aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS びびってます(゚∇゚|||)

<<   作成日時 : 2006/12/21 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

我が家、屋根がコケも生えてきて、このままでは
危険な状態なので、今日から屋根の工事が始まりました。
午前中から足場を作っているのですが、ごん田と田が臆病なので
知らない工事関係者に吠える吠えるoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
仕方がないので、玄関の中に入れました。
そこで、猫軍団、怖いのと驚いたので大変です


画像


にゃんこちゃん!!1番びびってました
今も、くろ母さんにピッタリ寄り添っています。
「にゃに???あの白い物体は!!」


画像


皆、ダッシュで逃げました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


画像


ちゃちゃ、怖い物見たさで、玄関に行っては逃げてきます。

ごん田と田は、シッポを振って「遊ぼうよ〜」って感じなのですが。。。
しばらくこんな状態が続くのかなぁ


気を取り直して、癒しを♪


画像


いい夢見てるのかな


画像


智ぴぃがほふく前進体勢で撮った、にゃんすけ。
幸せそう?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ねぇ〜修復工事。
びびってるのはにゃんこ達だけでなく
2枚目の写真の状態で
工事関係者の人が見たら
そっちの方がびっくりだよぉ〜
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
無事に済む事を祈ってるにゃぁ〜ん。
癒し効果が抜群で眠くなってきたよっ
{{{(_ _)}}}Zzzオキテオキテ!(/゚▽゚)/
kuesu
2006/12/21 16:09
kuesuさんへ
我が家の周りのお宅は、綺麗に屋根も
壁も手入れをしているのですが、
遠くから見ると我が家だけ貧乏くさくて。
きったな〜い屋根でした。暇さえあれば
色々な会社の営業マンが「修理しませんか」
って。でも、何処もバカ高くて断って
ました。やっとこさ、格安でやってくれる
地元の会社がみつかって♪確かに猫軍団を
見たらビックリかもぉお!!(゚ロ゚屮)屮
momonyan
2006/12/21 16:18
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
2枚目の写真、私だってビックリだよぉ〜こんなに勢ぞろい(これでも勢揃いじゃないね)して見られたら。
でもちょっとワクワクしちゃう♪
それにしても、にゃんすけくんの寝顔ったら。もう〜〜幸せがいっぱい!\(^▽^)/
ジェイエイ
2006/12/21 16:53
いゃん!!二枚目最高!むちゃかわいい!!みんなおめめ、まんまる!もちろんねんねのも、らぶり〜家の屋根もしろ〜くなってなんかやばい感じです。お金かかりますね〜、家はまだ出来そうにないです。(>_<) 
ミィママ
2006/12/21 17:21
にゃんすけ君微笑んで寝てますよ〜 こんなふうに寝てる姿見たら、バタバタしてないでチョットお休みしようかなって、私はそのまま寝ちゃいそう( ~◇)Zzz
猫さんたちは屋根を直してる音にビックリでなく、玄関のごん田ちゃんと田ちゃんにビックリなんだ、でも明日には慣れたりして?
新しい屋根で正月ですねミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
ひろぶぅ
2006/12/21 17:38
2枚目の写真、こういうの見ると、本当にmomonyanさんちに行ってみたくなるワ。
こんな感じで出迎えられたら嬉しいだろうな〜・・・
屋根の修理ですか?
お金かかるけど、きれいになって屋根でお正月を迎えるのは気持ちいいですね。
みずねこ
2006/12/21 20:05
こんばんは。
手摺り(?)の上からこんな一斉に見つめられたら…メロメロですぅ…^o^;
んで、ごん田ちゃんと田ちゃんの方は平気なんですか?「うわ〜猫がイッパイじゃ〜!」ってビックリしてたりして…^^;
Fess
2006/12/21 21:06
一緒に住んでても中と外、ご対面は初めてなんですね。
そりゃ、ビックリするでしょ!
未知との遭遇ですよ(笑
しかし・・・2階の踊り場から勢ぞろいで見下ろしてるのには笑っちゃいました(^O^)
Kazu
2006/12/22 10:36
あはは、ズラリ勢ぞろい!て感じですね!
わんずもビックリでしょうね、こんなに沢山の猫ちゃん(笑)
早く工事が終了して、スッキリ新年迎えられるといいですね!
しゃけ
2006/12/22 13:43
あはは、並んでる〜!!
上見上げた時に、遭遇したらめっちゃ楽しいだろうなぁ。。出窓に並んだのも良かったけど これもいいわぁ。。
にゃんすけちゃん、カレンダーのモデル猫みたい、、かわえ〜。。
cyacya
2006/12/22 15:26
ジェイエイさんへ
10匹勢ぞろいしていたら即、写真
撮っちゃうケド、なかなかない事だなぁ。
「いらっしゃ〜い」ってお客様を
迎えて、ぞろぞろいたらビックリだよね。
でも、ガス点検で、おじさんが中に入って
来た時、猫軍団がついてきて、おじさん
思わず「こんにちは」って、猫達に
言っていたときは、面白かったなぁ。
momonyan
2006/12/22 17:23
ミィママさんへ
何しろびっくりだったみたいで、
皆、いつもの倍以上からだが大きくなって
ダッシュで逃げていったの。「怖く
ないよ〜」って言っても分からないもんね。
ミィママ家も屋根がヤバイ?色々業者は
調べた方がいいみたい。値段が全然違う
から。我が家も腐りかけてたから。
momonyan
2006/12/22 17:27
ひろぶぅさんへ
ひろぶぅさんの言う通り、今日は
あまり怖がらなかった♪玄関に入って
来た時は、ビックリしていたけど、「また
きたか〜」って顔してました。でも、智ぴぃ
が、まろと、ごん田達を対面させようと
したら、まろ、固まったまま、うんち
もらしちゃったの。怖かったんだなぁって
可哀相でした。
momonyan
2006/12/22 17:30
みずねこさんへ
「みずねこさん、いらっしゃ〜い」って、
皆で、向かえてくれますよ♪福ちゃんも
一緒に。雨漏り寸前だったので、お金が
なくても、やらなければいけない状態
でした。ひどかったもん。お正月、
気持ちよく迎えられるかな♪
momonyan
2006/12/22 17:32
Fessさんへ
ごん田と田は、猫軍団と遊びたいよう
ですよ。前の家のときは、お隣の猫と
仲良しだったし。でも、甘えて思いっきり
シッポを振ったり、体を動かしたりする
ので、猫達は、怖いみたいです。皆で、
一緒に寝ていたら可愛いのになぁ。
ももだけは、余裕でいるんですよ(笑)
付き合いが長いからかな?
momonyan
2006/12/22 17:38
Kazuさんへ
ちょこっと、外に抱っこをして見せた
事はあるんですが、実際、中に入って
くると、大きいし怖いしで、大変でした。
犬独特の匂いも、気になるのか、夕方
ごん田達を外に連れていくと、皆で玄関
の匂いをクンクン嗅いでいます。踊り場
の写真、かなりびびっている顔です(笑)
momonyan
2006/12/22 17:42
しゃけさんへ
ごん田たちは、素で、『遊ぼうぜぃ』って
感じなのに、思いっきり拒絶されて
います。「おまえは誰じゃ〜!!」『近寄る
ニャ〜!!』って感じで。可哀相に。。。
工事、早く終わってほしいです。あちら
こちらに人がいて、「おぅ!!びっくり!!」
って感じなので。落ち着かない〜。猫軍団
は、今日は、落ち着いていたかなぁ。
momonyan
2006/12/22 17:45
cyacyaさんへ
この場所もけっこう好きで、よく
いるんですよ〜♪手前に窓があるんですが
ここからジャンプ!!です。この前、
階段を登っていたら、頭の上を猫が
飛んでいたので、ビックリしました☆
にゃんすけ、見た目はイケメンと勝手に
思っています(笑)ただ、イタズラっこ
なんですよ〜。
momonyan
2006/12/22 17:49
実は、うちも実家取り壊し中なんですよ!!
工事って、大変ですよねぇ。。。
でも、にゃんこのを見ると癒されます。。
(^▽^*)/
ちゃぱす☆彡
2006/12/23 18:46
こんばんは。
我が家はガレージ横の壁にコケが!(T_T)
屋根の修復工事、早く無事に終ってくれると良いですね♪わんこさんたちも怖いでしょうからね(^−^)
で、わんこさんがお家の中に居るのって、にゃんずちゃんにとっては珍しくって怖くって興味津々で仕方がないんでしょうね。仲良くしてくれるといいな〜♪
2番目の写真、みんなに見られてて快感♪ってをい!違いますね(^_^;)
次のからは癒されまくり(*´ -`)(´- `*)
坊主☆man
2006/12/24 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
びびってます(゚∇゚|||) aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる