aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 家の外でも猫だらけ〜。

<<   作成日時 : 2007/05/29 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


池袋にある「ねこぶくろ」。たま〜に行くのですが久しぶりに行ったので
たくさん撮った写真をまとめてみました。
バス停の右にいる白黒の子、まるでにゃんきちの毛色と、
にゃんたろうの後頭部にあるポチが前にきちゃったって感じの模様でした〜。

画像


こんな感じ?

右から2番目の子は、「ちゃっかりねこセーラ」のセーラちゃんに
何だか似てました。

家にもたくさん猫がいるけど、こうやって出かけても色々な猫ちゃんを
見たくなっちゃうんですよね。行動とかも見てると面白いし♪

画像


「何でよその猫を見にいくんじゃ〜」
セクシーな足ね〜ちゃちゃ☆

画像


「もも!!死んでる?」って思うぐらいグッタリ寝してました。

画像


くろ母さん、なんと今日は、にゃんたに追いかけられてギャーギャー騒いで
いましたよ。体が今ではにゃんこちゃんの次に小さいです。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへポチっと応援お願いします。
お礼・・・ポチ!面倒なのにいつも皆様ありがとうございます。

画像


ジャ〜ン!!炊飯器買っちゃいました〜。
前のはずいぶん前に蓋が壊れていてガムテープではめていたんです。
でも、隙間から空気が入るのかお米がガビガビになっちゃって。
赤い炊飯器ですよ〜。赤が大好きな私にとっては最高です。
保温も出来るし美味しく炊けるのが嬉しいですね〜。
やっぱり日本人は白いお米でしょう。

画像


炊きたてのご飯です。五穀米なので、見た目はあまり・・・ですが
美味しかったです。とろろご飯にしていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります♪
だって、よそのにゃんこもかわいいもんね♪
今日は、寝顔ですね。みんな気持ちよさソウ(^o^)
それに、なんてかわいい!!
とくに、くろちゃん、かわいいなぁ〜(^^)
五穀米おいしいですね!!
おなかすいた〜!!まだ、誰も帰ってないから、ご飯おあずけなんですよ^^;
ミィママ
2007/05/29 20:02
(≧∇≦)たまには浮気も♪って(笑
炊飯器おにゅう〜♪なんか高い電化製品とか買うときテンションあがりませんか?わおぉ〜買っちゃたよぉぉ〜って、これでおいしいごはんが食べれますね栄養いっぱい五穀米。
nori
2007/05/29 20:35
こんばんは。
そうそう!家に可愛いのが居ても浮気(笑)したくなるんですよね。猫さんみんな可愛いですもん。^-^
ちゃちゃ君が妬きモチ妬いてますよー!^o^
お米!私も炊き立てのご飯、大好きです。momonyanさんちは食べ盛りのお子さんもいらっしゃるし、炊飯器は必須アイテムですもんね。^^
Fess
2007/05/29 20:39
ねこぶくろ・・・聞いたことあるけど・・・
サンシャインにあるんでしたっけ?
猫はどこの猫も見飽きないですね。
それぞれ個性的なんだろうね・・・
陽気が良いと、猫たちはよく寝てるけど、手が可愛いですよね。
クニッとしていて・・・
炊飯器は色んな機能がついてますが、なかなか使いこなせません。
白いご飯より、五穀米や玄米のほうがおなかに優しいような気がします。
が、うちは父親がそういうの、食べないんだよね〜・・・
みずねこ
2007/05/29 20:45
こんばんは。
突然ですがちょっと不幸がありまして。
6月の中旬位までお休みします。
必ず復活しますのでまた遊んで下さいね。
Kazu
2007/05/29 21:36
わぁ〜今日は猫三昧〜\(^▽^)/
いつも猫さん満載なのに、
今回も猫さんいっぱい〜!

炊きたてご飯美味しいよね。
我が家は最近玄米と押し麦のブレンド。
いつのまにか白米は消えてしまったの。
でもとっても健康的だよ。
ジェイエイ
2007/05/29 21:51
いつの間にアルバイトしてるのかと思っちゃった。momonyanさんがセーラの事よく見てくれてるのとっても嬉しいです。
ももさん涼しい木陰選んで気持ち良さそう。
(」゜ロ゜)」ナント 綺麗な赤の炊飯器、前は色つきなんて無かったけど、毎日使う物がお気に入りだとそれだけで楽しくなりますね。うちも雑穀混ぜたご飯です、もっちりして美味しいですよね。
ひろぶぅ
2007/05/29 22:01
猫好きは、お家に10匹飼っていようと
なかろうと、やっぱりよその猫も可愛いし
触りたいし、話しかけてしまうのです。
皆、個性違うし、だからこそ魅力あるもん。
あたしも、何時でも、どこでも、にゃんこに
会いたいです。
しかし、ももちゃんって、真っ白で、綺麗な
猫さんですよね。くろちゃんとしろちゃんが
いるんだね。これまた(*'X`*)Happy☆+゜です。
ハル
2007/05/29 22:03
ミィママさんへ
ご家族は帰ってきましたか?
ご飯って1人で食べるの私はダメなんです。
皆で食べたいんですよね。ミィママさんの
料理はとっても美味しそうだから、皆、楽しみに
しているんだろうなぁ。くろ、可愛いですか?
ぐっすり寝ていました。
momonyan
2007/05/29 22:21
家の中だろうが外だろうが、かわいいものはかわいいですよね!野良猫でもにゃんこの姿を見ると目がいっちゃうもの。
でも好きなだけふれ合えるし、心も許してくれてるからお家の猫にはかないませんけど!
ももちゃん、お外で寝てるから暑そうですよね。ちょっとびっくりしますよね。

赤い炊飯器なんて初めて見ました!カッコイイですね♪
うちも雑穀派で〜す。基本は白いご飯だけど、健康のことを考えて「二十穀米」っていう雑穀混ぜてますよ。
月夜
URL
2007/05/29 22:25
noriさんへ
猫の事しか考えてないみたいな人間ですが
本当に猫大好き人間です(笑)
炊飯器、テンション上がりましたよ〜!!
本当は、5000円ぐらいの安いのにしようと
思ったんですが、どうせなら美味しく白いご飯
が食べたくて。お願いだからもぅ、蓋壊れないでね
〜って思ってます。
momonyan
2007/05/29 22:26
私も行った事あります、池袋の
「ねこぶくろ」!
まだ当時猫を飼ってなかった私は
「猫のトイレって何がいいんですか」
とかスタッフの方に質問してました。
猫見ろ(笑)
こんな風にまとめると、ポストカードとかにもなりそうですね♪可愛い!ああまた行きたくなってきた(笑)
赤い炊飯器、おしゃれですね!
うちは、一時期玄米だったのですが、また白米に戻りました(笑)これからたまに雑穀米にでもしようかな、て思ってます♪白米も美味しいですが、雑穀混ぜても美味しいですよね♪ああ米食いたくなってきた、夜中なのに。
しゃけ
2007/05/30 02:06

momoにゃん!!蘇生開始!!

な位、Zzzですね >∀<

池袋に、そうゆう場所があるんですね。
一瞬マロちゃんも写ってる?!って間違えちゃいました。

クロ母さんもお疲れ様♪
グッスリな感じが伝わってきます★

にしてもみんな‥毛艶がいい!!
柔らかそう ヽ( ´ー`)ノ

我が家も新しい炊飯器ほすいnyaぁ‥
REDが新鮮です!!
おすず
2007/05/30 11:17
Fessさんへ
そうですよね☆外を歩いていてもノラ猫ちゃん
にはすぐ目がいってしまうし、ペットショップ
でも、『可愛い〜!!』って猫に目がいって
しまいます。でも、常に頭の中は猫軍団の
事を考えているんですけどね♪ちゃちゃ、実は
何もわかってないんですけどね(笑)
炊飯器、ほとんど子供達に美味しいご飯を食べて
もらいたいって気持ちでフンパツしちゃってんです。
momonyan
2007/05/30 12:53
みずねこさんへ
ねこぶくろは、東急ハンズの8階だったかな?
1番上にありますよ。色々な猫がいて
抱っこしたり、オヤツタイムなんていうのも
あって、とっても可愛いです。ぜひ!行ってみて
ください。下の段の左の子は、普通の猫の
2倍以上あるぐらい大きいんです。ライオン
みたいですよ。実物見ないと分かりづらいので。
玄米のご飯は美味しいですよね。お父様が
食べないんですか?体にいいんだけどなぁ。
momonyan
2007/05/30 12:57
kazuさんへ
6月の中旬ですね。待ってますよ。
しばらくキキ・リリ・ナナちゃんに
会えないのは寂しいけど、元気なkazuさんと
にゃんこ達に会えるのを楽しみに待ってます。
momonyan
2007/05/30 12:59
ジェイエイさんへ
はい♪猫三昧です〜。ねこぶくろは、
皆、血統書付きの猫達なので、我が家の
猫軍団とは違い品があるというか、違った
楽しみもあります。でも、行動などは
同じなんですよね。炊飯器、食べ盛りの
子供達の為にっていうのもあります。私達だけ
なら思い切り安いのだっただろうなぁ。
玄米などが入っているほうが健康的ですよね。
momonyan
2007/05/30 13:08
こんにちは〜わかります!外にいくと私も猫さんチェックをしますので。。でもねこぶくろって行ったことないです。楽しそう〜今度行ってみます!
ももちゃんの真剣な寝姿、笑えます!可愛い〜くろ母さんも、まだまだ若いですね〜意外と小さいのには、びっくりです。周りの皆が大きくなったんですね〜
トモ
2007/05/30 13:14
ひろぶぅさんへ
本当に似てたんですよ。びっくりしちゃった。
「おっ!セーラちゃん???」って感じで。
もも、ウッドデッキで毎日お昼寝してます。
気持ちいいんだろうなぁ。電気やさんの
話しでは、最近、機能もそうだけど、色がついて
いる物が増えつつあるって言ってました。
赤は1番好きな色なので、感動でした。携帯も
デジカメも、財布も皆赤です♪ひろぶぅさんも
雑穀混ぜご飯なんですね。美味しいですよね。
momonyan
2007/05/30 13:29
ねこぶくろって東京には
あるんですか?
すご〜ぃ!なんだか猫三昧ですね〜
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
楽しくなっちゃいます♪
可愛いものはよそんちだってどこだって
可愛いですもん、

赤い炊飯器。カッコイイ〜
赤い彗星のシャーみたいです♪
良いなぁ〜今度家も壊れたら真似っこしよう。
∵ゞ(≧ε≦o)
kuesu
2007/05/30 13:34
ハルさんへ
ノラ猫ちゃんが走っていたり、寝ていたり
歩いているだけでも「あっ!猫だ〜」って
見入ってしまいますよね〜。でも、猫には
魅力がある証拠ですね。こんなに可愛い猫って
いう動物がこの世にいて本当によかった♪
もも、白くて綺麗って昔はよく言われたんだけど
最近はやけに目やにが多くて目薬やっているので
久しぶりに綺麗って言われて喜びますよ〜。
ありがとにゃん☆ももより。
momonyan
2007/05/30 13:52
月夜さんへ
『猫』そのものが可愛いって思うので
何処の猫でも目がいっちゃうんですよね。
猫ブログも、どこのお宅のにゃんこも皆
可愛い〜♪って思うしね。もちろん、ノラちゃんも
どんなに汚くても可愛いなぁって。
もも、お天気もよくてよほど気持ちよかったのか
爆睡していて、私も驚きました。名前読んだら
ボケ〜とした顔で見ましたよ。二十穀米
なんてあるんですか?すごいですね。
今度探してみよう!!
momonyan
2007/05/30 13:59
しゃけさんへ
行った事あるんですか?可愛いにゃんこが
いっぱいですよね〜。実はここで、前に
ハムスターを買ったんです。2匹ともメスだ!って
言うので安心して。なのに気付いたら赤ちゃんが
生まれてたんですよ〜。びっくりですよね。
赤い炊飯器、赤でも落ち着いた色なので、
気に入っちゃいました。玄米とか、胚芽米って
体にいいですよね。白米も美味しいし、
とにかくお米は美味しいですよね。昨夜
娘が『米が旨い!!』っておかわりしてましたよ。
家族揃って感動してます。
momonyan
2007/05/30 14:34
おすずさんへ
猫・猫・猫で可愛いんですよ。
猫グッズもいっぱい売ってます。猫好きには
たまらない場所ですね〜。確かに、まろっぽい
子がいました。くろ、最近落ち着かなくて
1人で家の中をウロウロしているんですよ。
理由は外に行きたいんだと思います。
落ち着きがないからにゃんたに追いかけられたの
かなぁ。前の炊飯器はガムテープがないと
ご飯が炊けなかったので、やっと美味しいお米が
食べられるようになりました。
momonyan
2007/05/30 14:42
トモさんへ
池袋の東急ハンズの1番上にありますよ。
猫のものなら大抵売っているので、つぶ・あん
ちゃんにお土産も持って帰れるかも♪
トモさんも前にノラ猫ちゃんの記事書いて
ましたよね。やっぱり猫には目がいって
しまいますよね。くろは、手足が小さくて
大きくならないだろうなぁって思ってましたが
今でもチビです。1番似ているにゃんこも
かなりチビです。でも、このサビ猫2匹が
1番やんちゃですよ〜♪
momonyan
2007/05/30 14:46
kuesuさんへ
「癒しの仔猫」に出てくるにゃんこ達も
可愛くって♪ジャムちゃん=ミューちゃんの
記事も読みました。何だかジンときちゃって。
猫には不思議な魅力がありますよね。
昔は、魔女の使いとか言われていて黒猫を
飼っていた人は焼き殺されたとか。嫌ですね〜。
炊飯器、赤が好きだからってだけではなく
機能がとっても気に入ったんです。流石、
ガムテープの炊飯器とは違ってお米が美味しかった!
何故か電化製品がよく壊れる我が家です。
momonyan
2007/05/30 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家の外でも猫だらけ〜。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる