aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても、気になるにゃん。。。

<<   作成日時 : 2006/12/11 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

にゃんたは、前回のちゃちゃと一緒の時も、気になって
仕方がなかったようですが、今回は、まろが、気になるようです。

画像


「ん??何か、男の人の持っている棒が気になるにゃ」


画像


バシ!!バシ!!
にゃんた「どうしたの?まろお姉ちゃん。」
にゃんすけ「オイラ達の、兄ちゃんや、姉ちゃんは、皆、変なんだよ。ほっとけ


画像


知らんプリ〜


画像


にゃんた「ダメ!やっぱりほっとけないにゃ」
にゃんすけ「いいから。オイラ達まで、変になるにゃ」
まろ「とりゃ!!そりゃ〜」
にゃんすけ「知ってるかにゃ?もう一人のじゃこネエちゃんなんか、
       自分で、抜糸しちゃったんだぜ!!先生もビックリだよ
       ちゃちゃ兄ちゃんは、相変わらずだし


画像


じゃこ「だって、糸が邪魔だったんだもん


画像


『何か言った?』


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
これ〜わかります♪
PCでマウス動かすたびに画面のポインタ追いかけたり、テレビで棒とか動くと気になるんだよね。
でもテレビの上からチョイチョイしてる仕草が可愛い。
じゃこちゃん、手術お疲れさま。
自分で抜糸しちゃうなんてスゴイね。
ってことは・・・すっかり元気になってるのかな。
ジェイエイ
2006/12/11 16:07
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
写真と台詞がドンぴしゃ!
そうか・・・お兄ちゃん、お姉ちゃんはみんな変だったんだ(爆
じゃこちゃん、自分で抜糸ですか!?
お見事です・・・って褒めていいのか(;゚Д゚)
Kazu
2006/12/11 16:20
本当に喋りかねない表情ですね(*^。^*)

私の部屋にはTVが無いし・・・PC画面でニュースとか動画を観てる時には、二匹が近づくと私が「フーッ」と毛を逆立てます(^^ゞ

最近は、自分が動くのが面倒で・・・レーザーポンターで猫と遊んでます(^_^;)  離れた所から操作できるので楽ちんなんです(^^♪

でも、これに夢中になるのはタクヤ・・・プチは直ぐに疲れるのか動かなくなり、目の前を通った時だけ手を出します。

タクヤはヘトヘトになるまで追い駆け続けます(*_*;

捉まえられない欲求不満が余り溜まらない所で・・・実際に遊べて食べる事も出来る「煮干」を与えて、運動の時間の、私のお付き合いは終了します。

二匹は私が退場した後も、暫くは煮干と遊んでます(^^♪
oyakata
2006/12/11 16:36
ジェイエイさんへ
そうそう♪動く物、興味のある物には
すぐ手をだすんですよね〜。娘の友達が
ポピラ?を持ってきてテレビでやっていたら
動くボールみたいのが楽しいのか、ゾロゾロ
集まってきて手をだすから「どいて!!邪魔!!」
って、怒鳴られていました。じゃこ、消毒を
しに病院へ行ったんですが、「ありゃりゃ〜
もう、糸がないよ!!」って。ちょっとプクって
なっていたけど、くっついているし、大丈夫
だというので、よかったです(*´ο`*)=3 はふぅん
おかげ様で、元気満々です。
momonyan
2006/12/11 16:59
kazuさんへ
皆の顔を見ていたら、こういうセリフが
自然と出てきました=*^-^*=にこっ♪
あってましたか?よかったよかった☆
お兄ちゃんも、お姉ちゃんも変な奴らですよ〜。
くろまで、最近変で、1番、子供になって
しまったみたいです。トイレの丸い砂を
1人で、すっ飛ばしてダッシュして、私に
遠くに投げて〜って、催促します。まるで
犬みたいですね。じゃこ、そんなにお腹を
いじっているようには見えなかったんですが、
見事に糸を抜きました。困った子です(^▽^;)
momonyan
2006/12/11 17:03
oyakataさんへ
oyakataさんが、毛を逆立てるんですね。
そうしないと、仔猫のイタズラは半端じゃない
ですもんね。タクヤちゃんは、よく動ける子
なんですね。楽しくってたまらないんでしょうね♪
プチちゃんは、飽きちゃうのかな?
煮干、いいですね〜。投げたらダッシュしそう
だし、食べれるし、楽しいんだろうなぁ。
猫とずっと遊ぶのは、きりがなくて疲れて
しまいますもんね。
momonyan
2006/12/11 17:08
こんばんわ!じゃこさん元気そうでよかったです!しかし糸は抜いたらだめですよね^_^;テレビで遊ぶのですか!まだまだかわいいお年頃でうらやましいです!
みぃまま
2006/12/11 19:02
☆ギャハハo( ゚,_ゝ゚o) o( ゚,_ゝ゚)o (o ゚_,ゝ゚)oギャハハ☆ 本当にそう言ってるみたいでもう受けまくり、みんな個性豊かでmomonyanさんのおうち楽しそう。セーラも仔猫の時やりました天気予報の差し棒追っかけてパチパチ、にゃんすけ君ももうしこし大きくなったらきっと個性発揮するよ(o・v・)o_ _)ウン♪
じゃこちゃんわかるよ、そのお腹気になるよね、でもそれ以上ナメナメしちゃダメだよ、私みたいにおはげちゃんになっちゃうよ、綺麗に治るまで我慢しようね〜(セーラ)
ひろぶぅ
2006/12/11 19:13
ギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆!!
もう・・おかしすぎて変態菌がさわぐ〜〜
ぴったりのセリフと写真に大笑いです〜。
にゃんすけさんの気持ちが何とも
よく判るし、ちゃちゃ兄ちゃん゙:;ヾ(ε≦ゞ)ε≦ゞ)ブフッ
つぼに、はまってしまいます〜♪
じゃこちゃん、手術お疲れ様でした。
一人で抜糸するなんて、さすがですねっ
後大丈夫でしたか〜?

たちの悪い風邪が流行っているようですよ。
風邪に、気を付けて下さいね。
kuesu
2006/12/11 19:16
(≧∇≦)ブァッハッハッ!!
すごいなぁ!
こんなに登場人物ならぬ登場猫物がいるんだから!
おもしろい!
自分で抜糸しちゃったの!
ぼくといっしょにゃxtU!
(≧∇≦)ブァッハッハッ!!
ちゃぱす☆彡
2006/12/11 20:12
画面でチョロチョロ動かれると気になるんだね〜。
福はテレビには興味ないけど、PCのマウスポインタは気になるようです。
わざとグルグル回してみると、一緒に首を回したり・・・
にゃんすけくんの表情が台詞と合ってる〜!
相変わらず、ちゃちゃくんはマイペースですか。
みずねこ
2006/12/11 22:14
こんばんは。
大きいお姉ちゃんたちより、にゃんてっとの方が醒めてる…冷静だ…^^;
今日はちゃちゃ君の出番は無いのかな?と思ったら…最後の最後にサービスショット!(*・・*)
そしてじゃこちゃん、お疲れサマ。^-^
Fess
2006/12/11 22:15
こんばんは。
テレビが気になる子とそうでない子がいるみたいですね。うちはわたしたちがバイクレースを見てる時、ちょびが、画面の端から出てきては又消えていくバイクに興味津々で、まろちゃんみたいにチャイチャイしてましたよ。ちなみにそのこどもたちはあまりテレビに興味がないようです。
あ、でもこの前Nが『にゃんこザムービー』を真剣に見てたから、猫が見るビデオとか結構よろこんで見るかもしれません(笑)

じゃこちゃん、手術お疲れさまでした。自分で抜糸しちゃったの!?
あまり無茶しないで、お大事にね〜(^o^)丿
あっちゃん
2006/12/11 22:49
みぃままさんへ
じゃこ、いつのまにか糸を抜いちゃって。
全然気づかなかったんです。1匹1匹を
監視するのは、難しいです〜(*´ο`*)=3
テレビでも、どんな物でも絶好調に
遊びます。。。まだまだ子供だから大変です。
家の中、めちゃくちゃですよ〜。
早く、大人になって、落ち着いてくれ〜って
感じです。
momonyan
2006/12/11 22:53
ひろぶぅさんへ
天気予報の棒は、すっごく興味があるみたい
ですよね♪他にも、とにかく動く物や、
音が響く物などかな?セーラちゃんも、やって
いたのね。今は、ご飯を狙うのが楽しいんだ
よね( ´艸`)ムププ
セーラお姉ちゃんへ。。。
痛かったし、糸が気になって、momonyanが寝ている
時に、たくさんカミカミしちゃった。
獣医さんも、ビックリしてたけど、大丈夫
だよ。ちょこっと、プクって腫れてるけど、
毎日、お薬飲んでいるから、きっと、よく
なるよ。ありがとう♪
momonyan
2006/12/11 22:58
kuesuさんへ
変態菌が騒ぐ〜!!嬉しい褒め言葉だなぁ。
だって、私も、kuesuさんのブログ見て
いっつも、騒いでいるから♪大変だよ〜。
まぁ、変な猫を先頭きっているのは、もちろん
ちゃちゃだけど、何だか、皆、変なのは、
気のせい???いや!!皆、変だ!!
じゃこ、まさか、自分で糸を抜くなんて
びっくりです。獣医さんいらないじゃん(*`▼´*)b オッケィ♪ そんなわけないか☆
momonyan
2006/12/11 23:04
ちゃぱすさんへ
ちゃぱすさんも、自分で抜糸しちゃったの?
じゃこと、おそろいだ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
登場猫は、たんまりいるので、本当は、
毎日、更新したいくらいネタがあります。
でも、なかなか。。。ちゃぱすさんは
色々、すごくてちゃんと更新していて、すごい
です!!
momonyan
2006/12/11 23:07
みずねこさんへ
福ちゃんは、マウスポインタに、興味が
あるんですね♪やっぱり、よく動く物には
本能的に手が出ちゃうのかな。
福ちゃん、寒くなってきて、アダプターを
愛用しているかな?
ちゃちゃは、相変わらず、マイペースですよ〜。
にゃんすけ、冷めてます〜。
momonyan
2006/12/11 23:11
Fessさんへ
そうかもしれないです。最初の3兄妹は
どうも変。にゃんてっとのほうが、今の所
醒めているかも???でも、これからは
わかりませんね。それぞれの個性が出てきて
とんでもない猫になるかもしれません\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆ちゃちゃは、いつもボ〜っとしているので
たくさん写真が撮れます。Fessさんの為にも
出来るだけ、登場するので、楽しみにしていて
くださいね♪
momonyan
2006/12/11 23:16
あっちゃんさんへ
ちょびくん、バイクレースが大好きだった
のですね。あっちゃんさんや、オヤジさんの
影響かな?その子供達、興味なし(笑)
にゃんこザムービー、いいですよね。
猫仲間として、何か魅かれるものがあったのかな?
じゃこ、いくらなんでも、自分でなんて
驚きました(*´ο`*)=3とりあえずは、毎日、
薬を飲んでいるので、プクっと腫れている部分も
直ってくると思います。
momonyan
2006/12/11 23:21
ありゃ。こりゃ。
じゃこおねーちゃん。自立してますねー。
び(kLk)くりです。抜糸しちゃったんですか。
監視も大変ですもんね。momonyanさんと獣医さんの
手がはぶけて・・優しいいい子ですね。じゃこちゃん。
にゃんすけ君の目の視線の先は・・・にゃに?
コロリン
2006/12/12 10:52
コロリンさんへ
まさかまさかです。自分で、抜糸しちゃうなんて。
ず〜っとは、見ていられないので
多分、目を離している時か、寝ている時に
やっちゃったのかな。にゃんすけの目線の
先は。。。何があったかな〜o( ̄ー ̄;)ゞううむ
momonyan
2006/12/12 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしても、気になるにゃん。。。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる