aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々登場ワン!!

<<   作成日時 : 2007/01/09 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

猫が一気に増えて、猫軍団はいつも元気な姿を
お見せしていますが、野生児のワンコも元気です


画像


ガムをお土産に買ってきたら大喜び!!
ごん田です♪

画像


田も喜んで離しません♪
でも、おっとりした田は、最初ごん田にガムを奪われていじけて
いました。兄弟なんだから仲良くしてね♪


画像


にゃんきち、キャットタワーの棒に抱きついてスヤスヤ
落ち着くのかな?


画像


にゃんすけ。私が来ていたパーカーの中でスヤスヤ

毎日一緒にいると分からないのですが、今日、久しぶりに娘の友人が
遊びにきたら「きゃ〜!!皆でかくなってる〜!!」と。。。
やっぱり大きくなっているんですね。
わんぱくでもいい、たくましく育つんだぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロが教えるネコとのコミュニケーション術!!
ペットを飼っている方へぜひコチラでネコちゃんとのコミュニケーションを深めてください!!プロが教える!失敗しない!極秘マニュアル!「ネコとあなたが幸せになるコミュニケーション術」 【通常版】です♪ ...続きを見る
成功するブログ(*^_^*)
2007/01/15 15:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこが野生児ってo(〃'▽'〃)oあははっ♪
寒いけど元気そうでなにより、ごん太ちゃん目がウットリしてますよ〜
私もmomonyanさんの写真でいつも見ているのでそんなにわからなかったのですが、この前のご飯の写真で大きくなったんだぁ〜ってビックリでした。みんなこれからも元気にね、多少の悪戯は大目に見てくれるよキット(=^・^=)
ひろぶぅ
2007/01/09 18:54
ワンコはお土産に嬉しそう!
猫と違って、体全体でヨロコビを表現しますね。
猫も喜んでるのかな・・・?
福うちに来た時から比べると明らかに大きくなりました。
でも、いつの間にか、って感じですよね。
momonyanさんちのにゃんこたちは、写真によっては大人びて見えるし、やっぱ仔猫にしか見えないものあるし・・・色々ですね。
でも、ほんと、すぐに大きくなりますよね。
みずねこ
2007/01/09 20:18
野生児のワンコちゃんだぁ〜\(^▽^)/
実は犬派のジェイエイさん(笑)
ミューに出会うまで猫嫌いだったんだもん^^;
ワンコ可愛い〜♪

(≡^∇^≡)ニャハハ
わんぱくでもいいんだ!
やったぁ〜猫軍団、遊びたい放題だぞ〜♪
。o@(^-^)@o。ニコッ♪
わんぱくぶりに期待大!(笑)
ジェイエイ
2007/01/09 20:39
遅ればせながら、あけおめでございます!
今年も大家族でにぎやかな生活ですねぇ(笑
世話は大変だけど、その分たくさんの笑いや癒し貰えるんですよねぇ〜2007年も楽しく行きましょう〜♪
nori
2007/01/09 22:02
こんばんは。
ィヤッター!こちらへお邪魔するようになって、ごん田ちゃん&田ちゃんが主役のお記事って初めてかもしれないですね!(脱走事件の時は大活躍でしたが…^o^)猫さんもワンコさんも…毛の生えた動物全部大好きです!これからも時々登場させて下さいマセ!
Fess
2007/01/09 23:06
うわあ、ワンコ可愛い!!
私ももともとはワンコ派でした(笑)
これからも登場させてください♪
真っ白で可愛い♪
いいなあ、撫でたい!
ニャンズも相変わらずまったりで可愛いですね♪
しゃけ
2007/01/09 23:37
一週間に一度来る娘も「おっ!大きくなってる!!」と、良く言います。

普段は判りにくいけど・・・ブログを遡ると、写真でそれが実感できます(^-^)
oyakata
2007/01/10 03:03
こんにちは。
ごん田さんも田さんもお元気でなによりです。
可愛いなぁ(´∀`) ワンコもだ〜いすき♪ごん田さん、田さん ガムを買ってもらって良かったね。風邪ひかないでね〜(^o^)丿
にゃんきち君もにゃんすけ君も足(手?)が可愛いです^^
あっちゃん
2007/01/10 10:01
おはようございます!ひさびさのお休みでひとりのびりしてます(^o^)わんこ、うれしそうですね!わんこってうれしさをおもいっきりだすからかわいいですよね!にゃんすけくん!らぶり〜すぎ!!く〜たまらんにゃん!
ミィママ
2007/01/10 10:34
ワンた。ごん田くん。こんにちは。
かわいらしい顔してますね小さい時もっと可愛くてしょうがない・・かんじだったでしょうね。うちの姉の家のシロと似ています。もう今はいないんですけど、想いだしました。
時より登場してくださいませ。
いやーんにゃんすけーくんはまっちゃって。
たまりませんばい!
コロリン
2007/01/10 11:02
おぉ(゚ロ゚屮)屮
momonyanさんちはワンズも
居たの〜?びっくりです♪
こりゃあ食費がけっこう掛かりますね。
家の実家も秋田犬がいますけど
気が強いから、怖くって触れないんですよ〜
・゜・(PД`q。)・゜・
にゃん吉っあん、にゃんすけさんには
相変わらず萌えます♪
kuesu
2007/01/10 12:17
ひろぶぅさんへ
ごん田と田は、本当に野生児なんですよ〜。
我が家の近所は、皆血統書付のカッコイイ〜
犬を飼っていますが、田んぼのあぜ道で
捨てられていた兄弟だから子供の頃から
畑などを走り回って育ったんです。ごん田は
犬小屋大嫌いで雨でも突風でも外にいるし。
猫軍団、やっぱり大きくなっているんですよね。
気付いたら♂5匹は凄い事になっている
んだろうなぁ。
momonyan
2007/01/10 15:15
みずねこさんへ
何でも食べるワンコですが、ガムは
最高に嬉しいみたいです。「ヤッタ〜!!」
って噛んでお気に入りの場所に隠すんですが
最終的には自分で何処に隠したか
忘れるオバカです(笑)
福ちゃんも毎日見ていると案外成長が
分からなかったんじゃないですか?
みずねこさんが言う通り、いつのまにか
って感じなんでしょうか。ちゃちゃが1番
大きいのですが、成長過程が跳んで今に
至るって感じです。にゃんてっとも
そうなのかなぁ。
momonyan
2007/01/10 15:22
ジェイエイさんへ
ワンコ好きだったんですね〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ私も今では信じられない事だけど、
小さい頃は、犬も猫も大嫌いだったの。
姉が貰ってきた仔猫を見た瞬間逃げたもん。
何でこんなに動物好きになったんだろう。
そうそう。わんぱくでもいいの♪
走り回って、私の頭の上飛んでても、お腹に
ドサって落ちてきても元気でいて欲しい!!
毎日元気な姿を見るのが1番の幸せかな。
ジェイエイさんもミューちゃんが元気なのが
1番でしょ☆
momonyan
2007/01/10 15:31
noriさんへ
お久しぶりです〜!!お元気でしたか。
今年もよろしくお願いしま〜す。
我が家は、相変わらず賑やかな新年を
迎えました。皆元気です♪
そうそう、色々あっても、癒しがもらえる
のが嬉しい事ですよね。楽しく賑やかに
happyな1年にしたいですね。nori家に
とっても、楽しい1年になりますように♪
momonyan
2007/01/10 15:39
Fessさんへ
ごん田と田が主役の記事は始めて
ですね。写真はたくさん撮っているんですが
私達が行くと興奮して喜んで、シッポを
ブンブン、体をブンブンとすごく喜びを
体で表現するので写真がブレるんです。
でも、また登場させますので待っていて
くださいね。臆病でドジでオバカで
面白い2匹ですが、これからもよろしく
お願いします♪
momonyan
2007/01/10 16:13
こんばんは!!
(/・∇・)んばっす
momonyanさんは、家族が多くて、賑やかでいいなぁ。。。
ガムのくわえかたかわいい!!
(゚▽゚*)ニパッ
にゃんずもかわいいd(ゝc_,・*)Nё☆
ちゃぱす☆彡
2007/01/10 19:40
おぉ、立派なワンコ兄弟ですね!
こんなにでっかいワンコが玄関に入って来たら
そりゃ、ニャンコは驚きますよ(笑
そうそう、毎日見てると大きくなったのがわからないんですよね〜。
数ヶ月前の写真見て「こんなにちっちゃかったっけ?」なんて。
みんなどこまで大きくなるか楽しみですね(^O^)
Kazu
2007/01/11 10:05
しゃけさんへ
拾って来た時は、まだへその緒が
ついていて、ダンボールには8匹いたそう
です。夏だったので、皆弱っていて1匹は
カラスに突かれた後だったそうです。
朝・昼・晩・夜中とミルクを上げてここまで
大きくなりました。自由奔放に育ったので
いつまでも無邪気ですが、激しい愛情表現
は凄まじいです。でも、にくめないんですよ。
大好きです♪
momonyan
2007/01/11 10:58
oyakataさんへ
自分では気付かなくても写真などを
見ると着実に成長しているんですよね。
プチ&タクヤちゃんも大きくなったなぁって
思います。1週間に1度来る娘さんは
その成長がよく分かるでしょうね♪
皆、すくすく大きくなって欲しいですね。
momonyan
2007/01/11 11:00
あっちゃんさんへ
紐で作ってあるガムもどきは、あまり
興味がないようなのですが、写真の
ガムは大好きです。「ヒャッホ〜!!」って
感じで喜びます。猫よりも犬は感情を
体全体で表すので気持ちが分かりやすい
ですよね。それこそ、手のひらに乗るくらいの
大きさだったのに、こんなに大きくなって
って感じますね。いつまでも元気でいて
欲しいです。
momonyan
2007/01/11 11:16
ミィママさんへ
久々のお休み、ゆっくり過ごせたよう
ですね。そうなんですよ。犬って体全部で
表現するから可愛くて。2匹とも
攻撃性はなくどちらかというと、臆病
なので、知らない人を見ると警戒して
吠えますが怖いだけなんですよね。
赤ちゃんの時から育てたので可愛くて仕方
ないです。猫軍団は怖がっていますが。。。
momonyan
2007/01/11 11:20
コロリンさんへ
小さい頃は「きゃー!!」って言うくらい
可愛かったです。毛もフサフサしていて
柔らかくて。気付いたらでかくなって
いました。8匹捨てられていた中で生き残った
のは3匹。ごん田と田と、もう1匹は
調布のお金持ちの家のワンコになりました。
田に似ています。誰が捨てたのか分からない
けど、今でも許せない事ですね。
momonyan
2007/01/11 11:25
kuesuさんへ
そうですよ〜♪ワンコもいたんですよ。
ご飯代、ごん田と田はそんなにかからない
んですよ。やんちゃで、いつまでたっても
子供な2匹ですが、よろしくで〜す。
田んぼに捨てられていたので、ごん田と田
なのです。えっ?また変な名前?って
思ったでしょ。いいのですよ〜♪
momonyan
2007/01/11 11:29
ちゃぱすさんへ
我が家の周り静か〜な住宅街なので
やけに賑やかな我が家、かなり浮いて
いると思います。近所の人に
「ねぇねぇ、猫ちゃん増えたでしょ。いつも
仔猫が窓から外見てるから可愛くて〜」って
即バレちゃうし。動物園状態ですよね。
ハズカシ。。。(笑)
momonyan
2007/01/11 11:32
kazuさんへ
捨てた人も分からないし、親も分からない
のですが、ごん田は毛が長く、田は短い
し、お父さんとお母さんはどんな犬だった
のかなぁって思います。でも、娘と息子が
「まだ目も開いてないの。飼っても
いいでしょ。」って連れて帰って来た時の
事が今でも忘れられません。前記事の
ホップも同じ場所に捨てられていました。
kazuさんは、キキ・リリ・ナナちゃんの
成長記録をやっているので成長も
記録できていいですよね。写真を見ると
成長がよく分かりますよね♪
momonyan
2007/01/11 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々登場ワン!! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる