aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 降りれなくなっちゃった・・・

<<   作成日時 : 2007/03/29 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

3月は忙しいですね〜。気付いたら1週間もたっていました。
最後の締めの仕事があり毎日ドタバタして疲れました〜
PCを開ける事もなく、皆様の所にも遊びに行けず、やっと今日がきました。


さてさて、猫軍団はとっても元気で〜す。

画像


外の世界は、桜も綺麗に咲いて猫軍団も外に行きたいにゃ〜。

画像


にゃんきちと、にゃんすけ、階段のてすりからジャンプしてドアの上に・・・
にゃんすけ「どうするにゃ・・・降りれないよ」
にゃんきち「どうやったら降りれるかにゃ〜」


画像


にゃんきち「あっちに飛んだら降りれるかにゃ?」
にゃんすけ「じゃあ、やってみるにゃ」


画像


にゃんきち「がんばれにゃん」
にゃんすけ「行くよ〜!!」


画像


にゃんすけ「やっぱり怖いにゃ・・・」
にゃんきち「どうするにゃん・・・本当に降りれないにゃ〜」


降りれなくなった2匹は、私が救出しました〜

人気blogランキングへ応援お願いしま〜す♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへポチ♪

画像


春ですね〜。我が家もお花が少しずつ増えてきました
いつまでもつかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日あたりからすっかり春の陽気で、過ごし易くなりましたね。お花綺麗に咲いてる♪
それにしてもみんな寄り添ってる後姿が暖かさ感じられていいなぁ〜o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
そんなに狭い所ににゃんきち君とにゃんすけ君飛び乗るんですか(◎0◎)oh!
ひろぶぅ
2007/03/29 16:35
うおおっ!ずらり並んだ、にゃんこの後ろ頭のきゃわいいこときゃわいいこと!
たまりまへーん!
WARUKOmama
2007/03/29 17:16
年度末だったものね。
お疲れさま〜!
無事終えて今頃ほっとしてるかな。

にゃんきち君とにゃんすけ君、
降りられなくなっている表情が可愛いね。
救出している姿が目に浮かぶ〜(o^-^o) ウフッ
ジェイエイ
2007/03/29 17:49
大変だったね〜お仕事、乙です♪
ずらりと並んだ後姿もなんとも可愛いこと。
あんな場所にも飛び乗るんだね〜
momonyanさんが居てよかったですよ。
居なかったらどうやって
降りるつもりだったんだろう?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2007/03/29 19:05
(●ゝω・)ノ チャオッス!

どわーーーーーーーっ!
見るたびにいつもどわっていってしまうぅ!
すごいよねっ!
1枚目の写真は、感動しますた!!
ちゃぱす☆彡
2007/03/29 19:36
こんばんは。
にゃんきち君&にゃんすけ君、手摺りからジャンプした勇気がすごいです!そんな狭い所へ…サスガは若い猫さんですね!
お庭のお花、春ですねー!って見ていたら…うはっ!田ちゃんかな?ごん田ちゃんかな?^o^
Fess
2007/03/29 21:04
ずらっと並んだ後姿、なんてかわいいの〜っ!!!!なんとか脱出したかと思いきや、「救出された」で笑っちゃいました!
ひとみ
2007/03/30 01:04
私も〜〜1枚目の写真には〜
ぬを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ι(◎д◎υ)ノ
って いつも思うぞ〜〜
そして、感動!
にゃんすけ、にゃんきち〜男だ〜
もう、ちっと頑張れ〜(=^0^=)/
ハル
2007/03/30 07:45
ほんと!!ほんと!!
にゃんこさん、たまにおもろいことしはるわぁ。
なんせ、高いとこ好きやねっ!(=^. .^=)ミャー
そこは前もやってあかんかったんのにぃ〜?!
って思うことあります。
でも、ならんでいらっしゃるお姿・・・
やはり・・・なんともいえず。。。かわいいなぁ〜!
ちゃあ
2007/03/30 09:46

急に運動能力が向上した我家の猫達・・・いったいどうやったらあそこに登れるの??という状態になったので・・・先日、ホームセンターに注文してました・・・

その注文してた二階建てのキャットサークルも到着・・・お店で見た時はそれなりに大きく感じたのですが、いざ二匹を入れ、餌のセットをし、トイレを置いたりしたら・・・狭いねェ(当たり前だけどさ)(゜-゜;)

二匹も二日位は不安そうで食欲も無くなってましたっけ(^-^)

あ、今は私の周りで運動会してますよ(^-^)(^-^)

普段、私が居る時は以前の通りに部屋で遊ばせ・・・出掛ける時にサークルに入ってもらってます。

サークルに入ってる時に・・・私が部屋で何かをする度に、ああこれはそのままでいい(ティシュを出しっぱなし・着替えした物も気軽にその辺に置けばいい・デスクの上の小物をいちいち片付けないでも部屋を出れる・キーボードに何かで覆わなくてもその場を離れることが出来る・・・)という自由さを楽しんでます。

仕事から帰って来た時に、駆け寄っては来れなくなったのがちょっと寂しいけどね(^-^)
oyakata
2007/03/30 10:58
相変わらず見事に整列してますね!
外から見てみたいです(笑
登っちゃったのはいいけど・・・
ありますよね〜
猫ってついつい後先考えずにのぼっりゃうもんなんですかね?
飛び降りて怪我でもされたら大変!
もう登らないでね(=^・^=)
Kazu
2007/03/30 11:26
こんにちは〜(^o^)丿
いつもながら、きれいに並んでますね。
うちはたった3にゃんなのに並ぶという事がないです。
えっと。左からまろちゃん、にゃんたろう君、にゃんた君、にゃんこちゃん、じゃこちゃん、ちゃちゃ君。
クイズじゃないけど、正解?まだ、ダメ??
にゃんすけ君、にゃんきち君はせっかくの大冒険だったのにね、いきはよいよい、帰りは恐い、まんまですね。どうして降りようかとうろうろとする姿が目に浮かびます。無事、救出?されて良かったですが、懲りずに、またしそうですかね(^^♪
cyacya
URL
2007/03/30 12:58
ひろぶぅさんへ
最近は春らしくなってあったかいですね♪
今日は、風が強くて猫達もちょっと驚いて
ます。お花、好きなんですけど、どうしても
枯らしちゃって(≧y≦*) 飛び乗った
所は、ガラスがあるので、よく飛べたなぁって
思って。ももも、乗ったことがあるんだけど、
さすが先輩猫、自分で下りましたよ〜♪
momonyan
2007/03/30 13:19
WARUKOmamaさんへ
とにかく外が好きなんだろうなぁ(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ 最近は、あったかいから毎日
こんな感じで外を見てますよ〜。
前の家の子供達は『猫ちゃんだぁ〜』って
声をかけてま〜す♪
momonyan
2007/03/30 13:34
ジェイエイさんへ
今月いっぱい31日までは気が抜けない
ですけど、何とか・・です(*^-^*) ニッコリ☆
ジェイエイさんも大変でしたね。お疲れ様。
子供だから、何も考えずに何処にでも
飛び乗っちゃって慌てている2匹です。
私がいなかったらどうしてたんだろう。
momonyan
2007/03/30 13:39
kuesuさんへ
ありがとうございま〜す。何だかんだと
忙しくって。窓が片側だけ網戸になって
いるので、そこに皆が集まるから自然と綺麗に
並んじゃうのかな♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ドアの上のガラスの部分から娘の部屋が
見えるので、興味津々で飛んだのかな。
momonyan
2007/03/30 13:44
ちゃぱす☆彡さんへ
数が多いからちょっとした事でも
凄く見えちゃいますね〜。でも、幸せな事に
皆が仲良しだから私自身も見ていて
ほのぼのしま〜す゚+.(・∀・).+゚.。oO(ほのぼの〜)
momonyan
2007/03/30 13:48
Fessさんへ
子供って怖い物知らずですよね〜。
先の事を考えずに行動しちゃうから後が
大変ですね(>▽<;; アセアセ私がいたから
よかったけど、いなかったらどうしたかなぁ。
あったかくなってきたので、早速お花を
買ってきました〜。後ろに見えるのは
ごん田ですよ〜。気付いてくださってごん田も
喜んでま〜す♪
momonyan
2007/03/30 13:52
ひとみさんへ
皆で並んでいる姿は毎日見るので
写真もやたらあるんですが、後から見ると
同じような物ばかりで(●´艸`)フ゛ハッ
後先考えずに行動して結局レスキュー隊に
救出された2匹でした〜。
momonyan
2007/03/30 13:58
ハルさんへ
1枚目は、ちょっといつもと変えてパシャ
と撮ってみました\(○^ω^○)/
頭を中心に?って感じかな?
にゃんきちと、にゃんすけは、このときは
救出されちゃったけど、今日、にゃんきちが
また飛び乗っていたので、ほっといたら
自分で降りれました〜。子供の頃は毎日が
成長しているんでしょうね。
momonyan
2007/03/30 14:01
ちゃあさんへ
本当!な〜んにも考えずに行動するから
後から大変な事になるんだよ(σ≧∀≦)σчоッ☆
でも、そうやって色々と学習するんだろうなぁ。
怖いトコとか経験しないと何も知らない
子になっちゃうもんね♪
窓辺は大好きなので、毎日昼間はこんな感じ
です。猫屋敷だね〜。
momonyan
2007/03/30 14:08
oyakataさんへ
とうとうサークルがきたのですね。
考えてもいない事をするので、帰宅したあとに
「なんじゃ〜これヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 」って事が多いですよね。私もキーボード
を壊されちゃって『s』がなくなっちゃったので
大変な思いをしてます。プチ・タクヤちゃん
2匹で狭く感じるのなら我が家は到底サークルに
入れることはできませんね。朝起きたら掃除・
帰宅したら掃除って毎日です。
でも、コードを噛むとかの危険もなくなるので
oyakataさんも安心ですね。いる時は
その分、たくさん遊んであげればいいので
すもんね。
momonyan
2007/03/30 14:15
kazuさんへ
キキちゃんも前に虫?かなにかを追いかけて
ドタバタやっていましたよね〜。
最近、暖かくなってきたので、虫が飛んで
いたりすると、目の前が見えなくなるのか
虫めがけてとんでもないことをしでかして
くれます。「もう登らないでね」・・・
今日また登っていましたv(@∀@)vィェ〜ィ
毎日が成長期?今日は自分で降りてきました。
momonyan
2007/03/30 14:20
cyacyaさんへ
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
正解です!!なんだか嬉しいなぁ。
数が多いだけに覚えるのが大変ですもんね。
こうやって見ると、にゃんこが小さいのが
よく分かりますね。cyacya家は、3にゃんが
並ぶ事がないのですか。それぞれのお気に入りの
場所があるのかな。無事、救出されても
cyacyaさんの言う通り、また登ってましたよ〜。
でも、今回は自力で降りてきました♪
momonyan
2007/03/30 14:25
にゃんこに限らず、高い所って登るのは簡単だけど、降りるのは難しいんだよね。
(山だって本当にきついのは下りなんですよ)
にゃんこは頭から降りようとするから、余計大変なのね。
みずねこ
2007/03/30 22:59
並ぶと、感動ものですよね〜♪
降りられなくなんたんですね(^^)
かわいいです〜(^^)でも、誰もいなかったら^^;
まぁ、甘えてるのかもしれませんね!
ミィママ
2007/04/01 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
降りれなくなっちゃった・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる