aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥さんのように空を飛びたいにゃ〜。

<<   作成日時 : 2007/01/31 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

昨日は、「くろ」に誕生日のお祝いをありがとうございました。
くろ、とっても喜んでいました。

今日は、とってもいい天気
3月下旬の暖かさとか。我が家の猫軍団も大喜び。
きっと、皆様のにゃんこ達もポカポカして喜んでいるのだろうなぁ。

画像


「あの、鳥さんは、何やってるにゃ?」

画像


「鳥さんは、何処に行くにゃ?」

画像


「チュンチュンって鳴くのにゃ〜」

画像


「お話ししたいにゃ」

画像


「色々な種類の鳥さんが飛んでるにゃ」

画像


「空を飛ぶって、どんな感じにゃのかな〜。飛んでみたいにゃ」

人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします♪

「にゃんてっと」2月7日に避妊・去勢手術が決まりました。
複雑ではありますが、兄妹で怪しい関係になるのは
よくないので(発情がきつつあります)。
いまのうちに、可愛いタマ○マを撮っておこうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜みんな体乗り出して
見てるなんて、家はもう体乗り出す所か
部屋の中から大騒ぎです。
実際にはベランダ迄経験済みは
amuroパパとyukiぐらいです。
飛びつかない所がさすが〜〜ですね。
友達の所は、スズメをベランダの手摺から
追いかけて6階から転落!
幸いケガは無かったけどそれからは、
にゃんこも怖くなったか家の中から
見てるとか・・。

去勢手術受けるのか?そうだね
心配もあるし、健康の為には良いよね。
可愛いタマ○マを取るのか・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
こっちの「撮って」かいな!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
kuesu
2007/01/31 16:06
kuesuさんへ
このベランダは、私と智ぴぃの部屋に
あるんですが、普段はあまり入れないの。
メチャクチャにされるから。でも、
あったかい日は、日向ぼっこで、ちょこっと
出してあげてる♪写真にも写っているけど
前の森から鳥がたくさん飛んできて
見ていて楽しいみたいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
まろは、1度落ちた事があるんだけど、
2階だから何てことなく、全く
懲りてません。でも、流石に目は離せない
よね。プー!(*≧m≦)=3撮るのよっ!!
取るんだけど、撮っとくの♪だって
プリンプリンしてて可愛いんだもん☆
momonyan
2007/01/31 16:18
空を見て、鳥を見てにゃんこは何を思うのでしょうね・・・
鳥を獲ろうとはしないの?
福は外に出して半年近く経つけど、生き物を獲ってきたことはありません。
ただただ、走り回ってるようです。
にゃんてっとももう去勢ができる年になったんですね。
時間が経つのは早い・・・
猫のチ○タマは可愛いよね。
取らないで済むものなら絶対取りたくないですね。
私も写真に残しておこうかと思ったんだけど、うまく撮れなくて諦めました。
みずねこ
2007/01/31 16:49
みんにゃちゃん、鳥さんが気になるのですね。
あまり、一生懸命になりすぎて、足元をお忘れなくね。。
去勢手術なんですね、将来の病気予防のためにもしておくに越した事はないですが、麻酔が恐いですね。ニャンテットちゃん、がんばってね。
cyacya
2007/01/31 16:55
鳥は気になるよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
すごいな!みんな乗り出してる、落っこちそうで恐いけど、慣れてるから大丈夫なのかな?綺麗な青空見て気持ち良さそう。
猫さんのはプリンプリンしてるんですか?うちは女の子だから見たことなくて、おじいちゃんのも記憶に無いなぁ。手術無事に終わりますように。
ひろぶぅ
2007/01/31 17:46
みずねこさんへ
本当ですね。何を思っているのかな?
本能的に、捕まえよう!って
考えるとは思うのですが、ベランダから
ジャンプして捕まえるまではいかない
ようです。福ちゃんは捕まえてこない
んですか?何処かで捕まえてじゃれて
放置してるかも。手術、5匹一緒に
やってくれるそうです。♂4だからかな?
タマ○マ、可愛いですよね〜。絶対に
写真撮りたいです。
momonyan
2007/01/31 17:54
天気がいいと猫達も外の景色が楽しいんでしょうねぇ〜気分もルンルン♪てな表情でいいなぁ。。
手術きまったんですかぁ、連れて行く時つらいですねぇ、さあ!タマタマ今のうちにパシャリ!
nori
2007/01/31 19:39
こんばんは。
タマタマ、撮っておいてください!^o^
あ、現物も事前にお願いすればホルマリン漬けにしてお持ち帰りさせてくれる病院もあるそうですヨ!記念に如何ですか?あ…要りマセンか?^^;
日差しと猫さんって、似合いますねー。
オバチャンもお空、飛びたいヨン♪^o^
Fess
2007/01/31 21:50
cyacyaさんへ
ベランダで遊ばせると皆ジャンプして
バタバタします。目は離せませんね。
でも、とっても喜ぶんですよ。やっぱり
外の空気はいいのかなぁ。手術、
毎回、怖いです。迎えに行って元気な
姿を見るまで落ち着きません。
今回は、5匹まとめてなので、体が
もたないかもしれないです。。。
momonyan
2007/02/01 09:35
ひろぶぅさんへ
鳥は、気になりますよね。
「カッカッ」って鳴きながら見ています。
前に、まろが落ちたじゃないですか。
だから、もう目が離せないです。
布団や、洗濯物を干している間だけなので
落ちる事はないです。安心してね♪
そっか!セーラちゃんは女の子だから
♂猫のプリンプリンはよく分からないよね。
私も、ちゃちゃが初めての♂だったので
「可愛い〜」って興奮しましたよ。
触るとコリコリしていてプルプル揺らして
走るんです。可愛いですよ〜。
momonyan
2007/02/01 09:44
noriさんへ
天気がよくてポカポカしていると
猫も人間も本当に気持ちいいですよね。
お日様の光はとっても体にもいいし
出来れば、たくさん日光浴させて
あげたいです。手術、怖いです。
でも、体の為もあるしね。でも、きっと
当日はオロオロして夜にはグッタリ
していると思います。
momonyan
2007/02/01 09:47
Fessさんへ
ちゃちゃの手術をやったあとに
ホルマリン漬けの事を知りました。
欲しいような。。でも、飾っておくのも
変なような。。。とりあえず、写真と
ビデオを撮っておこうかなって
思ってます。ポカポカ陽気は気持ちいい
ですよね。古い家の縁側でウトウトって
いうのが憧れます。
momonyan
2007/02/01 09:53
遅くなってごめんね。
やっぱりランキングに参加すると
更新増えるよね\(^▽^)/
がんばってね〜♪

鳥さんを見ているにゃんずたちはもちろん可愛いけれど・・・
ジェイエイさんはmomonyanさんのコメントを見逃さない(笑)
>取るんだけど、撮っとくの♪だってプリンプリンしてて可愛いんだもん
>触るとコリコリしていてプルプル揺らして
ヘ(~∇~*ヘ)))))...((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
momonyanさんのコメントに笑いの止まらないジェイエイさんでした〜(o^-^o) ウフッ
ジェイエイ
2007/02/01 11:33
凄い偶然です!
前代未聞です!!
誕生日が一緒なのはまだしも
避妊手術の日まで一緒です!!!
嘘みたいな話だけど2月7日ナナの避妊手術です。も〜ビックリ(@_@)
みんな鳥に敏感に反応してますね〜。
でも鳥に気を取られて落っこちない様にね!
Kazu
2007/02/01 11:42
なんだか、凄いところに立ってるから、ちょっと怖いぃ!
(≧ω≦。)キョワイ

かわいいタマタマ、とっちゃうんだねぇ。。。
頑張ってくるんにょっ!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/02/01 12:26
すごく〜落ちそうで怖いかも。みんなおひさまでぽかぽかしたかな〜。とりさんうちのにゃんずも声をだしてみてますよ(^.^)昔かっていたにゃんがすずめをくわえてきたときは大変でした(>_<)
手術たいへんですね。無事終わりますように!
たしかににゃんのはかわいいよね〜♪
ミィママ
2007/02/01 14:01
ジェイエイさんへ
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ ♪
恥ずかしいなぁ。でも、本当に
プリンプリンしてて走るとプルプル
揺れるんだよ〜(*/∇\*) キャ思わず
見ちゃうよね。ちゃちゃが、中身スカスカ
になっちゃったから袋だけでしょ。
ハリのあるタマ○マは、もう見れるのも
最後かなぁって。いっぱい撮るぞ〜!!
猫軍団の写真、毎日たくさん撮るよね?
今までも、毎日更新できればよかった
んだけど、皆の所にお邪魔したりしている
うちに「まっ、いっか」ってなってて。
日記感覚で始めたから、毎日できれば
いいなぁって思ってたの。ランキングを
機会に続けられればいいなぁ。ジェイエイ
さん♪ありがとう☆先着3名に入れなくて
残念!!
momonyan
2007/02/01 14:51
kazuさんへ
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 本当ですか???
凄い偶然ですね!びっくりです。
何かの縁があるのでしょうか♪
ナナちゃんも頑張ろうね!にゃんてっとも
頑張るからね。それにしても驚き!
ベランダでは、ずっと監視してるので
安心してくださいね♪
momonyan
2007/02/01 14:55
ちゃぱすさんへ
見ていても「落ちるから乗っちゃダメ!」
なんて言ってるんだけど、何事にも
興味津々の猫軍団は完全に無視です。
でも、ちゃんと監視してるので
心配しないでね♪とうとう手術です。
早いですね〜。ちゃぱすさん、ありがと
にゃん。頑張ってくるにょ♪にゃんてっと。
momonyan
2007/02/01 14:59
ミィママさんへ
お日様ポカポカって気持ちいいですよね。
人間だったら眠くなっちゃうけど
猫は、外に興味があって寝るどころ
じゃないみたいですよね〜。
ミィママ家のにゃんこもやっぱり
同じですね。前のにゃんこはスズメを
お土産に持ってきてくれたの?
えらいなぁ。って、大変だったのね。
手術、もうすぐです。にゃんてっとは、
何も分かってないけど、私は今から
怖いです。
momonyan
2007/02/01 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥さんのように空を飛びたいにゃ〜。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる