aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆と、にゃんすけ

<<   作成日時 : 2007/01/12 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

にゃんきちと、にゃんたと、にゃんすけは納豆が大好きですが
最後まで舐めていたにゃんすけの動画です。




舌がネバネバして舐めにくそうですが、本猫にとっては必死です。
ネバネバ感が伝わってきますね〜。


画像


カーテンが邪魔でお外が見えないにゃん☆
手でカーテンをどけている「にゃんこ」でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆食べると長生きするにゃんよー。
おみごと!あっぱれ。動画に感動(^0^)ノ
うちのは臭いをかくだけですねー。
カーテンあけるおてて・・シルエット。いいじゃない。写真展できますね!
コロリン
2007/01/12 18:01
コロリンさんへ
テレビで話題になったんですよね。
納豆で痩せる!!って。早速スーパーに
納豆を買いに行ったら売り切れ。。。
びっくりしました。血液の流れもよく
なるとか。猫達も納豆を食べて元気で
いてほしいです(=´∇`=)にゃん
にゃんこは、黒いからどう写しても
シルエットになりそう(汗)手が可愛くて
思わず撮っちゃいました。
momonyan
2007/01/12 18:12
そうそう!納豆がどこにも無いの〜!!
びっくりしたけど、にゃんすけ君もダイエットですか!?(笑)
にゃんすけ君の動画を見ていたら、孫が「見る見るー!」って膝に載ってきました。
「この子、だーれだ?」と訊くと「ちょびちゃん」だって。二歳児には、茶トラさんは、みんなちょびに見えるらしい(苦笑)
あっちゃん
2007/01/12 20:19
ヾ(@°▽°@)ノあはは
納豆大好きなんだね〜
きっと口も手もベタベタなんだろうなぁ。
好きな子と好きじゃない子がいるの?
身体によさそうだよね。
(実は納豆食べられないお子ちゃまなんです、私^^;)

すごき綺麗な写真だよ。カーテン開けてるお手手が可愛くて〜
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニヤニヤニヤ
ジェイエイ
2007/01/12 20:20
ニャハハ (*^▽^*)
にゃんすけ君納豆相当好きそうですね、人間でもネバネバ大変なのによくナメナメしてる。
にゃんすけ君ダイエットしなくても大丈夫そうだけど… うちの方も納豆売り切れでした。
にゃんこちゃんの写真白いレースのカーテンとシルエット素敵!(= ̄▽ ̄=)
ひろぶぅ
2007/01/12 20:58
こんばんは。
そうだったのですか!納豆、どうしていつも売り切れ?って思ってたら…と、コメント欄に先に食いついてシマッタ…^^;
にゃんすけちゃん、美味しそうに舐めてますねー^-^ でもネバネバがおヒゲに付くのはお嫌らしい…(苦笑)動画の前半、テーブルの向こうに頭と尻尾だけ出演してるのは…にゃんた君でしょうか?^^
Fess
2007/01/12 21:04
納豆で痩せる・・・内容聞いたけどめんどくさそうだった・・・
だって、かき混ぜた後、20分放置してから食べるんだって。
20分も待てません。
にゃんこは納豆も食べるんですね。
後のお口の匂いが凄まじそうです・・・w( ̄o ̄)w オオー!
トレイまできれいに舐めてくれて、にゃんすけくんは相当な納豆好きとみた・・・
みずねこ
2007/01/12 21:15
うそ〜!にゃんが納豆食べるの〜!!いろんなにゃんがいるのですね。ちなみにわたしは食べれません。(>_<)今スーパーでは売り切れみたいですね。
ミィママ
2007/01/12 22:23
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
納豆だ!納豆だ!にゃんすけ君偉いどぉ!
納豆はとっても体に良いからねっ、
しっかりお食べなさいな。あたしの分まで
食べておくれねっ∵ゞ(≧ε≦o)
カーテン越しに外見るのも
やっぱり家もしますね〜結露あるから
拭いてくれ!って抗議されちゃいますよぉ
さぼるにゃあ!って感じで厳しく、
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
kuesu
2007/01/12 22:31
あっちゃんさんへ
お孫さんも一緒に見てくれたんですか!!
嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪
私も思いましたよ♪ちょびくんの小さい
頃の写真を見て「うわぁ〜!にゃんすけだ」
って。この先、大きくなったら、そっくり
になるかも?ですね。納豆、ないですよね。
テレビの影響ってすごいですよね。
『嘘だぁ〜』って思いつつ実行している
私です(=v=)ムフフ♪お孫さんに
よろしく!!
momonyan
2007/01/12 22:42
ジェイエイさんへ
臭いだけ嗅いで消える子もいます。
でも、何故かにゃんた・にゃんきち・にゃん
すけは大好きなんです。ジェイエイさんは
食べれないんですね。納豆は好き嫌いが
ありますよね。にゃんこの写真、綺麗
ですか?!嬉しいなぁ。だってこたつで
ゴロゴロしていたら、あんな格好して
いたから面白くてパシャって撮っただけ
なんですよ〜♪
momonyan
2007/01/12 22:46
ひろぶぅさんへ
相当好きみたいですよ♪
まさか食べると思わずに前にあげたら
すっごい食べるから驚いたぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!
やっぱり納豆売り切れでした?
ルンルンして買いに行ったらないんだもん。
びっくりだよね。皆、実行しているのかな。
momonyan
2007/01/12 22:53
Fessさんへ
1、朝・晩2回に分けて食べる。
2、よく混ぜる。
3、20分待ってから。
だそうですよ。痩せるって言っていました。
私、納豆好きなので即実行しています。
にゃんすけ達は、ただ美味しいから
食べているんですけど。。ネ♪
Fess家もそうですよねv(*'-^*)-☆
Fessさ〜ん!!違いますよ〜。後ろに
いるのは、Fessさんのちゃちゃですよ〜(笑)
momonyan
2007/01/12 23:00
みずねこさんへ
まず、混ぜてからその他の事を
やってます。で、20分後に食べる!!
何回か、時計と納豆を交互に見たことも
あるけど(>▽<;; アセアセ
トレイまで舐めて、本当に好きなんだろうなぁ。口の臭い、嗅いだ事ないけど
納豆臭いかな(* ̄m ̄)プッ
momonyan
2007/01/12 23:03
ミィママさんへ
そうなんですよ〜。私も最初びっくり
しました。でも、体に害はないかなぁって
食べさせてます。だって、すっごく
美味しそうに食べるんだもん°゚°。。ヾ( ~▽~)
momonyan
2007/01/12 23:06
kuesuさんへ
kuesuさんも納豆ダメ?
じゃ、にゃんた・にゃんすけ・にゃんきち
にイッッパイ食べてもらおう♪
糸引きながら、よく食べるから。
結露かぁ。窓に手をかけたら滑るよね?
この出窓は道路に面してるから、
外見るのが楽しいみたいですよU\(●~▽~●)Уイェーイ
momonyan
2007/01/12 23:10
にゃんきち君たち納豆食べるんですね♪茨城人としてはうれしい限りです☆

きっといつまでも健康なにゃんこに育ちますね♪
ポム
2007/01/13 00:03
にゃんすけ君...ほんと、好きなのねぇ〜納豆^^;
ひなも、家のニャンコ達に明日でも食べさせてみようかなと思いました。

カーテンを手で開けて外を見ているなんて..愛しい猫ちゃんを想って外を眺めているような、切なさ、寂しさを感じます(笑)
ひなの
2007/01/13 00:59
にゃんすけ君も「あるある」見たの?
納豆業界は品切れ続出で大変らしいですよ。
ご他聞にもれず家も今朝は納豆だったのですが(笑
そう言えば納豆好きの猫・・・?
3(=^・^=)に匂いをかがせてみましたが
いや〜な顔してました(;゚Д゚)
にゃんすけ君のひたむきさに脱帽!
Kazu
2007/01/13 10:57
納豆好きな仔っていますよね。(^−^)
やっぱり、匂いが強いから刺激を受けるのですかね?
我が家では、なっちゃんが大の納豆好きです。
私は子供の頃から納豆食べてたので、よく食べますが、普段人の食べているものに興味を示さないなっちゃんが納豆の時だけは人の膝に乗って食べたそうにしています。(^−^;

あと、人間には動脈硬化を防ぐ効果等良い事だらけの納豆ですが、ネコちゃんにあげるのは少量の方が良いようです。
ご参考までにネコの食に関する記事です。
http://www.iris-pet.com/nyan/qa/QA001.asp?ID=74
ちょっと気になったもので、申し訳ありません。
punkuma
2007/01/13 18:23
うちのゆずさんも納豆好きですよ〜♪
動画、なぜか見れませんでした(泣)
また今度チャレンジしてみます(泣)
うちのパソコン壊れちゃったのかなあ・・。
しゃけ
2007/01/13 23:26
美味しそうに舐めてますね♪
瑛瑠も納豆好きなんですよ〜(^o^)
手をブルブルっと振っている姿、『ネバネバとの格闘に勝ったぜ!』みたいで、可愛いです(●^o^●)
瑛瑠マミー
2007/01/14 14:32
こんにちは〜。
動画はなぜか見れないのですが、容器をなめているニャン輔君の画像だけでも雰囲気は十分伝わってきます。美味しそうに見えます。
うちは、ちゃあが好きですよ、1粒か2粒ぐらいですけど、食べます。(*^_^*)
カーテンを開けて外を眺めているにゃんこちゃん、いい雰囲気です。うちも、朝、起きるとまず窓に飛び乗って外を見ているんですが、今は結露が酷くて、全然外が見えないけど顔をひっつけて見ています。(^_-)-☆
cyacya
2007/01/14 17:40
ポムさんへ
はじめまして(^-^*)/コンチャ!
ポムさんは、茨城の方なんですか?
納豆は、私も大好きです♪
我が家、猫だらけですが、これからも
よろしくお願いしま〜す。
ポムさんの所にも遊びに行きますね♪
momonyan
2007/01/15 18:29
ひなのさんへ
10匹中、3匹だけ納豆が好きなんです。
他の子達は、臭いを嗅いでどっかに
行ってしまいます。ひなの家のにゃんこは
どうでしょうね♪あ〜。愛しい猫を
見ている。。。流石、ひなのさん♪
1枚の写真がポエムっぽくなって
嬉しいです♪
momonyan
2007/01/15 18:32
kazuさんへ
テレビの影響ってすごいですよね。
いつもはたくさんある納豆が売り切れ
なんてビックリしました。『テレビで
話題!!』とか書いてあったり。
kazu家は逃げていきましたか(笑)
臭いは独特ですもんね。好き嫌いは
ハッキリしていそうですね。
momonyan
2007/01/15 18:35
punkumaさんへ
ありがとうございます。
正直、大丈夫なのかな?って思ったり
していました。動物用の納豆もあるそうで
探してみようかなぁなんて思いました。
人間の食べ物は猫にとってどうなのかって
だいたいは、分かるのですが、もっと
詳しく調べてみようと思います。
punkumaさんの気持ちに感謝です。
momonyan
2007/01/15 18:38
しゃけさんへ
ゆずさんも好きなんですね♪
絶対に食べないと思っていたので
驚きました。動画、見れないのですか?
どうしてだろう。。。
見れるといいんですが。チャレンジして
みてください。ただひたすら納豆のパック
を舐めているだけなんですが(笑)
momonyan
2007/01/15 18:42
瑛瑠マミーさんへ
けっこう納豆好きな猫にゃんは
いるんですね。我が家も嫌いな子は
臭いを嗅いで逃げていきます。好きな子は
動画の通り(笑)ネバネバ攻撃に
勝った!!って感じに見えますね♪
momonyan
2007/01/15 18:44
cyacyaさんへ
味?食感?ネバネバ?何が好きなのかなぁ
って不思議に思いますが、好きな子は
好きですよね。私も納豆が好きなんですが
猫達は、どんな思いで食べているのか
知りたいです。今は、結露もすごいですね。
朝は、窓際は寒くないですか?
でも、起きたらまず外が見たいのかなぁ。
できれば、出たいんでしょうけど。。。
猫達にとって、外は興味津々みたい
ですもんね♪
momonyan
2007/01/15 18:48
え〜〜っ!!
マジんこですかっ!
信じられない!!
納豆を食べるなんて!!
(;@ロ@)!!

食べ過ぎて、お腹壊さないようにねっ!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/01/15 22:19
こんばんは。
うちのミント&ハーブさんにも納豆を食べてもらおうと与えてみたのですが・・・近づきもしませんでした(^_^;)
momonyanさんちのにゃんずちゃんが羨ましいです。あ〜食べて欲しいな〜。
スープカレー納豆も食べるかな?(^−^)
にゃんこちゃん、人間みたいですね(笑)カーテンを手で開けちゃって可愛いです♪なんか大人っぽく見えますね♪
坊主☆man
2007/01/15 22:33
ちゃぱす☆彡さんへ
食べすぎ注意ですね。
何故好きなのか分からないけど、
匂いがすると飛んできます。
ネバネバしながら一生懸命舐めてる
姿は、なんともいえないです。
momonyan
2007/01/16 15:47
坊主☆manさんへ
我が家も10匹いる中で3匹だけしか
興味は示さないです。美味しいって
感じるのかなぁ。。。不思議です。
ミント&ハーブさんは、ダメだったので
すね。にゃんこ、すごく小さいんですよ。
でも、大人っぽく見えるなんて
にゃんこも喜ぶじょ〜♪
momonyan
2007/01/16 15:58
前に此処の記事を読んだその日に早速我家でもやってみたのですが・・・ウチのP&Tは興味を示してくれませんでした(゜-゜;)残念。
oyakata
2007/01/17 03:20
oyakataさんへ
納豆を混ぜてから20分待つのですが、
待っている間ににゃんすけ達に
食べられた事があります。何で好きなの
か謎ですが、逃げていくこもいるので
プチ&タクヤちゃんも臭いが嫌だった
のでしょうか。
momonyan
2007/01/19 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
納豆と、にゃんすけ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる