aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝起きで〜す♪

<<   作成日時 : 2006/12/18 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22




こたつから出てきたばかりで、皆寝ぼけています
外から、我が家のごん田と田が、鳴いているので、「な〜に?」って
興味があるけど、眠いにゃ〜という4匹です。


皆様、私がノロウィルスかも?!なんて早とちりしてしまって
御心配おかけしました。寝冷えでした
寝相が悪いのは直せそうもないので、腹巻でも買おうかと思っています。
皆様も充分に気をつけてくださいね。


画像


皆様の猫にゃんも、階段などは、好きですか?
我が家は、こんな感じでよく集まっています。


画像


一緒に遊ぼうビ〜ム!!怖い〜

画像


この前は、おかめ顔だったけど、今回はおすましにゃん♪


おまけ〜。。。。
湯船にチラっと見える足は、娘
ちゃちゃと、まろと一緒にお・ふ・ろ♪

画像


昨日、じゃこのお腹を見せに病院へ行ってきました。
入ってすぐにオムツをした猫がいて「どうしたのかな?」と思っていたら
なんと、24歳のにゃんこでした。ほとんど寝ているようですが
注射をされたら「にゃ〜」と、元気に鳴いていました。
すごいですね。皆様のにゃんこも、健康に長生きしますように。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お人形さんのような3にゃんと1にゃん。
さすがに寝起きは大人しい〜?
ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
階段で集まってるなんてちょっとした
集会ですねっ、家は階段が無いので
集まる場所は様々です、最近は台所で
ご飯の催促に集まるかなぁ〜♪
ノロでなくって良かったです、でも
風邪には気を付けて下さいね。
あぁ〜娘さんの足で良かったよぉ。
ホッとちた!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
kuesu
2006/12/18 17:18
タイトル見てビックリして飛んで来ました。だってmomonyanさんの寝起きの顔が突然現れるのかと思ったんだもん^^;
恐る恐るページを開いちゃったよ。(笑)

うちもこんな感じで階段や手すりにいるけど、1にゃんだけだと迫力ないなぁ〜^^;
お風呂はこんな感じだよ。浴槽の縁でウロウロしてる。
動画の寝起きにゃんずは可愛いね。おっとりしていて・・・
で、寝冷えだったのね。でもお大事にネ。

24歳の猫ちゃん、万歳〜\(^▽^)/
(支離滅裂だぁ^^;)
ジェイエイ
2006/12/18 18:42
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まろちゃんのあくび、みんな目をパシパシしてる寝起きのポ〜は可愛い≦(∩ェ∩)≧...ニャンうちも階段がないけどあったらきっとドタドタ走ると思いますね。momonyanさんのお家はみんなカメラの方向いてバッチりポーズとっているのいいな〜
じゃこちゃんお腹の方は大丈夫?私も猫の最年長記録作るつもりでがんばるにゃ、とりあえずメタボ猫にならないようにしにゃいと(セーラ)
ひろぶぅ
2006/12/18 20:28
折角の動画なのに、みんなボヨ〜ンとしてますね。
でも、楽しそうですね。
もっと、色々見たいワ。
溜まり場というか、集まりやすい場所があるのかな。
福が長生きして、両親も福も紙おむつしてるのもなんだかな・・・
ヘタすりゃ、自分も含めて全員紙おむつかも・・・?
寝冷えでよかったですね。
ほんと、この時期におなかこわすと、心配になりますね。
みずねこ
2006/12/18 23:06
まさに。寝起きの顔で
ボヤーンとしてますね。そこがまたかわいいにゃんよね。動画ならではのふいんきがつたわります。ぽかぽか家族にゃん。(^^)
コロリン
2006/12/19 13:48
ありゃっ、寝冷えだったのねっ!
良かったっ!
ノロは、今、凄く流行ってるみたいだから注意ですよねぇ。。。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ほんと、みんな仲が良いですよね。
2にゃんでも、凄く仲が悪いところもあるのに、どうして?
なんか秘訣とかあるんですか?
ちゃぱす☆彡
2006/12/19 14:26
kuesuさんへ
寝起きだから皆、ボケちゃんですね〜。
しばらくすると激しい運動会が始まる
ので、そうなるとカメラに収まりきれな
くなります。こたつに新聞広げて見ていると
容赦なく飛ばしますよ〜。kuesuさんも
カメラに激突されたよね(o^-')b
台所が、集会所?今日のご飯は何かにゃ〜
って相談してるのかな。お風呂での足、
ホっとしないで〜。娘よりは細いのよ〜。
kuesuさんも、風邪ひかないでね。
例のノロは、何度もかかるらしいから。
momonyan
2006/12/19 15:27
ジェイエイさんへ
恐る恐る。。。ひど〜い(≧ヘ≦) ナンテ♪
私の寝起きなんて載せたら大変だよ〜。
お〜恐い恐い。猫だから、可愛いにゃん。
ミューちゃんの階段遊びも迫力ありますよ。
1匹でも、充分100匹分くらいある!!
お風呂、ミューちゃんも大好きだもんね♪
洗面器、お揃い?!ジェイエイさんも
お仕事など忙しいでしょうが、風邪には
気をつけてね。特にノロは。24歳の
にゃんこ見たら、じゃこが何も知らない
若造に見えましたよ。
momonyan
2006/12/19 15:34
ひろぶぅさんへ
私が2階に行くと皆で、ダッシュで
階段を駆け上がってきます。で、部屋に
入るのがわかっているから、部屋の前で
全員集合するから、部屋に入れなくて(^▽^;)
トイレも、お風呂もついてくるのは可愛い
けど、けっこう邪魔です。セーラちゃんも
階段があったら、ダッシュするだろうなぁ。
じゃこ、抜糸まで1週間なのに、3日で
自分で取っちゃったから、お腹がポコって
腫れてて。でも、直りました。ありがとう
ひろぶぅさん。じゃこより。セーラちゃん
メタボにならないようにね。つまみ食いは
ダメよ〜。
momonyan
2006/12/19 15:41
みずねこさんへ
ちゃちゃは、寝起きじゃなくても
ボ〜っとしているから、動画にしても
いつもこんな感じかも(笑)オムツ、
福ちゃんも、みずねこさんも?皆でやって
いたらオムツ代が大変。福ちゃん、年とって
も、自分でおトイレ行こうね〜。
みずねこさんも、風邪には気をつけて
くださいね。冬は寒いし、変な風邪も
多いから苦手です〜(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
momonyan
2006/12/19 15:46
コロリンさんへ
コロリン家の猫達も気持ちよさそうな
寝顔が可愛かった♪家族が増えて
益々、楽しくなりますね。しばらくは
大変だろうけど、頑張ってね。
我が家のにゃんこ達はボケちゃんが多いので
動画で激しいシーンは何処まで撮れるかな。
本当に激しい所は、カメラに入らないもんね。
コロリン家も、ぽかぽか家族だよ♪
momonyan
2006/12/19 15:50
ちゃぱす☆彡へ
寝冷えでした〜。ちゃぱすさんは
食べすぎ( ´艸`)ムププあっ、しつこい?!
本当のノロは、お互いにかからないよう
気をつけましょうね。我が家の猫軍団が
仲がいいのは、親子、兄妹だから?
秘訣。。。秘訣ねぇ。。。何だろう。
くろ母さんの教育がよかったのかな?
ちゃちゃ達も優しいから何だか皆が仲良し
ですね。いじめっ子がいないかな?!
10匹いて仲が悪かったら最悪ですよ。
とても、一緒には暮らせない〜。
momonyan
2006/12/19 15:57
こんばんは。
ノロじゃなくてヨカッタ!^0^;
寝冷えにもご注意を!^^
こうして拝見するとにゃんすけ君、すっかりオトナ顔ですねー、凛々しい!
うちの階段はダッシュ専用みたいです。マッタリしてる事は少ないですね。^^
24歳のご長寿猫さん、イイなぁ…きっと幸せなんでしょうね、猫も飼い主さんも。うちもあやかりたいです!
Fess
2006/12/19 19:52
こんばんわ!動画いいですね!眠たいからぬいぐるみ、みたいにおとなしくて可愛らしいですね(^o^)階段は猫集会さながらですね。
皆仲良しニャンチーズでかわいいですね〜
ミィママ
2006/12/19 20:45
階段って好きみたいですね。(^−^)
ウチの子たちは階段の途中にある踊り場の窓がお気に入りで、夏場は開けて網戸にしています。
でも、お風呂は嫌いなので水の近くには滅多によって来ないですね。(^−^;
う〜ん、やっぱりこれだけいると大変だけど、楽しそうだな〜。
punkuma
2006/12/19 22:34
あはは、可愛い!
うちのニャンズも廊下好きですよ〜。
しょっちゅう行っては
「撫でろ」要求しますよ(笑)
ワンコの声に一斉に反応してるのが可愛い♪
しゃけ
2006/12/19 23:09
Fessさんへ
本当によかったです。ノロだったら
大変でした。今朝、テレビで『ノロ』じゃ
なくて、感染スピードは、速い!!って
言ってました。寝冷えにも要注意ですね。
階段は、上にも下にもダッシュできるので
楽しいんでしょうね。降りる時は
いつもの倍、オシリが大きくないですか?
24歳のにゃんこちゃん、飼い主の方も
大切に思っているってすごく感じました。
何歳でも、猫と、飼い主の関係が
通じていると幸せですよね。
momonyan
2006/12/19 23:31
ミィママさんへ
こたつの中で熟睡していてから
暑くなって出てきたばかりなので、皆
ボケ〜っとしていますね。階段は、
よく集まっていますが、最近は夏よりは
少ないかなぁ。寒いから。。。夏は
昼間も寝ていたりします。皆が仲良し
なのが1番助かっています=*^-^*=にこっ♪
momonyan
2006/12/20 16:49
punkumaさんへ
なっちゃん・すずくんも、階段が好き
なんですよね。窓の写真もありますよね。
階段の所に小さいキャットタワーもある
のですよね♪階段で遊んだりするので
壁に爪とぎ後があったりして困ってしまい
ますが、楽しそうなので「まっ、いいか〜」
って感じです。お風呂は苦手ですか。
一緒に入れたら楽しいですよね♪
momonyan
2006/12/20 16:53
しゃけさんへ
わんこは、見たことがない人がウロウロしていると激しく鳴くので、そんな時は猫軍団も
反応しますね=@。@= ふにゃ?
ゆず・ごんさんは、廊下好きなんですね。
『撫でろ』は、可愛いですね〜♪
階段では、降りようとすると足元に
まとわり着いてくるので、落ちそうになって
怖いです。
momonyan
2006/12/20 16:58
お騒がせな(笑)お腹、大丈夫ですか?
暖かそうなこたつで3(=^・^=)そろって寝てたんですね。
階段の手すり・・・
キキが落っこちた過去があるのでひやひやします(笑
Kazu
2006/12/22 10:30
kazuさんへ
お腹は大丈夫です。今は元気満々です。
猫って本当にこたつが大好きですよね。
kazu家のような、猫専用こたつが欲しい
です。人間が入れないから(笑)
階段の所、まろと、にゃんすけが落ちて
います。怖いですよね〜。
momonyan
2006/12/22 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝起きで〜す♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる