aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼は怖いにゃ〜(ノ_・、)シクシク

<<   作成日時 : 2007/02/03 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は、節分ですね。
先日、豆を買ってお面をもらってきました。

画像


このお面を被ってウロウロしてみたら
猫軍団が全身の毛を逆立てて、逃げるんです。
特に怖がっていたのが「にゃんすけ」

画像


あちこち逃げ回って、疲れ果てて娘の胸で
「もう怖いからやめて〜」
って固まってしまいました。

画像


疲れて、寝ちゃいました。
歯が出てますね〜。


人気blogランキングへ
応援よろしくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
(◎o◯;)アウッ!
豆まき、鬼は、はじめて見るしビックリだよね。私が見てもこのお面結構恐いかも。
にゃんきち君〜 寝てるその牙、鬼さんみたい(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
ひろぶぅ
2007/02/03 19:22
こんばんは。
うはは!鬼さん!右側の紫髪の鬼さん、チョット好みのタイプです!笑
そりゃ怖いよねぇ、夢の中で鬼に戦いを挑むにゃんきち君…の図(?)^^
うちは玄関開けっ放して豆撒いたので、猫たちは部屋の中に居て、鬼を見てません…見せれば面白かったのに…って鬼?^^;
Fess
2007/02/03 20:06
ヾ(@°▽°@)ノあはは
猫さんたち、やっぱり怖いのかなぁ。
お耳伏せちゃってるにゃんすけ君、
本気で怖かったんだろうね。
ミューにもやってみたかったぁ(笑)
ジェイエイ
2007/02/03 20:15

やってみよ・・・(^^♪
oyakata
2007/02/03 20:18
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
よっぽど怖かったみたい!!
耳が後ろに隠れてるよぉ><;
お面よりお面取った後のmomonyanさんに
びっくりしたんじゃなにのん?
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
d(>∇<;)ゆるちて♪
kuesu
2007/02/03 20:33
そんな使い方あったのか〜。昔はもらってたから・・ミィは大丈夫でしょうね・・こわがりのだーは!?来年ためしてみょう!
にゃんすけくんおみみが後ろにいってますね(^o^)
めちゃかわいい!!男の子がスキな子いじめるのってこんな感じなんでしょうね^_^;
疲れてねちゃったんですね。可愛い牙みえてますね♪
ミィママ
2007/02/03 21:38
(*´∇`)ノ こんばんは〜
スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)よ〜
耳 ピタッとしちゃって〜ホ〜ンと
恐かったんだな〜(o^^o)
チョビッと歯がでてるのは、たまらなく
可愛いぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜
にゃんすけくん、無防備に寝てると〜
おばちゃん、襲っちゃうぞ〜
(≧ω≦。)プププ
ハル
2007/02/04 00:51
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
momonyanさん、今まで色々ありがとでしたぁ〜☆
ブログ始めたばかりの頃に、momonyanさんからコメントいただいたときは、本当に嬉しかったのを今でも憶えています=^-^=♪
ブログは閉鎖してしまいましたが、これからもちょこちょこ遊びにきますね(*^^*ゞ

にゃんすけくん、本当におびえた顔してますね〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
よっぽど?鬼のお面が怖かったんですね!!
でも、鬼もいなくなって安心しきってひっくり返って、おまけに?歯まで出して寝ちゃってるところが、可愛くって『このこのぉ〜♪』って感じぃ〜ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )
ベティーママ
2007/02/04 12:19
あはは、にゃんすけちゃん、耳がぺったんこになってますね〜。
結構、かわいいお面だと思うんだけど、にゃんずは見方が違うんですね。
後は爆睡なんですね、かわえ〜〜!!
cyacya
2007/02/04 12:52
ひろぶぅさんへ
なんとな〜くお面を被ったらどうなる
かなぁって思ってやってみたんです。
まさか、こんなにびっくりするなんて
こっちがビックリですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
本当だ!寝ているにゃんすけも
小鬼みたいだね♪
momonyan
2007/02/04 15:35
Fessさんへ
言われてみれば、右の鬼はなかなか
男前ですね〜。でも、猫軍団は
怖くてしょうがなかったみたいです。
しっぽなんて、ものすごく太くなっちゃって
逃げ回る逃げ回る。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
面白かったです。(鬼?)Fess家は、
誰も見なかったのですね。見たらどうだった
でしょうね。
momonyan
2007/02/04 15:38
ジェイエイさんへ
すご〜く怖かったみたいですよ〜。
面白がっていた私が1番の鬼かも?!
にゃんすけだけは、いつまでたっても
怖がっていましたね〜。他の子はすぐ
慣れたのに。。。ミューちゃんに
やったら、やっつけそう♪
momonyan
2007/02/04 15:40
oyakataさんへ
やってみてくださ〜い♪
案外全然怖がらないかもしれないし、
にゃんすけみたいになるかもしれないし。
結果が楽しみで〜す。
momonyan
2007/02/04 15:43
kuesuさんへ
あははぁ〜(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そうかも!お面をとったあとのあたしが
怖かったのかも〜。「近寄んないで〜」
って感じ?でも、こんなにお面に
反応するなんて思ってもいなかったから
びっくりした〜。にゃんすけは
1番臆病みたい。
momonyan
2007/02/04 15:51
ミィママさんへ
ミィちゃんは、鬼より強いのかな?
ダーちゃんは、にゃんすけみたいに
なっちゃう?来年が楽しみだにゃ〜。
こんなに怖がるって思わなかったから
やってみたけど、面白くてつい。。つい
やっちゃった♪
momonyan
2007/02/04 15:53
ハルさんへ
おばちゃんだなんて〜(≧m≦)ぷっ!
おばちゃんが、お面かぶって脅かした
から、にゃんすけも「鬼ババ」って
思って怖かったのかも。耳がふせちゃって
いるもんね。よっぽど怖かったんだろうなぁ。
歯を出して寝ちゃって鬼の子供みたいだね♪
momonyan
2007/02/04 15:56
ベティーママさんへ
これからは、ゆっくりマイペースで
何でもやってね。あんまり悩んだり
クヨクヨしちゃダメよ。可愛いベティーちゃん
や、ベティーママさん、旦那様の元気な
ブログが見れなくなるのは寂しいけど、
いつでも遊びにきてね。楽しみに
待っているから♪にゃんすけ含め、皆
どんどん大きくなっていくので、一緒に
成長を見ていてくれると嬉しいです。
これっきりではないもんね。
また、来てね♪ベティーちゃん、旦那様
によろしくね☆
momonyan
2007/02/04 16:01
cyacyaさんへ
耳を見ると怖がっているのが
よ〜くわかりますよね〜。最初は
皆が逃げ回っていたんですけど、だんだん
慣れてきたのに、にゃんすけだけ
最後までこんな感じでした。
よっぽど怖かったんだろうなぁ。ごめんね、
にゃんすけ〜。
momonyan
2007/02/04 16:03
そりゃ怖がるでしょ(笑
2枚目のにゃんすけ君の顔、ただ事じゃないですよ〜。
もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って感じ
(=^・^=)の寝顔っていいですね〜。
Kazu
2007/02/04 16:04
この、赤塚不二夫のおまわりさんみたいなお面は面白いね。
猫たちは、見た目で判断するんですかね。
匂いでわかるのかと思ってたけど・・・小さいうちはまだ鼻が利かないのかな?
にゃんすけくんは耳が折れてますね。
よほど怖かったと見える。
ワンコたちは平気なのかな?
みずねこ
2007/02/04 16:39
kazuさんへ
やっぱり鬼のお面は怖がるんですかね。
相手にされないと思ったんですけど
ものすご〜く怖がっちゃったので
驚きました。他の子はすぐなれて
「何やってんの」って感じだったんです
けど、にゃんすけだけいつまでも
怖がってました。
momonyan
2007/02/04 18:39
みずねこさんへ
あ〜!!似ているかも!
私がかぶっていたので、絶対に
怖がらないと思ったんですけど、
ものすご〜く怖がったのでびっくりです。
ごん田と田はやってないです。
まだ、お面はあるので、やってみよう
かな♪吠えられたらどうしよう。。。
momonyan
2007/02/04 18:41
わかるわかる。同じ鬼面うちにもあります。
わがギャングも怖がって逃げてました。
威嚇もできないで・・・腰ひくくしてにげてました。私といっしょのmomonyanさん。
チョコと鬼ババーぶりも笑っちゃう。
カフェのお部屋に侵入阻止のために鬼面
おいてましたよ。
コロリン
2007/02/06 17:52
コロリンさんへ
あははは〜o(>▽<o)(o>▽<)o同じなのね〜。
イジワル?かなって思ったけど、
あまりに怖がって動けなくなるよね。
そうそう、腰ひくひくさせてね。
カフェちゃんのお部屋の前にお面
ナイスアイディア(o^-')b グッ!
momonyan
2007/02/06 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼は怖いにゃ〜(ノ_・、)シクシク aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる