aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ達、外からの光景☆

<<   作成日時 : 2006/10/20 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

出窓の窓が開いて網戸になっていると、猫軍団が
いつも、外を見ています。外を通る人が
「わ〜猫だぁ」
なんて言っている声が聞こえるので、ちょこっと見に行ってみました。


画像


こんな感じでした。色々な物に興味があるんでしょうね。
写りが悪くてスミマセン。

画像


ちょっと離れて。全員集合ではないですが、なかなか迫力ありますね。
この窓から脱走したのではないのですが、応急処置、一応網戸が
開かないようにはしてあります。どんなに力を入れても開かないのですが
早く、編戸用の鍵を買いたいと思います。


おまけ☆☆☆

画像


ちゃちゃ座りのまま、まろを舐めてあげていました。
器用というか、何というか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の画像〜最高♪
すっごくいい写真だよ。
ホント、素敵!
お洒落だし、猫ちゃんたち、軍団だし(^ー^* )フフ♪
これなら道行く人も立ち止まってくよね。
そして微笑がこぼれそう。
ちゃちゃ座りのまま舐めているなんて・・・
いいな♪
ジェイエイ
2006/10/20 14:10
はじめてコメントさせて頂きます、今回ちょっと変わったペットのブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
是非とも参加していただいてブログの宣伝にお役立て頂ければと思います。
ちなみにこんな感じです。http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
木下
2006/10/20 14:21
ジェイエイさんへ
そんなに褒めていただくとテレちゃいます(*^.^*)エヘッありがとうございます♪もう一つの大きな
窓も外から見えるのですが、そこは、3〜4匹が
網戸に張り付いていたりするので、老人ホーム
の人たちが散歩をしていると止まって
見ていたりします。一体、我が家ってどんな家
なんだ?って感じです。ちゃちゃは、お気楽
な奴ですね〜。
momonyan
2006/10/20 14:42
木下さんへ
ちょっと変わったペットのブログですか?
面白そうですね。さっそく見に行ってみます。
momonyan
2006/10/20 14:44
集合写真、貫禄ありますね〜♪
皆ちょこんと座っててとってもカワイイです(^^)
ちゃちゃ座りのままグルーミングしてあげてるなんて
ホント、器用ですね ヽ(^▽^ゞ)
菊千代
2006/10/20 14:48
菊千代さんへ
猫好きの人なら、こんな光景を見たら
『可愛い〜』って思わず言ってしまいそうだけど
猫が嫌いな人はゾっとするでしょうね(^▽^;)
家の前が森なので、色々な鳥が鳴いていたり
飛んでいたりするので、すごく興味がある
みたいですよ。ちゃちゃは、腰が安定している
んでしょうね。ん?猫って腰あるんだっけ?
momonyan
2006/10/20 14:56
お見事、壮観な眺めです!
私なら立ち止まって遊んじゃいますね。
これだと網戸は開かなくても(=^・^=)の重みで網戸が外れちゃいそう(笑)
ちゃちゃ君、身体が柔らかいですね(^O^)
Kazu
2006/10/20 15:45
良かった・・・近所にこういう家が無くて。

こんな家が有ったひにゃ、毎日その辺をウロウロして警察に不審者扱いされること間違いないもの(^_^;)


ちゃちゃ・・・・(^。^)

私は男だし、歳も歳だから全然構わないけどさ・・・・こういう写真見てる・・あなた、貴女ですよ! 目尻の皺が増えるよ!!

本当に・・気づくと思いっきりニマァ〜〜っとしてる自分がいます(^^♪
oyakata
2006/10/20 17:11
出窓にこんな沢山の猫ちゃんが居たら、近くから、遠くからと見入っちゃいます(^∀^*)♪
10匹勢ぞろいなら30分は見ちゃうカモ!!
ちゃちゃくん『ちゃちゃ座り』で舐め舐めですか〜☆『ちゃちゃ座り』で色んな技をあみ出していきそうですね!楽しみです♪
瑛瑠マミー
2006/10/20 17:31
あはは!!いや〜ん、私も外から眺めて見たかったわぁ。めちゃめちゃ、いいですね、ぎゅうぎゅうづめでも仲良く眺めていますね。全員集合するとどんなになるのでしょうね。まろちゃん、気持ちよさそうですね。ちゃちゃちゃんはしんどくないのかしら?
cyacya
2006/10/20 17:55
こんばんは
いいないいな、出窓の写真素敵です、猫猫猫momonyanさんのお家ならでは、柵のこっちから手を出したくなります。あ、ほんとだ開かないように突っ支い棒がしてある、でもみんなが前に体重かけたら網戸がぼよ〜んて伸びそう。
ちゃちゃ君ただ座ってるだけじゃなくていろんな事できるのね。
ひろぶぅ
2006/10/20 19:30
これじゃ、猫好きでなくても見ちゃいますよ!
momonyanさんちはきっと、ご近所でも有名な猫屋敷なんでしょうね。
お家の前を通るのを楽しみにしている方も絶対いますね。
カメラ向けてる人と目が合った、なんてことありませんか?
みずねこ
2006/10/20 20:06
うわあ、大迫力!!(笑)
これは道行く人々も思わず立ち止まっちゃいますよね〜(笑)まるで置物のように綺麗にならんでますね〜。うわあ、momonyanさんのおうちに行きたい(笑)
しゃけ
2006/10/21 00:14
こんなにネコが沢山窓辺にいたら、私はいつまででもそこに張り付いてしまうでしょう!お行儀よくみんなちょこんと座っているんですね〜感動!脱走対策も大変ですね。あれからは大丈夫ですか?
ちゃちゃちゃん、やっぱりおじいちゃんだなぁ。そんな格好でペロペロしてあげてるなんて。。でも可愛い!ちゃちゃちゃんにしか出来ませんね!
トモ
2006/10/21 13:38
私もトモさんと同意見!!
絶対に張り付いてしまって、おまけに話しかけたりして、momonyanさん宅周辺の『不審人物』になってしまいそうですよ〜(^▽^;)
それにしても、可愛いなぁ〜キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
間近で見てみたい光景です☆
ちゃちゃ座りのままで、まろちゃんをナメナメなんて、猫以上に恐ろしく?体が柔らかい?というか、器用な子ですね〜ちゃちゃくん☆
ベティーママ
2006/10/21 14:17
こんばんは。
二枚目の写真、いいですねぇ^^
道を歩いてて、こんなお宅を見つけたら わたしは超怪しいおばさんになって、ずっと見とれてしまうでしょう(笑)
momonyanさんのお宅って外観も素敵だぁ。うらやましいっす(*^_^*)
あっちゃん
2006/10/21 20:19
外を通る人は、やはり驚くでしょうね。
ひなのところでさえそうですから、momonyanさんの所は、2倍ビックリでしょう^^;
近所の子供達が、網戸にいる猫たちを見つけて、家の敷地に入ってきて、網戸を勝手に開け 猫を触ろうとしていたこともありました。
焦りましたよぉ〜(>_<)
ひなの
2006/10/22 00:38
窓から見てる写真最高!!
爆笑してしまいました。
かわいすぎです!
ガチャ夫
2006/10/22 09:06
kazuさんへ
網戸が外れるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?それはどうにも
出来ないですね。どうしよう・・・
私も、いつも家の中からの様子しか分からなかった
ので、外から見たらすご〜いって思って
しまいました。よそのお宅でこんな状態だったら
私も止まって声をかけちゃうと思います。
momonyan
2006/10/22 13:29
oyakataさんへ
昔、こういう光景を見た事があって
ず〜っと夢だったんです。「いいなぁ。猫が
たくさんいて♪」って。やっと叶ったって
感じですね=*^-^*=にこっ♪2〜3匹で
いる時は外から見た事があるんですが、今回は
集まっていたので、思わず外にカメラを持って
見に行っちゃいました。不審人物なんて
とんでもないですよ〜。猫好きなら皆一緒で〜す。
ちゃちゃ。これからもよろしく〜って言ってます。
只今、爆睡中です。
momonyan
2006/10/22 13:36
瑛瑠マミーさんへ
私も「うひょひょ〜♪」って思っちゃいました。
外からってあまり見た事がなかったから。
カメラを見ている子もいるし、外に興味が
ある子もいるし。鳥なんかがいると
「にゃ・にゃ・にゃにゃにゃ」って小刻みに
鳴いてます。ちゃちゃ、この座り方で色々な
技をあみ出したら面白いですよね〜。
momonyan
2006/10/22 14:03
cyacyaさんへ
あと4匹いるので、全員集合したら
どんな風になるんでしょうね。私も見てみたい
なぁ〜。とにかく外にいる鳥や、散歩の人・犬
などに興味があるようですよ。
ちゃちゃは、まったく苦しい体勢ではなく
毎日この体勢なので本人からしたら1番楽な
格好なんでしょうね。
momonyan
2006/10/22 14:08
ひろぶぅさんへ
外から、声を掛けて触ってください♪
じゃこが、「セーラちゃんのお母さんだぁ〜」って
喜びますよ〜☆つっかえ棒も、調節して
長さをあわせてあるんですが、皆が網戸を
ボヨ〜ンってのばしちゃったら、どうしようも
ないですよね。ちゃちゃは、何しろこの格好が
楽なようなので何でもしちゃうのかな?
momonyan
2006/10/22 14:31
みずねこさんへ
お散歩などで通る人たちは色々声をかけて
くれているんですけど、近所の人はどうかなぁ。
前と隣の1軒は、動物嫌いなんですよ〜。
かなりのお年寄りなんですけどね。もう1軒の
お隣は、犬も飼っていて猫達にも声を
かけてくれます。人それぞれだか仕方ないけど。
猫屋敷ってお散歩の人たちには思われている
かも?
momonyan
2006/10/22 14:41
しゃけさんへ
ぜひぜひ、見に来てくださいね〜♪
確かに置物のようですね。皆で、外に興味が
あるからおとなしくジっとしていました。
部屋の中から後姿を見ても可愛かったんですが
外に行ったら益々可愛くて♪(親ばかです)
momonyan
2006/10/22 14:48
トモさんへ
トモさんが網戸に張り付いているところを
想像中・・・あんな感じ?って分かんないです〜。
コマリちゃんも、窓の外は見ますか?
のんびり、おっとりした感じなんだろうなぁ。
ちゃちゃ、まろと同じ年なのに、まろの
おじいちゃんみたいですね。
momonyan
2006/10/22 14:51
ベティーママさんへ
またまた、ベティーママさんが張り付いて
いる姿を想像(笑)不審人物でも何でもOkですよ。
張り付いてくださいな♪小さい頃から
こんな光景が夢だったから自分でも見れて
嬉しいんですよ。ちゃちゃ、柔らかいし、器用
ですよね〜。
momonyan
2006/10/22 14:55
あっちゃんさんへ
1枚目もデジカメで見ると綺麗に写って
いたんですが、ブログに載せたら変になっちゃって。
何故?2枚目はちゃんとできてよかったです。
私も、よそでこんな光景を見たら絶対に
変な人になっちゃいますよ〜。猫好きなら皆
そうですよね。家の概観、そろそろ屋根と
壁を綺麗にしないとってセールスがたくさん
きます。
momonyan
2006/10/22 15:00
ひなのさんへ
そんな事があったんですかオオーw(*゚o゚*)w
網戸まで開けちゃうなんて大変な事ですね。
外に出なくてよかったですね。でも、子供達は
ひなのさんの猫達が可愛くて、どうしても
触りたかったんでしょうね。分かるなぁ。
momonyan
2006/10/22 15:08
ガチャ夫さんへ
爆笑しちゃいましたか(≡^∇^≡)ニャハハ
私も、外から皆を見たらなかなかの迫力で
驚きましたよ〜♪外の物音に興味津々で
おとなし〜く座っていました。
momonyan
2006/10/22 15:10
こんばんは!
うわっ!!
これは、前を通った人ビックリしますよ!!
でも、整然と並んでいて、見ていてすっごくたのしい!
特に2枚目の写真は、最高ですぅ!!
もっと見せてくださ〜〜いぃ!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす
2006/10/23 01:57
ちゃぱすさんへ
ビックリしますよね〜♪ここまで大量に
猫がいたら、一瞬は驚くかも。猫好きの人は
喜ぶかもしれないけど。楽しいなんて言って
もらえると嬉しいです(=´∇`=)にゃん
また、撮れたらのせますね〜☆
momonyan
2006/10/23 14:23
こんばんは。
こんな素敵な出窓があったら、毎日通っちゃいますヨ!んで窓の前でニマニマ…変なヒトです^^;
ちなみにうちの網戸はガムテで止めてます(貼ってます!爆)
Fess
2006/10/23 19:05
うわ〜!こんな場面に出くわしたら、その場に立ち尽くして動けなくなっちゃいますよ。
皆さんも言ってるけど、2枚目の写真いいですね。
いいな〜!にゃんこ達は外みながら「ママも脱走したの?」とでも思っているんですかね。(笑)
punkuma
2006/10/23 21:17
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
凄すぎ〜〜〜♪
しかも大小色違い揃ってますね(笑)
アタシ毎日通ってしまいそうです。
我が家のネコは2階の窓に居ますが、全く誰にも気づかれない・・・
あんまり上を見上げて歩く人いなもんね。
ちゃちゃ君起用だ〜・・・ネコって不思議な位体が柔らかいですよね、犬がものすごく身体硬く感じます(笑)
ケラリン
2006/10/24 12:39
momonyanさんの所には到底及びもつきませんが・・・
我が家にも天使が二匹やって来てくれました(^^♪

生まれて何日くらいなのかなァ〜?
野良ちゃんを知人が保護したのを引き取らせていただいたので、正確な誕生日は不明なのです。

子猫のプロ!に、写真鑑定をお願いいたします(^_^.)
oyakata
2006/10/25 14:32
こんばんは。
出窓が猫だらけ!猫好きにはタマリマセンね(*^_^*)
写真撮りたくなってしまいますよ。
しかし、これだけ密着してるのにみんな仲が良いんですね。うちのミント&ハーブさんだったら猫パンチの嵐間違いなしですから(^_^;)
ちゃちゃさん、どんどん器用になってますね。そのうちちゃちゃ座りしたままご飯食べる様になったりして。可愛いから見てみたいじょ〜♪
坊主☆man
2006/10/25 23:02
Fessさんへ
こういう光景を夢見ていたんです。
テレビ・雑誌・歩いていて、何度も見た事が
あって「いいなぁ〜」って。猫がいると外でも
変な人になっちゃうから私も他でこんな光景を
見たらずっと見入ってしまうかも。いや!絶対に。
Fessさん宅の前を通っても見入っちゃうなぁ。
網戸、ガムテープですか。いいですね♪
momonyan
2006/10/26 10:05
punkumaさんへ
私が外にでたら、『何?何処行くの?』って
感じで見てきました。門を入って玄関を開けたら
もう玄関の前で待っていたり。とにかく、外に
興味があるようですね。どうにかしたいって悪い
相談をしているようです。気をつけないといけませんね。
momonyan
2006/10/26 10:08
ケラリンさんへ
そうですね。あんまり上は向いて歩かないかも。
でも、ケラリン家の前を通ったら上を
向きたいなぁ〜。可愛いだろうな。
ちゃちゃは、柔らかいのかな。変な格好ですよね。
確かに犬が硬く感じる。犬ってフニャフニャ
してないですもんね♪
momonyan
2006/10/26 10:19
oyakataさんへ
さっそく見に行きましたよ〜。可愛すぎて
興奮しちゃいました。本当に天使ですね。
oyakataさんの所に来た天使ですね。きっと
毎日が楽しく・幸せになりますよ。成長を
楽しみにしています!!
momonyan
2006/10/26 10:21
坊主manさんへ
ミント&ハーブさんは猫パンチになって
しまいますか〜。大・小さまざまですが、兄妹
だからけっこう仲がいいですね。怖いくろママが
いるから怒られるのかも?よく出窓などから
外を見ていますが、私が外から写真を撮った事は
なかったので1人、変な人になって撮ってしまい
ました。ちゃちゃ、この格好でご飯食べたら
面白いぞ〜♪
momonyan
2006/10/26 10:25
こんにちわ 初めまして
ベティーママさんジェイエイさんちから
飛んできました♪
圧巻ですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
家も大人猫沢山いますけど・・
やっぱりベランダの外から見たらこんな
感じなのかも知れないと
笑ってしまいました。
たくさんいて大変でしょうけど
いっぱい良い事有りますもんねぇ〜
頑張ってくださいd(ゝC_・o)йё☆
kuesu
2006/10/26 12:20
Kuesuさんへ
はじめまして(^-^*)/コンチャ!お名前は拝見した
事がありますよ。ひろぶぅさんの所で美味しそうな
チーズケーキを伝授した方ですよね♪
さっそく遊びに行かないと☆そうですね。数が
多いと大変な事も多いですが、楽しい事も
多いですよね。これからも、頑張ります!!
ありがとうございます♪
momonyan
2006/10/26 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこ達、外からの光景☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる