aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂の前には?

<<   作成日時 : 2007/02/26 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

お風呂にお湯を入れていると蓋の上があったかくなりますよね。
その事を知った日から、猫軍団、いつもいます。

画像


最初に見に行った時、偶然にも茶色軍団がいました。

画像


そこに、にゃんきちも合流して・・・

画像


にゃんこちゃんも入ってきました。「にゃんてっと」+ちゃちゃですね〜。

画像


そして、まろと、じゃこも入って、くろ母さんの子供が全員集合!!

画像


くろ母さんも、入り口で見守ってま〜す。
ももさんは、キャットタワーで寝てました。

人気blogランキングへ猫軍団にポチ♪

画像


昨夜の夕飯で〜す。手前左は、冷しゃぶサラダになるのかなぁ。
大根おろしをたっぷりつけて味ぽんで。手前右は、リンゴじゃないですよ〜。
トマトと、モッツァレラチーズですね〜。オリーブオイルをかけて。
左奥は、水菜のサラダ。油揚げや、ちりめんじゃこが入ってま〜す。
後は、かぼちゃの煮物。我が家の思春期息子と、娘は、冷しゃぶサラダに
かぶりついてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ここここっこんにちはぁ〜@(;・ェ・)@/
すんごい!!すんごい!!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪おもろい!!
こんな事になるんやぁ〜
感激やぁ(゚д゚)(。_。)ウン!
家では無い光景です!
まっ眩しいぐらいの「愛」を
感じました・゚(゚T◇T))゚・。
おおきにぃ〜(=^・^=)にゃん♪
ちゃあ
2007/02/26 14:34
ちゃあさんへ
まっ眩しいぐらいの「愛」だなんて〜。
特にな〜んにもしてないですよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
親子・兄弟で毎日遊んでいるので、私は
ご飯あげたりぐらい♪おもちゃで遊んだり
撫でたりは皆、やるもんね♪蓋の上に
こうやって集合しているから、私が入る時は
蓋を半分だけ開けて、皆は、そのまま
一緒に入浴タイム〜です。こうなってから
お風呂が楽しくなりました♪
momonyan
2007/02/26 15:18
まさしく猫バスですねbath.(-@^)
入浴剤とか香りもOKなのですね。

料理おいしいですね。りんごにほんとみえました。
かぶりつき。とうことはおいしい証拠ですね。
うちはとーちゃんが料理します。ほとんど。
なぜか・えへへ・のへただからわたひ。
ひえー(−−)
コロリン
2007/02/26 16:23
わぁ〜すご〜〜〜〜ぃ!
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ
感動するわぁ!!
重みでお風呂の蓋落ちないのかなぁ?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
家では見られない光景です
まさにちゃあさんとかコロリンさんの意見と
同じです♪いいなぁ〜ほのぼの。

料理上手です♪家庭的なんだなぁ。
組長どうする?あたしはほんとに全くダメ。
あ〜〜〜ぁだんだんみんな
進化しつつある今日この頃。
料理レシピ考えないと置いていかれそう><;
kuesu
2007/02/26 16:44
コロリンさんへ
そっか〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
猫バスかぁ。そういえばそうだね♪
毎日、こんな感じでお風呂に入っているので
バスタイムが楽しくて☆ご飯、短時間で
簡単に作れるが原則かなぁ。手のこった
料理は、作らないです。コロリン家は旦那様
が担当?それもまた羨ましいなぁ。
momonyan
2007/02/26 16:51
kuesuさんへ
重みで、蓋がかなりしなってますよ〜。
真ん中が凹んで、そこから湯船のお湯が
蓋の上に侵入するのに、皆どかないで
ず〜っとくつろいでます・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
全然家庭的じゃないよ〜\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
全て適当!ってタイプだから、簡単に
できる物ばかり。花も枯らせちゃうし、
女らしくもないし。猫と戯れているのが何より
幸せな猫女で〜す。ある意味、組長は
女っぽいって思う。お花に囲まれた家って
憧れだもん。絶対できないけど。
momonyan
2007/02/26 16:58
わぁ〜本当に感動物だわ〜ん。
一度でいいからこの目で見たい〜!

ところで料理ネタ、最近流行りのような・・・^^;
momonyanさんも、さすが主婦。
美味しそうなお料理並んでるし・・・
すごいよね〜\(^▽^)/

kuesuさんのコメント、
「組長どうする?」って訊かれても〜〜〜ぉ。
ジェイエイさんも料理するっきゃないじゃん。
アッヒャッヒャヘ(゚д゚○)ノヽ(●゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
ジェイエイ
2007/02/26 18:26
みんな仲良しだ〜!こんなお風呂ならそりゃ楽しいでしょうね(^^)
momonyanさんのところも、お肉ですか(^^)
やっぱり成長期ですよね(^o^)
トマトには塩とかはしないのでしょうか?
ミィママ
2007/02/26 18:27
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゴイー!
いいな〜お風呂みんなと一緒に入れるなんて。全員集合の写真が、楽しくって素敵!お風呂のが壁がディズニーしてて可愛い。
この時間にこんなに美味しそうな夕食見たら、お腹がぁグ〜(− ◇、−)
momonaynさんもお料理上手(*^-^)
ひろぶぅ
2007/02/26 18:28
すごいね〜・・・いつものことながら。
お風呂のふたかぁ・・・
いつもお風呂場の戸を閉めてるけど、開けておいたら福も入ってくるのかな・・・
しかし、みんなで乗ってなかなかお風呂に入れないじゃないですか。
あ、猫たちも一緒にはいるんだっけ?
今日のお夕食はヘルシーな感じですね。
みずねこ
2007/02/26 20:29
こんばんは。
うわ!迫力ですねー!'06年組勢揃い^o^
あ、勝手に名付けちゃってゴメンなさい^^;
ちゃちゃ君とにゃんこちゃん以外みんなカメラ目線決めてるし…笑
うちのお風呂、蓋が無いんですよ。こんなに喜んで乗ってくれるなら買おうかなぁ…笑
Fess
2007/02/26 21:37
そのうちフタごと沈没しそうですねえ(笑)
凄いほのぼので癒されます♪
momonyanさん、適当でこんなに作れるなんて凄いなあ・・・。私は本読まないと本当に料理できないんですよ。尊敬です。
ジェイエイさんも料理するらしいので私も頑張ります(笑)
しゃけ
2007/02/27 00:34
(●ゝω・)ノ チャオッス!

って、えええええええ!!
(;@ロ@)!!

なんじゃこりゃぁ!!
ほんとびっくらこきました!
ほんと、毎度毎度、おどろかされますぅ。

やっぱり、いいなぁ、にゃんずって。。。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/02/27 05:21
ジェイエイさんへ
じゃあ、毎日見られる私は幸せなのかな?
今は、お風呂タイムがとっても楽しみです。
ジェイエイさんも、ミューちゃんと一緒の
バスタイム、楽しいだろうなぁ。
料理、皆さんのブログを見てとっても参考に
なったりするので、「今日の夕飯は何にしよう」
って時などいいですよね。
ジェイエイさんの料理!!楽しみにして
いま〜す♪でも、家でのパーティーの時の
料理は、ジェイエイさんが作っているのでは???
すっごく豪勢だった記憶が・・・・
momonyan
2007/02/27 13:46
ミィママさんへ
ミィちゃんと、ダーちゃんは、お風呂には
こないですか?我が家、何故か全員風呂好き
なんですよ。シャワーにも向かっていっちゃう
んです(^▽^;)変ですよね〜。
成長期は、肉が好きですよね。息子は特に!
娘は何だか、「痩せる!!」とか言い出して
さっぱり系を食べたいみたいなんですけど、
今回のお肉は、脂を使ってないのでバクバク
食べてました。トマトは、塩少々かけて
食べます♪
momonyan
2007/02/27 13:53
ひろぶぅさんへ
私、今まではカラスの行水だったんです。
髪と顔・体を洗って湯船に入ってすぐ出る
って感じで10〜15分で出てくるって
いう感じでした。でも、猫軍団が入るように
なってお風呂の時間が長くなりましたε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|♪ディズニー、最初はピグレット
ばかりだったんですけど、何だかふえちゃいま
した。お菓子は作れないので、せめて料理
だけでも・・・(笑)
momonyan
2007/02/27 14:02
みずねこさんへ
前は、脱衣所のドアは閉めてあったんです。
でも、何処に行くにもゾロゾロついてきて
ドアを開けた瞬間にダ〜って入ってきたり
して面倒になったので、今は開けっ放しです。
それからかなぁ、蓋の上があったかいって
分かったようなのは。開けておけば福ちゃんも
お風呂に入るかも♪お風呂に入る時は、
「ちょっとずれて」って言って、片方の蓋に
全員移動してもらいます。写真の夕食は
ヘルシー系で作ってみました。実際のカロリーは
全然分からないですけど(*'-'*)エヘヘ
momonyan
2007/02/27 14:08
Fessさんへ
06年組!!いいですね〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
確かにそうですね♪ちゃちゃと、にゃんこは
換気扇の紐が揺れているのを見ていたような
気がします。お風呂の蓋がないのですか?
幼い頃にいた猫達もよく蓋の上に
いました。蓋があればFess君・エイリ君・
アンズちゃんものるかもしれないですね♪
夏はともかく、冬はあったかいみたいですよ。
momonyan
2007/02/27 14:14
しゃけさんへ
蓋、かなりしなっているので皆が
もっと大きくなったらヤバイかもしれない
ですね〜"o(-_-;*) ウゥム…対策を考えないと
いけないですね。私、母が7歳の時に
亡くなったので、小さい頃から適当に考えて
料理を作っていたんです。とりあえず作って
みる?って感じで。失敗もありますよ〜。
友人の家などの料理も参考になったり
しますね。作り方教えてもらったり。外食
しておいしい物があると家でチャレンジしたり
もします。でも、料理上手ではないような
気がするなぁ。
momonyan
2007/02/27 14:23
ちゃぱすさんへ
10匹もいるから、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ってなりますよね〜。でも、1匹づつだと
普通〜な猫ですよ〜ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
猫、やっぱりいいですよね〜♪
momonyan
2007/02/27 14:27
うわ〜〜茶トラ軍団でも凄いのに
さらに、次々とまあ まあ(○_○)
一緒に寝たいよ〜〜
お風呂の蓋が壊れちゃうね。
くろちゃんの大あくびがいい!
にゃんきちくん目立ってるよ〜
茶トラちゃんたちは。。。。。
誰がどれだか・・・・???
お料理、ヘルシーで美味しそうです。
うちにも、肉食獣いますよ。
肉食いて〜って 騒いでます。
ハル
2007/02/28 00:12
ふ・ふたが・・・
壊れちゃいそうです(笑
偶然(?)にも子供(=^・^=)が揃うなんて仲が良いですね(^O^)
でも・・・これじゃお風呂に入れませんよ〜
どいてもらうのに一苦労ですね(>_<)
Kazu
2007/02/28 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂の前には? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる