aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どアップで〜す♪

<<   作成日時 : 2006/09/11 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

ちょっと面白半分でどアップ写真を撮ってみました。

画像


くろで〜す♪皆様、もうすっかり元気です☆
心配・励まし・応援ありがとうございました〜!!


画像


まろで〜す♪こんなに甘えっこさんのまろですが
8匹の子供達の中で1番お姉さんなんですよね。


画像


ちゃちゃで〜す♪ボケ〜っとした性格のままで〜す。
皆様、ありがとうございました〜!!
もう絶好調に元気で〜す!!


画像


じゃこで〜す!!相変わらずマイペースの単独行動で
階段が大好きで〜す♪でも、甘えっこなの☆



ももさんを撮ろうと思いましたが、無理でした(^▽^;)
「だって、アップに耐えられるほど若くないのよ!!」
って事でした。


ところで、昨夜はすごい雷と大雨でしたね。
寝たまま、智ぴぃと
「すごい光だね〜。すごいね〜」
なんて話していたら、娘が怖がって部屋にきました。
ドアが開いたらそこには総勢9匹の猫軍団が!!
怖がって2階に皆で上がってきたようです。

その時、ももは私達の部屋のイスの上にいたのですが
爆睡していました・・・(笑)

その後も、息子も来て夜中の3時ごろ、私達の部屋にかなりの量の
人間と猫が集まりました。

今日は、眠いです・・・
皆様は、大丈夫でしたか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
アップだぁ!みんなそれぞれ特徴がありますね!くろちゃんは流石サビネコ!迫力がある〜
カメラ目線をちょっと外してるまろちゃんは、女の子感がありますね!
ちゃちゃちゃんは、何か面白いんですけど。。やはり、目が腫れていますね(笑)?元気になってよかったです。
じゃこちゃんは、やはり可愛い!黒い瞳がクリクリですねー!お人形みたいです♪
昨夜の雷は凄かったですね!『ドアが開いたらそこには総勢9匹の猫軍団が!!』って、すご〜い!助けてーって感じで集まってたんでしょうか?
コマリは目をまん丸にしてキョトンとしていました。明け方一緒にきれいな朝焼けを見ましたよ。
トモ
2006/09/11 17:18
↑くろちゃんも、元気になってよかったです!!!
トモ
2006/09/11 17:19
いいねェ〜(^^♪ アップ大歓迎だよ!

こちらも毎日、一度は雷が鳴る時間があるって感じです。季節の変わり目で大気が不安定だからね・・・

動物も人間と同じで、雷を怖がるタイプと全然平気なのに分かれるみたいで・・・面白いね(^.^)

因みに私は・・・大好きタイプです。雷が近ければ近いほどワクワクしてきます・・・変??(^^ゞ
oyakata
2006/09/11 19:18
どアップ可愛い〜♪
うわっ!くろちゃんド迫力〜
まろちゃんはしっかり猫ちゃん風だし〜
ちゃちゃちゃんは癒し系で〜
じゃこちゃんは黒い瞳とお鼻がチャームポイントかな。

こちら静岡県は雷は鳴らなくて、ミューと私は爆睡でした(笑)
寝不足でしょう?ゆっくり休んでくださいね。
ジェイエイ
2006/09/11 20:01
うひょ〜っ。
アップもいいですね。
ストロボ使わないで撮るんですか?
親子きょうだい、そっくりだね。
昨夜の雷はすごかったですね。
福も騒いでましたが、にゃんこも雷は苦手なんでしょうか?
でも、みんなで一緒にいると安心するのかな。
ももちゃんは、だてに年取ってない?
みずねこ
2006/09/11 20:12
こんばんは。
ちゃちゃ君に1票!(笑)
お写真拝見していて気付いたのですが…
くろママとまろちゃんとちゃちゃ君、目がそっくり!でびっくり!以前に猫の二重瞼の話をして大笑いされましたが、正真正銘二重瞼ですよ!\(^o^)/じゃこちゃんは真ん丸お目々なのね^^
停電、大変でしたね。今年はホント変なお天気です。でも全員集合で合宿気分だったり^o^
Fess
2006/09/11 20:29
くろ母さん、家のキキもそうなんだけど
やっぱり黒猫って絵になりにくいのよね〜。
元気になって良かったです!
可愛い子猫達のどアップ、momonyanさん家の娘さんじゃありませんが
正に「ブチュー」ってしたくなります(笑)
局地的な豪雨、雷って災害に発展し易いので
注意してくださいね〜。
Kazu
2006/09/11 21:09
部屋にギュウギュウで寝たんでしょうね?なんか楽しいですね(笑)み〜んな家族ですもんね!!怖い時は、支えあいましょう☆
カワイイ猫ちゃんも、ドアップになると、ちょっと迫力がありますね〜野生のトラを思い出させる写真でした。あっ・・・それはくろちゃんだけですね★
mini狸。
2006/09/11 21:21
あはは、アップ可愛いですね〜
私もちゃちゃ君に1票で(笑)
トロンとしたお目目が可愛いです(笑)
全員集合、凄そうですよね(汗)
遅くなりましたが、手術、お疲れ様でした!無事に終わって一安心ですね!
しゃけ
2006/09/11 22:50
こんばんは。
いつもながらmomonyanさんちの写真はキレイで感心してしまいます。
3兄妹の目が微妙に違うのも面白かったです。あとまろちゃんとちゃちゃ君のお鼻が色のせいもあるんでしょうが、形もよく似てると思いました。
わたしは、やっぱりじゃこちゃんの小悪魔風の眼差しにヤラレたので、じゃこちゃんに1票♪
あっちゃん
2006/09/11 23:19
こんにちは♪
えっ?!雷ですか?!?!
全然知らなかった・・・Σ(☆∀☆;)
光っていたような気はするんですが、音はなかったので雷とはおもいませんでした(^▽^;)
何ともお気楽な奴ですね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それにしても、ドアップの写真いいですね〜♪
本当、上手に撮れてますね☆
こう見ると、家族でもみんなのお顔が微妙?に違うんですね〜。。。
ちゃちゃくん、まろちゃん、じゃこちゃんの順番に目が大きくなってる〜☆くろちゃん似は・・・ん〜まろちゃんかな??
くろちゃん&ちゃちゃくん、元気に復活ですね♪♪もうすぐ抜糸ですよね?頑張ってね〜\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ベティーママ
2006/09/12 09:42
停電した所もあったようですが、こちらは少し雷がなったかなぐらいで酷くありませんでした。
さすがももさん何があっても動じませんね、ドアが開いたら猫軍団とはみんな恐かったんだ。
アップの写真面白いです、性格が良くわかります、甘えっ子のじゃこちゃん、マイペースのちゃちゃ君、甘えっ子だけどやっぱりお姉さんに見えるまろちゃん。
くろちゃん、ちゃちゃ君元気になって良かったです。くろちゃんこれからはいっぱい食べて痩せ脱出してください。
ひろぶぅ
2006/09/12 16:15
お顔に、性格がにじみ出てますね〜♪
キレイなアップ姿☆
まろちゃん人間みたいなお顔ですね(^∀^)
その夜は、1:30くらいに寝て、爆睡だったので雷に気付きませんでした(笑)
良かった〜♪雷なってたんですね!最近本当に眠くて・・・。寝てからの雷で良かったです☆
ももちゃん最高!(笑)
瑛瑠マミー
2006/09/12 21:28
うわ〜ドアップ可愛い!
こういうアップってなかなか撮れないんですよね。
黒い瞳の中にmomonyanさんが映っているような写真です。
雷はすごかったですね。
ウチも割りと近いところに落ちたのか、光った直後に物凄い音がしました。
我が家は川に近いので大雨の方が心配だったのですが、しばらくすると雨音もだいぶ弱くなってきたので、ホッと一息。
猫たちは最初の音には驚いたみたいですが、特に害はなさそうだとわかると、いつも通りにお休みでした。(^−^;
punkuma
2006/09/12 22:56
トモさんへ
おかげさまで、くろさんは元気元気で〜す。
ありがとうございました〜。このアップ写真は
智ぴぃが撮ったんですよ〜。きっと私は
撮れなかっただろうなぁって思います。
ちゃちゃ、面白い顔でしょう。腫れてる・・・
笑っちゃいました。なんだかボケ〜って
しているから目までトロ〜ンってしてますね。
くろは迫力がありますね(笑)
コマリちゃんだったらじゃこに負けないくらい
お目目がクリクリですね♪
momonyan
2006/09/13 10:23
oyakataさんへ
私も雷好きですよ。っていうかあまり怖く
ないんです。雷が鳴って「キャー」って
言う可愛らしい女の子になりたかった・・・
でも、猫達はとっても怖いようで集まって
いたときは可愛かったですね。助けを求めて
私達の部屋に来てくれる事に感動して
とっても嬉しかったです♪
momonyan
2006/09/13 10:27
ジェイエイさんへ
くろ、迫力ありますね〜。母さんだしサビ猫
さんだからかな?まろは、全然しっかりして
ませんよ〜(^▽^;)皆が驚いて飛び跳ねても
5テンポくらい遅れて飛び跳ねるようなボケ
ちゃんです。ちゃちゃは、癒し系ですね。
じゃこは、とっても可愛く撮れましたね♪
撮れた時に見て「キャ〜!!」って1人で
騒いでました(笑)
momonyan
2006/09/13 10:31
みずねこさんへ
この写真は智ぴぃが携帯で撮ったんですよ。
フラッシュは使わないで一生懸命撮って
いました。まろ達はすぐ撮れたようですが
くろが、とっても写真写りが悪くて
撮るのに苦労していました(笑)
福ちゃんも雷が鳴って騒いでいたんですね。
すごかったですね。猫は音が人間よりも
大きく聞こえるようなので、よけいに
怖いのかも。
momonyan
2006/09/13 10:44
Fessさんへ
Fessさんのコメントを読んでもう一度写真を
見てみたら、本当だ!似てますね〜。
毛の模様が全然違うのであまり気づかなかった
んですが、目だけ見ると似ていますね〜。
じゃこだけ大きめなのかな?
Fessさんも今年は雷で大変だったんですよね。
けっこう長い時間光と音が激しかったので
猫達は怖かったようです。
momonyan
2006/09/13 10:48
kazuさんへ
そうですよね〜。黒猫って縁起が悪いとか
道路にいて会ったら何かしないと悪い事が
起きるとかよくない噂もありますよね〜。
おまけに写真写りも悪いなんて可哀相だぁ〜。
遠目だと、顔の何処に目や鼻があるかも
わからないですよね。暗闇だといるのに
気づかなくて踏みそうになったり・・・
キキちゃんも、くろも、それでも逞しく
生きていこうね!!充分チャーミングだから♪
リリちゃんも完全復活しましたか?
momonyan
2006/09/13 10:53
mini狸さんへ
家族ですもんね♪皆で支えあわないとねっ☆
娘がドアを開けたときの皆の顔がとっても
可愛くて忘れられません。普段は皆下の
部屋で寝ているのですが、突然の雷に
ものすご〜く恐怖を感じたんでしょうね。
くろは、やっぱり迫力がありますね。
野生の虎みたいですか?かっこいいですね〜。
昔、○○サファリパークで研修をしたことが
あるのですが、ライオンの子供の担当でした。
小さいのにものすご〜く食べるし手足が大きくて
すごかったです。でも、とても可愛かったですよ。
momonyan
2006/09/13 16:06
しゃけさんへ
ありがとうございます!!無事、手術も
終わり後はくろだけ抜糸をするだけです。
2匹とも、すっかり元気です。
ちゃちゃは、いっつもこんな顔をしていますね。
興奮すると、目もパッチリするのですが
もともとボケ〜っとした性格なので(-ェ-)。o○
顔のしまりもないのかな?
全員集合は、すごいですね。怖がった顔が
何とも言えずに守ってあげたくなりました。
momonyan
2006/09/13 16:10
あっちゃんさんへ
まろと、ちゃちゃはお鼻がピンクで似ている
のですが、1つ違う点はちゃちゃの鼻が
でかい!って所でしょうか。だからいつも
ついつい触りたくなってしまってプニプニと
いじってしまいます。ももも、ピンクですが
固いんですよね。じゃこの小悪魔風が
気に入っていただけましたか♪この写真は
目もクリクリに撮れて可愛かったです。
智ぴぃが撮ったんですよ。『こっち向いて〜』
なんて言いながら一生懸命撮っていました。
その後に、私も挑戦したのですが、うまく
撮れませんでした。
momonyan
2006/09/13 16:16
ベティーママさんへ
仕事で疲れて気づかなかったのかな?
私の家の方では、音もかなりすごくて光も
すごくて一時期停電までしたんですよ。
時間もけっこう長かったですね。
ちゃちゃ、目が小さいですね〜。でもそれ以上に
小さい子が1匹います♪にゃんたろうなんですが
本当に目が小さいです。笑っちゃうくらい☆
まろは、普通かな?じゃこは大きいですね。
くろは、金曜日に抜糸です。くろに
伝えておきますね〜。最近ちょっとお肉が
ついたかなぁって感じです。やせすぎていたから
ちょこっと太るかな?
momonyan
2006/09/13 16:22
ひろぶぅさんへ
もも、すごいですね。まったく動じません
でした。くろ率いる子供達の輪には絶対に
近寄らないので子供達も「ももお姉さま?」
って感じでちょっかいを出したりはしませんね。
デ〜ンとしているけど、実は1番臆病な所も
あるんですよ。顔のアップでそれぞれの
性格が分かるような気もしますね。
ぜひ、セーラちゃんもやってください♪
真正面がいいかなぁ〜。可愛いだろうなぁ。
くろは、最近よく食べるしちょっとお痩せさん
から脱出できそうですよ。ありがとうございます。
momonyan
2006/09/13 16:28
瑛瑠マミーさんへ
もも、笑ってやってください♪
「何、皆怖がってるの?こんなの全然平気
じゃない!!」って感じで寝ていましたが
実は怖がっていたら・・・面白いですね〜。
瑛瑠マミーさんもお疲れなんですね。
夏の疲れも出てきて調子を崩しやすいので
たくさん寝てくださいね。
まろ、人間だったら皆に『早く〜』って
言われそうな子です。天然なのかな?!
ボケちゃんです。
momonyan
2006/09/13 16:34
punkumaさんへ
この写真は智ぴぃが撮ったんですよ〜。
瞳には智ぴぃが写っているかな?
すずくんも、なっちゃんもけっこう落ち着いて
いたんですね。今日、2歳の誕生日ですね。
おめでとう〜!!雷なんて怖くないよ〜って
感じかな?我が家も歩いてちょっと行った
所に川があります。大雨の後は増水して
大変ですよね。家は川から登った所なので
大丈夫なのですが雷の音はとにかくすごかった
です。子供達の猫軍団は怖かったみたい
ですね。皆でドアの前にいたときは、「助けて
〜」って聞こえた気がしました。
momonyan
2006/09/13 16:40
こんばんは。
アップでこんなに綺麗に撮れればいいですね。
みなさん可愛く撮れててギューってしたいくらいです(*^_^*)
目は勿論ですが、みなさんの口元が可愛くってたまりまへんな〜(変態って呼んでください。爆)猫の口元フェチの僕が言うんですから間違い無しです!
坊主☆man
2006/09/13 21:58
坊主manさんへ
私も猫の口元フェチで〜すヾ(@~▽~@)ノ
可愛いですよね〜。鼻も!!ん〜。猫って
どこも可愛いですね♪傍にいるだけで
ものすごく幸せを感じます。アップ写真、
智ぴぃが上手に撮りましたね。私だったら
撮れなかったと思います。完全に舐められて
いますもん。
momonyan
2006/09/15 14:37
やはり、鼻の辺が親子そっくり..ですね^^;
じゃこちゃんは、お目々にアイラインが入っているみたいで、より一層、お目々がくりくりに見えます。
ちゃちゃちゃんのお顔をみると、性格が見えてきますね。
ひなも、猫たちのどあっぷを取ってみたくなりました。
挑戦してみます^^;
ひなの
2006/09/15 22:07
ひなのさんへ
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
気づかなかった・・・ひなのさんも可愛い
猫ちゃん達のドアップ写真ぜひ撮って下さいね。
見てみたいです〜♪
momonyan
2006/10/22 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
どアップで〜す♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる