aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人顔になったなぁ。

<<   作成日時 : 2006/09/19 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

くろの最初の子供達。まろ・ちゃちゃ・じゃこが
仔猫達と一緒にいると、とっても大きくなったなぁって
しみじみ思います。
まだ、6ヶ月にもなっていませんが、お母さんより体は
大きいし。中身は、まだまだ幼いのですが。

画像


まろ☆仔猫の時は、こんなに可愛い子、見た事ない!!って思いました。
娘も1番のお気に入りで、「まろ〜まろ〜」って騒いでいました。
最近は、にゃんすけがお気に入りになり、まろもちょっと
いじけぎみ・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
と、思ったら、息子が「まろは、おとなしくて1番可愛い」と。
一緒に寝てもらったりして嬉しそうです。


画像


ちゃちゃ☆仔猫の時から、ちょっと面白い子でした。
何か、オヤジくさくてボ〜っとしていたり、顔つきも行動も
全てがお笑い系でした。
股を開いて人間のように座っている事が多くて面白い写真も
たくさん撮れます。去勢をして変わってしまうかなぁとも思ったのですが
相変わらず変な奴ですd(=^‥^=)b ニャッ!


画像


じゃこ☆仔猫の時からとにかく目が大きくてクリクリでした。
単独行動もずっと続いています。
目が大きすぎて息子に「メガネザル」みたいなんてよく言われています。
煤S( ̄0 ̄;ノ オーット!確かに似ているかも!!って思ってしまいました・・・
じゃこは甘えっこさんなので、夜、一緒に寝るとゴロゴロと喉をずっと
鳴らして頭突きをしてくるので、ちょっと辛い物があります。

皆、顔がしっかりしてきてすっかり、お姉さん、お兄さんっぽく
なりました。


画像


ももさん。9匹の親子関係に入れず、ボスのはずが
「よるな〜!!」『触るな〜!!』「近寄るな〜」と毎日威嚇しています。


画像


あっちゃんさんがマウスパッドの事について書いていたので
ちょこっと載せてみました。
ローリングストーンズのSTICKY・FINGERSというアルバムのジャケット
です。「人」じゃないんです。書き方間違えました。ごめんなさい。
男性の股間・・・初回限定版(海外)ではチャックがついていて
開けられたそうです。ローリングストーンズは過激だから・・・c(>ω<)ゞ イヤァ〜
もともとは、智ぴぃが大好きだったのですが、すっかりローリングストーンズファンに
なってしまった私です。今年、コンサートにも行ってきたんですよ。
とても60歳過ぎているとは思えないくらいパワフルでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、品格ある顔立ちしてますね(^^♪

あとは怪我や病気にならずに、元気に育って欲しいものです(*^。^*) 

傍目で見てる分には羨ましいけれど・・・実際にこれだけ多数を育てるって、大変だろうなァ・・・掛け声だけど、応援してるからね(^_^)v
oyakata
2006/09/19 14:57
そういえば私がはじめてmomonyanさんのブログにお邪魔した時まろちゃん、ちゃちゃ君、じゃこちゃんが首輪を付けましたという頃だったと思います。今のにゃんてっとぐらいだったんですね、それからずっといつも一緒にいるみたいで大きくなっていく写真を見ていたので、あらためて写真を比べると大きくなったんだなと思います。お姉さんお兄さんになっても性格は変わらないんですね。ももさんいじけちゃったのかな。
ひろぶぅ
2006/09/19 16:55
本当、みんな大きくなりましたね〜(=^・^=)
写真を見ると、小さい頃がとても懐かしく思いますが、まだ6ヶ月にもなってないんですよね〜☆
動物の成長はつくづく早いんだな〜って、改めて実感しました。
これからも、みんな仲良く元気に育って欲しいですね〜(*^-^)
ももちゃんは、孤立しちゃってるんですね。。。
きっとベティも、今、新しいにゃんこが来たら、ももちゃんみたいになると思うな〜(^▽^;)
ちなみに、家のマウスパットは、手首を載せる部分が低反発マットになってる、変わった形のマウスパットです!
ベティーママ
2006/09/19 19:25
お母さんより大きいなんて、くろちゃんが小さいのか、3匹が大きいのか・・・?
福は1歳くらいですが、6ヶ月頃に比べるとだいぶ大きくなりました。
まろちゃんたちも、更に大きくなるかもね。
今時の子は発育がいいのかな???
トンボ柄の畳の縁が可愛いですね。

ストーンズの「スティッキーフィンガース」は、日本盤も初回プレス盤はチャックがついてたような気がします。
話題のジャケットだったようですね。
みずねこ
2006/09/19 20:14
大きくなりましたね〜。
猫は4ヶ月から5ヶ月位経つと大人の顔つきになってきますよね。
特に男の子は顔つきが変わると言われますが、momonyanさんのところはどうですか?
ももさんはやっぱりボスですよ。風格が違いますもん。
punkuma
2006/09/19 20:20
うわぁ〜可愛い♪
またまた何度も何度も見ちゃいました(笑)
あまりにいっぱいなので、まだみんなのこと憶えられないけど・・・^^;
こんなに可愛い子達に囲まれて、幸せそうだなぁ。
あ、ラブラブのご主人もね=^-^=うふっ♪
ジェイエイ
2006/09/19 20:27
大きくなるのって早いですよね〜。
ついこの前までこんなにちっちゃかったのに・・・って感じ。
大きくなっても小さい頃と一緒でお目目ぱっちりで可愛いですね。
リリは・・・7ヶ月でこの子達より大きいのに未だにキキの空おっぱい吸ってて困ります(;゚Д゚)
Kazu
2006/09/19 20:34
こんばんは♪
まろちゃん、ちゃちゃ君、じゃこちゃん 本当に大きくなったね(^o^) もう、すっかり一人前みたいな顔をして・・・(笑顔)
ももさん、毎日お疲れ様です。何かとストレスもおありかもしれませんが、若者たちを温かい目で見守ってやってくださいまし<(_ _)>
ローリングストーンズのパッド、見せてくださってありがとうございます。股間・・・Gパン履いてて良かったです。あ、でもちょっと、チャックを開けてみたかったかも。・・・変態でスミマセン^^;
あっちゃん
2006/09/19 22:14
こんばんは。
ホント、猫さんって成長が早いですね。
早くに『にゃんてっとちゃん』たちが産まれたから「しっかりしなきゃ!」って、オトナ顔になったのでしょうか?^^やっぱ私はちゃちゃ君贔屓です(笑)
うきゃー!キース様の股間!momonyanさん、毎日マウスで撫で撫でしてるデスか?(爆)
Fess
2006/09/19 22:30
私もちゃちゃ君好きです(笑)
んふふ、可愛い〜。このおっとりお目目がすきなんですよね〜。
じゃこちゃんは目がくっきりで美猫ちゃんですよね〜。皆可愛いですね〜♪仔猫の無邪気な顔も可愛いですが、このしっかりしてきた顔もたまんないですよね!
初回の開けられるファスナーの中身が気になります(笑)
しゃけ
2006/09/19 23:29
こんにちは!みんな大人になりましたね!まろちゃんとじゃこちゃんは、面影がありますね〜まろちゃん、ホワホワだったんだ〜ちゃちゃちゃん、目がくりくりの時もあったんですね!みんなかわいくて大好きです★
あっちゃんさんのところでmomonyanさんのコメント読んで『股間?!』ってびっくりしちゃった。。すっきりしました!^^カッコイイジャケットですね!
トモ
2006/09/20 13:24
oyakataさんへ
ありがとうございます。掛け声だけでも嬉しいです♪
確かに大変といえば大変なのですが、バカがつく
程に動物好きなので、何てことないんですよ=*^-^*=にこっ♪たくさんの猫と一緒に生活をするのが
ずっと夢だったから。そうですね。病気や
怪我がない事が1番ですよね。ボスのももは9歳
ですが、今まで病気も大きな怪我もないので
この先も色々気をつけたいです。
momonyan
2006/09/20 14:58
ひろぶぅさんへ
何だかとっても長い付き合いのような気が
します。私もセーラちゃんを毎日見ていてすぐ
傍にいて日々の成長を見ているような気がします。
猫の成長ってすごく早いなぁって思いますね。
この前まで小さくて声もか細かったのに
どんどん成長して。ブログが猫達の成長記録のよう
になっていて皆さんがコメントを書いてくれると
とっても嬉しいですよね。
momonyan
2006/09/20 15:05
ベティーママさんへ
やっぱりマウスパッドって色々あるんですね〜♪
手首が乗せられるんですか。今度売り場を
覘いてみよっ♪まろ・ちゃちゃ・じゃこは3月31日
に生まれたので、まだまだ子供なんですよね。
でも、仔猫がいるから大きくみえちゃって。
ももは、ずっと1匹だったから愛情も1人じめ
だったから「むかつく〜!!」って感じかな?
ベティーちゃんもそうだろうから、増やさない方が
いいですよね♪
momonyan
2006/09/20 15:10
みずねこさんへ
福ちゃんも半年以降も成長しているんですね。
くろは、小さいんですよ。顔も手も体も。
でも、ちゃちゃなんて「でかい」ですね〜。
まろは「丸い」です。じゃこはスタイルがいいですね〜
トンボ柄の畳は「しまむら」にて購入したのですが
皆に爪とぎされて今はないんです。
ジャケット。確かにチャックが開くやつは日本でも
ありましたね。智ぴぃに聞いたら「家にあるよ」って。
海外では内容が過激すぎて国によっては曲を
変えたりしたらしいですね。悪オヤジが気に入って
しまった私ですが、本を読んで今色々勉強してます。
momonyan
2006/09/20 15:16
punkumaさんへ
そうですね♪4〜5ヶ月ぐらいで顔つきが
大人っぽくなってきたような気がします。
ちゃちゃは、早くに手術をしたので顔もホルモンの
影響で「♂!!」って感じの貫禄にはなっていません
ね。おじいちゃんになっても幼いままだと
いいなぁって思っています♪すずくんも
♂!!って感じではないですよね。
ももは、♀なのに貫禄がありますよね〜(笑)
結構、ももだけは特別扱いしているんですよ。
ず〜っと一緒にいたから。
momonyan
2006/09/20 15:32
ジェイエイさんへ
10匹もいるとなかなか覚えられないですよね♪
ブログの横あたりに1匹づつ名前と顔を載せられたら
いいんですけど。PCに詳しくない私には至難の業です。
まろ・ちゃちゃ・じゃこは親バカですが皆けっこう
可愛いなぁって思うのですが、後の5匹は
面白い顔の子が数匹いるのでそのうち1匹ずつ
紹介できたらいいです。そうしたらジェイエイさんも
分かるようになるかな?
momonyan
2006/09/20 15:37
kazuさんへ
リリちゃん、キキちゃんの空オッパイからは
脱出できないかなぁ。まろ・ちゃちゃ・じゃこも
くろのオッパイを飲むんですよ(苦笑)
体がくろより大きいのに見ていて笑っちゃいます。
くろのオッパイは一生出続けるんじゃないかって
思っちゃいます。いつまでたっても甘ったれ
ですね。くろも怒らないので「まっ、いいかぁ〜」
なんて思ってるんですけど・・・
momonyan
2006/09/20 15:41
あっちゃんさんへ
毎日見ていると大きくなったなぁって普通に
思うんですが、たまに来る人は「うわっ!!でかっ!」
ってびっくりします。先日も友人の子供が
遊びに来たのですが「え〜!!まろぉ〜?ちゃちゃ?
じゃこ〜?嘘でしょ〜。でかいよ〜」って
騒いでいました。娘の友人は「昨日よりでかく
なってる!!」ってすごい事言ってますよ。
一体どれだけ大きくなるんだって感じですよね。
アルバムのチャック。開けてみたいでしょ〜。
Gパンはいてなかったらそれこそそんなパッドを
使っている私は変態ですよ〜(爆笑)
momonyan
2006/09/20 15:50
Fessさんへ
3匹は何も考えていなさそうです(笑)
日々、のんびり、まったりと過ごしているうちに
顔つきも変わってきたって感じかな?
喋ったら「何言ってんの!!これでも色々悩みが
あるんだよ」なんて言われそうですけど。
Fessさんはキース様が好みですか?コンサートに
言った時もキース様が1番人気がありました。
その後オフの時にヤシの木に登って落ちて頭を
うって病院へ行くべきだったのに、ジェットスキーで
遊んだって言うんですから、60過ぎても
やんちゃでいいですよね〜。この股間、毎日
マウスで撫で回していま〜す♪♪♪
momonyan
2006/09/20 15:59
しゃけさんへ
Fessさんに続いてしゃけさんもちゃちゃが
いいですか〜。目がボケ〜ってしていて性格も
ボケ〜ってしているボケちゃんです。
今は、まろとちゃちゃとじゃこ3匹でネズミの
おもちゃで遊んでいますよ〜。私の横で走り回って
います。仔猫達はお昼寝中です。そうですね〜
仔猫の時も可愛いけど、大きくなったら雰囲気も
たまらないですね〜。チャックやっぱり気に
なりますね(笑)私も始めて智ぴぃに聞いた時
「開けたい」って思いました♪
momonyan
2006/09/20 16:05
トモさんへ
大好きなんて言ってもらえるとすごく嬉しいです。
私もコマリちゃん大好きです!!
まろ、小さい時はホワホワでした。今思うと小さい時
から「丸」って感じでしたね。この先まろは
多分、丸を通り越してデブになりそう・・・
あっちゃんさんの所でトモさんのコメントに
「気になる〜」って書いてありましたね〜。
すっきりしてよかったで〜す♪
ローリングストーンズのメンバーは皆60過ぎて
いるのに悪っぽくて元気で自由奔放みたいな
人たちなのですが智ぴぃはそんなお爺ちゃんに
なりたいって言っています。
momonyan
2006/09/20 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人顔になったなぁ。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる