aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりやのお姉ちゃん♪

<<   作成日時 : 2007/04/06 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

我が家の猫軍団の長女、『まろ』。
もし人間だったら「どんくさい」「スポーツおんち」「行動がトロイ」
などなど、とにかくボケ〜っとした子です。
こたつから、ソファーに飛ぶだけで「フっ!!」っと掛け声が必要。
でも、掛け声も虚しく、顔からソファーに突っ込むなど。


画像


そんな「まろ」を今日は主役に♪

画像


ふんばれない前のお手手。

画像


ジャンプ力のない後ろ足。

画像


掛け声の出るお口。

画像


ダラ〜ンとした行動。

画像


脱力寝。

画像


顔が挟まって動けな〜い。
(手前、にゃんきちの肉球プニプニいじってます・・・)


画像


やっぱりカゴは好き♪

画像


そんな「まろ」、最近ちゃちゃの真似をしてキラキラボールを口で
くわえて持ってくるようになりました。



今思うと、1番最初にベランダから落ちたのも「まろ」
階段の上から1番最初に落ちたのも「まろ」
でも、ちゃんと回転して着地したんだよなぁ。
案外、鈍くないのかなぁ。


人気blogランキングへまろ姉ちゃんを応援してくださ〜い。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへポチっと応援お願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まろちゃんのする事、可愛いね〜
なんか、口元ゆるんじゃった。
>ダラ〜ンとした行動。
>脱力寝。
これって、あたしかも知れない。
まろちゃん見てて、親近感が
めっちゃ沸きました。
なので、いっぱいポチっときます♪
kuesu
2007/04/06 14:09
こんにちは〜。
まろちゃん、かわいいですねぇ♪
かわいい天然系大好きです。
鈍くさそうに見えて、なかなかのもんですやん。
怪我には気をつけてもらわないといけないけど、楽しくっていいなぁ(*^_^*)

この間のコメ、肝心の4月2日の息子さんの誕生日書き忘れてました<m(__)m>
改めまして、
゚.+:。゚.+:。おめでとうございました。゚.+:。゚.+:。
cyacya
URL
2007/04/06 15:10
もちろん!応援しま〜す♪
うちの、上の子と、かぶる〜(^○^)
生まれた時から、おっとりさん、どんくさいので、
体育が、嫌い、テストのほうがいいと、いってました
今、いい仲間に恵まれて、体育好きになりました!
でも、おっとりは、変わらないですne!
ミィママ
2007/04/06 17:00
ニャハハ、にゃんこの「部品」は、イチイチチクイチ、きゃわいいねぇ!
まろちゃんのおっとりのトコ、今のWARUKOに似てまするぅ! もうかなりのおばあで、しかもおでぶちゃんだから、トロイの。
でもそこがまたきゃわいいんだよにっ!
WARUKOmama
2007/04/06 17:36
まろちゃんどれも可愛いけど、お手手のくにゅがいいなぁ〜 1番上のお姉ちゃんだもんまろちゃんド〜ンと構えてゆったりいきましょう
(*・∀-)☆
なんかぁ〜なぁ〜私と似てるような、ボケ〜っはいつもの事だし、運動は苦手だし(*´_`*)えへ
ひろぶぅ
2007/04/06 19:17
鈍くたって、トロくたって、いいのだ。
猫は猫でいいのだ。
可愛ければ万事Okなのだ。
おっとり姉さん上等じゃありませんか。
猫ってしなやかなイメージがあるけど、福だって、階段の昇り降りするのを見ていると、およそ、しなやかという言葉とは無縁のものですよ。
みずねこ
2007/04/06 20:44
あぁ〜こういう子、好きだなぁ。
まろちゃん、めっちゃ可愛いよ。
おっとりしてる方がいいよね。
猫らしくって〜。
まろちゃん、応援するよ♪
ジェイエイ
2007/04/06 21:23
んんんにゃあ〜〜〜(=^. .^=)ミャー??
鈍くさいのは、いずこも同じですよん
にゃんの♀は・・・どんくさい?!のかも??
家のみーたろうさんもダメだめですよん
風呂場で足は「踏み外す」飛び損ねる・・・
あ〜あぁ・・・
ほんとに、色々なにゃんが見れて
うれしよぉ〜〜〜\(*^▽^*)ノ
まろにゃんと、同じ大きさのみーたろうでした。
今日も冷蔵庫の前で鳴いてます。
ちゃあ
2007/04/06 21:41
まろちゃん可愛い〜!
うちも2にゃんともドン臭いですよ〜。
しょっちゅういろんなところから落ちてます(笑)猫にも個性ありますよね、まろちゃんおっとりで可愛いですね♪
でもちゃんと着地できるなら、きっと実は凄い運動能力もってるのかも?
しゃけ
2007/04/07 00:49
まろちゃん、かわいいっ!なんだか穏やかな
猫ちゃんなのですね〜。やっぱ女の子だね。
まろちゃんの掛け声聞いてみたいな(*^_^*)

ひとみ
2007/04/07 01:57
ドンくさい スポーツ音痴
行動がトロイ。。。
とにかくボケ〜っと。。。
(◎-◎;)ドキッ!!
それって〜もしかして 私。。。
まろちゃん! 親近感! 
(((((((((ノ*´3`)ノチュチュチュゥ
ハル
2007/04/07 11:46
kuesuさんへ
まろの性格、私もけっこう似てます(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜 。な〜んにも考えてなさそう
とか言われるし。天然とかも。だから
まろを見ていると親近感が湧くな。
ポチ♪ありがとう〜嬉しいです('ω'*)アハ♪
momonyan
2007/04/07 13:35
cyacyaさんへ
息子の誕生日(^m^ )クスッ ありがとうご
ざいます。まろ、生まれた時から「なんて
可愛い子なの?」って思っていて、大きく
なるにつれて天然系って分かったんです。
ジャンプのときの掛け声はとっても可愛い
ですよ♪
momonyan
2007/04/07 13:40
ミィママさんへ
娘さんも?私もですが、娘も天然です。
行動もとろくて、ボ〜っとしてて。
やっぱり家族って似るのかなぁ((*´∀`))ウキャキャ ミィママさんは?娘さん、体育が好きに
なってよかったですね♪
momonyan
2007/04/07 13:42
WARUKOmamaさんへ
WARUKOちゃんも、かなりいい味だして
いるよね(∩.∩)にんまり 。太っている
猫って、かなり可愛いなぁって思う!!
まろも、ちゃちゃも日々オデブになりつつ
あるけど、まだまだWARUKOちゃんには
届かないなぁ。そうそう、猫の体って
どこの部分も可愛いよね♪
momonyan
2007/04/07 13:46
ひろぶぅさんへ
(*゚0゚)ひろぶぅさんも、まろ系ですか。
しゃきしゃきと動く子が我が家にはいない
ので、最近は「猫ってこんなに鈍くさかった
っけ?」って不思議に思ってます。
抱っこしても全身の力が入ってないし。
でも、そんな所も癒されますよね♪
momonyan
2007/04/07 13:49
みずねこさんへ
そうですよね。鈍くさくても、鈍くても
何でもいいんですよね。だって、まろ
可愛いから(=´▽`)ゞ イヤァ〜
福ちゃんもドンドンって階段下りるのかな?
下の部屋にいると、2階から誰かが降りて
きたと思うくらいドンドン!!って降りて
きます。家が留守でも、外からは人が
いるように思われるかな?
momonyan
2007/04/07 13:53
ジェイエイさんへ
まろって、こんな感じなので皆で追いかけっこ
したり、オモチャの取り合いとかやって
ても、ボ〜っと見ているだけって事が
多いんです(*゚o゚*)~゚ ボーでも、そんな
トコが可愛いんです。何にもない所で
転んだり.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
ジェイエイさんに応援してもらえるまろは
幸せ物だ〜!!
momonyan
2007/04/07 13:59
ちゃあさんへ
ねやんこの♀は鈍くさい子が多いのかぁ。
でも、そうなのかも。みーたろうちゃんも
同じなのね(*^-^*) ニッコリ☆
冷蔵庫の前って事は、下に入っちゃった
オモチャを探しているのかな?それとも
冷蔵庫の中の食べ物狙っている?
momonyan
2007/04/07 14:03
しゃけさんへ
ゆず・ごんさんも天然系ですか♪
前にいた猫は、とっても機敏で、運動神経
がよかったので、今いる子達は全然違う
から「何故?」って思ってました。
テレビとか見ていると何処からか「フっ!!」
って聞こえて、見るとまろがジャンプして
高いとこにいたって事がよくあります。
気合の掛け声なんだろうなぁ。
momonyan
2007/04/07 14:06
ひとみさんへ
まろみたいなタイプ、けっこういる
んですね。見ていてほのぼのします。
人間だったら、教室で、皆がワイワイやって
いるのに、1人で昼寝しているか、窓の
外をボ〜っと見ているような子だと
思います(o^^o)ふふっ♪
momonyan
2007/04/07 14:09
ハルさんへ
わぁ♪では、ハルさんも癒し系ですね。
天然で、ぼけ〜っとした子は可愛いです
よね。ぶりっ子は嫌だけど、まろみたいな
タイプは大好きです。たまにケンカとか
しても、すぐお腹出して寝ちゃったりします。
声が可愛くて、「まろ」「まりょ〜」とか
呼ぶと「みゃ〜」って鳴いてくれるので
用がなくても呼んじゃいます。
momonyan
2007/04/07 14:12
超おそくなりましたが、まろちゃんが可愛くてガマンならず・・・
まろちゃん、可愛いよぉ〜!キミが好きです☆
あ、おばちゃん、決してアブナイひとではありませんよ。キライにならないでね(笑)
あっちゃん
2007/04/08 10:22
あっちゃんさんへ
ありがとうございます・・・まろより。
さっきも、階段から窓に飛ぼうとして
見事に落ちました。なんでかなぁ。
でも、そんな所がキュートで可愛い
んです♪どう見ても1番のお姉ちゃんには
見えないですよね。
momonyan
2007/04/09 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびりやのお姉ちゃん♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる