまだ麻酔が効いたままでフラフラしてました。ちゃちゃ君帰って来た時は辛そうだったけど今日は元気とのことでよかったです。
ひろぶぅ
2006/09/07 15:09
ひろぶぅさんへ
ありがとうございます!!
メスを入れる・・・考えただけで、怖いです。
いくら麻酔がきているとはいえ、終わった
あとも痛かっただろうなぁって思うと
ものすごい過保護になってしまいます。
我が家も、ももが随分昔に避妊手術をした
ので入院して傷口もカラーをしていました。
今は、違うんだなぁって思いました。
セーラちゃんもフラフラしていたんですね。
見るからに辛そうですよね。
今は、くろも、ちゃちゃも元気です♪
momonyan
2006/09/07 16:55
くろちゃん、ちゃちゃ君お疲れさまでしたね。
きっと怖かったよね・・・おうちに帰れてホッとしたことでしょう。にゃんちゅうとはるは一緒に手術を受け、病院でも一緒にされていたし、帰宅してからもさほど痛がったりした記憶はないんだけど、ももはそうでなくても怖がりさんなので、たった一匹で心細いやら痛いやら。帰ってからも一週間くらい変な鳴き声を上げてました(-_-;)  あまり鳴くので、布団に入れて体をさすってやると少し楽になるのか、寝てくれました。人間だって体にメスを入れるということは、大変なことだし、術後は痛いものね・・・「痛い」といえない動物はなおさら不憫だよね。
早く、くろちゃんとちゃちゃ君が元気になりますように。。。
あっちゃん
2006/09/07 18:29
お疲れ様でした。
無事済んで何よりです。
くろちゃんも日帰り手術だったんですね。
麻酔が切れてくると痛いよね、人間も猫も・・・
福は去勢手術が終わって帰ってきて、手術したなんて嘘みたいに元気で飛び回っていました。
カラーが邪魔そうで、傍で見てると笑えましたが・・・
くろちゃんは抜糸まではおとなしくしていた方がいいのかな。
小さい子供たちは寂しいけどね〜・・・
2匹ともお大事にね。
みずねこ
2006/09/07 19:59
こんばんは。^^
あぁ…無事に済んだのですね。良かった…。
お疲れさまでした。
包帯もカラーも必要無いって、スゴ腕のお医者様です、夢のよう!多頭飼いだと退院してからが心配ですもんね。
それに日帰りさせてくれるのは嬉しいですよね。病院でお泊りは可哀そうで…。
くろママとちゃちゃ君が1日も早く全快(全開?^^)しますように!にゃんてっとのオッパイ攻撃から守ってあげてくださいね。お疲れさまです、momonyanさん!
Fess
2006/09/07 21:15
無事に済んで良かったですね(^O^)
ついこの前私がオロオロしてて皆さんに励まされましたが、
今度は励ます番。
本当に直ぐに元気になりますよ!
カラーも包帯も無い分ストレスも少ないみたいですね。
子供達のおっぱい頂戴攻撃、抜糸の後が大変ですね。

Kazu
2006/09/07 21:37
先ほどはコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(o^-^o)
くろちゃん、ちゃちゃちゃん、お疲れ様。そしてmomonyanさんもお疲れ様。
大変でしたね。早く回復して元気になってくださいね〜
また気軽に遊びに来てくださいね。私もまたお邪魔します。これからもよろしく〜♪
ジェイエイ
2006/09/07 21:58
こんばんは〜☆
くろちゃん&ちゃちゃくん無事終わったんですね(*^-^)ニコ
手術直後は元気がなく心配になっちゃいますよね。。。ちゃちゃくんは、すぐに元気になったみたいですけど、女の子はお腹を切るから、やっぱり少し時間がかかるんですよね〜。
でも、大丈夫!!もうすぐいつものくろちゃんに戻りますよ♪
momonyanさんも、お疲れ様でした〜=^-^=♪
ベティーママ
2006/09/07 22:16
仕方が無いのですが...見てると切ないねぇ〜momonyanさんの気持良く分かるなぁ〜。
心配で、気になっちゃうでしょう 我が子を思う親心ですね。
早く元気になるといぃね。

ひなの
2006/09/08 08:18
まずは、無事の帰宅で、二匹も・・家族も・・あなたもホッとしたことでしょう(^_^;)

それぞれ、ゆっくりと身体を休めてくださいね(^_^)
oyakata
2006/09/08 08:47
手術が無事に済んだようで何よりです♪
菊千代家の猫達もそうでしたが、手術後は意外と元気なので猫ってタフだなぁと感心します。
momonyanさんの方が精神的に疲れちゃいましたね(^^)その気持ちよくわかります☆お疲れ様でした♪
菊千代
2006/09/08 09:41
手術、無事に済んで良かったですね^^
我が家も兄妹の2匹飼いですから、早目に決めないといけないかなーと思っております。
ただ、まりんの術後が大変だった事もあり、イザ決めるときに伸ばし伸ばしになっちゃうかなーと今から心配。

くろちゃんも、ちゃちゃ君もお大事にね!
ケラリン
2006/09/08 10:50
あっちゃんさんへ
ありがとうございます!
にゃんちゅうと、はるちゃんは一緒だった
んですね。気持ちの面でいくらか安心
だったのかな?ももちゃんは1人で
心細かったし、怖いし、痛いしで辛かった
んでしょうね。話ができて気持ちをもっと
分かることができたらって、いつも思います。
でも、喋れたら「ばか」とか『近寄るな」
とか、「ご飯だけくれればいいよ!」とか
言われたりしそうで怖いです〜(^▽^;)
ちゃちゃは、もう追いかけっこしたりして
いつもと変わりがないです。くろは、まだ
違う部屋で隔離中です。子供達の所に
行きたくて悲しそうに鳴いています。
momonyan
2006/09/08 18:41
みずねこさんへ
福ちゃんは、手術後カラーをまいていましたね。動きにくいんでしょうね。♂の方が
術後も痛みなどあまりないのかな?
ちゃちゃは、いつもと変わらずすごく元気
です。くろは、抜糸するまでは、違う部屋で
過ごす予定です。痛みも治まって元気ですが
子供達に会いたいようで、寂しそうに
しています。応援、ありがとうございました。
momonyan
2006/09/08 18:44
Fessさんへ
ありがとうございます!
通っている病院はとっても評判もよく
建物も立派なので、値段も高いのかなぁって
心配していたんです。(最初に行った時)
でも、他の病院よりも安いし、先生も
とっても親切で安心して任せる事ができます。
Fessさんは、先日行った病院が、あまりよく
なかったようですが、もともと通っている
所は先生がちょっと怖いけどいい所なのです
よね。ちゃちゃは、ほぼ全快です。元気
満々!!くろは、もう痛みもなさそうで
元気で食欲もあります。子供達に会いたい
ようでずっと鳴いているのが辛いです。
momonyan
2006/09/08 18:53
kazuさんへ
リリちゃんの術後の写真がとっても
痛々しくて辛そうだったので私も2匹が
心配でしょうがなかったです。でも、リリちゃんも元気になったようで安心しました。
ちゃちゃは、痛みもあまりなかったようで
すぐ元気になり、今は走り回っています。
くろは、今朝から食欲もでて、とってもよく
食べています。子供達が気になるようで
ずっと鳴いていますが、抱っこをして会いに
行くと、寝ていた子供達は全員起きて飛びついてきます。すごい絆ですね。
ありがとうございました!!
momonyan
2006/09/08 18:59
ジェイエイさんへ
ありがとうございます!!
遊びに来て下さって嬉しいです♪
2匹とも、回復してご飯もよく食べるし、
遊んだりして元気です。ちゃちゃは、走り回っているし、くろも、ベランダに蝉が飛んで
きたら捕まえようとしていたくらいなので
もう大丈夫でしょう。私もほっとしています。
子供達に会えないのが辛そうですが
もう少し我慢してもらおうと思っています。
また、遊びにいきます!!よろしく
お願いします♪
momonyan
2006/09/08 19:03
ベティーママさんへ
ありがとうございます!!
おかげ様で2匹とも元気になりました。
ちゃちゃは、相変わらず変な格好で寝て
いたり、傷口のあるたま○まを全開にして
大股開きで寝ていたり。何もなかったようです。くろも、ご飯をよく食べるようになったし
元気になりました。母性本能はあるようで
子供達に会いたくて寂しそうです。
もうちょっとだからねって、話しています。
momonyan
2006/09/08 19:07
ひなのさんへ
ありがとうございます!!
我が子を思う親心です。心配で心配で
落ち着かなかったです。親ばかでも何でも
いい!って感じでした。おかげ様で
ちゃちゃもくろもとっても元気になりました。
ちゃちゃは、もう手術をしたことさえ覚えて
ないようですよ。くろは、まだ別の部屋に
いるのですが、よく寝て、よく食べています。
起きると子供達に会いたいようでドアの前で
ずっと鳴いています。胸がキュンとなりますね。
momonyan
2006/09/08 19:11
oyakataさんへ
ありがとうございます!!
本当に、ホッとしました。私自身がとっても
心配性なので今回はいつも以上にオロオロ
してしまいました。でも、今は2匹とも
とっても元気になってくれたので安心
しました。くろが子供達に会いたがっている
姿を見ると切なくなるのですが、もう少し
の辛抱なので我慢ですね。
momonyan
2006/09/08 19:14
菊千代さんへ
ありがとうございます!!
本当ですね。猫ってタフですね。
人間だってメスを入れられたら痛くて
しばらく入院だったりするのに、ちゃちゃなんて走り回っていますもん。すごいですよね。
くろは、1人だけ別の部屋にいるので走ったり
しませんが、とっても元気になりました。
ただ、夜中に子供達に会いたくてすごく
鳴くのでちょっと睡眠不足です。
momonyan
2006/09/08 19:18
ケラリンさんへ
ありがとうございます!!
手術はできるだけ早いほうがいいみたいですよ。病気にもかかりにくくなるようです。
まりんちゃんが大変だったのですね。
我が家のわんこは1匹は早くに発情がきた
のですぐやったのですが、もう1匹がまったく
発情もこないし、おとなしいのでまだやって
いません。でも、やったほうがいいのかなぁ。
おかげ様で、ちゃちゃも、くろも元気に
なりました。
momonyan
2006/09/08 19:22
無事に成功して安心しました!!
良かったです☆日帰りの所もあるんですね。来月は凛の避妊手術なので、参考にさせて頂きました(=^ω^=)
ちゃちゃくんはいつものように元気になったんですね♪くろちゃんも早くご飯モリモリ食べて、元気になってくれるといいですね☆
モモは家に来た時、かなり顔パンパンでした!手術遅かったから、今では顔デカくんです(^皿^)ちゃちゃくんは免れましたね♪
瑛瑠マミー
2006/09/09 14:47
こんばんは。
くろさん、ちゃちゃさん、手術が無事に済んで良かったですね♪
くろさんは女の子だから、傷口が小さいのって嬉しいですね。
ちゃちゃさんは本棚に飛び乗るくらい元気ですか!良かった(^O^)/
いつもの2にゃんに早く戻りますように♪
坊主☆man
2006/09/09 20:50
こんばんは!
手術が無事に済んでホント良かった良かった。
ウチもそうだったのですが、避妊手術の後は本当に痛々しい感じで翌日は元気なかったです。
何はともあれ傷口も小さくて良かったです。
早く元気になるといいですね。
punkuma
2006/09/09 22:28
無事でよかったです。でも・・・うまく歩けないところなんて見たら、飼い主として胸が痛くなりますよね。涙が出そうじゃなかったですか?「辛いのかなぁ?痛いのかなぁ?」なんて思って、1人オロオロしてたんじゃないですか???私も同じようになっていたと思いますから。。。
とにかく早く元気になってもらいたいです!!手術なんてしたことを忘れちゃうくらいに元気に飛び跳ねてくれると安心しますよね。今度は元気なくろとちゃちゃの写真をお願いします☆
mini狸。
2006/09/09 23:37
瑛瑠マミーさんへ
ありがとうございます!!
おかげ様で、無事終わり元気になりました。
凛ちゃんももう手術かぁ。早いですね〜。
日帰りだと、ストレスも少ないようで
猫にとってもいいのかもしれませんね。
今までは、1泊していたので私も驚き
ました。凛ちゃんも頑張れ!!
顔が大きいのは♂らしくていいのですが
やっぱり幼いままだと可愛いなぁなんて
思ってしまいました。だって、まだ♂が
4匹いるからでかいのばかりじゃ、ある意味
怖いかなぁって(>▽<;; アセアセ
momonyan
2006/09/11 15:33
坊主manさんへ
ありがとうございます!!
今では、2匹ともすっかり前と変わらなく
なりました。とっても元気でご飯もバクバク
食べています♪くろも、ずっと部屋に隔離
していたのでかえってストレスになった
ようで、皆に合わせてあげたら走り回って
追いかけっこをしていました。傷口も
大丈夫みたいです。ちゃちゃは相変わらず
大股開きで寝ていますo(*^▽^*)o~♪
私もホッとしました☆

momonyan
2006/09/11 15:38
punkumaさんへ
ありがとうございます!!
なっちゃんも辛そうだったのですね。
飼い主としては、そんな姿を見るのは切ない
し、苦しいですよね。でも、元気になって
くれると本当に嬉しいですね。
おかげ様で、2匹ともとっても元気になり
ました。よく寝て、よく食べて、よく遊んで
元気に毎日生活しています。
それが何より嬉しいです♪
momonyan
2006/09/11 15:42
mini狸さんへ
ありがとうございます!!
mini狸さんのコメントに書いてあるように
おかげ様で元気に飛び跳ねています。
帰って来た時は、歩けないし、辛そうだし
見ていられないくらいで確かに涙が
でそうでした。でも、驚くほどに回復力が
早いのですよね。ちゃちゃは、すぐ元気に
なり、くろは、子供達に会いたいっていう
気力からか母としての逞しさか、今は
ものすごく元気に走り回っています。
私も安心しました。まだ、手術を予定して
いる子が7匹います。その度にこんなんじゃ
疲れてしまいそうですね(^▽^;)
momonyan
2006/09/11 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろ・ちゃちゃ、無事終わりました。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる